【BABYMETAL】小林啓を語る6スレ目【プロデューサー】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
株主総会前に海外ツアーを入れておくと社長のメンツも立つ
だがそれ以外の時期もちゃんと見てやれよ ◎公演情報
【BABYMETAL WORLD TOUR 2018】
・US TOUR
2018/05/08 カンザスシティ,ミズーリ州 Uptown Theater
2018/05/10 オースティン, テキサス州 ACL Live at the Moody Theater
2018/05/11 ダラス, テキサス州 House of Blues Dallas
2018/05/13 ヒューストン, テキサス州 Revention Music Center
2018/05/15 アトランタ, ジョージア州 Tabernacle Atlanta
2018/05/17 シャーロット, ノースカロライナ州 The Fillmore
2018/05/18 ナッシュビル, テネシー州 Marathon Music Works
2018/05/20 コロンバス, オハイオ州 【Rock on the Range】
・EUROPE TOUR
2018/06/01 ニュルブルク, ドイツ 【Rock am Ring】at ニュルブルク・リンク
2018/06/02 ニュルンベルク, ドイツ 【Rock im Park】at ツェッペリン・フィールド
2018/06/04 インスブルック, オーストリア Music Hall Innsbruck
2018/06/05 ユトレヒト, オランダ TivoliVredenburg
2018/06/09 ダービー, イギリス 【Download UK】at ドニントンパーク ツアー発表しても新曲がいくつ盛り込まれるか中身の問題だな
ここで大きな変化も無いマンネリライブを続ければ流石にもうネタ切れは確定でしょ 予定発表しなきゃオワコン言われて発表したら新曲がどうの言われて
もう完全にアンチ丸出しやん 早稲田政経卒のサンプラザとの対談で
後輩ですとはいかずに政治経済学部卒ですっ云うのは
やっぱ大学は明治かね
学生時代、御茶ノ水の楽器店とユニオン巡りしてそうだから
そのほうがしっくりくるけど あ
き
た
+
レ
ベ
ル
ダ
ウ
ン
=
ア
ン
チ US
5/8カンザスシティUptownTheater2,300
5/10オースティンACLMoodyTheater2,750
5/11ダラスHouseofBlues2,500
5/13ヒューストンReventionMusicCenter2,815
5/15アトランタTabernacleAtlanta2,600
5/17シャーロットFillmore2,000
5/18ナッシュビルMarathonMW1,500
5/20コロンバスRockontheRange
http://i.imgur.com/HDjujrE.jpg
EU
6/1日 ニュルブルク ドイツ Rock am Ring
6/2日 ニュルンベルク ドイツ Rock im Park
6/4日 インスブルック、オーストリア Music Hall Innsbruck キャパ2,000
6/5日 ユトレヒト、オランダ TivoliVredenburg Ronda キャパ2,000
6/9日 ダービー、イギリス Download UK at ドニントンパーク
http://i.imgur.com/7kn7u3S.jpg 何の要所だよ?これだけだったら意味不明だな
後から西海岸、東海岸、ヨーロッパの大都市やるのかな? コバは早稲田ではないな
中野(早大卒
ウチノ(早大卒
元WAGEの回文授業、森セン仲間(早大卒
このメンツと一緒でも早稲田の話にならなくて
どっちかというと、消えるとか避ける方向 >>721
事務所のお偉いさんが、何だがよく分からないが売れてる様だって活動させてるレベルな気がする。欧米での本気?今までとなにが違うの。 小箱ワンマンとかホコラーが一番嫌う選択かもしれないしな
ホコラーとしては音楽とかどうでもよくて
大箱とか大物と写真撮るとかそういうのが重要なんだろうし >>916
つか三人の身体的負担が大きいから
5000人以上の箱でセット演出込みでやらせてやれよ KOBA、スタッフは
三人の身体的負担を軽減する努力をしているのか?って話で
集客のハードル下げて埋まった埋まった言って
じゃああっちも行けこっちも行けじゃ
三人の身体的負担が増すばかりだろ 斜めに逃げないでね
実際ゆいちゃんはリタイアしてるわけだから 小林くん 次のステージに立つBABYMETALは何か驚かせてくれるのかな?
それともやっぱりいつもの予定調和だけで終わるのかい? さて、晴れて3人の義務教育期間が満了してリミッターが外れるわけだが
今年は今までと違い本格的に活動を始めるんだろうね?
ここで活動に変化が見られないなら学業優先を理由に擁護してたヲタ共の立場はないぞ
俺は2年遅かったと思うけどな 義務教育って何だよwもしかして世間知らずのドルヲタ?
大学行くなら活動は限定的だね
ベビメタの活動量なんてこれまで通りで十分やん
どうせ僕の応援するベビメタはもっと売れないと応援する意味がないとか思ってるんだろうな
ホントつまらない思考してるよwww >>923
義務教育は中学でとっくに終了しているよ。
一般教育なら、中元は音大に進んだし、
菊地と水野も進学だしで、もうちょっと掛かるかな。 アルバムで稼ぐ時代は終わったんだよ
アルバムの売上なんてアミューズ収益に影響はほとんどない
コバは定番の10曲程でミュージカルみたいにやりたがってたしな
ベビメタが何も活動しない時は文句たれてないで少しはマトモな他の音楽でも聴いてろよwww うほっwアホな信者が経営論にまで言及してるよwww
× アルバムで稼ぐ時代は終わったんだよ
○ アルバムを量産するほど創作能力が無い(宗教グッズの量産は可能)
× コバは定番の10曲程でミュージカルみたいにやりたがってたしな
○ 数少ない同じネタに依存するしかない
丁度3人だしBBAになるまで頑張ればダチョウ倶楽部ぐらいにはなれるかもなwww ニューアルバムなんていらないかもな
2ndだってまだ消化してないんだし
というか全然聴いてないけど >>931
嫌ならさっさと去ればいいのに勝手に脳内プロデュースして気にくわないと粘着するドルヲタって
まさしくストーカーだねww
あーあ怖いなw まあ、何故、アミューズが他のアーにやってるレベルの
プロモーションをBABYMETALだけ
しようとしないのかが不思議な点だな
大々的どころか、一般的なレベルのプロモさえしない
売れてないならまだしも、世界で最も売れる可能性がある
所属アーにプロモ費用かけない姿勢が、民間企業としてもはや謎のビヘイビアー
だから欧米のプロモーターと金銭的、契約的に拗れた説や
国内のメディア支配層やアミューズ社内での
勢力争いに巻き込まれた陰謀説とかが、跋扈する
アミューズはスタンスを明確にすべきだし
出来ないなら、レーベル移籍させるべき.
今のままじゃ飼い殺しだし
世界市場に出る商機を逃すよ. >>934
プロモーションするものがないのにプロモーションしろと宣うアホ
結局、僕の応援するベビメタはもっとビッグにならないといけないもっと露出しないといけないそうしないと僕が応援する価値がないってつまんないありきたりな古い価値観に囚われたドルヲタなんだよなぁー >>937
何の為に働いているのか
ヒキコモリにはわからないようだな
KOBAもまた固定給のサラリーマンだから
成績関係なく遊んでいても固定給がもらえる
でも三人は違う サラリーマンプロデューサーの悪い面しか出ていないんだよな アンチの論点はドルオタ視点でしかないんだよな
内容的にクウォリティや品性の欠けらも無いしな コバが居なかったらゆいもあはゆなのやオーガになってたなぁー >>941
KOBAにベビメタ以前の実績なんて無いだろ
チームベビメタで実績あるのはMIKIKOだけ
KOBAというよりMIKIKOのおかげで
MIKIKOがさくらで育てて来たから
ゆいもあはMIKIKOのダンスをこなせる
MIKIKOのダンスを踊れるゆいもあがいばければ
BABYMETALの成功はない
メタルでダンスというコンセプトを考えるのは誰でも出来る
実際他にも似たようなユニットがいくつもある
でもMIKIKOの振り付けとMIKIKOが育てたダンサーだから
BABYMETALは他とは違うオリジナリティを保てる
発想をオリジナリティある形にしたのがMIKIKOとゆいもあ
形にするのが一番難しい メタルサンプリングのマッシュアップ&リミックスというのは
同人音楽に腐るほどある
KOBAも同人音楽の手を借りてベビメタ楽曲を作っている
そこにはさほどオリジナリティは無い KOBAのコンプレックスがそこに現れている
実績のあるMIKIKOのおかげではなく
なんとか自分の手柄としたいという思考が働き
生バンド化、メタルギタリストによるドラフォオリジナルリフ等々
同人音楽とは違うKOBAオリジナリティを模索する
でも、ベビメタは同人音楽で良いんだよ
MIKIKOとゆいもあがいて初音ミクとは違うオリジナリティを持ったんだから
それで多くに支持されたんだから
KOBAはサラリーマンプロデューサー
自分を売っても固定給はさほど変わらない
KOBAオリジナリティを出そうなんていう余計なことをせずに
MIKIKOへの振り付け発注、楽曲外注、MV外注、ライブ演出外注、、、
そーいったことをとりまとめて
後はどうしたらBABYMETALという商品がもっと売れるのか考えれば良いだけ ただKOBAのサンプリングリミックス&マッシュアップのセンスは好きだよ
楽曲外注するにせよそこにプロデューサーのセンスは出る
KOBAの作るトラックはKOBAのものだし
自分はKOBAの作るトラックが大好きだよ
だからコンプレックスなんて持つ必要はない
KOBAの作ったトラックに
MIKIKOとゆいもあが振り付けたパフォーマンスを
自信を持って売り出して欲しい ケンドリックラマーのアルバムに
サンプリング元ネタがクレジットされてるんだけど
そーいったことって可能なのかな?
さほどオリジナリティにはこだわらず
サンプリングをサンプリングとしてクレジットして
そのリミックス&マッシュアップをBABYMETAL楽曲として売ることは
そっちの方が
BABYMETALというユニットの性質が分かりやすくなると思うんだよね
ケンドリックラマーは他にももっとサンプリングして曲を作りたかったが
著作権の問題で出来ないものも多かったとも言ってる
手間がかかるのかもしれないけど
生バンド化、オリジナルリフなんかに労力注ぐより
そっちの調整に手間かけた方が広がりあると思うけどね
そーやってHIPHOPはこれだけ大きくなったんだから メタルサンプリングをサンプリングとしてクレジットして
BABYMETALが振り付けて踊ってメタル外にその音を広めて
それはメタルバンドにも利はあると思うんだけどね それが最初
で、基本バンドレスでダンスパフォーマンスを見せる為の
エンターテイメント性持たせる演出を考えて
それで余裕があるなら生バンド化しても良いし
フィーチャリングビジネスでオリジナルリフを誰かに演奏してもらっても良いし
でも、基本は
KOBAの作るサンプリングマッシュアップ&リミックス楽曲と
MIKIKOの振り付け
それをパフォーマンスするBABYMETAL三人
まず基本をどう見せるかしっかり構築することを考えないと 反応しちゃいけない人なのかもしれないけど
サンプリングとまでは言えないと思うな、ベビメタは
あれをサンプリングとするなら、メタルのほとんどはサンプリングになる
いまだ狭い世界で互いに影響を与え合ってる状態だからね
それこそかなり正確な系統樹が書けるくらい
ベビメタの特長はむしろジャンル横断性 >>949
そのメタルのやり方を改革するということだよ
メタルバンドはメタルバンドで好きにやれば良い
でもBABYMETALはメタルバンドではない
外からリズムラインとリフとメロを持ってきている
サラリーマンのゼロからの作曲センスで
メタルバンドには勝てない
それは当然の話だろう
自分たちでリフを作り、作ったリフを自分たちで演奏するメタルバンドとは違うジャンルを
BABYMETALはBABYMETALの居場所を自分で新たに築かなければならない
バンドを率いたミクスチャーバンドのやり方とは別に
俺たちがギター弾いてもバンドマンには勝てないから
でも好きなロックミュージックはあるからそこの自分のリリックを乗せたい
そーやってHIPHOPは自分たちの居場所を作ってきたわけだから
BABYMETALもそれをやる必要がある まあいろんな考え方があるってことでひとつよろしく頼む YUIちゃんが病むまで追い込んだのはKOBAだからな BABYMETALというユニットの性質を考えず
メタルというジャンルに入れてもらいたい
それをやるとゆいもあの存在が浮いてしまう
そこの話から逃げてなんとなく続けている中途半端な状態は良くない思うよ
メタルサンプリングマッシュアップ&リミックスに
自分たちのリリックでボーカル&スクリームを乗せる
そーいったスタイルで居場所を築いてしまえば
HIPHOPのようにフォロワーも生まれ
BABYMETALは祖として長くやっていける
身体的な問題で踊りに制約が出てきても
ボーカル&スクリームの面白さを追求も出来る
HIPHOPシーンではMigosのように
掛け合いトラップに合いの手を入れまくるみたいなスタイルも生まれて
どんどん世界が広がっている
別にベビメタを長く続ける気がないとしても
常に両脇要らないという論調に晒されることを避ける為にも
BABYMETALというユニットの性質を正面きって訴求して欲しいね ベビメタ関係ないけど
Migosはほんと面白いよ
Migosフォロワーのような
掛け合い合いの手トラップが凄まじい勢いで出てきている
合いの手が楽曲に入ってると観客が合いの手入れてライブが盛り上がるんだよね
HIPHOPが自己紹介ソングから祭り囃に進化したような
とても面白いムーブメント このムーブメントはBABYMETALが先陣きりたかったな >>950
やっぱり薬の効いてる本家ガー2号は言うことが違うね
言うことのレベルが違うよな
発狂しなきゃ面白いやつなのになー 多分、行ってる。
昭和音大の声楽科と睨んでるんだけど、どうかな? 過度なメタル寄り生バンド寄りが危険っつーのが最近解りだしてきたよ
あんま海外のトレンドとか興味なかったけど
よく昔のものが一周廻って流行り出すってことがあるけど、ロックとかメタルって今一番ダサい時期なんだと思った
ワンオクとか向こうじゃガチで古臭いわ
ベビメタにはその轍を踏まんでほしい ガガもアリアナでさえ生バンドライブなのに何言ってんだろうwww >>963
たしかにそうだな
でも俺凄いことに気づいたんだけど、そいつらとジャンルが違う >>962
充分すぎるほどベびメタは臭みの中にいる >>966
こいつってヴィーガンなの?
肉食否定するやつって価値観凝り固まった面倒くさいやつ多いんだよなあ アミューズ1のオシャレは本当だな
ピンクのスマホと寡黙なところもCOOL!! 中野がベジタリアンらしい
ヨガも実はかなり前から中野がやってる
元々の趣味が合うのか、マネージャーとして合わせてるのか
ピンクのiPhone4でネット見るのは得意だな 中野のマネージャーやってた時の名残りのファッションヒッピー・ファッションヴィーガンじゃね?
ガチだったらすぅ達にも肉食禁忌強要させてるだろうけど普通にチキンライス食べてるし、ドイツで肉料理美味しかったって言ってるからその線は薄い いや、ガチでもベジタリアンじゃない人にまで強要はしないだろ マクロビやベジタリアンって健康法じゃなくて一種の宗教だぞ?
前の職場の社長と幹部がベジタリアン揃いで社員に強要してきたわ コバメタルを椅子に縛り付け無理やり肉を食わせてやりたい 発売する映像糞音で流すだけなのに大げさで笑うわwwwまた日本のファンから金巻き上げてお前らが楽するためのビジネスクラスとスィート代に使うんだろ、早く水野分返金しろやボケ >>976
うそだろ・・・
ゆいを載せないとかただのイメジやん ライブビューイングジャパンとアミューズと小林に税務調査が入ります様に🙏 538 名無し募集中。。。 2018/03/08(木) 19:37:28.77 0
ゆいちゃん残留確認前に更新させようって魂胆が丸見えで吐き気がする 小林を椅子に縛り付け、ヘッドフォンで音量マックスのメタルを聴かせつづけてやりたい
「お前の大好きなメタルを聴かせてやるぜ」ってな 542 名無し募集中。。。 2018/03/08(木) 20:38:00.01 0
ベビメタが去年の12月にやったライブのライブビューイング(笑)を4月1日にするぞw
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1520505900/ もし後出ししたらサザンの時みたいに街宣車でインポタワーぐるぐる回られるわ!言論の自由が表現の自由を潰すパターンまた社長謝罪するのか? ゆいちゃんは大学生活で自分を取り戻したいんだって
もうそっとしておいてやれ ゆいちゃん卒業
大村、藤岡、青山抜きの欧米ワールドツアー
死出の旅立ちかよ
コバとアミューズって仕事しとるんか、われ 744 Anonymous (ワッチョイ 2336-hn8E) sage 2018/03/14(水) 21:19:19.43 ID:VGTWhFTG0
シャムシャイドのマネってシャムシェのバンギャだった女子高生と出来婚してるってレコード会社の人に聞いたけどマジか? 入社当時CASCADE(1995デビュー)やSIAM SHADE(1995デビュー)等のメディアプロモーションを約2年担当。
その後社内のインディーズレーベルでハードコア、パンク等のラウド系バンドの制作宣伝を担当。
当時のSIAM SHADEマネージャーは近年亡くなっている。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。