ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SSピット(最前ブロック 500人) 10万円
Sピット (1000人)1万円
Aピット (1500人)5千円
Sスタンド(2000人)1万円
Aスタンド(5000人)3000円
とかどう?
若年層や新規客も手を出しやすくなるしエリートの信仰心も満たされるぜ。 >>552
そんなの無駄に金あるだけのくっさいジジイが得するだけだからNG キツネ祭りなんかせずに休ませてやれば良かったのに
どうにも意図がわからん
デメリットしかなかったように思う ライブ本数を増やせないとか学生なので学業優先とかウソ臭いんだよな
ゆいもあなんて、さくら学院やって、ミニパティやって、BABYMETALやってたんだぞ
日程が重なってもどちらもこなす忙しさで断念したのは国内と海外で重なったとかでさ 二万円の中に三種の神器代を含むって書いとけばよかったんだよ。
それを見たONE会員は阿鼻叫喚するが、金持ってるから仕方ないかと渋々払うが二千円の金狐を見る目は恐ろしいものがあるやもしれん おっさんだって金ないんだぞ
子供の教育費とかもあるしさ そもそもネットの時代なわけで海外公演のチケ代とか簡単にわかる
日本で回収バレバレなのが不満の温床になりつつある
ドルヲタではないという人でもアイドルを支えるような信心深さが試されている >>552
SSピットは希望者による抽選で一万円だな
Sから当日くじ引きで決定ww
先入れで交流会やって3人がアカペラで歌ってくれる
これなら公正だろ ディナーショー規模で5万とかなら良いが、豆粒で2万はちょっとな >>561
二万払って豆粒かぁ。。。。
ドームアリーナでモニターをひたすら見てたからなぁ。。。
ありえるよなぁ 毎回同じ曲、同じダンス、同じ煽り、代わり映えしない演出のくせに、白塗りや高額チケットや年齢制限など無駄に鑑賞のハードルを上げる
ポンポン新曲だせないのはしょうがないとして、曲やダンスや煽りのアレンジや衣装や演出を変えて飽きさせない工夫をできるはずなのに
それもしない >>555
だからその2014年に救急車で運ばれてるだろ >>563
前になんJの音楽スレで言われてたけど
、「ベビメタはライブが毎回同じで普通のファンなら飽きるけど、オタクだから(ズッキュン ドッキュン)とか、(ウォーウォー)とか毎回決まった煽りやノリをオタ芸としてやりたいから同じ曲をやった方が文句を言わない」って言ってた >>248
高音域が薄くなり、中音域が抜け、低音域がフラット。
だから、フラットしたとこからビリビリの高音に飛んでしまう感じ。
たぶん歯列矯正の影響がもろに出たんだと思う。
頑張って克服してほしい。 museのss席で15000でbeckで12000でしょ?
なんでベビメタが20000なのか
ドルオタ残して音楽ファン切るのかよ >>568
はあ?
高域は厚くなって、低域が薄くなってるよ
音域が全体として上がってる
歯列矯正は発声には関係ない 俺らもメイトだとしてオワコンかもと思ってるのは何割くらいだろうね ラウパのスレイヤーが毎度おなじみの選曲で20曲90分MCなし演出なしでみんな大満足だったんだが、
ベビメタのライブがマンネリって文句出るのはなぜだろう?
時間?曲数?MC?新曲? 俺は最近のライブでカワイイ要素控えめなのとONE終わりで冷えるのが嫌だなぁ
ヘドバンのCO2噴射が復活したのは嬉しい 求めてるものの違いかな
たまにしか見れない大御所には定番曲やってもらいたいけど
頻繁に見る将来を買った若者には変化と成長を期待する
好きすぎて不満が出ちゃうね 低予算 少ない曲数で
毎回違うライブやってた武道館以前がね
神がかりだったんだよね 2012かな?のラウパでソナタアークティカというスピードメタル系のバンドが、
みんなの期待する路線の定番曲ではなく新作からの的外れな曲を延々と演奏して不評を買い、
それ以来ラウパでは最悪なステージアクトのことを「ソナタ」と呼ぶようになった。
ベビメタに目新しさを求めるのもいいが、それでソナタ呼ばわりされるのも嫌だしなぁ。
今までの路線を継承しつつ新しい良曲を生み出せるならそれにこしたことは無いけれど。 こいつバカだろ
新作から駄作をやるのと新曲発表はまるで違うんだがwww どう違うのかわかるように説明しておくれよ
oneみたいなのを毎回聞かされてもこっちはダレるんだよ _∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ < 新曲マダーーーーーーーーーーーーーー? >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ _ _ _|
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ #) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| ΣΣ .|:::|∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ガッガッガッ
ドチドチ! 武道館以降、ファンも
予定調和を求めるファンに変質したよね
BMDではじまりsee youで終わらなきゃ気が済まないような
マンネリを求めてマンネリを批判するって矛盾が
ファン側にもある
武道館以前は、色々な試みやってて
みんなそれを楽しんでいたんだけどね そう。武道館は同じ曲であれだけ違う世界を2日間見せてくれた。
(アニメとNRNRの存在が大きかったのかもだけど)
今はカワイイの排除とONE推しで自由度が下がってる感じはするね。 ライブの時間にしろ
1曲しかやらないよってライブに
みんな余計にCD2枚、3千円程度払って観に行って
大喜びしてたわけだからね、武道館以前は
1曲3千円だぞ
OP ACTにBBM出て来て2曲になって
みんな大歓喜ですよ BABYMETALからズルズルハマって乃木坂に興味出てるわ one締めは何なのかね
シーユーしたくないから?
帰宅の混雑を分散させるため? 今でも幕張辺りで
ランダム1曲2千円で1日10回公演 2公演連続参戦不可
1万人×10回 1日10万人動員イベントなんかやっても良いと思うけどね
何にせよ仕掛けがなくつまらなくなったよ そもそもバンドではなかったし、今でもバンドではないはずなんだがw
アイドルでもなくなったしダンスへの情熱は感じられないし、どこへ向かってるんだろうな お前らみたいな貧乏のヲタなんて要らないんだよ
こっちは富裕層を相手にしてんだから
もう、お前らが居なくても成り立つ所まで来てんの >>588
それなら、どうしておまえはここにいるの?
自分から私は貧乏人と言ってるようなものだぞ ライブ見てると3人の目指す方向がバラバラになってきてるのかなとは思うね。
それはそれで良いことだと思うけど、、、
あぁ寂しいねぇ >>588
おまえドームからとかのド新規だろ?
貧乏とか言ってるお前は・・・・・笑われてるぞ ダンスったって本職のダンサーの足元にも及ばないレベルじゃん?
更に本職さんは30あたりまではバリバリで踊るでしょ。
BMにシラケちゃった人には↓オススメ
曲作りも演奏も自前のちゃんとしたガールズバンドで11月から再起動だよ
https://www.youtube.com/watch?v=mu2z4Uf9Tgc >>591
別に3人に極端な違いは見られないと思うが?
コバだけ離れてどっか行けばいんだよ。 see youと対で瞬間消え芸EDになってるんだよね
最近は >>593
オープニングはなんじゃこりゃだけど…中々よいじゃん
まあでもライブ観ないとなんともいえないな
演奏がうまければいいとこまでいくかも
ルックスと曲は突出したものはないけどさ、有名になればいいライターがつくでしょ 意味不明かつ勘違いの外タレ気取り
始めてから一気におかしくなった。
国内での英語多用しかり、「来日記念盤」しかり。
最近は日本でライブやってやるだけ有り難いと思え的な発想だから、
ライブの構成もやっつけ仕事的。
本来何よりも大事にすべき国内のファンへの敬意などかけらも感じられない。 ザワン締めは、コバの意地だろ
ムキになってやってる
誰も内部で止められない
成長した俺たちを見で、と言いたいんだろ
3人には合わないと思うがね リサーチしてファンの率直な意見をもっと知るべきなのに、やってないんかな?リサーチ。
ザワン(英語)締めなんて1回だけでいいわ。毎回やるもんじゃないわ。
何なんだろうなこの閉塞感。
もっと楽しませてくれよ!驚かせてくれよ!
今のコバには期待できない。 >>596
メタルシンガー目指し続けてきたけど、うまくいってない
Light Bringerは休止
Unlucky Morpheusのギタリストはベビメタの初代神で、いまは妖精帝國、デンカレにいる >>596
https://www.youtube.com/watch?v=GjwyvnGHQuA
8分半くらいからライブ演奏だよん
叩き上げのライブバンドだし、DsとKeyはメインボーカルもとれるレベル。
ちなみに大神さんバンドと対バンしたりもしてる。 トリロジーのS〜M〜Yから東京ドームへ、の流れに比べると
5大祭り〜巨大祭り〜洗礼の儀の流れには驚きがなかったな。
結局祭りシリーズの必然性どこ?って疑問しか残らなかった。 THE ONEは退屈すぎるよねぇ
アンセムだったらRORがあるし、あれでいいやんって思う
どうしてもバラードがいいんならば、ちゃんとした名曲を出してほしい ONE締め継続はKOBAの信念を感じるだろ
良い言い方でしてやると
単なる糞意地だけど
結構前からONE締め叩かれてるの知ってんじゃないか
それで完全意地になってんだよw THE ONEはメンバーサイトでもあるわけで
KOBAの個人的な思入れは凄まじいものがあるんだろうな
MV作らなくなってるのに作ったしライブでもプッシュしまくりですわ
というかMVの再生回数で気づけよ
訪問したら再生されるようにしておいて、あれしか伸びなかったんだぞ コバは世代的にパワーバラード全盛期を通ってきてるだろうから、変な憧れがあるのかもね。
バラードがなきゃアメリカで勝負にならない的な。
カワイイもメタルもダンスも無いってベビメタの良さを全てスポイルした状態なんだが。 >>593
LADYBABYみたいな糞イロモノかと思ったら、楽曲と仮称かなりしっかりしてかっこいいじゃん
こういう奇をてらったPVと衣装じゃなくて、きちんとかっこいい路線でやったらもっと国際的に人気出るんじゃないの? 何かちょっと来てない間に台風来てたみたいだな
上の方に台風一過のゴミが散乱してるんだがw KOBA的にはプログレの自信作なのにバラードの出来損ないのように思われてるぞ
次はフュージョンあたりをやって、また滑る未来が見えるわ
そもそもベビメタはわかりやすいのが良かったのに、そこ失われてるぞ The oneはほんと駄作
ようつべの再生数は正直だわ コバの中で目指したのは We are the world なんだっけ? >>593
>>601
ガチメタラーはLOVEBITESだよ
ガチャピンはコケティッシュでポップ過ぎてヲタ臭が凄い コバに告ぐ
何かをやってくれとは言わない 最低限以下の3点やめれ
これやめるだけでもかなりマシになる
・国内での英語MC
・ONE締め
・3人の子供扱い
まさか今も客と同期で公演情報とか教えてるんじゃねーだろーなw
JCアイドルの頃ならともかくそんなガキじみたサプライズも〜要らんだろ
プロのアイドルとして主体的に活動させろ
大手だから知らんかもしれんが今のインディーズ系アイドルはかなり主体的に活動してるからな 最近ファンを楽しませる姿勢が全く無いから、広島行っても徒労に終わりそうでそれがイヤ 広島のライブのやり方ってさ
私たちは若いファンがほしいので格安で呼ぶことにしました
でもこのままじゃ大赤字なので今まで私達を特に熱心に応援してたオジサン達が
若者のチケット代金を負担して見に来てくださいねってことなんだよね
そもそもこれは絶対におかしいやり方なんだ
例えば若者のファンがほしいならSNSなり楽曲の方向性なり
今の若者に自分たちの方から近づいてアプローチしていくべきなんだ
それを自らの価値を安売りしてその分今まで応援してきたファンに負担を強いる
なおかつ自分たちは黒字でライブやりたいですってことでしょう?
もちろん10万でも20万でも払って見たい方がいるのは重々承知しているが
自分たちが舐められているときにNO!を突きつけるのも正しいファンのあり方だと思う 連投になるけど
本当に若い層が欲しくて方向性も変えたくないなら
赤字背負って無料ライブを敢行するぐらいの覚悟があってもいいのでは?
一番気に入らないのは自分たちの身は削らずファンに負担を強いているにも関わらず
そのファンを一番蔑ろにしていることなんだ THE Oneという曲をアンセムにしたかったのなら、あの曲じゃ全然話にならんわ。
それより何より、広島のようなことやらかす今のコバの精神のどこがTHE Oneなの?っていう矛盾。 >>530
ドキモはガンズの前座でもやってたし、けっこうやってる
ドキモはやるのに、ウキミといいねは頑なに封印とかマジで意味不明 若いのなんて大した数にはならないだろ
広島の乃木坂ひめヲタがどれだけ流れてくるかだろ
別に若いの当て込んで
大人に被せた料金設定ではないと思うけどね >>593
これ気に入るやつは早くベビメタから離れた方がいいよ >>531
行くやつをバカにする気はないけど、俺はスタンドに2万なんて出した事ないし、絶対に出したくない
しかも広島まで行ってまでとか
怖いのが、不満はたまってるけど、ベビメタの事は好きだから、これが関東で2万でアリーナ確約なら申込みしてしまうだろう自分がいる事 ここに居る奴等は、メタルとポップの融合が好きなんじゃないか
そんなお前らにピッタリなんじゃないかなーって曲贈ります♪
メギツネのアンサーソング
https://youtu.be/d1iYKB-Rrag 広島でやることには何の問題もないと思うけど
東京大阪名古屋でやってるわけだし
別に全通する必要もないし
西日本メイトと中元ヲタが盛り上がれば良いだけの話だろ >>565
俺、まさに大阪最終日以降ここ専門だわ
去年はドームでメンバーの背中すら見えない席・短いライブにガッカリさせられたものの、「デロ出たら絶対に買う!WOWOW放送待ち遠しい!放送&発売はよはよ!」とは思った
今年、「巨大キツネ最終日を放送!」→ふ〜ん、どうでもいいなって感じ
むしろ、放送あるなら何かしらあると思ったら広島ライブの告知のみ
「えっ!?これを放送するの?」と驚きさえした
デロ?買う訳がない in England→超格安ライブで2時間みっちり→「イギリスの皆さん! 来てくれて本当にありがとう!」
in Japan →超高額ライブで1時間ちょい→「............」 ワンオクと一緒なんだよベビメタも
いつでもどこでも最前はおまいつ
kobaのせいにしてる奴らもいるが三人の提案じゃないとは言えないからな ワンオクは自分たちで決めて自分たちでやってるからな
グッズやチケ代も良心的だし、最前おまいつなんてどこのグループも同じだろ >>572
持ち曲1stのみの時→90分
2nd発売後→去年70分、今年80分
持ち曲1stだけの時よりライブの時間が短くなるとか普通にありえない
意味が分からない
2nd出る前はアルバム1枚分しか持ち曲ないのに90分やってたから、持ち曲ほぼ全部大箱ライブではやってたから、「セトリが〜」とかセトリに文句はつけようがない
2nd出たのに、変わり映えしないセトリやったり、変わったと思ったら好き嫌い分かれるメタ太郎・シンコペを4公演全部やって、ウキミやいいね、テイルズなどの人気曲・ファンが観たい曲多数やらないから、不満が出てる 俺らがマンネリなの以上に三人はマンネリだろうね
リハの回数も含めたら
他のバンドならアレンジしたり歌い方変えたりで紛らわせるけど、それもできない
アイドルって大変だなw >>597
同意だわ
海外でドーム規模のキャパ2days埋めてからそういうのやってくれる?
って感じだね
海外でも人気って言ったって、ダントツ一番集客力あるのは日本なんだから、日本のファンを大事にしないとな
離れていってからじゃ遅いんだぜ?
もう手遅れかもしれんが totdって人気なの?
カワイイが昇華できてなくてThe Oneと並んで2ndの戦犯曲なんだけど >>634
意味わかるけど、そのおまいつってのやめね?
下らねえ。 ここらでアンプラグド・ライブやったり
TheOne限定でボーカルチェンジライブやったらいいのに The Oneが何で叩かれてるか分かってないヤツいるな
叩かれてる理由はアホみたいに乱発バナナの叩き売り状態になってるからだよ
tailsも乱発してたら叩かれてた
The Oneは横アリとドームに留めてたらここまで叩かれてない >>643
ほんとそれ
壮大なテーマ風に仕立ててる癖にちっちゃいライブでも乱発して何がしたいのかわからない ザワンの曲自体は良くて乱発が原因ならようつべの再生数伸びてるだろ
新規コメント読むために動画再生してるメイツすらスルーされてるほど不人気なんだよ まあ、THE ONEをやる理由は時間くっそ稼げるし、体力も必要ないからだろうな
その上証明とかも大げさにする必要ないから手抜くには最強の曲 あと、本人達もファンもアーティストぶってるのもつまらなくなった原因だわ
アイドルとメタルの融合で面白かったのに「アイドルじゃありませんちゃんとしたメタルのアーティストです」とか白けるわ ザワン(英語)は……
特にコメントすることないからな。聞いても。 >>645
オマエ "ここまで" っていう日本語の意味分かんないかw
凡曲ではあるが乱発してなかったら何もここまでは叩かれてないと言ってるんだがな the oneで歌うよりメタ太郎でオーオー言ってる方が気持ちいいっていうね
>>647
逆に言えばメタルバンドじゃありません、アイドルですっていう視点が2ndにはYava・泡ぐらいしか感じられない
どっちつかずが魅力だよな >>639
賛否両論だろう
ドリムシに昔はまった俺的には超ドストライクな曲。
ただドームでやってくれたから、ライブではもうしばらくいいかな。 広島で新曲やる可能性ってどのくらいあるんだ?
2万ならそれくらいのサプライズがあって当然じゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています