ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マネージャーやプロデューサーいないのかよ? なんでこのタイミングなんだよ、記事の公表を遅らせるとか仕事しろよ それにインタビューが久々すぎて素になってる 設定をすべて忘れて中元すず香になってるぞ というかKOBAの世界観を無視して 言うこと聞かないで気持ちを吐き出すってことかな? ヘドバンのインタビュー以外は似たような内容ばかりだな テンプレ質問にテンプレ回答 あのタイミングでYUIの話題が出ないんだから質問内容は事前にチェックされてるね >>549 俺もBOHのブログ読んで公式のふざけたコメントには余計イライラしてきた 今回ばかりはこんなクソ運営の言いなりになってる3人にさえ嫌気がさしてきた 最初から紙バンドは使い捨てだからな 時給のアルバイト お前らは交換可能な歯車に過ぎないんだとか思っている上から目線野郎ほど反吐が出るものはない 俺たちは使い捨ての駒じゃない!といっそBOH中心に神バンドが反旗翻して、ライブ不可能にしてやれ!とさえ思ってしまう 神バンドがボイコットしたら一気に海外ファンも減るよ 設定とかどうでもいい三人を神格化し過ぎで気持ち悪い >>566 ボイコットしたら神バンドが代わるだけだろアホ >>567 内紛話が世界中に広まったら人気更に落ちるだろうな楽しみだわ 神バンドも十分に魅力のある存在だったと思うよ 自分は三姫の特別な魅力で嵌ったけど 日に日に神バンドにも惹かれるようになったわ 人気落ちるの見たいというのもメイトの楽しみの一つなのか? 上から目線野郎が許せんだけだ と言うかベビメタ自体がそれだろもはや ベビメタと小林は調子にのりすぎ 神バンドがいなきゃなにもできないくせに 正直KOBAはゆいもあを脱退させてすうソロに移行するべく、いかにファンを減らさないようなシナリオを作れるか頭捻ってるところだと思う >>574 すぅのソロだけでも問題ない 今までも、これからも >>574 いや〜、ベビメタからゆいもあがいなくなるなら解散でいいや。 すぅのメタル以外の曲聴けるようになるし、ゆいもあも今よりは楽しそうな画像や動画届けてくれることになりそうで万々歳じゃん。 今はベビメタの新曲と3rdを楽しみに待ってるけどさ。 >>560 元々の設定はライブの時だけ神が降臨するんだぞ 今までのインタビューもほとんど素でやってるじゃん babymetalはフィクションなんだからお前ら肩の力抜けよ 3人は調子に乗ってるより謙虚な方だと思うがな てか普通に与えられた仕事こなしてるだけだろ 盛り返すってかもう全盛期は終わったでしょ あとはこれからどれだけ細々と長くやっていけるかだな これからの予定はどうなってるのかな ゆいちゃんの代わりは、日向ぐらいか ゆいだけ代えるのもなあ… 両方代えたほうがバランスいくね? 両端が今後、老朽化してお荷物になるのは確実だからな より若い逸材... 具体的には足立涼夏や小田柚葉クラスとチェンジ といきたいところだが 芸能活動のみならず私生活まで制限されまくる以上 彼女らのようなSクラスのタレントがダンサー役を引き受けることはないだろう 簡単に両脇代えきくと思ってるあたりが 世界観のズレを感じる すうさんインタビューでも書かれてたが、中高生にはあの踊りハードすぎるんだよ。腰悪くしてまでベビメタ続けなくてもいいよ可哀想すぎる 高校球児が肩壊れるまで体酷使する姿に感動するような価値観のやつ死んでよ です。ラビッツのスーメタル事、望月愛実ちゃん ベビメタが活動してない時は、です。ラビッツで騒ごーぜ! 愛し合おうゼ! https://i.imgur.com/sama4Z7.jpg 藤岡さんはライブ用の譜面おこしもやってたし、これから大変だろうな 藤岡さん追悼に久しぶりにソニスフィア観た あの頃は良かったな… >>577 ウソだろ? 藤岡のこともまともに触れないで、おふざけ設定のままだぞ 作曲大変でしたみたいのは素でやってたけどな >>300 アホか 衣装とかステージは省エネでもいいが 仕事の手を抜いてどーすんだよ? 全力でやれや。 それこそがBABYMETALだろ。 >>560 アミューズは大手企業なのに、社会的常識や配慮に欠けてるよな。 取締役員は、 芸能界(の中のさらに一部)しか知らない、井の中の蛙か?w 由結がインフルエンザ?治ったなら、 公式で顔写真出して、挨拶くらいさせるのが常識だろ。 そもそも本来なら、直前の由結欠場なんだから 「希望者にはチケットの払い戻しに応じます」て公式アナウンスするのが、上場企業の社会的常識。 どうせ払い戻しする人なんていないだろうし、 万が一払い戻しする人がいたら、 「払い戻しによる当日チケットあります」ってやれば、余裕で完売するから アミューズの損失なんてほぼゼロなのに。 にもかかわらず、払い戻しもせずダンマリを決め込んで 不手際欠場の責任を取らないとか、対応が幼稚づアホ過ぎる。 由結がインフルエンザ?治ったなら、 公式で顔写真出して、挨拶くらいさせるのが常識だろ。 そもそも本来なら、直前の由結欠場なんだから 「希望者にはチケットの払い戻しに応じます」て公式アナウンスするのが、上場企業の社会的常識。 どうせ払い戻しする人なんていないだろうし、 万が一払い戻しする人がいたら、 「払い戻しによる当日チケットあります」ってやれば、余裕で完売するから アミューズの損失なんてほぼゼロなのに。 にもかかわらず、払い戻しもせずダンマリを決め込んで 不手際欠場の責任を取らないとか、対応が幼稚「で」アホ過ぎる。 中元という天才のまえに長くいすぎると 生気を吸われて、不調にになったり最悪事故死してしまうのではないだろうか。 カラオケでソロのほうがいいのかも、、 他で書くとIP出るから書かないけど 広島時代のライバル→ 鞘師さん引退 可憐→武藤さんほぼ活動休止 姉引退ときてギター死亡。 ゆいちゃんも体調悪化するし 本人に非はないんだけどほんとにそういう体質というか 持ってる人っているんだと思う。 >>601 いや、どう天才なのか具体的に説明してくれないかな? まああまりに隔絶してるから自分の存在の意味が見えなくなるかもね >>602 解明されないうちはオカルト、偶然扱いでもそりゃあいいけど 声に特殊な周波があって近くの人のメンタルにダメージ出るとか 歌手中元としてはその歌声が薬になるけど、協力者や身近な人間には毒になるみたいな (続き) もあさんがなんともないのは感覚が一般人に近いから、、 >>591 幸薄そうだなw まだ若いのに婆さんみたいな顔してるし 典型的な底辺地下アイドルといった感じ 違ったらごめんね〜 2017年はホント急降下の年だった 今年盛り返さないとヤバい AKB&ももクロが衰退 いよいよチャンス到来のはずが グズグズしてたら 坂道とK-POPが天下獲ってたでござる ■2017/12/02 芸スポ速報+ 【音楽】BABYMETAL、YUIMETALが広島2days休演 中止せず2人で敢行 アンチBABYMETALで菊地最愛以外のメンバーを中傷しまくる気違い荒らし「統失ガー」の書き込み http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20171202/a2hSYkp2TXEw.html 「【悲報】BABYMETAL ぼったくりキツネ祭り さいたまスーパーアリーナ ユイメタルが豚化【画像あり】」 「またまたユイメタルデブ画像きたよ」 「18歳になったとたんストレスで激太りしたユイメタル」 「【悲報】ユイメタルがストレスでデブに」 「ストレスで激太りした今年のサマソニのユイメタル」 「現在のユイメタル」 コトリンゴ×MIKIKO対談「注目されるほど、葛藤が大きくなる」 - インタビュー : CINRA.NET https://www.cinra.net/interview/201712-kotringo MIKIKO:私の場合、自分が表舞台に立つというよりも、相手に振りを渡して、その子たちの夢が叶っていく姿を側で見られることが喜びだったんです。だけど、その子たちも売れたら売れたで、傷つくことを言われたりして、表に出るのが目標だったのに、出ることが怖くなったり――そんな葛藤を側で見ていると自分にずっとフォーカスし続けることの難しさも感じます。 ネガッてるのは、モノノフじゃないよ KPOPを国際戦略に国を挙げて国策にしてる 韓国人とそこから流れた資金で ネガキャンを請け負ったプロの業務仕事 日本が韓国より海外で話題になるのを躍起になって潰してる 慰安婦の海外展開から、組織的動きを感じない方がおかしいよね 国内には日本語を生まれた時から話す友軍、同胞がごまんと 潜伏してる そういう構図ですよ 今の日本包囲網は まあさんざんやられたあとで、安部が頑張りだしたんで 見守ろうや だいたいあの国半世紀同じ姿で続くとも思えんしなw かわいさとかキャッチーなダンスとか神バンドの生演奏とか魅力が多すぎたんよ もう俺はビジュアル面での魅力は落ちても良いや。生演奏じゃなくなっても良い。良い曲と音があれば良いよ、ダンスパフォーマンス落としていいからゆいもあも歌パート増やして三人で熱唱する良曲出してくれた方がテンション上がる ただベビメタ曲はパクりだから ダンスやめるとオリジナリティなくなるよね パクりじゃない良い曲作るのは難しいよ パクりだからどこか聞き覚えのあるフックに皆釣られてるわけで オリジナル楽曲で勝負となると難しいよ メタルの細分化されたすべてのジャンルはパイオニアの後追いパクリバンドだらけだよ ベビメタは意図してサンプリングしてるから 大ヒット曲のとなりのトトロサンプリングすれば それなりの結果になるというやつ ベビメタは同人音楽だから パクりを楽しむ音楽 MIKIKOのオリジナルダンスがあるから 辛うじてオリジナリティが保たれているだけ ダンスやめてメロに集中したら パクりという話が出てくるよ リミックスのダンスカヴァーだから許されている部分がある すーちゃん可愛い要素無くなって綺麗なお姉さんになってた ギタリストの一件が起きる以前に、そもそも 18年度のザワンを募集しない時点で、今後のビジョンが無いっぽいよね どうしてこうなった 大村より上手くてlive慣れした、新たなギタリスト探すの大変だろ マジでこれは ベビメタは一度立ち止まるな https://www.youtube.com/watch?v=0of3lzXx_Pk 追悼 本当に器用なうえ泰然自若、安定感抜群の得難い人材だったね ライブアレンジと採譜担当だった藤岡さんの喪失は 大舞台でのBABYMETALには大痛手 もう駄目かもしれん アンチBABYMETALで菊地最愛以外のメンバーを中傷しまくる気違い荒らし「統失ガー」の書き込み ■2017/12/02 芸スポ速報+ 【音楽】BABYMETAL、YUIMETALが広島2days休演 中止せず2人で敢行 http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20171202/a2hSYkp2TXEw.html 「【悲報】BABYMETAL ぼったくりキツネ祭り さいたまスーパーアリーナ ユイメタルが豚化【画像あり】」 「またまたユイメタルデブ画像きたよ」 「18歳になったとたんストレスで激太りしたユイメタル」 「【悲報】ユイメタルがストレスでデブに」 「ストレスで激太りした今年のサマソニのユイメタル」 「現在のユイメタル」 ↓ コトリンゴ×MIKIKO対談「注目されるほど、葛藤が大きくなる」 - インタビュー : CINRA.NET https://www.cinra.net/interview/201712-kotringo MIKIKO:私の場合、自分が表舞台に立つというよりも、相手に振りを渡して、その子たちの夢が叶っていく姿を側で見られることが喜びだったんです。だけど、その子たちも売れたら売れたで、傷つくことを言われたりして、表に出るのが目標だったのに、出ることが怖くなったり――そんな葛藤を側で見ていると自分にずっとフォーカスし続けることの難しさも感じます。 >>604 >声に特殊な周波があって近くの人のメンタルにダメージ出るとか オカルトどころじゃないなw 完全なキチガイ妄想(笑) コバの隠蔽箝口令は、ただの大手事務所の圧力(笑)だったんだなw 法的にも契約的にも問題がなかったのに、禁止とかw LA時間朝起きて、FBを見て目を疑った。 うそでしょMikio-Kun。いくらなんでも早過ぎる。 知り合ってから随分長い時間が経ったが2年前にインタビューをお願いしたら、 売れっ子になってたのに昔と全く変わらず気楽に受けて入れてくれました。 このインタビューは大変好評が良かったのですが、 後日大人達の圧力によって数日で削除されました (ちなみにこれはあくまでも圧力で法的にも契約的にも問題がなかった、 いわゆる日本独特圧力ってやつで短期掲載になってしまった) しかーしファンの人達がすぐ以下にコピーしていてくれたので、 これが彼が海外で見たこと感じたこと追悼として再度皆さんにお伝えしたいと思い リンク貼りました。 I just know My friend Mikio Fujioka (BABYMETAL. Kami Band) passed a way …. I am very shocking about it. When I took his interview it was great story and his experiense for next generation. So I want to put on the link here again. RIP Mikio Fujioka. You were great person and musician. 以下藤岡幹大君のインタビューリンクです http://blog.livedoor.jp/elemandmu/archives/55525851.html #BABYMETAL #MikioFujioka #GreatGuitarist #RIP 面白いのは、 フレデリク初め海外のアーティスト達がインタビューで 楽屋裏や公私含めたBABYMETALに関する話をしてるのに 削除や掲載禁止になんてなってないという事。 日本より海外のライブでこそ危険なのに、 海外じゃ事務所の圧力(笑)も通用しないって事だ。 つまり「セキュリティガー、セキュリティガー」って言ってる馬鹿がいるが それは、盲信者のデタラメ妄想か意図的で姑息なミスリードだということだな。 >>629 無理 所詮昔の人で今のテクニックについてこられないし もともと変拍子に弱い 悪い冗談だと思っていた まさか本当だとは 泣けてきた 純粋に悲しく残念だけど 残された家族が一番悲しみが深いよね >>623 ベビメタ以上にパクリバンドなんてゴロゴロいるよ 別にダンスがパクリという話の防波堤になってるわけでもない >>637 訂正。ダンスがある事がパクリ曲の防波堤に >>637 訂正。ダンスがある事がパクリ曲の防波堤になってるわけでもない >>637 売れないバンドなら問題ない オリジナルより売れたら問題になる あとベビメタは同人音楽という性質の面白さ 同人音楽とはオリジナルを改変して楽しむアマチュアリズム あるいはリミックス&マッシュアップというクラブ音楽 意図せずあるいは意図して 自分の曲が他の曲に似て「しまった」というのとはちょっと性質が違う リミックスと盗作の違い 例えば テニスの王子様を腐女子需要でボーイズラブに書き換えて楽しむ JPOPで踊る為にリミックスしてクラブで流す BABYMETALは三人がメタルで踊る為の改変音楽 ビートルズのカムトゲザーが チャックベリーのユーキャントキャッチミーに似て「しまった」 というのとは性格がちょっと違うもの ロックミュージックに意図的にサンプリングを取り入れて 同人音楽のような面白さを出して問題となったのが ブリットポップのザヴァーヴのビタースウィートシンフォニー ザヴァーヴはビタースウィートシンフォニーで ストーンズのラストタイムのストリングスをあえてサンプリングして発表 ミクスチャー、クラブミュージックのサンプリング文化の流れをロックに取り入れた形 これが大ヒットした そこでストーンズが訴訟を起こし この楽曲の作曲はミックジャガー/キースリチャーズに書き換えられている 神たちのインタビューとかベビメタの3人のプライバシーにかかわらないことでも 情報統制しちゃうのが意味不なんだよな 単なるコバの秘密主義とか神経質とかしか思えない 線引きすると境界が面倒になるからな もう三人に任せちゃえばいいと思うけどね 事故ったら事故ったでまあ勉強だろう 身内でやってるベビメタで勉強しといた方が良いよ >>640 >オリジナルより売れたら問題になる だろうね。それなら刃が増えてまた話が違ってくる。 同人音楽という言い方もすごく分かりやすかった 片翼の無いライブにギターの死だからなあ…… 個人的にはザワン英語締めやり始めた頃から白けてきてたけど。 去年ぐらいから、終演後もニコニコ笑顔の観客が減ってきた気がする。 ・新曲一切やらない ・観たい・聴きたいファン多いウキミ、いいね、テイルズ一切やらず ・ウィーアー&シーユーなし 去年ライブ本数けっこうあったのに、ほぼこれ共通 まぁ、しょうがないよね・・ >>648 広島公演に限っては放心状態の人が多かったのかも あのThe One聞いて、本当に圧倒されると人間言葉が出てこないもんだなって思ったわ 東京ドームで半分にされたのが最初のがっかりウェンブリーぐらいのを期待してしまった あれは両日行かなければ心の底から楽しめないプログラムだったよね 1dayだったのが2daysになって曲がダブり無しの半分になったような 自分は2日間行けたけど、どっちかしか行けなくてどっちかに好きな曲が固まってたら不満だろうなと思った 2日目は追加公演って位置づけかと思ってたからスルーしちゃった >>654 ありがとう、そういう意味でしたか。 確かにそう言う点では広島は良かったですね。 >>656 円盤出す前提のセトリだからな 片方しか行けない人はそりゃ不満だわ ドーム1日目だけ行ったけど、確かに物足りなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる