神バンド専用スレ 22 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>810
だよな
うるさいギターの中で軽やかにロールしてスタスタ叩いてる青山が好きだったのに いろんな演奏ができるようになり一回りまわって更なる高みに達するんじゃないかなぁ 今日は父の4回目の命日。
また成長した自分を見せられるように今日も頑張ります👍
(。-人-。)
#青山純 >>812
それは外国では受けないと思うよ
今の方がいい 外国とかどうでもいい
今のうるさい叩き方ならより上手い人はいる
トコトコスタスタ軽やかなロールが青山の一番の持ち味だろう
小林が叩き方変えろと催促したせいだろうけど 湊雅史みたいになっちゃいそう
若い頃のほうが好きだった >>819
JAMでは綺麗なスタイルもやってるだろうから
そっち観に行けば? なんでもできるけど
決して「器用貧乏」ではない凄さがある。 そう、ベビメタでは今の叩き方に徹し、更に進化させてほしい 前の時は前の時で文句つけまくりのやつがいたしなw
様々な叩き方を披露できるというのは幅が広がったってことだよ
いいことじゃん。決して前の持ち味が消え去ったわけじゃないし
粒立ちのよいドラミングは残ってるだろ ボキ
青山ドラムはいつもズレてる、広島デロが出ても辛くて見れない
ボキはブラックリストでええで
広島デロが出ても辛い?ライブ見てないやつには素晴らしさが分からないのだろうな
ボキお前は嫌われている
たまにしかないリプ、いいねもほとんどなし
お前は嫌われている
https://twitter.com/ihbfahawq/status/937281163357405184
ドラマーはマジで変えようぜ…
自分が行ったライブではズレてないことが一回もなかったです^^;
https://twitter.com/ihbfahawq/status/937288852342947840
なんだか最近すぅちゃんの声とか、前三人の動きよりもドラムばっかり耳に入っちゃって…
モチベーション下がってますw
由結ちゃんは可愛いですw出汁とって飲みたいですw
https://twitter.com/ihbfahawq/status/937280376090669056
広島のデロは出るのかな…武道館と違ってずっと由結ちゃんいないし。
と言うか買ったとしてもなんだか辛くて見れないわw 広島でBOHタオル見せたらみんな食いつきが良かったわ。だからといって転売しようとは思わんけど。 >829
ただの嫉妬で醜い、その人
しかも粘着質だし
こんな事ばっかり言ってて自分が嫌にならないのだろうか・・・ ボキは見かけたらシメてやろうかと思うんだが見たためしがない
最近は在宅なのか? >>829
隣室の騒音が一度気になり出すと些細な音でも反応するのと同じだな。
精神やられている。犯罪だけはすんなよ。 >>829
スーがドラムを聞かずにクリック音に合わせてるせいだけどね >>836
打ち込んであるキーボード音もあろうからこういう場合はクリックに全員合わせるものでスーさんが正しいんでは? >>837
基本はそう
ドラムは良くなったとは思うけど、まだ気にする人いるんだね
あれは確かに微妙にきになるんだよね
なるべく気にしないで聞こうと思ってる
今回はシンコペーションで多少気になった
ま、許容範囲だけど
スーがイヤフォン外したらあんな歌い方はしないとは思う 広島行って思ったけどやっぱドラム凄いわ
海外でドラムすげぇと言われるのも納得 何がすごいってクリックに合わせて叩いてるんだぜ
俺は無理 >>836
SUのせいとかふざけたことを言うな
ベビメタはSUが基準だ。SUがやってることが正しい
他は全てSUに合わせなければいけない。イヤモニがあるんだから言うまでもないことなんだが 2日目の映像きてるね。reddit。
完成度さらに上がってて聞くならこっちいいぞ。
1日目のギミチョコ、直前でユイメタル抜きのトラックにしようとした結果クリックがズレちゃったんじゃないかと勝手に思ってる。
クリックを信頼してなければベビメタの演奏、パフォーマンスはできないでしょ。すぅさんは何の問題もない。
普段どれだけ難しいことを当たり前のようにやってるかがわかった気がしたわ。
事前準備が少し狂ってても、現場でちょっとでも誰かがずれても、もうわけわからなくなるという…ほんと全員に極限的な集中力求められるんだろうな。 >>841
いや、スーが悪いって事じゃないよw
スーはクリックに合わせてる
ドラムもな
しかし、客にはクリックが聞こえない
結果的に、二人がそれぞれ別個に合わせた結果を客は聞いてるって事
だから、ずれて聞こえるんだよ、一部には
それが気になる人もいるしならない人もいる 部分的に気になる人もいるって事 ドラムが時々ズレて聴こえるのは、テンポの頭、ジャスト、終わりのジャスト過ぎに鳴るから?あれはノリを出す為にやっているのかと、青デロ観ても同じ叩き方していない? と、素人の意見でした いつもすぅさんは食い気味に歌うけど今回は気合い入れ過ぎてやり過ぎたんだと思ってるけど違うん >>840
そこがスゴいのって
この板にはわかる人少ないw ただ、キックが
あまり気持ちよく入らないときがあるのはちょいちょい感じる >>840,846
学祭レベルでも俺が行ってた大学の後輩が少なくとも10年以上前からはやってる
演奏内容は青神やベビメタと比べるまでもないが
当時イヤモニなんて無かったからクリック聞くのが座ってヘッドホン付けられるドラムだけ
Voが走るの引き戻したり大変だったらしい クリック?って何か全く知らないけど、何百、下手したら1000回以上は歌ってる曲をあんなにずれまくるもんかね
体に染みついてそうだけど、クリックとやらは体内時計すら完全に乱すほどのものなのか? >>848
プレイヤー全員がクリック聞きながら演るなんて状況は
昔は考えられなかった
ドラムだけってのが多かった気がする
それでも自分は当時合わせるのは得意な方だったよw すぅのクリックが青神ほかバンド陣のクリックとズレてたらズレるに決まってるやん
単にすぅのイヤモニが不調だったんじゃないの? そう考えれば納得いく。 Lブロック最前でBOHと藤岡さんが目の前だったけど今回だけ神ソロやらなかったから不満。
メギツネで見切り付け離れてモッシュに参加したわ。
運がねえなぁ俺 今回の演出でおまいならどこに神ソロいれる?紅月前くらいか。 >>855
入れない。
世界観をガチガチに作ってるので。
今回ばかりは神バンドの見せ場はなし、バックに徹してもらう感じ。
ゆいさん欠場で浮かれるムードでもないし。 初日ズレチョコは最後の方で演奏中だけど大村と青山がなんかコンタクトとってた様に見えた 普通はドラムが聞こえてたらドラムに合わせる
しかし、クリックに合わせると、聞いてる方は妙な印象を受ける
スーは綺麗にクリックに合わせてる
これが正しいリズム
しかし、叩くタイミングばズレるだろう
そこの問題は残る
もう一つは、前からある疑問で、青が追いつけてないのではないかというのがあるがな
最近はそうでもないが、気にしてる奴がいるのを見ると微妙にあるのかも NRNRのピアノとストリングスはあてぶりだよね?
なんか絶対生演奏だったっていう人がいて
私はどう聞いても過去音源と同じ音だとおもうんだけど >>857
冷静に見ていなかったので不正確だとは思うけど自分の感覚としては、
すぅさんの歌がヤバイチョチョーハードぐらいから遅れ始めて
それに気づいた神バンドが演奏を引き伸ばして?アジャストしようと試みたものの
音源のコーラス部分が元のまま取り残されて輪唱状態に。
神バンドってその場でこんな対処もできちゃうのか?とヒヤヒヤしながらも思ってた。 非常に不確かな情報で、
すぅさんは入りのタイミングをユイちゃんで取ってるって聞いたことあるwwww
それが原因www ストリングスっつーかバイオリンの演奏が凄く不自然だからね
音の強弱あるのにあんな一定の持ち方で弾いてて
姿勢もバイオリンを演奏する姿勢じゃないし
あと通常は演奏してないとき弓を降ろしてるんだが弦に当てっぱなしだしwww 集中して練習できれば弾けるだろ
しかし、あの人が他人の曲を完コピするような練習をできるとは思えないw >>859
当てぶりのためにわざわざピアノとバイオリンだかストリングス軍団使ったとでも?
そんな馬鹿な でも聴いてみたいな
タッカンのベビメタ。
レコーディングでソロパートだけでもやってくれないかな。 >>867
骨も当て振りだったww
>>862
予め録音 >>859
NRNRのピアノとストリングスは楽器にマイクを付けた音でした。
当て振りではなく、本物でしょう。 音雲で聴いててコーラスだけズレたように感じたな。プロのミュージシャンてすげえ。 >>860
アイコンタクトも出来ないような状況で神バンドが何かしたってのは考えられないな。 >>860
全員、イヤモニに合わせてただけだと思うよ
てか、何が起きたかわからなかったプレイヤーもいたと思う >>867
1999はチビ二人にあてぶりさせるために態々透明なピアノ持ち込んでたよ >>870
上がってる動画見直してみ
演奏が下手くそ過ぎるから
ソリストのそれともオーケストラのそれとも違う
動きもバラバラ
どんな音域のどんな場面でも弓の当て方に変化がない
あれであんな音を出せたら天才だよ >>862
それは所謂紙芝居の部分ですよね
本歌部分でもアレンジちがうとこあります?
>>875
ですよね〜!
やっと生演奏ついたか〜、うわー動画ある!
ってわくわくして見たら、すごい違和感を感じたんですよね やっぱ葉加瀬太郎との出演交渉は失敗だったのかな・・・ あの鎖で引っ張ってた狐たちが太鼓も叩いてNRNRのアテブリもしてたんだろうね
ついでに言うとすぅちゃんを張り付けるのも・・・前回はレディーボーンだったと思ったけど
今回は体格良いから野郎どもなんだろうね・・・すぅちゃんに触りやがって・・・ >>881
>>881
記事に当て振りも加わりって書けると思う?ww ピアノって生音でも結構音量あるよね
バンド鳴ってない所で当てぶりして僅かでも音源と違う音混ざったら気持ち悪いはず
音の鳴らないダミーピアノ?
でも仮に弾いてるとしても天板閉じてるしマイクやコードが周りに全く見当たらん
よってどっちか分からん!(´・ω・`) 2日と3日のチョコは2日スーがずれたクリックに合わせたのか早いんだよ
プリーーーズがプリーーープリーーーズになってそこから戻る
雲の音で確認した >>886
神バンドのギター・ベースはアンプからのラインアウトだろw マイクじゃ拾ってない
ドラムの音がピアノに被るのはある 今回のライブのファンカムは酷いのばっかだね
日本のファンが撮るのド下手ってことか BABYMETALが成功したのは神バンドのおかげという理解力の無いやつがいるけど、BOH自身が否定してるからな
以下、BOHの話
思い出してしてください。BABYMETALが結成されたばかりの時のことを・・・・・。知らない人は想像してください。小さなLiveハウスで、オケを流しながらステージに立っていたBABYMETALの3人を・・・・・。
どんなに大きな成功や、伝統、文化、進化にも必ず最初というものが存在します。
そのスタート地点から、僅かな歳月でここまで大きなプロジェクトになり、世界のメタルファン、メタルバンド、音楽ファンを巻き込みつつあります。
それを、事務所の力だとかバックバンドが優秀だからとか言う人も未だにいるみたいですが、とんでもない。
(続く) (前から続く)
SU-METALさん、YUIMETALさん、MOAMETALさんの実力、魅力、オーディエンスに最高のステージを届けようとする心があるからこそ飛躍しているのです。
そして、それがShoxwをする度に、たくさんの経験をする度に増して来ている。
事務所の力ってなんですか?お金ですか?知名度ですか?宣伝力?バックバンドが優秀?
演奏が上手いと売れますか?音が良いだけで魅力的なShowになりますか?
日本で、優秀でチャートを賑わしているトップアーティストが世界で通用してますか?
そういう事です。
BABYMETALの3人の思いが、僕らを突き動かしているのです。 3人もダンス指導も神バンドもマニピュレータもプロデュースも作曲も
どれ一つ欠けても今のベビメタはありえないんだよボケが。 だいたいわざわざ神バンドスレにきてお前ら神バンド推しは勘違いすんなとか
いらぬ喧嘩売るようなことする時点で人間失格。 勝手に言ってりゃいいしみんな正しい。
おれは変なベースが気になって前田ドラムに惚れてまた音楽聴き始めたおっさん。 >>894
あの、ミキコさんの事も時々は思い出してあげてね
かなり強力な援軍だよ 「大橋歩夕がウィンター・シングル「POP EVE」をリリース 大晦日には単独公演も」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00000004-cdj-musi
一見スレ違いと思われそうですがよく見ると次の一文が・・・
「BABYMETAL“神バンド”の一員としても知られるギター・ヴィルトゥオーソ、藤岡幹大が演奏に参加するほか、」
凄いねぇ・・・ >>891
お前は自分が一度でも撮ってから言えよ
日本では単独ライブで堂々とカメラ回せないんだよ
すぐに係り員が飛んでくるからな
コソコソ撮るのに高画質何て求めるなよ >>900
スマホのデジタルズームしてるし、画質が落ちてブレブレになるのは
しょうがないね
狙ったところにフレーミングするのも難しいし NRNRの話題ついでに、12/3会場にいたんだが、ギターがなんかちょっと違うと感じた。
大神は東京ドームを踏襲した高音が綺麗な音作りをしてたが、小神は濁りがあって、ギターの音色に統一感がなかったし、音に抑揚をつけたりちょっとためをつくる小神節がギターのハーモニーの一体感を無くしてた気がするんだが。 >>903
それ思った
やっぱりLedaだなぁと思ったわ 広島不参加だけど、感情移入しすぎて音程外してるのは大神側だと思う。
ドームのRoRソロでも失敗したし自分のギターの音量を極端に絞る
変態モニタリング止めりゃいいのに。 >>904
必要十分なプレイでミスと自我がないイメージ。 >>904
でも、LEDAは 自分のバンドがあるから忙しいんでしょ? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。