ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンチスレじゃないので嫌いな人は来ないでね
ボロクソ言う人も来ないでね
KOBA批判はゆいちゃんのように優しくするんだよ
※前スレ
ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1500396447/
ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.2
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1506460246/ >>1乙
ベビメタ好きだが、言いたいこと(本音)が言えるこのスレは貴重たわ。 >>5
言いたいことも言えん2ちゃんなんて意味ないもんな
あら今は5ちゃんなんだっけ 去年からの2nd新規だけど、巨大キツネ2日間行って新曲どころかテイルズ・ウキミ・いいねすら聴けなかったのはさすがに不満だわ ソニス新規のドーム離脱です
ベビメタ関連スレもここくらいしか見なくなったわ 前スレ>>992
あの頃はよかったな
ワンマンもいっぱいやってフェスも出ていながらテレビの音楽番組にも出てたし、新木場の映画館でメタリカの映画前にトークショーまでやってた
楽しかった 大箱を増やす
それだけで色んな問題が解決すると思うんだが >>14
なかなか当たらない人も結構いるだろうが元々マンネリを楽しむグループにしたいんだろ
あんたみたいのは行かなきゃいいだけやん まさか、ユイモアがお荷物になるとは思わなかったよな?
JC時代は天使だったけど
高卒になったら、ぶっちゃけ、只のの小さい女のコ
ゆえに大人の魅力は無いし、かといって可愛らしさではジュニアアイドルのそれには敵わないし
近い将来、ユイモア不要論が噴出しても不思議ではないだろう
・・・多分 ライブはどうしても人数制限あるので固定客で回すだけになってしまうんだよな
しかも北米で150公演、欧州で150公演、日本で150公演とか無理じゃん
現状の活動だと、どうしても干からびて疎かになる地域が出てくる
つまりTVやネットで露出する日はきますわw
そういえばネット動画で世界に広まった、忘れてたわってさ >>10
俺も最近はこのスレを中心に見に来てるw
共感する意見もあるし「何言ってんだ?」ってのもあるけど、面白いわ。 東京五輪のオープニングアクトに、なんて話もあるけどさ
そこで歌う曲ってのは、やっぱりギミチョコだろうね
これきついぜ〜
ツインテールした20歳の小女が「アタタター」とか騒いでるの見たら
メイトさん以外はドン引きだろう テーマ的にザワンじゃないかな
極端な話SU-METALだけでもいけるし
その前にそこまで活動してるかどうか怪しいがw >>12
あの頃知ってる人と2015年以降の人だと同じ不満持ちでも感覚のズレ感じるな
求めてのるはドームツアーでもなければましてや五輪のオープニングアクトなんかじゃないよな
ゆいもあ不要とか言ってるヤツもベビメタの本質が分かってない新規さんだろな しかし2015年新規とか大々的に報じられたソニスフィアの新規よりアンテナ張ってないんだよな
どういう生活してたら2015年までベビメタ知らずに生活できたの?
2015年以降のド新規は言動はもちろん存在すら恥ずかしい 2015年新規の恥ずかしさはそれなのに色々語っちゃうとこね >>22
ギミチョコは採用しないだろw
五輪で歌って欲しいと思ってるのも一部の権威主義者だけじゃないかな
KARATEとかありそうで嫌だから
もし本当にそんな話になったらイイネとかのほうでドン引きさせてもらいたいね 3rd出してもインパクトなくフェードアウトしそうだな
今のままのマーケティングなら ワザとなんだろうけどライブの音が小さいのが残念。客にオヤジが多いせいか異常に臭い。他は全部好き。 音楽関係の掲示板で暴れまわっているメイトさんに従えば
ベビメタは世界で一番成功した日本人アーティストらしいから
そんなら五輪で演奏を・・・ってのが自然な流れ
でも五輪には合わねーだろうな、曲も見た目も
神バンドが白塗りじゃなくて、原発作業員の防護服着て演奏したら受けそうだけどな そろそろブログでもTwitterでもいいから3人から何か発信してくんねえかなあ
たまには楽屋のすぅとか見てみたいわ 往年の「欧米かっ!」ならぬ「新規かっ!」ってのが当スレで流行の兆し バンド系のDVDにある、曲間に入った舞台裏や食事シーン。あったらいいなあ。
まあやらねえだろうけど 新規だの何だの言ってるやついるが、どっちでもよくね?今のベビメタに不満があるって結果は同じなんだし。
五輪なんか関わってほしくないな。てか、いくら海外で話題つっても海外のメタル好きが主でしょ?国内も海外も一般の人には知れ渡ってないから起用されないでしょ。
そういえば前スレに「今年は蒔いて来年が楽しみ」ってレスあったけど、今年何か蒔いたっけ? すでに好きじゃない人が文句を言うスレだなくだらねえ>>21と>>24のバカがいるし >>38
もうライブDVDはいっぱい出てるんだしPerfumeが作ったようなドキュメンタリーとか作ればいいのにね
すぅがあまりにポンコツさんで舞台裏公開できないのか
ゆいちゃんがぼっちで公開できないとか 別に今さらMCしろとは言わんしさ
何かしら人間性見せてくれというのは、それほど過剰な要求とは思えないんだけどな
ファンも音楽評論家やカラオケ採点機ばっかじゃないんだよ
2ndがつまらなかったのは音楽性だけじゃなくそれに付随する人間味がなかったから
いまだに中学時代のエピソード食い潰しながら語られるグループもないだろ
2013年にはオールナイトニッポン出てたんだぞ?今の誰々が褒めてた!の百倍面白かったわ >>42
それを期待できない事を見抜いてる人らがここきてる筈なんだが.... ひめたんが乃木坂卒業するから最後記念にラジオで姉妹共演してくれや
ひめたん芸能界自体辞めるらしいし最後くらいいいじゃねえか ハカセ太郎のラジオはゆいちゃんケーキとか観光の話とか面白かった
キツネ様の設定が出なかったのはよかったわ スレの趣旨とは少々離れるかもしれんが、もあゆいの不要論を他所のサイトで見て正直納得してしまった。
海外ライブが増えたのが発端だが、声量も発音もダメな2人が煽り役から外されてほぼダンスだけが仕事になった。
そのダンスもろくに揃えることも出来ずミスが多いし数少ない見せ場のBBM曲はいまだに被せ、口パクもありヘイターの恰好の叩き所になっている。
もあゆいじゃないとダメな所というのはドルヲタがよくいう絆みたいな部分だけしか残っていない。
絆みたいな部分を無視すると、この程度の人材ならいくらでもいるし、何なら神バン同様に顔隠したバックダンサーを流動的に使うのも良い。
要約するとこんな感じだけど何も反論できないんだよね。客観的に見るとベビメタでのパフォーマンスって点では足引っ張ってるだけになってる。
アイドル売りを積極的にやるならもあゆいのビジュアルは武器になったかもしれないが、それがないベビメタでは無用の長物だし
正直2人のビジュアルは可愛いに特化しすぎていて美しいの方向に行けず
成長するにつれてあまり一般受けする方向に行かなかったし今からパーソナルな部分売りにしていっても微妙な感じ。
ベビメタは今まで凄いもの見せてくれたし、もあゆいもアイドルとして見たら10年に1人レベルの素晴らしい逸材だと思うけど
ベビメタという箱として考えると今後更に飛躍していくにはあまりにもハードルが多く、しかも高いので
3人の将来の活動も加味するなら1.2年以内での解散が妥当だしファンとしても喜ばしい結果になると思う。 中元をピンで売りようがないから仕方ない
むしろゆいもあは被害者だろ 中元をピンで売れるならとっくにやってるよ
でも歌しか歌えず 歌もそこそこどまり
使いようがない
現さくら学院生徒のめざましいソロ活動進出をみれば
ゆいもあはそれぞれの希望にあった仕事ができるよ
ネックは一人立ちできない中元だよ 確かにアイドルとしての才能しか無いもあゆいが
バンド路線に行ったベビメタのやり方によって輝けないままピークを終えたのは被害者と言えるかもしれない。
もあゆいもさくら卒業後に声優なり女優なりを目指した方が可能性はあっただろうし
それで失敗してもヲタは納得していただろうからな。
だがすぅはアイドルとしては難しいだろうがソロでもバンド形態でもボーカルとしてはむしろ最初から一人で売った方が良かったまである。
ソロアイドルなんて莫大な宣伝費使ってゴリ押しでもしない限りは成功する時代じゃないからな。 中元自身に自分ひとりでやりたいって気持ちがないだろ それは客観性が一切絡むことがない想像でしか言えない部分だから何とも言えないな。
まぁ俺が言いたいのはシンプルに言うなら今のベビメタにはもうもあゆい要らないってのと
そもそも3人にとっては今のベビメタが要らないって所だから
もあゆいにはすぅが邪魔だっていう君の大元の意見とは対立しないでしょう。
解散なり1:2で分離するなりした方が3人もファンも結果的に幸せになるだろうというのは共通認識だろうからね。 三人誰にしても
売れる売れないはやってみなきゃ分からないことだけど
自分であれやりたいこれやりたいって気持ちがないと無理でしょ
ゆいもあはそれぞれの夢持っててそれなりにスキルアップやってる感もあるけど
中元ってボーカルにしろ自主的にはじめるのが遅かったよな
人任せなんだよ中元は
賢いといえば賢いけど ずるいといえばずるい ベビメタは現状のペースで
学業終えて空いたとこは
それぞれやりたいことやればいいのにな 三人個々に三人個々のことを考えるマネージャー付けてやって欲しいね
KOBAはベビメタ仕事をマネージャー通してオファーする側で
マネージャーは三人個々のことを考えて受ける受けないスケジュール調整するような
ベビメタやるにしても条件付けたりKOBAに色々言えるような立場のマネージャーを すぅが歌をやりたいって言い出した時期の早さや
歌に対するやる気やモチベに関する発言の質と量、それとスキルアップしてる感とかは君が言ってる事とはむしろ真逆だけど
>>55の意見に関しては現実的な路線の範疇に十分入るはずだしとても良い案だと思った。
というかもしかしたら言われるまでもなく今後そうしていくつもりなのかもしれないな。
何にせよベビメタや3人が嫌いなわけではないから学業終了後としてグループ変革の期待が持てる再来年末までは
活動内容が現状維持でもファンを続けるつもりだよ。
とりあえず学校行くわ。 そもそもはなから、ゆいもあの声量発声の出来は問題にしていないし、すぅも特に声量発声の優れたシンガーではない。
俺はベビメタのメタル音楽以上に紅月のすぅの声にやられてハマったようなもの。声量ではなくすぅの声そのものに惹かれてしまった。
技術がどうかより3人がこの3人だからベビメタであり、代わりなんて1人もいない。
極端に言うなら声量発声ダンス、それらがイマイチでもそれを含めてベビメタなんだから応援する。
もっと優れたダンサーやシンガーがいるから交代する、なんてバンドじゃないんだベビメタは。
アイドル的な絆に関してはよくわからないな。 >>55
俺もそう思う。
自由にさせてみるべきだと思う。
というか、何も情報が出てこないと「やっぱりお前が制限させてんのかコバ!」って勘ぐってしまうw >>59
あ、ごめん。アンカー忘れた。
>>58は>>48へのレスね。 >>48
ゆいもあを活かせないってのは
プロデューサーが無能なだけだよ
そう感じているなら 要はベビメタの中でKOBAが
ゆいもあの見せ場を作れないから
中元ヲタクから無能KOBAに不満が出てるって話だろ ドーム以降のベビメタ全体の動きが、変なコンサルが付いた会社経営と似てるんだよな。
無能なくせに実績だけは欲しい奴が、アレやれコレやれと指示出してる感じ。
まあ、KOBAも絡んではいるんだろうけど。 中元ヲタクの言い分は
KOBAがベビメタの中でゆいもあを活かせないなら
ベビメタである必要がないから
中元ソロでやってくれという話だろ 上記の不要論を二人が考えないはずないだろうね
2nd の方向性の時点でこうなるのは容易に想像できたんだから KOBAが三人を持て余すなら
三人は別のプロデューサーに預ければいいと思うけどね ゆいもあの存在感が増せば
不満を感じてる中元ヲタクもベビメタという形に納得できるんだろ まあでも、セカンドはあれだけどこんなに聴きこんだバンドはベビメタが初めてだわ。
メタルも色々聴いてみたし。
でも俺はさくら学院に興味持てない。ゆいもあすぅの過去を知れて面白かったというだけだ。
だから総合スレとかついていけないからこの不満スレは面白いわ。 >>26
古参って地下アイドルとかジャパメタにもアンテナ張ってんの? アイドルとかメタルにアンテナはってないと2015以前に知るのは難しいだろ
一般人はアイドルやメタルには感心無いのが普通
一般の関心に引っかかり始めたのは2015以降 >>72
俺、14年に偶然知ってからのファンなんだが。
さくらに興味ないと書いてあったから新規になるのか?
狭量なやつだなあ…… 煽りに関してはゆいもあ主導にさせてた方が良かったかもね。
英語煽りが中心になりすぅばかりが目立つようになり、ゆいもあの存在意義が薄らいだ。 おれはソニスで知ったけど普通にようつべで音楽漁ってたらおすすめで出てきた記憶はある
おそらくHR/HM系の音楽繋がりのおすすめだと思うけど
だからある程度アンテナ張ってたらアイドルとか関係なく知ってる人はそれ以前から普通に知ってると思うがな はまったバンドやアーチストの情報しか追わない時期もあるしな BABYMETALはバンドではないし3人
ゆいもあが不要なんてことはない
だが根本から変質していて神バンドを含んだチームBABYMETALになってる
神バンドが本体のようになってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています