神バンド専用スレ 23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヴァイ ポールギルバート バケツ
小神の穴埋めるには その辺クラスでないと・・・
ランディ並みの喪失感から抜け出せない 日本にはエレキの若大将が居るじゃないか
噂によるとライブにも足を運んでるらしいし バケットヘッドは心臓が一定のリズムを刻めなくなる難病抱えてるから無理だろう。 やっぱり岡かな
あの ギャラの桁が違うような候補はやめません! 紫煉は怪我だか病気だかで手の調子が悪くて妖精帝国脱退予定&他の活動も休養予定だから望み薄 ここでダークホースのサトリアニ。
ひまそうじゃん?w >>783
大村の代わりにスコット・イアン入れてハゲ3人にしよう
ドラムもラーズにしとくか まどろっこしいから全員禿で
ラーズ・ウルリッヒ
ジョー・サトリアーニ BOH スコット・イアン >>786
ゆいちゃん、ハゲ好きじゃなかったっけ? ボーカルもロブでいいし、スクリーム&ダンスは山海塾で 国内はともかく海外からはやらせてやらせて!って殺到してそう
日本人は声かからないかな・・・ってそっと待ってそう ISAO体力ないのかよ、そりゃ問題だな
今年は今まで行ったことのない国を回ると言ってるからかなりきつくなるぞ
体力切れてパフォーマンス落ちるようなのはダメだ
上で名前が挙がってる親父どもも問題あるよな
やっぱり今の神メンバーみたいに熟練と体力が釣り合った30代か
外人に大御所言ってるやつがいるがもう歳だしギャラがバカ高だしダメだろ
もっと若手の名前を挙げてくれ 俺の中では菰口さん一択
ただ、韓流アイドルみたいな髪型をどうにかしていただきたい 初音ミク方式のバーチャルギタリストとか出来ないかな? >>788
ザック体調壊してるんだってね
前のがあるから心配だ すっかり後任ギタリストスレになっちゃったな
薄情なもんだ >>801
石塚先生は、もう全盛期のように弾けてない >>801
すごく下手くそになってる。話にならない >>798
故人の素晴らしさが前提の話だからいいのさ。その都度思い出す。 菰口雄矢はジャズフュージョン系の若手No.1ということでいいの?
最近は西川のサポートをやってるようだね
サポート経験豊富だしベビメタの仕事に抵抗は無さそうだな
藤岡さんの後釜にはハマりそうってわけか 西川の現場の評価はよくないけどね
既存のファンが置いてけぼりだったみたいで DAITAって誰だ?と思って画像見てきたけど、神バンドやるには老けていると思う。
法令線が気になる。
もっと若い人がいいだろ オススメの人あげるなら、ついでにツベのリンク貼ってくれると嬉しい BABYMETAL - Amore Guitar Cover TAB movie JP7
https://www.youtube.com/watch?v=r8yPHroHCgM
イジメ、ダメ、ゼッタイ - Ijime,Dame,Zettai / BABYMETAL [guitar cover]
https://www.youtube.com/watch?v=XM7IQKz_2gc 藤岡先生 大村 Leda なんつーか いろんな意味で絶妙なバランスで選ばれし3人だな
適度な知名度・実績 適度なスケジュール 適度な顔 それでギターは超絶技巧
知名度はともかく、実績あるけど適度に暇で、なおかつイケメンで超絶技巧な奴って
なかなかいないかも
俺はyoutubeのyuichi112なんかいいと思うが
イケメンだし上手いしプロっぽいしkemper使ってるし
まじで薦めたい >>814
同じく。アモーレもIDZも上手いよなこの人。いくら練習してもアモーレなんて弾ける気がせんわ。 オカサトシでいいよ
ネタならマティアス呼んでほしい てな感じで話が進んでますが、もう既に決まってると思いますよ? オリジナル曲 Greed
https://youtu.be/vyQD3QJhbLU
彼なら問題無くTales of The Destiniesを弾ける これだけ出てたっぷんの名前出てきてないね
自分のプログレ曲2曲をライブで演奏できるかわからんし売れっ子だから無理っぽいが 皆様、あたたかいコメントやお気遣いありがとうございます。TOKIさんからのご提案もあり、藤岡のアカウントはこのまま私や仲間たちが管理し、藤岡幹大が愛して止まない娘たちの写真や、仲間たちからのツイートをアップしますね。妻 >>823
娘さんたちもいずれ年頃でプライベートもあろうから、支援への義務感とかは感じないでゆるくやっていただきたいもんだ。 >>813
ゴッスピの人はストリートファイター5のテーマ曲担当してる人かな
この曲カッコ良くて好き
https://youtu.be/wwIoBrq-Emc >>824
そこらへんはtokiさんがラジオで全部はなしてるから平気だろ。いや多分平気だろ。 BABYMETAL★5227曲目
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1516099907/
231 名無し募集中。。。[] 2018/01/17(水) 00:09:22.93 0
藤岡幹大(仮)/@mikio158cm 2018/01/17(水) 00:07:26
皆様、あたたかいコメントやお気遣いありがとうございます。TOKIさんからのご提案もあり、藤岡のアカウントはこのまま私や仲間たちが管理し、藤岡幹大が愛して止まない娘たちの写真や、仲間たちからのツイートをアップしますね。妻 >>827
長女ちゃんはツイでは顔隠してるけど、ネットで見たことはあるし、次女ちゃんはかなーり特徴あるし。
苗字もあればわかっちゃうもの。
支援するファンは思い出とイベント演者にお金を出すもんだと思うから。 ご家族が少しでも息抜きになるなら何でも支持するよ。
アカウント残してくれるだけで個人的にホッとした。 23年前の今日、誕生日の二日前にして藤岡さんも地震で誕生日どころじゃなくなったんだろうな、と今日のニュースでふと思った >>833
淡路だもんな
初ギター買った前かな?後かな? >>834
中2をこじらせて買ったって言ってたから、前かな。 神ソロでそれぞれのソロパートが終わるたびに、小神様が地味に後ろでピッキングハーモニクス鳴らして盛り上げてくれてたの好きだったわ
小神様の代わりはいない、でも、残された人、新しい人で続けるしかないんだろうな。
世界の頂点を小神様にもみせてやってほしい 藤岡氏は超絶上手いんだけど
間奏のソロだと技巧に走りすぎて
流れを切ることが多かった
その点LEDAや大村にはグルーヴがある >>836
あれ好きだった。ベースでも沁みる音色のハーモニクス鳴らしてて。
仲良いなー、盛り上がってんなーって。 >>836
ベビメタの活躍で藤岡さんの功績も評価されるからね
娘さんがより誇りに思えるようになってほしいわ >>837
ヘタにグルーブとか言わない方がいいよw >>837
仮ハンドのセッション聞けばわかるけど繋がりいいよ
ベビメタは特別技巧入れてた
多分要望があってやってた グルーヴの定義もわからない。
だがL大の時の方が違和感なかった。
(引っかかりもなかった。)
どっちもいいんだよ。 グルーヴは不要だな
すぅの素直なヴォーカルスタイルには合わない
むしろ小神のプレイスタイルがぴったり合ってた 野村なつかしいなw日本帰ってきてんだなw
それよりTOKIさんに重いもの背負わせすぎだろ
ESPは何してんだ一番深い繋がりだろが >>844
それこそsnowflakesみたいな曲で歌って藤岡ギターだったら最高と思う。 メタラーはリズムに弱いからグルーヴって言葉を嫌うよね
>>811
この人とか指は動くけどリズムおかしいよね
録音環境のせいかもだけど俺ならアップロードしないレベル >>848
下の動画は動画撮影当時藤岡先生から個人レッスン受けてて
その後MIJapanに入学してGIT MASTERS 2015で優勝した人。 >>844
それ!ん…違うか?
先生の、必要以上に音揺らすソロに、違和感抱く人は多かったけど(実は私もその一人)
すぅさんの技巧もなんもない、真っ直ぐボイスの後で、小神さんのフニャフニャ浮いたソロがキモちかったんだって、今更ながら気付いたw >>850
技巧も何も無いというけど、あの声量、声の張りであそこまでストレートに声を出せるもんじゃないんだよ
後半から終わりにかけて自然にビブラートがかかっちゃうもんなんだよ
逆に言ったら、あそこまでストレートに伸ばすだけの技巧が無いのが世の大半のボーカルなわけよ
玉置浩二もストレートに真っ直ぐに歌うのが一番難しいと言ってるくらいでね
ストレートボイスも高度な技術なんだと分かってないやつが多いよな
実際無理だから世の中にあまりいないってことが分かってない 大神Ledaのコンビはメタル的には大正解なんだけど
もしかするとメタルの域から出ないという印象を与えるかもしれない
小神様のメタルの域から少々はみ出したような演奏スタイルが
実は演奏面でのフックになり、ひとつのアクセントになっていたのではないか
お?ただのメタルギタリストじゃないぞ?という具合で 大神とLedaはタイプが近いからね
どっちかが小神のほうがツインギターーバンドとしては
バランスがいいと思うよ
ただ、小神Ledaだと煽り番長が不在で
少し物足りないかも? >>854
ドームのNRNRとかめちゃくちゃ気持ちいいよね
Ledaが一音一音大事にきっちり弾くから完璧なハーモニーが出る
あとLedaはミュートバッキングがすげー正確だし、メタラーが欲しい音を熟知してる
もちろん小神様には小神様の良さがあって、それは先述した通りだけども 自分はベビメタにはまる初期段階に藤岡さんソロ聞いて、おっ?と思ったのもあるからなぁ
藤岡さんいなかったらふ〜んてスルーしてたかもしれない。まぁ分からんけど 大村のソロ最後のハーモニクス
後半はローディがポチしてたじゃん 失ってはじめて、藤岡さんのギタープレイが好きだったんだって
分かったよ
今の30代で、他にこんな奴いる日本に
楽勝で、メタルの速弾き出来て、
全盛期のアランフォールズワースやジェフベックを好きでコピーできて
フォークるから陽水、キングクリムゾン、ELPから一青窈まで
生ギ1本で歌えて演奏できる奴いるかよ
しかも歌声が、グレッグレイク顔負けの伸びと声量
メタルも王道速弾きから、ドリムシ張りのプログレメタルまで難曲を
楽楽く難なく運指出来ちゃう器用さ
30代の世代でこんなの居ることが奇跡的
そりゃあリアルタイムど真ん中世代で、バンドブーム全盛期の時代なら
藤岡さん並みの技量の奴はいたかもしれないが
バンドも下火、ロックも下火のいまの30代に
日本にこんな奴、他に1人でもタメ張れる奴って居るんだろうか本当に
つくづく大損失だと思うよ日本の音楽界にとって 俺はLATE SHOWの小神様のギターソロでベビメタにはまったからなあ。あの最後のチョーキングの音!ヤバすぎ。
悲しいよ。 藤岡さんがいると、どんなに過酷なライブ環境でも
安心感があった
修羅場対応力に安定感があって
なんとかするだろうと見てられたし、
実際に数多の難局をすべてこなしてくぐりぬけてきた実績がある
バックにいた藤岡さん無くして、国際舞台進出以降の
サクセスストーリーはあり得なかったと思う
何故、彼らがケラング他で、ベストライブバンド賞を獲得できたか
ライブで欧米人の度肝を抜き、軍門に落としてこれたか
インフラとしての神バンド、藤岡さんの技量なくして
これらの奇跡は起こらなかったと思う
そしてアイドル嫌いだったこの俺が何故今ここにいるかも
すべてそこに帰結する 大村とleda中心に武道館から神バンドを全面的に押し出し、babymetalは
海外で評価を得た。ワンマンコンサートにて2014年〜2015年の中頃までは必ず
神ソロ2曲と紅月を入れて、客観的に神バンドを大きな売りにしていた。
振り返ると、海外主体の当時は大村とledaの組み合わせが一番人気があった。
2ndを発売以後、ledaが抜けて大村と藤岡さんが中心になったが、ワンマンコンサートで
神ソロは1曲で、紅月はたまにしかやらず徐々に神バンドの露出を下げてきた。
今年海外進出で勝負する気なら、大村とleda中心で臨むと思います。 レダについてるバンギャがおっそろしいの
サポートばっかりでてめーのバンドやれやーって暴れるから抜けた >>866
ベビメタのサポートで注目されたら、間接的な宣伝にもなると思うんだけどね。 パッとしなかろうが自分のバンドを自分の活動のメインに据えてやりたいってバンドマンは多いから
当然だけど そりゃそうだよ。
超絶のサポート、スタジオミュージシャンと言われるより、自分の名前で活動してヒット飛ばしたいわな。
去年大村とガチャピンが対バンしてたけど、腕は劣ってるとしても芸能人としての比較ならガチャピンの方が格上だからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています