【BABYMETAL】小林啓を語る6スレ目【プロデューサー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>280
星野源も?、すげー偶然だな
アミューズ凄いじゃん コバとトイズに曲を作る意欲がない
アミューズで発注して販売した方がまだマシ 関ジャムの青さんのBABYMETAL隠しは
異様に映ったぞ
何かがおかしい ベビメタはテレビ出るな
テレビなんてクソと言って
テレビにかじりついてるバンドヲタクのがおかしいぞ ダブスタゲロキモバンドヲタク
売名できないのはおかしい コバさんマジでアミューズで干されてるのかな
ここ二年の活動は、依然と比べてもおかしいよ
思ったようにやらせてもらえてないのか プロデューサーが、社内で干されてたら
もう期待できないな
金も投資も出てこないだろうから 高学歴で生え抜きでいまだかつてない成果を上げた
他に居ないし決まりだろ
事務所の方向性にも合っている >>290
桑田福山星野Perfume、、、
みんな多方面で活躍してるぞ アホみたいにひとつのことしかできない無能はKOBAだけ
芸能マネージャーとしての限界 しかしライブ意外一切仕掛けも活動もしてないよな
アミューズもトイズもマジで売る気がない
何故なんだろう 小林くん ビートルズもモハメッド・アリも
優れたプロモーターとの出会いがなければ伝説にはなってないよね
BABYMETALには運がなかったのかい? え、伝説にならなくていいの?
10年後20年後は誰も語らないようなグループでいいんだ? ■ツイッター影響力「世界7位」は元AKB48 仲川遥香
現在のCM契約本数20本以上
http://j-cast.com/2017/11/21314434.html
http://youtu.be/VrRvRQcCfIY
*1位 ケイティー・ペリー(Katy Perry)
*2位 シャキーラ(Shakira)
*3位 ジェニファー・ロペス(Jennifer Lopez)
*4位 エレン・デジェネレス(Ellen Degeneres)
*5位 デミ・ロヴァート(Demi Lovato)
*6位 セレーナ・ゴメス(Selena Gomez)
*7位 仲川遥香(Haruka Nakagawa )
*8位 ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)
*9位 オプラ・ウィンフリー(Oprah Winfrey)
10位 アリシア・キース(Alicia Keys) ワンオクが凱旋4大ドームツアー決定かよ
コバさんもしっかり売ってくれよな
来年は欧州ツアーと米国ツアー必ずやれよ
英語勉強し始めたんだからな
頼むよ 海外なんてどうでもいい
ベビメタがやってることは変わらないのに、外人が盛り上がってるのを見て誇らしい気持ちになりたいだけだろう
アホくさい ■AKB48 史上初“世界選抜メンバー”結成!
NHKワールドTV『SONGS OF TOKYO』に出演
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/57788/2
>
> 2018年1月1日と2日にNHKワールドTVで放送される
> 『NHK WORLD presents SONGS OF TOKYO』に
> AKB48が世界選抜メンバーで出演することがわかった。
>
> 2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックで
> 日本が世界各国から注目されていることを受け、スポーツ以外の
> 日本の文化も世界中に知ってほしいと企画された
> 『NHK WORLD presents SONGS OF TOKYO』。
> 同番組は11月25日、26日に公開収録が行われ、国内外で活躍する
> アーティスト達が集い東京・渋谷のNHKホールにてパフォーマンスを披露する。
>
> そして、今回出演が発表されたAKB48の世界選抜メンバーとして
> インドネシア・ジャカルタからJKT48、タイ・バンコクからBNK48、
> そして台湾・台北からはTPE48の選抜メンバーが緊急来日を果たし
> さらに日本全国の48グループからも選抜メンバーが集結する。 サードが出たら欧米ツアーやらなくてはいけないけど
来年出ないのなら行かなくてもいいな
サードまで休養でもいい >>303
ロリコン口パクお遊戯ダンスを全世界に発信するのか・・・
日本の恥だな トイズの公式ページ見たか
今年に入ってほとんど更新されてないよな
まるで売る気が無いという感じ
アミューズよりもトイズとの関係の方がおかしいのかもな
イアーレーベルも同じような動きだよな イアーミュージックの公式じゃ全く押されてないよな
気になるのは、メギツネの武道館ライブ公式映像がアクセス不可になってる
イアーは武道館映像の海外販売やってて
映像もイアー名義で発信してるのに消されてる
これはアミューズとの版権でなにかあったと見るべきか
海外販売権で何が起きてんだろうな 所属の販社がこの状態では
今後の大々的な売り出しは難しそうだな
21世紀の重要なメタルバンド50に選定されながら
売り元が推す体制になってない
これって、どういうことなんだろうね ワンオクはさ、アメリカ一緒に回ろうって時にLinkinの奴が死んだりとか今一運を持ってないように思う…
本当に日本人が世界で売れるなんてことになるには人智を超えたものの介入が不可欠
年齢的にも次作で大ブレークしないと世界の一線にいくことは実質不可能になるだろう >>307
重音部RECORDS→BMD FOX RECORDS
なんてベビメタ以外の活動するわけない
海外のにしてもベビメタ専用レーベルみたいなものでしょ
主体はベビメタにあって、ベビメタの活動が低下しているので
レーベルの動きもないだけかと はぁ〜?(*´Д`)
海外のがベビメタ専用レーベル
なんじゃそりゃ
イアーのHP行って来いよ 重音部RECORDSの顧問はアミューズのKOBAMETAL
レーベルの仕掛人としてもインタビューを受けてたし
どのレーベルもこのパターンなんだろ will.i.amは、スタートアップアミューズに参加して、新しいタイプのレコード業界を定義しています。
ビルボードは「未来を見据えて」と表現しています。
Amuseは世界初のモバイルレコードレーベルで、アプリを通じてデータに大きく依存しています。
このアプリは、15,000人以上のアーティストが使用しています.8人はラベルに署名し、
ライセンス契約を締結して仕事を完全に所有しています。
サインオンしていないアーティストの場合このアプリを使用して、
リリースされた音楽を通じて消費データを公開および分析することができます。
このアプリは、そうでなければ発見されないかもしれない次のアーティストを見つけるのにも使うことができます。
この上にでアミューズは、アーティストがキャリアの中で成長するのを助ける。
パートナーシップ契約を提供します。 will.i.amの関与により、このアプリはユーザーと認知度を高めるだろう。
同社は音楽業界の他のメンバーと協力して、日米のアーティストの認知度や宣伝活動を促進しています。
2016年に5秒の夏を過ごした日本のロックバンド「ONE OK ROCK」のフルマネージメントサービスを提供しています。
Amuseは、J-Popバンド、Perfume、日本のメタルアイドルバンド、BABYMETALもサポートしています。
Amuseは、アーティストの管理を専門とし、アーティストやアーティストが米国でイベントやコンサートを制作すること
に加えて活動することを促進します。
アミューズは、Billboardによると、すべての主要なプラットフォームにアーティストのための無料のデジタル配信を提供しています。
このプロジェクトの目的は完全な透明性です。
アミューズは無料の収入分析を提供しており、アーティストの立ち上げに使用されています。
これはwill.i.amにアピールしました。その理由は、Amuseの契約側は拘束力が弱いように見えました。
これはレコードレーベルとの一貫した問題でした。
will.i.amはAmuseのウェブサイトへのインタビューで「これは音楽業界の次の論理的ステップであり、
あらゆる音楽のプレヌールが自分の芸術的なキャリアのあらゆる側面を完全に制御できるようにする。
"それはすべて、アーティストが自分の素材を支配し、リスナーとファンのすべての情報に
完全にアクセスできる完全な透明性に至ります。
will.i.amは、このモバイルレコードレーベルに加わることで、ラベルをラベルにする革新的な方法を推進しています。
アミューズは、アーティストの手に完全にコントロールを戻しています。
これは、音楽業界の未知の領域で非常に大きな一歩です。 【GRAMMY Awards】
Music Festivals 2018: Babymetal, Tool, STP To Play Rock On The Range
https://www.grammy.com/grammys/news/music-festivals-2018-babymetal-tool-stp-play-rock-range
[グラミーのトップページのムービーにベビメタ]に続くグラミーの画像・映像トップ扱い さあ、早く2018ワールドツアースケジュールを発表してよ
来年は、休みとって海外会場、自力で帯同して回るつもり
英語も勉強中
英国ツアーか、米国ツアーか、オージーツアーか
どこでも行くぞ、総額300万くらいならつぎ込んだるけんのー 2018 DOWNLOAD Line UpにBABYMETALロゴ表記
https://downloadfestival.co.uk/lineup/#poster
前回UK]ダウンロードで土砂降りの中8万人集客に
主催者側が驚愕したから当然といえば当然の扱い ドニントンパークの旧モンスターズオブロックのメインステージに
BABYMETALの音が鳴り響く
本当に漫画BECKの世界を地で行く感じ
残すは、全米大ヒットで全米アリーナツアーの後の凱旋日本ドーム公演だけか
欧米マスコミが日本に取材に殺到すると 今は
