BABYMETAL総合★908【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゆいちゃん復活祭、来年2月くらいにやってくれんかな でも、高校最後だしこの時期は難しいか。。。 >>413 箱取ってないと無理でしょ、今のTHE ONEで抽選あるならもう4月くらいしか無さそう 2日目、帰りにタクシー乗り場で バイオリンケース抱えた若い男がスタッフに 案内されて乗り込んでたが あれはプロ奏者じゃないな、多分、音大の学生だな >>414 別に平日にZeppとかで構わないんだけどな。。。 自分は倍率的にも行けないだろうけど、ゆいちゃんが元気な姿を海外ツアー前に日本で見せて欲しいと言うかね 巨大だってスクリーンの演出とかヤバの新バージョンとかあったろう。 不満の多い人見てるにつけ、自分があれで十分楽しめるチョロい人間で良かったと思う。 >>409 今はポコンとワンパックだから道のりは厳しいがセイヤソイヤ戦うわ >>279 お前、インフルエンザになれ かなり高熱が出てつらいぞ 記憶の美化?それは記憶自体が良くなければ美化しようがない。 まあでもそんな低レベルな話はどうでもいい。 今回本当に大事なのはSU-METALの歌がまた一つ進化したこと。 これがベビメタファンの話題の軸であるべき。 相手するならちゃんとアンカつけてくれると、 相手するヤツをNGに入れる手間が省けるから助かる。 >>405 このユータって人有名なユーチューバーだな >>412 MOAのこの衣装、光の加減で御胸の丸みがかった膨らみがスゴく目について・・・ ひさしぶりに武道館デロ見たら ゆいもあがあまりにコロコロしていて驚いたw >>412 もあちゃんまるで小林幸子みたいじゃないか 横アリでもう一度やってもらいたいな。 なんとなく横アリの場内の感じが好き。 一回でも転売利用すると 違うメアドでONE入り直したくらいじゃバレるよ。 そのための個人情報登録なのだから。 聖誕祭PART2完全版を関東で開催するなら グリーンアリーナのような形状で両端とセンターをステージにするあのセットなら横アリとSSAしかない 幕張じゃ座席ないし、代々木じゃ狭いし、東京ドームではセットが小さすぎるし音響悪過ぎで論外 横アリだと1万人×2days=2万人 SSAアリーナモードで2万人×2days=4万人 日本は2万人アリーナが少なすぎるな アメリカはNBA、NHLの人気が凄いので各州に2万人クラスのアリーナがあるし NFLもプロ・大学で大人気なので、各州で6万人〜10万人クラスのスタジアムがある もちろん野球場も 当然、ロック/POPコンサートにも利用されている うらやましい限り 味スタの隣に新しく出来た武蔵野の森アリーナはどうだろう 用事が出来ていけなくなっても転売せずにチケットはラミネート加工して保存しとけばよい 横アリは真横にしてやっても結構いい感じだと思うけどなー その分モッシュピット広がるし。 体育館ではない音楽用円形ホールも整備して欲しいよ 広いステージに奥行きのあるホライゾン オーケストラピットもあって ステージを円形等距離に囲むスタンド席 アリーナは椅子席ピット可変可能で 音楽用で円形は、屋外じゃなきゃムリっしょ 反響音のコントロールが、全周壁無反響施工以外に出来ないんじゃね? あれ、むちゃ金掛かるよ 群馬まで足を伸ばすと 前橋 ヤマダグリーンドーム 2万人 東北北陸まで足を伸ばせば 仙台 セキスイハイムスーパーアリーナ 7千人 福井 サンドーム福井 1万人 新潟 朱鷺メッセ 9千人 BMは未だに力の底を見せないね 対外的には常勝認識だったが、メイトも打ち負かすとは・・しかも2人でw 7年で27曲しか持ってないってのに なぜ群馬はグリーンドームを高崎じゃなく前橋に作ったのか 今回、グリアリの音、めちゃ良かったよね オーバルで中心線から外れたところで、ちゃんと各音域帯聞こえたのは、評価に値すると思う 巨大キツネ大阪、私は城ホール改装後初で期待してたのに、あのていたらくだったんで尚更感心した メタルだからってMAXで鳴らさなくてもいいことを、運営がやっと勉強したか?w グリーンドーム前橋って競輪場でしょ 高崎アリーナってのが今年出来た >>450 前橋競輪場の建替、建設当時は衰退し始めたとはいえまだ自治体の収入源、ライバル高崎に渡せないよw >>451 スタッフの技術向上? それとも、ただ箱がよかっただけ? 二日目のSU-METAL登場シーンで杖がなかなか抜けなくてちょっとヒヤヒヤした。 Metal Hammer誌のBreakthrough Award受賞の挨拶でマイクが抜けなかったの を思い出したわw https://www.youtube.com/watch?v=b6LE_9iCjHg 9:20〜 何故かここで城ホの音響評価が低いけどオレ個人的にはサマソニソニックステージトリ、巨大城ホ、洗礼グリアリ。の音がが上位3つだわ。どれも低音ゴリゴリだった。 >>456 当たり前だけど、場所による 城ホールのスタンド(ピットにいたかったw)のかなりの部分で、中音域がズタボロだったんよ 中心線にいた人はうらやましすw 横アリ去年大規模改修工事やったけど、音響もちゃんと変わったのかな? >>451 爆音ロックはどこの会場でも音響では満足できないね 会場の設計のせいにしても手遅れだし でも改善方法はある 立体音響「6.1chサラウンドシステム」 どこの席でも満足できる究極のPA でも通常の三倍の費用がかかるのが難点 セットに金かけて音響にかけたらチケットいくら値上げするのかねw サカナクション、音響にフェス3倍費用 極上の音楽体験で4万8000人熱狂 https://www.oricon.co.jp/news/2098163/full/ >>452 高崎アリーナみてみたら なんであんな細長く作ったのかw 卓球用のアリーナ? >>458 変わったって話聞かないね、内壁吸音材変更しかしていないらしい PAって箱に付いてるんじゃないの? それともベビメタぐらいになると専属がいるの? それともアミューズが押さえてる? Korn来日も決定したけどはやり東京公演がない!!!!!!!!!!!! 今やってる大規模改修って耐震の為やろ? 行きがけの駄賃で音響まで良くしてくれればラッキーやとは思うが。 >>454 音響やる側としては 小さい箱のほうが楽だとは思う >>466 そこんとこは、よーわからん アーによって色々なんかな? 少なくとも出演者サイドが投げっぱなしってことは無いと思うが 「こんな音像で」って要求は尊重するんじゃね? >>466 あるけど、音楽のコンサートの場合 普通使わないでしょ それ専用のシステム持ち込み >>466 箱付きも居るけど、普通は外部のPA会社に委託 アミューズだとアリーナクラスやるのは共立かアルテでしょ LIMP BIZKIT 4/2 名古屋 4/3 大阪 PROPHETS OF RAGE 3/30 大阪 4/3 名古屋 KORN 3/27 名古屋 3/28 大阪 >>470 SSAと横アリの改修は長期間じゃなかったので耐震補強とかではないね。 どっちも音響は関係ないと思う。横アリで椅子更新したらしいので多少 効果はあるのかもしれんけど。元々音を出す方については演者が機材を 持ち込むので関係ないわな。横アリとかは反響音が少ないので音がいいと 言われとるけど、それは最初からですな。 SSA http://www.pref.saitama.lg.jp/a0001/news/page/151023-12.html 横アリ http://hamarepo.com/story.php?story_id=5350 カラオケにして スピーカーいっぱい設置するのが一番良い音になるよ >>475 同じアミューズのPerfumeはMSI JAPAN HDかな。昔はファンから「爆音姉さん」と呼ばれた人がいつも専属のように付いて回ってたが数年前に突然亡くなった。 音の良さを追求したら 生バンドなんてやめるのが一番 新しく建設される有明アリーナに期待だね オープニングアクトは誰だろね アミューズで押さえてないかな? >>478 そう簡単な話じゃないんだなw だから音響は難しい 4/1何かやりそうだから勘ぐっちゃうけどこういう時は大体関係ないパターンも多い ふつうのフェスだとしたらアナウンス遅すぎるんだよね 集客に自信がないと引っ張れないし理由がない ベビメタがホストになれば集客は問題ないがその時は超巨大フェスにしてくれ メイトだけ集結とかはもったいないから他のバンドのファンがメイトを蹴散らすような >>483 毎度ハウリングおこしてるベビメタのクソ音響なんて カラオケにした方が1億倍良い音になるよ >>481 >>483 それガー ■11/30〜12/6 ◎ガー(SOV32) アウアウカー Sa55-QYvA ID:QxxrqEfJa ID:YvUnCv/va ID:OgFXO2hFa ID:e5m4ii0qa Monazilla/1.00 2chMate/0.8.10.1 Dalvik/2.1.0 (Linux; U; Android 6.0; SOV32 Build/32.1.C.0.401) http://afi.click/hash2ua/?h=QYvA 芸スポでネガキャン・誹謗中傷する気違いアンチのガー 【音楽】BABYMETAL、YUIMETALが広島2days休演 中止せず2人で敢行 http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20171202/a2hSYkp2TXEw.html 水野由結はやく復活を! 世界のスーパーバンドが待ちかねてるぞ 録音スタジオ環境と体育館 録音スタジオ環境で録った音の方が良いに決まってるだろ バンドコストを電子音楽の音源作りに金かけた方が 音は良くなる やっぱバンドなんだよなベビメタは オーケストラも良かったけど >>479 サマソニもそこだよね、ラインアレーにMマークついてるからすぐ判るw 毎回毎回ライブ後に音がどーだこーだ言ってるより 三人のパフォーマンスに集中して観てもらった方が良い 二次的な部分での評価の為に コストかけて満足いくもの作れなくて 二次的な部分のことばかりが話題になる それでおざなりにされるのは 三人のパフォーマンス 在宅でBlu-rayも買わずファンカムで評論する人 ついついカラオケの方がいいと地金が出る キチガイが来たようだな スレの流れ関係なく同じ内容を連投し出すから一発でわかる 毎回毎回ベビメタライブは音がいいと言われて話題になるなら 生バンド化にも意味があるだろうけど 毎回毎回音のことで話題になるのは不満 コストかけて足を引っ張ってるとしか言いようがない >>496 ファンカムで論評するのは バックバンドが凄いだけと言ってるやつら バックバンドつけることにより ライブにも来ない層からバンドが凄いだけ フロントはオマケと言われてしまう ライブ参戦者から毎度毎度不満でる生バンドサウンド 全く意味がない マイナスにしかなっていない >>475 Zeppみたいなライブハウスができて初めて2000人クラス以上の会場で PAを持ち込まなくて済むようになったんだよね。 去年から噂になってるPunkspringを来年Warped Springにして日本でやるってやつじゃね Live Nation Japanは元々クリマンも出資してたから組める ベビメタが出るかどうかは知らん クリマン招聘3バンドの怪しすぎるスケジュール 03/27(火) KORN(Zepp名古屋) 03/28(水) KORN(Zepp大阪ベイサイド) 03/29(木) 03/30(金) PROPHETS OF RAGE(なんばhatch) 03/31(土) 04/01(日) 04/02(月) LIMP BIZKIT(Zepp名古屋) 04/03(火) PROPHETS OF RAGE(Zepp名古屋) LIMP BIZKIT(大阪ベイサイド) KOЯN https://www.creativeman.co.jp/event/korn2018/ PROPHETS OF RAGE https://www.creativeman.co.jp/event/por2018/ LIMP BIZKIT https://www.creativeman.co.jp/event/limp2018/ PROPHETS OF RAGEはボーカル代えただけなんだな ザック以外はしっくりこないわ もう東京周辺でなんかあるのは確定 『ヘドバン』編集部? @savage_headbang KORNもLIMP BIZKITも、そしてザック抜きRAGE AGAINST THE MACHINEなPROPHETS OF RAGEまでも同時期(2018年3月下旬?4月上旬)に日本襲来なんて、 “春の90年代ヘヴィ/ラウド祭り”状態ですね?? 果たして3組が一緒に…の可能性はあるのでしょうか!? 東京周辺で何かやるならその前後に同じく東京周辺でワンマンやればいいのに 東京周辺はごっそりスルーなんだな ベビメタ(妄想)、ハロウィン、アクエネでわい予算ありません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる