ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
アンチスレじゃないので嫌いな人は来ないでね
ボロクソ言う人も来ないでね
KOBA批判はゆいちゃんのように優しくするんだよ
※前スレ
ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1500396447/
ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.2
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1506460246/ >>846
本質は作曲できる人間が内輪に居ないからだと思う
ここからは推測だが、作曲は外注で経費が掛かる、曲数が増えればダンスの発注やレッスンも増えて経費が掛かる
演目が変わればステージ構成も変わって時間と経費が掛かる、広告費を割いてCDを販売しても投資に対する採算が合わない
それなら少ないレパートリーと宗教的手法の物販で搾り取れる所まで搾り取る方が旨味がある、そんなところだと思う
ステージも楽曲制作も省エネって言葉がしっくりくる
曲よりグッズ、そんな連中をアーティストと言ってる奴らを俺は信じられない >>852
アミューズにとって解散するメリットが一つも思い当たらないんだが
メンバーが喧嘩してるようにも見えないし >>853
潔い という言葉は良い意味においてのみ使われる言葉だと思うがな
そんな悪い意味で潔いというこの清廉な言葉を使われたくないw >>848
コメに不満書いてる奴は総合で馴れ合ってる奴だろうなあ
ここも言論弾圧したいんだよ メタレジ出す時に「まだ曲のストックがある」とか言ってたけど、
なんか眉唾だな
あるとしてもメタレジ曲に負けた曲だろ?と ベビメタおじさんこそがベビメタエリートだと思うんだか ベビメタおじさんが金狐
ベビメタおばさんが銀狐
が金さん銀さんで語感的にもしっくりくるよな
十代は青狐だろ >>846
曲のストックはあるようなことを言ってたわけで発表してないだけかな
そもそも2ndはKOBAがやりたかったことを実現させた自信作なわけでさ
世界へ飛躍、そして爆発的に売れる予定だったわけよ
でも現状を見ると2ndの方向性で曲を出しても厳しそう
また一方では1stのようなのはポップすぎて実はやりたくなかったとのことだし
これだと新曲や3rdの方向性は見えない
なおかつKOBAがやりたかった音楽ってベビメタファンならこれを聞いとけでありがちな音なわけで
オンリーワンと逆になってきて差別化が大変になってきた
それにもともとパクり、もとい元ネタあってマッシュアップなわけでさ
2nd路線だと似てるじゃんとバレやすいので権利面でハードルが上がる感じあるわな
1st路線ならアイドルによるオマージュという強弁もしやすかった Yoshikiオマージュで曲煮詰めてますって言い訳も使えるなw
オマージュってのも今や都合のいい便法になってきた感あるな 2ndって1stのカップリング集めましたって感じが1番しっくりする
所詮歌詞も曲もバンドも借り物である以上まじめにやったってホンモノには叶わないと思うんだよな
だから少なくとも2ndみたいな方向性は行き詰まるしかない KarateのリフとYavaの振り付けだけは好き>2nd >>841
両日ピットだったけど、始まったらあの白線全く無意味だったよ
スカスカすぎて隣の人に体が触れない程だから、モッシュッシュが起きなかった
イジメとRORではさすがにWOD&サークル起きてたよ
あんなに狭いブロックでも余裕でサークルできる程スッカスカだった >>867
サークルは直ぐにフェンスがあるから怖かったよ
まあ無茶苦茶出来ないから女子も何人か参加してたわ >>838
ホントまじそれ
行く気満々のやつらは「当たるかな・・」、とか「2万と¥2000の比率は・・」とか、「¥2000の金キツネの方が前のブロックなんじゃ・・」
とか心配してるけど、東京ですら金キツネ赤坂ブリッツで動員苦戦したのに、広島に十代が何千人も集まるわけない
¥2000とはいえ、ワン入会金と広島住み以外のキッズは遠征費もかかる訳で
どう考えても9:1、9.5:0.5とかだよ
関東組は20代前半は無理ゲーだし、30代も「そこまでするならいいや」って感じで、若者集める狙いが、逆に結果、いつも以上におっさん&おじいちゃんばかりになると思うわ
今回ばかりはLVあったら、現地よりLVの方が倍率高いと思う
関東の20〜30代はみんなLV選ぶよ、たぶん >>854
そんな事を言ったらほとんどの歌手は持ち歌がなくなる
一方で、作曲家は仕事がなくなる
未だに自作がいいとかいうバカがいるとはな >>869
実質ワン4500円+チケット代だから6500円〜24500円だからな
これが毎年広島でライブがあるならともかく札幌福岡でも2〜3年前に1回やっただけだから次に広島であるのははたして何年後になるやら
毎年定期的にないとワン更新なんか誰もしない
FCじゃないって言うのもぼったくりの為の言い訳にしか過ぎない
普通FCなら入会した月から有効期間は1年だがワンだといつ入ろうが3月まで
つまり広島行く為に加入しても有効期間は6か月しかない
札幌福岡の時はたしか10月にライブ開催でワン加入と同時受付してたがその時ワンの有効期限は12月まで
地元の人にとってはその1回のライブの為にわずか3カ月しか有効期間がないワンに加入して4500円払わないといけないと言うぼったくり仕様だった 小林がファンに対する思い入れがないのがわかるよね
普通の人としての感覚があるなら2万はないよな
小林はろくでなしで人でなしの屑 >>871
THE ONEに関してはそこまでボッタクリだとは思わんな
グッズがついてるわけだし、限定ライブや限定グッズなど1年間通しで考えればけっこう得してる気がする
途中から入ってボッタクリだというのはすこしエゴなのでは ファンを金蔓の養分として見てるから
いくら高くしようが小林に調教されたバカが払う 百歩譲ったとしても、アリーナはまぁ2万でもいいけど、スタンドで2万てw
冷静に考えれば絶対ねーだろw あと三種の神器とかに新規は騙されないように
大方ゴミを3つ渡される 俺、ベビメタ前は外タレか日本のインディーズバンドのやっすいライブハウスばっか見に行ってたから、2万なんて尋常じゃないわw
2万のライブって国内だと誰クラスなんだろう? >>875
おっさんには需要があるスタンドやもんでさ >>873
グッズって3種の神器?
上でも聞いたけど、ドームの光るコルセットも
せいぜい2〜300円ぐらいのものなんでしょ?
次もあまり期待出来ないんじゃないかな。 3種の神器予想
・キツネ面
・タオル(物販品)
・神の剣(サイリウム) >>877
◆B'Z
SS席 / \14,000(FC限定)
S席 / \9,300
A席 / \5,000(ドーム公演のみ)
◆EXILE THE SECOND
全席\10,800
◆嵐
全席\9,000
◆サザンオールスターズ
全席\9,000
◆ラブライブ
全席\8,800
◆AKB48劇場チケット
一般男性 3,100円 2,100円
一般女性 2,100円 1,100円
小学生〜高校生 2,100円 1,100円
未就学児 無料 >>882
2万がいかにありえないかわかるな、なあ小林?
アミューズは小林を自由にさせるのやめろ つうかフジロックの1日券が前売りで¥17,000だったはず
グッズの原価考えると同等クラスだな オレたちは総じて
No we can't を突きつけないといけないんだ Q.好きなアーティストのコンサート、チケットが「高い」と思うのはいくらからですか?
1位 1万円 25.9%
2位 5,000円 11.8%
3位 2万円 11.5%
4位 1,000円未満 9.8%
4位 8,000円 9.8%
5位 7,000円 8.9%
2万円だと77.7%以上が高いと感じている
http://news.mynavi.jp/news/2016/09/27/037/ お前らが二日分チケット取ってグッズ買って、ホテル予約してほてる見てるのを知ってるから、行けると思ったんだろ
実際、そのくらい普通につかってるだろ 外タレは観れる機会が少ないし費用もかかるから割高になるのは理解できる
そんな外タレより高いベビメタ
しかも秋にさいたま大阪4デイズやったばかり
アルバムなし新曲なし
話題はすぅの成人のみ
これよっぽど趣向をこらさないとヤバいぞコバ
ハードルあげたのはコバだからな コバはASHの小学生とか大嫌いなんだろうなと前から思っていたが
やっぱりそうだったw >>887
4位 1,000円未満 9.8%
どんなアーティストだよ・・・
乞食かよ この値段とって満足できないLIVEだったら
離脱者更に増えそうだな 曲数が少なすぎんだよな
どれだけ過保護なんだよと
バンドでもアイドルでももっと歌うし踊るわ >>677
スーメタはコバの敷いたカリスマメタルボーカリスト路線に進んで乗ってる感があるからいいけど
ゆいちゃんモアはもっと露出すべきだわな
勿体無いという表現が1番合う >>754
打ち込みやEDMとの融合がベビメタの良さだったのにな
つまらんバンド超テク路線に走ってしまった 巨大でメイト引退予定だったが生誕祭まで延びた。広島でなんか発表しても、もう行かない。ただし、NEWアルが出たら、その時考える >>893
2万に見合う価値は無いのは今から断言できるわ
格と、それに見合った相場を著しく逸脱してる モー娘。なんて2日間4公演を満身創痍でやってるからな
ゆいもあより年下もいるのに 乙女新党の葵わかなが、グループからいち早く脱出して、今じゃ朝ドラのヒロインに抜擢されてるぐらい出世したから、不本意でベビメタの活動してるなら、若いうちに自分のやりたい道に進んだ方が良い 本当に同じ事務所の先輩アー達だって
LIVEで倍くらいの曲数歌ってるのにな
若いんだから多くとは言わなくとも同じ位
せめて20曲近く歌ったりとか出来ないのか >>903
どうしたらそんな非常識な事が言えるのか分からんな
MCなし、カラオケなし、ずっと動き続けて一時間以上だぞ
サッカー選手並みの運動量だろう
一緒にすんなよ >>905
だから今のまま曲を増やせとは言わないよ
もう少し変えようがあるってことだよ
いちいちここで突っかかんなよ いやいや余裕でできるからw
ウェンブリーで実際やってんじゃ
それをやらせないとしてるのが小林なんだから
全ての元凶は小林なんだよ あー、歯の矯正させられたYUIには申し訳ないが、2人ともそろそろベビメタに見切りつけた方がいいかもな。
KOBAはさくら学院を切り離したことで、あの3人である必要性を無くし、取り替え出来るようにしたかなら。 >>877
SS席やVIP席限定じゃなくほぼ全席20000と言う暴挙だからな
ポールマッカートニー並みの高さ
しかもワン限定だと10曲しかやらない今までのパターンなら >>870
だから純粋な歌手活動だけで生き残ってる奴が少ないんだろ?
大概タレント業と兼業してるしな
ってか殆どの歌手の「殆ど」って誰を指してんだよ?w
それに今の時代自作してるバンド形式かシンガーソングライターの方が多いだろ
自作なら印税も入ってくるしクソ高いライブチケットやグッズ販売に頼らなくて済む
狂信的な信者増やしと悪徳商法に頼ってる省エネの自称アーティストなんてベビメタぐらいなもんだ >>907
本当これ
ウェンブリーでやろうと思えば出来るのは証明済
巨大ですぅソロ・BBM各1曲だったのを2曲にすればお互い交互に休憩できるし、MCしなくても紙芝居やればいいだけ 工夫次第でいくらでもペース配分できるわな
パフュームみたいにダラダラ喋るなんてやって欲しくないが >>907
なんでも小林のせいにしたがるようだが
小林が1時間30分やれと言っても、できないと駄々をこねるメンバーがいたらできないだろう >>916
駄々?
救急車に運ばれるまで働いてる三人がか? >>916
あの3人が18曲やると言われて拒否るだと
オマエどんだけ新規なんだよw ステージから落とされて
医者に連れて行かせてももらえず
労働を強いられ
謝罪までさせられて
海外で救急車に運ばれても
穴をあけずツアースケジュールこなして
駄々とか言われるんだからな むしろやらせないと自分に非難が来るのだから、小林はむしろやらせたいだろう
救急車で運ばれるまでやらされたので、特にユイメタルは長時間はやりたがらないのでは ワロタわw
ここに来て、ゆいちゃん反抗期説浮上か
そういや、巨大大阪初日の写真もそんな感じだったな 逆に2万と知って最高のパフォーマンスしなきゃと責任感が強くなるのがベビメタ3人だと思ってる。
コバは引退してほしい。 小林ヤメロー!
小林ヤメロー!!
小林ヤメロー!!! >>892
質問が”好きな”アーティストなのに1000円未満と答える奴らが10%弱もいることに戦慄するよな キツくてもキツいとも言わず笑顔でやってるから
アホはもっともっとと言う ダンス知らないど素人が
ダンスユニットのプロデューサーやってんな
KOBAはさっさとアミューズ辞めろ 2016だって
コルセットつけて腰固めてライブやってただろ 三人は言われるがままに
苦労を口にせず笑顔でステージに立ち
観客には楽にやってると思わせ
スケジュールをきっちりこなした
なのに全面的にマイナスという結果しか出せなかった
無能プロデューサーと無能スタッフ
さっさと辞表書けよ 普段は別のタレント活動してるのにベビメタの時は豹変するってのが面白かったのに
ただの操り人形になってしまった なんできっちり仕事こなした三人が叩かれ
結果残せなかった無能スタッフがのうのうと続けているんだ
ブラック企業アミューズ 小林が辞めさせられたらどうなると思う?
小林を父のように慕っているスーメタルが激怒して、BABYMETALは解散するんじゃないのか 小林はこの辺でホントに始末しとかんとベビメタに明るい未来は無いよな
このまま小林が牛耳り続けるなら来年の夏には
あの糞の極みたる上海サマソニに狩り出されるのも見えてるしな 結局この一年はコバが自分の好きなバンドとお近づきになりたいがためにベビメタ前座使ったひどい一年だった
単独コンサートなんてまるでノープランだったからひどいマンネリ構成新曲なし 超有名外タレさんでもアリーナSS(ステージ回り)グッズ付きで2万とかで、3年に1回来るか来ないか なのでそれを知っててベビメタ広島の値段を見た時は、ん....となりました。比べたくないですがすみません。 金狐さんに2千円で行けるよ!って話した時に「あーでも交通費往復で3万掛かるんですよね、厳しいです」って言っててそりゃそうだわってなりました。学生には厳しい 近場の金狐しかほぼ集まらないと思うで本当に少ないでしょうね 金狐さんの割合 >>906
いやあそんな意見がおかしいよ
あれがベビメタのスタイルだよ
変えたら別のものになる キツいステージパフォーマンス
ツアーバンドとして活動すること自体に無理があるんだよ
ツアーとは別のやり方を模索しろ キツいワールドツアーこなしても
思ったように利益は上がらなかった
ツアーバンドである必要性はない KOBAの提唱するツアーを中心とした「ふれあい」ビジネス
これで三人はきっちり仕事こなしたのに
KOBAは結果に繋げられなかった
KOBAは自ら身をひけよ KOBAとは違うプランを持ったプロデューサーを付けろよ 伸びるスレとして軌道に乗ったなw
本音が言える聞けるこのスレは貴重だわな
話の内容もさ学とか他の話題ほぼ無し、ベビメタの今後について建設的に話してるだけだからな ベビメタは三人の夢より小林の夢を優先させ過ぎた
小林が自分の趣味のために好き勝手やってるだけ
小林やめろ >>911
バカじゃない?
普通歌手は曲は作らない
ひばりやプレスリーのように
あるいは作曲家は歌わない
シンガーソングライターなんて、近年の特殊なあり方だよ
ビートルズから始まった一部のもの
しかも、作曲と言ってもごく簡単な曲だから
作曲の能力と演奏の能力は別もんだから
デスクワークと肉体労働、あるいはスポーツ選手ぐらい違う
全くちがう部分を使うんだよ
中には両方できるやつもいるがな
音楽の世界なんて細かく分業してるのを知らんの?
ドラマーがバイオリンをひいてもなんの自慢にもならんのよ
作曲は作曲家にまかせるのがいい
それはまさに、ベビメタで証明済みだ
比較に出すのもなんだけど、よく押す奴がいる ガチャピンとか見れば分かる
どの面でもシローとなんだよ
歌が上手い奴がいい曲を作れる保証なんが全くない
たまにはあるかもしれんがね
ベビメタはまさに音楽本来のあり方の分業による成功例なんだよ
他に発注すればいつまでも続けられる
自分たちでやったら才能が枯渇したら終わりだ Perfumeなんかはかなり喋るけどそのおかげで3時間くらいのライブがやれるからな
ベビメタは今のスタイルだと90分のライブが限界でしょ
MCなしでやるなら昔みたいに紙芝居をもっと力入れてほしいわ
おねだり前みたいな悪ふざけ入ったやつがなくなって変にシリアス路線だもんなあ
カラテ初披露の時は修造とか出てたのになあ >>932
じゃあアドバイザーみたいな立場で置いて、決定権はナシで。 小林を慕っているんじゃなくて小林が全権力を持ってるから慕っているふりしてるだけ 最近の紙芝居はすべりまくってるだろ
ここは三人主演のメタルショートムービー投入だろ
三人主演のショートムービーところどこに挟んで
ストーリーを作りながら進行するライブ
ショートムービーでDVDにも別の価値を生むことが出来る
ショートムービーから劇場長編作品やテレビドラマ化へ繋げることもある メタル青春ドラマ「BABYMETALのバンギャ!」
これを制作しろよ >>946
お前はどうせベビメタ好きになる前はただの歌手なんか馬鹿にしてただろう?
無理矢理正当化してるだけだお前は
それとも昔のやり方の方が正しいと本気で思ってるのか? 今のベビメタのコンセプトを考えて成功させたのはコバに間違い無いけど、最近は行き詰まってるのかもね
セカンドアルバムでそのズレが出てきた感はある
別の人のアイデアを使う手もあるかもね
うまく行くとは限らんが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。