Monsters of Rockではなく
Downroad fes.← 落ち目祭りdeath! 落ち目というか、主催者が交代して
名前が変わっただけだろ
他のフェスとは規模感が違うよ ベビメタが行ったことない東北にも
ARABAKI ROCK fes.やPower Stock
良いフェスがいっぱいあるわけですよ
東北には高校生時代に始めたフェス「夏の魔物」で大成した
若きイベンター成田大致がいたりなんかもして
若いロックエネルギーが溢れてきている
日本のフェスも面白いんだよ 日本のフェスの良いとこは
ロックもアイドルもポップも民謡も混在する
ボーダーレスなカオスなところ
どのジャンルもそれぞれ個性をもったかけがいのないひとつで
個性と個性と個性と個性と個性でカオスなTHE ONEなフェスになっている
権威が主導してメタルという純血を守る為のフェスとは
ある種、対極にあるような世界
BABYMETALにはどっちが似合うのかな?
the oneなのはどっちなのかな?
って思うんだよね BABYMETALがDownroadに出るとしたら
Downroadの閉じ籠った殻をぶっ壊しに行く
その辺りだと思うんだよね 意義があるとしたら
メタルとは対極の手法で乗り込んで行って欲しいね
メタルとアイドルの融合であるBABYMETALの
メタルではない面でメタルフェスを破壊してきて欲しいね それはそれで面白いね
ベビメタがアラバキとか魔物に来たら、なんか笑えるな
東北民は喜ぶぞ 無知にも程がある
フェスの格付けを行なっているfestival250によるとDownloadUKは6位となっています。
世界的に有名な音楽Fèsですね。
ハードロック中心として考えると世界最大のFèsになります。
特筆すべきはフジロックが世界3位に位置付けられている事。
上位30ではアジア唯一です。
日本のFèsも捨てたものじゃないですね。
1位:Coachella(アメリカ)
2位:Glastonbury Festival(UK)
3位:FUJI ROCK FESTIVAL(日本)
4位:Roskilde Festival(デンマーク)
5位:Reading Festival(UK)
6位:Download Festival(UK)
7位:Quebec City Summer Festival(カナダ)
8位:T in the Park(UK)
9位:Bonnaroo Music + Arts Festival(アメリカ)
10位:Rock am Ring(ドイツ)
11位:Isle of Wight Festival(UK)
12位:V Festival(Chelmsford)(UK)
13位:V Festival(Staffordshire)(UK)
14位:Bestival(UK)
15位:Amsterdam Dance Event(オランダ)
16位:FM4 Frequency Festival(オーストラリア)
17位:Sónar(スペイン)
18位:Creamfields(UK)
19位:Rock in Rio(ブラジル)
20位:Leeds Festival(UK)
21位:Sziget Festival(ハンガリー)
22位:EXIT Festival(セルビア)
23位:Snowbombing(オーストラリア)
24位:Wacken Open Air(ドイツ)
25位:Mawazine(モロッコ)
26位:Ultra Music Festival(アメリカ)
27位:WOMAD(UK)
28位:Austin City Limits(アメリカ)
29位:Firefly Music Festival(アメリカ)
30位:Pukkelpop(ベルギー)
http://party-channel.com/archives/463 ひたちいなかのロッキンジャパンなんてどこにも出てこんわw ICYMI - Your #DL2018 line up just got EVEN BIGGER! 🔥👉
https://video.twimg.com/tweet_video/DPzCCcBXcAAwlht.mp4
扱い良いなあ 他人の格付けでしか判断できないバカ
自分の中に指標を持てない海外ホコラー
○○フェスに出たからベビメタは凄い
○○とコラボしたからベビメタは凄い
○○に評価されたからベビメタは凄い
全然自分の意見のないバカ海外ホコラー 遂に明日は久しぶりに新曲が披露されるのか
楽しみすぎる 客観性のない奴こそ頭悪いだろ
思い込み、先入観、狭い視野
失敗するパターンだぞ >>339
新曲については、出せないのでなく出さないって話がある。
2ndアルバムでは発売前に公開した新曲が多すぎたらしい。
発売以前に公開が多いとストリーミングで大きな不利になるそうだ。
ビルボードのランクもCDだけなら17位だったのにストリーミングがダメだから39位になった。
3rdアルバムではいかにストリーミングを伸ばすかが大きな課題なのは想像がつく。
だからできるだけ新曲の露出は控える方針にしてるらしい。 2ndは駄作なだけで言い訳が欲しいのかな?
1stの方が事前に公開しすぎだろw ぶっちゃけストリーミング主眼に置いたら
アルバムなんてどーでもいい括り
ストリーミングは基本単曲だから
ストリーミングのアルバム集計って
アルバム収録曲でギミチョコばかり聴かれていても
ギミチョコ10回でアルバム1ストリーミングという勘定だから 逆に言えば
既にアルバムで発表されていても
例えばMETAL RESISTANCEが2年前の発表でも
今メタ太郎のMV作ったらウケて
メタ太郎ばかりもの凄い数ストリーミングされたら
METAL RESISTANCEがアルバムチャートに再浮上することもある アルバムが長期チャートインしてるのは
たいがいこれ
アルバム発表後に順次MV化していくと
その曲のストリーミングが伸び
アルバムとしてのストリーミングも必然的に伸びるというもの だからMV作らないKOBAがアホ
1st曲でも今MV作ってウケれば
アルバムとしても再浮上する可能性がある
ストリーミングとはそーゆーもの 欧米チャート的には
もう音源のみのアルバムなんてほとんど価値がない
MVストリーミングで単曲チャートが動き
それに連動してアルバムチャートも動く 日本ではDVDつけて三種とかやれば
CDシングル売れるんだから
日本でシングルカットしてMVも作り
海外ではCDシングル出さなくても
新作MVが海外でウケればアルバムチャートも動くということ ピコ太郎みればわかるように
当たった時のMVの破壊力は大きい
ピコ太郎はMVからアルバム、ライブへとは繋がらないだけで
ベビメタは繋げるステージを持っているから
ベビメタはビジュアル訴求力も高いわけだし
KOBAのクソみたいなライブへの固執とか
心底クソ
さっさとKOBAをクビにしろ KOBAの制作した音源を聴きたいという奴より
三人の撮りおろしビジュアルを見たいという方が圧倒的に多いから
KOBAは自分の売り込みに必死すぎ
サラリーマンは分をわきまえろよ ニートがサラリーマンに文句を言っております
サラリーマンは、暇じゃ無いのでこんなとこ見たりしません 写真集出したら
全世界からオファー来るのに
何故しないんだろう
馬鹿なの >>352
ニートは自分でリスク負って自由を楽しんでるだけだから
ニートにもなれなかった
パパちゃんにお仕事の面倒みてもらった
サラリーマン(縁故入社)のKOBAの方が
明らかに終わってるから 3日でアミューズ辞めるつもりだった
↓
今でもしがみついている
この時点でブレブレの人生だろ ニートである自分に優越感を感じてて笑った
そうでもしないと自我を保てないもんな 遠征組多いの分かってるし
払い戻されないホテル代交通費考えたら
広島入りしたファンもやってもらた方がいいだろ 欧州リーグで“No.1のアジア人選手“は誰だ 英メディアがTOP5を発表
1位は予想通りともいえるが、トッテナム所属の韓国代表FWソン・フンミンだ。
今のところソン・フンミンが海外で最も勢いのあるアジア人選手と言えるのではないだろうか。
昨季もアジア人選手としては最多記録となるシーズン14得点をマーク。
今季はチャンピオンズリーグでも得点を決めるなど、世界に通用する能力を持っている。
得点をしっかり奪えるという点を考えると、ソン・フンミンが現在アジア最高の選手と判断されるのは当然なのかもしれない。
https://i.imgur.com/XBBqwXI.gif 当日に発表ってのが悪質だな
本当は何日も前から出演できないって知ってたんじゃないのか
でも早め発表しちゃうと延期しろってなっちゃうしね なるほど!これはこれで面白い
TATSU時々YUKI
🇯🇵広島2DAYS @MetalTatsu
本日の公演は
SU-METAL
MOAMETAL
MIKIKOMETAL
の三人で行いますm(_ _)m
https://twitter.com/MetalTatsu/status/936853535442063360 >>363
免疫力は13歳頃をピークに年齢と共に低下する
まして女は男より体調の好不調に波がある
今後代役のきかないSUが体調を崩すことも十分考えられるし
そういう時どーすんだろって思うわ >>366
ゆいもあ二人でいいだろ
ダンス観れれば自分は十分だよ MOAって潜在能力高いと思ってたけど
モアSOLO、マジ凄いよ
本物のプロフェッショナルだわ
こういう感じで、ライブでソロ任せても充分できるね
声がとてもいい このクォリティのライブで2万円とって
全通難しい全国20ヵ所程度の規模のツアーやって
そこに集客する努力をスタッフがやらないと
MVもマスメディアもSNSも活用してさ
同じ者が移動して観てるだけじゃ意味がないだろ 小林くん 2017年のこれまでの演出や衣装が失敗だったとやっと理解したわけ? 柴 那典
@shiba710
(しば・とものり) a.k.a シバナテン。音楽ジャーナリスト/執筆/編集。1976年生。
『初音ミクはなぜ世界を変えたのか』(太田出版)。『ヒットの崩壊』(講談社現代新書)。共著『渋谷音楽図鑑』
https://twitter.com/shiba710
BABYMETAL広島グリーンアリーナ。明日もあるからネタバレ避けるけど、またしても規格外だった。
ヤバい儀式に立ち会ってしまった感。
舞台美術も衣装も演出も過去最高にシアトリカルで、ダークファンタジーと生身の神話が渾然一体となってた。
YUIMETAL不在でシンメは片翼だったけど、力強く翔びきった。
*がっつりメイトになってる
【シアトリカル・ライブ】新感覚の劇場型ミュージック・ライブ
QUEEN SUMETAL 登場シーン動画
https://www.youtube.com/watch?v=Yf_i4VMmxgU 今日来年の海外ツアースケジュールの発表があれば
ゆいの病気は一過性,アクシデント、
アナウンスが無い場合は、来年の活動が深刻な状態だという事
今晩分かるよ ゆい「シスアンはやりたくないです」
コバ「おい何だと、コラてめえ」 DAM年間カラオケリクエストランキング2017
調査期間:2017年1月1日〜2017年11月30日
http://www.dkkaraoke.co.jp/news/171201.html
<歌手別 TOP20>
*1 RADWIMPS
*2 back number
*3 Mr.Children
*4 美空ひばり
*5 AAA
*6 星野源
*7 ONE OK ROCK
*8 EXILE
*9 五木ひろし
10 西野カナ
11 GReeeeN
12 中島みゆき
13 北島三郎
14 嵐
15 サザンオールスターズ
16 コブクロ
17 AKB48
18 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
19 石原裕次郎
20 浜崎あゆみ 24歳が原爆を伝えるガイド日記
https://ameblo.jp/masa7891011/entry-12333623489.html
昨日、一昨日と平和公園には黒と赤を基調としたTシャツ(いろんな色がありました。)を来た人たちがたくさん。
調べてみるとBABYMETALというグループのライブが広島グリーンアリーナであるということで、
それに来られたファン(メイトと呼ぶそうです)の方々でした。
広島でいろんな歌手やアーティストのライブ、またはサッカーや野球の試合がある際、
県外や海外から広島を訪れた人が平和公園にも来ます。
今までも何度もそういうのを見て来たのですが、
今回のBABYMETAL のファンの方は別のグループとは比べられないくらい、
平和公園に訪れてくれた方が多かったです。
しかも、しっかりと話を聞いてくれた人が多かったのも特徴でした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています