ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>267
フランスは模倣を好まない
ロマン主義否定から印象主義が生まれ
グレゴリオ聖歌に対してノートルダム聖歌団があり
イタリアオペラからフランスオペラコミックを生み出す
フランスのメタルギタリスト、エリックエヴィは
ERAでメタルサウンド、アンビエント、、多くのものを融合させ発展させたニューエイジミュージックを生み出した
KOBAも好きなんだろ ベビメタライブOPに使ったくらいなんだから
フランスの音楽ユニットERAのAMEMO
http://youtu.be/RkZkekS8NQU 大衆音楽なんぞ芸術に何も貢献してない
経済には貢献してるかもね ヘヴィメタルギタリストから生み出されたサウンドERA
ERA聴いてヘドバンやサークルするやつはいないだろう
BABYMETALはアイドル横丁でERAのAMEMOをOPに使用した
AMEMOが流れる会場にスモークがたかれ骨バンドが頭を垂れて
BABYMETAL三人の入場を迎える
ピットには赤い幻想的なサイリウムが灯り
BABYMETALの独特の世界観がアイドルフェスを支配した
後のOPに多用されるBABYMETAL DEATHのイントロも
ERAに影響を受けていると思われる
ノートルダムコーラスに印象主義なバックトラックで
本編に入れば自己紹介台詞が入りフランスオペラコミックからの展開を思わせる YUIMETALはこの時の感想で
赤いサイリウムに感動したと述べている
フランスのユニットERAで始まったアイドル横丁
フランスで行われたYUIMETAL聖誕祭
フランスメイトはYUIMETAL聖誕祭で
アイドル横丁で感動したとYUIMETALが語ったサイリウムでBABYMETALを迎え
ハッピーバースデーをYUIMETALに贈り
フランスメイトはYUIMETALを盛大にもてなしてくれた
アミューズ小林啓はそれがよほど気に入らなかったんだろうな
フランスには音楽文化がない
小林啓が全てをぶち壊した 小林啓はコンコルド広場で首吊って死ねばいいと思うよ >>80
bmのすぅさんは機械的で魂感じないのは分かるなあ
声質や声量は素晴らしいんだけどもひとつ響かない たしかに歌詞は伝わってこないな
楽器のひとつみたいな感じだ 海外フェスはもうあまり出ないのかねえ
前座ツアーよりよっぽど楽しかったわ
また路線戻してほしいな2015年ぐらいに 81JAPANの2015Springのコバインタビューで
「フランスは音楽の国ではない」という発言をコバがしたらしいな、ソースがネット上にブログの又聞きしかない、行間を読む事もできない。
こういう情報を語らないのはフェアーじゃない、煽りだぜww 来年からはアイドル売りだろうな
神バンドがコストカットでスタジオ音源に切り替えられ、3人がベビーメタルでぇすって媚を売るスタイルになる お前ら新曲もなしに金稼ぎライブだけ繰り返す運営によく満足できるな
俺はもう流石に無理だったわ (ヾノ・∀・`)ムリムリ 14年15年の頃はいい感じだったけどな
やっぱり2ndが駄作だったあたりから何かが狂い始めた じゃあどんなアルバムなら良かったんだよ
1STっぽいの? >>287
今更アイドル売りされても、なんかいらつくだけだよな
で、ファンの講義の声にゆいちゃん号泣→精神崩壊 ばーか神バンド切ったら人気ガタ落ちだよw
それが分からないから風紀って言われるんだよ 俺は神バンドを切れなんて一度も言ったことがない
ただすべての活動にバンド必須ではないだろう
バンドのスケジュール押さえないと何も出来ないのでは
効率悪いから たとえば歌番組に出るのに必ずしもバンドは要らないだろ
どうせあてぶりだし ONE限定のZEPPでお客にドレスコードを課すのもいいけどさ
3人だけのライブがあってもいいじゃないか
演者の方が形態を変えれば自然と住み分けが出来る
バンドヲタは来ないのだし 今3人だけでステージやったら絵面がさびしすぎてしょぼいと思うぞ
やるならパフュみたく映像チームをつけて派手な演出しないと 果たして3人だけでも盛り上げることが出来るのか
空間を持て余すことなく、支配できるかどうか
やっぱバンドがいないとダメだな、と言われるか
いなくても同じじゃん、と言われるか
どっちにしても成長の機会になるだろ ONE限定なら行きたい人だけ行けばいいし
生温かく見守ってくれるんだし、得るものしかないだろ 神バンドが他の仕事してる時期に家でゴロゴロしてるなら
3人だけでテレビに出る、トークする、限定ライブやるとか
さくら時代はスパルタで鍛えられてたのに
最近は甘やかされてるわ 神バンドは売れっ子で365日働きづめスケジュール押さえるのたいへん
でも3人はバンドがいないと何も出来ないので暇を持て余してる
おかしな状況だろう? 今さらバンド無しには戻るとさすがに違和感。普通すぎるだろ
他のアイドルと同じように見てるから気にならないのでは? バンドの面々だってメタルが本職じゃない人もいるし
お付き合いやしがらみもあるだろう、長期拘束するのは気の毒だ
海外ツアーはバンドいないと成立しないとしても
国内のZEPPツアーなんてバンド居なくてもソールドアウトするし
普通に盛り上がるだろ あくまでバックバンドなんだから、7人縛りにする必要はない
最小形態は3人、場合によっては7人だったり、10人だったり
フレキシブルにやればいいと思う ベストメンバー揃うのは年に2〜3回の貴重な機会ってことで
いいじゃんか ONE限定ZEPPツアーはチケット競争率高いんだから
バンド無しでふるいにかければいいんだよ
性別や年齢でドレスコード課すよりも、合理的に住み分けが出来る 五大祭りの時にさんざん書いたけどさ
全部の会場がライブハウス・スタンディングで
性別や年齢で振り分けするのもいいけど
ホールでやるとか、3人だけでやるとか、アコースティックでやるとか
そういう選択肢があると、「目的」で住み分けられる
ピットで暴れたい人ばかりじゃないんだから 別にスタイル分けなくてもいいじゃん
ベビメタの意味無いじゃん。住み分けたファンがつくとでも?
アイドルとして見すぎてるんじゃね? >>319
神バンドが他の仕事してる間、3人はなにすんの? 7人縛りじゃないと活動できないんじゃ効率悪いだろ
最小形態3人の時もあれば、7人の時もあり
ピアノやシンセ入れて10人でもいい
なぜ7人じゃないといけないのか、意味が分からない 時々代役もつけてるじゃん
そん時はそん時で色々できる事やればいい >>323
そうだよ、3人しか集まれない時は3人でいいじゃんか >なぜ7人じゃないといけないのか、意味が分からない
バンドとして見てないからじゃね?
いつものこんな話、お前の総合でやれw >>326
7人一体のバンドとは見てないよ、それは幻想 めっちゃ正論言ってるだけなんだが
こんなんにも噛みついてくるのが居るんだねえ たとえばMステに出る時も7人のスケ押さえないといけないのか?
あてぶりなのに 3人さえ居れば他は要らないと思ってるかどうかだろ
>>327
多少のパートつけたりはあっていいけど、ゼロってのは反対 7人のスケジュール押さえないと何も活動できないんじゃ
効率悪いだろう?
逆に言えば、固定メンじゃないメリットもあるんだから
フレキシブルにやることも可能だよね
これがそんなすごい剣幕で噛みついてくるようなことか?
7人一体信者というしかないわ >>330
君が思う最小形態は7人なのか?
Mステも7人揃えないと出れないと ひとつのライブの中でも全部の曲をバンドでやらなくてもいいと思うよ
ピアノだけでしっとり聴かせるバラードとかあってもいい
青山も休めるしな
それなら15~17曲はやれる
紅月とか歌メロだけならバラードなんだからさ
暴れて聴くような曲じゃないだろ ガーガー書くだけのやつはワッチョイに引きこもってろ 今年くらいスケジュール入ってたら3人の感覚だとビッシリだと思うぞ
特にゆいもあは もあは友達と遊びまくってるし、ゆいちゃんは岩手に旅行してるだろw お前みたいなのが日本のブラックの風土を作るんだろうな 神バンドは年中働いてるがブラックなのか?
仕事があるのは恵まれてる、稼げるときに稼いでおく商売だろう むしろバンドをベビメタのすべての活動に付き合わせる方がブラックだ 逆に言えば
歌番組や小箱限定ライブごときに多忙な連中を呼び出すのは酷だろ
解放してやれよ つか7人信者は何に不満をあってこのスレにいるのか気になる
教えてくれ 7人原理主義であるなら今の活動に満足なのでは?
7人全員のスケジュールが合った時だけ活動すればいい
不満はなによ? 黙っちゃった
不満がないのにここに紛れ込んでた信者でしたとさ >>334
KOBAの引き出しがない
メタルとしても狭くて典型的なラウドロックのノリみたいのしかない
しかもメタルにつきもののバラードとかの引き出しもない
しっとり系はTHE ONEとかになる、あれ自信作ってことだしさ バンド縛りがなきゃいろいろやれる
昔はやってたんだがな >>317
ドイツのメタルライブとか地蔵
規律重視で、自分のスペース内で楽しんで他人に迷惑をかけない
皆さんが知らないメタルの世界を・・・というならベビメタも礼儀正しいメタルありだったかもね
そもそも3人は超がつくほど礼儀正しいわけでさ、例え国内でオンリーワンスタイルになってもそれでよかった
煽りMCとかもやらせ始めてるけど演技臭がしてイマイチだわな >>347
THE ONEのなんとかバージョンがあるじゃん
ピアノとオーケストラのやつ
生演奏が無理ならカラオケでもいい >>350
KOBAの好みがピアノやオーケストラではないやつなんでしょ
ギター好きのプログレ好きなんだしさ バンドが出ずっぱりじゃなくてもいいんだよ
中盤にカラオケ曲2曲ぐらい挟む
シンフォニックなのとか生じゃ無理なんだからさ
それじゃ不満な人いるのかな? >>352
KOBAが不満なんでしょ
メタルバンドでもカラオケ流して、すべて生演奏なんてないわな
ライブによってはフルオーケストラ入れてステージ上に50人とかいたりすることもあるがw
というかKOBAは、そもそもシンフォニックなメタルとかも大嫌いなんじゃね FDTDだって無理してバンドで再現しなくても
カラオケでいいわ
振付が面白いから引き立つような演出にしてさ >>355
ベビメタとしてだったりKOBAがやりたいと口先で言ってきたメタルだと
DJとして宇佐美をステージにあげるべきなんだよな
神バンドは必ずしも必要ではない
でもKOBAは、そういうメタルがやりたいわけではなくて、ラウドなバンドがやりたかっただけくさい
さくら学院流れから偶然BABYMETALになっただけで、元からベビメタのアイデアがあり
やりたかったわけではなくて、どうやらギター、ベース、ドラムのバンドがやりたかった 広島公演はなんらかの工夫があると思いたい
これでマンネリだったらみんな怒るでw >>357
柔軟だったら世を忍ぶ仮の姿の設定があったわけだし
中元、水野、菊地での活動も続けてたはず
SU、YUI、MOAと一本化する必要なかった
というかベビメタで、なんでもやろうとするの無理あるじゃん
今みたいにバンドのイメージを固めたらバンド以外のお仕事できなくなってくるしさ 世を忍仮の姿で色々やれてたのに
いつのまにか何1つ面白くもなければ誰が得するわけでもないガチの秘密主義になったよね
昔のように大勢のダンサーをバックにしたりオーケストラを入れたりピアノやバイオリンの神を作って共演しても良い、やり方は色々あるはずなのに全てを捨て頑なにバンドアピール…
無限に広がっていた可能性を潰して単なる一風変わったメタルバンドへと邁進してるっていうね エンタメ的視野の狭いメタル狂とコバ信者だけだろうな、現状に満足してるやつなんて
そこらへんのアイドルとは違う本格派アーティスト(バンド)なんだ
広告代理店を使わない独自の活動ができる本物なんだ
日本では知られてなくても構わない海外で人気なんだ
(俺はロリ趣味でもドルヲタでもないはずなんだ)
等々
くっだらねえプライドにこだわって旬の3年間にブレーキをかけちゃったよね
無駄とは言わないがもっとできたはずだよ
今の時点で国内知名度が皆無に近いから東京五輪でのアクトは遠いねー 会社の上司が、最近ベビメタが気になってきたらしく、俺に話を振るようになった
50代前半、人の話よく聞かないタイプ、早とちりが多い…
面倒なヲタがまた一人増える予感… >>365
飲みの席でCD貸してと言われ一度は華麗にスルーしたんだけど、シラフのときにも一度言われ、流石に無視できんかったorz
40後半〜50前半ってもろバブル期世代だよね
氷河期世代の自分から見ると、なんか言動が軽いというか、大人らしくない人が多い印象
それがベビメタの中核ヲタ層だからな >>358
巨大キツネ全参加・広島は見送りの俺的にはむしろマンネリであってほしい マンネリマンネリって一番マンネリなのは5ちゃんの書き込みだよ >>344
新曲が出ないのが不満なんだよ
あと楽曲のクオリティが下がってるのもな
他にも気に入らないことはたくさんある
しかしバンド形態でやるということに不満はないんだよお前と違って >>369
だからそんなこと言ってねえっての
すべての公演、すべての曲でバンド必須じゃないだろう
バンドのスケジュール押さえないと何も出来ないのは
効率悪いと言ってるのだ バンドが他の仕事をやってる間は何も活動できないって
おかしな話だろ、そういう話だ
バンド形態が不満だなんて一言も書いてねえよ
まじ日本語通じねえな これだけ丁寧に論理的に文章を書いてるのに
話が噛み合わない
野党議員と討論してるような感じだ >>372
失礼した
もう絡まないから好きに語って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています