神バンド専用スレ 22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>769
ピロピロはメタルの要素の一つでっせw
どっちかって言うと大神の方がピロピロ魔王な印象だな
LEDA神はサポートの時強く感じたけどすごく器用
ガンズの時もレッチリの時も、美味しいフレーズをさらっと自然に弾きこなす
一発でメインアクト側のファンを納得させてた
単にコピーっつってもニュアンスとか音色とか色々と奥深いんだよ LEDAは、フレーズにセンスがありトーンも抜群、結論として上手い。 しかし上手いから良いギタリスト、とはならないから
この世界は難しいよね 大村はアーティスト志向が高いというが
致命的に作曲センスがないのがきついな ただな、海外のステージでパフォーマンスで映えるのは大村なんだよ
顔芸、ガタイを含めてな
小神は笑顔とちびさで逆にガーリーで目立つ
大神は目立とうパフォーマンスで外人受けする
レダだけがバックバンド専業みたいで
ステージパフォーマンスでは華が無い 地味すぎ 欧米向じゃない
フェス向きじゃない レダの棒切れみたいなギターが貧相で
ステージで映えなくて >>774
仮バンドの印税が入ってくるから、税金対策に買ったほうがいいと思ったんじゃない?
今の車も10年乗ってるみたいだし Andy Jamesにしても
曲はそんなに良くない。 >>777
ストランドバーグ大好きなんやがいかんのか?? 渋谷クロスFM 88.5MHz
【竹内藍のAiTube】
本日14時から生放送!
https://youtu.be/V0xbY8OKRDQ >>784
突っ立って
指板とにらめっこしながら
演奏するような連中の
御用達ギターだからしゃーないw そんなdisりで
自己承認欲求を満たすんですね分かりますw >>786
そういうジャンルも好きだから
別にディスってないよw >>781
ストランドバーグ、絵的なことは置いといて
あのネックになれたら、他ので弾けなくなるって聞いたことあるけど、そのへんはどーなん? >>795
ドーム2日目大LEDAだったからわからんけど、何度でも書くがどの組み合わせも良い。
あと前田をいつでも待望する。 ドーム初日は「Tales of The Destinies」のために小神で確定、2日目も小神で問題なかったけど、
頑張ってきたLEDAへのご褒美にドーム体験させてあげたコバの親心と解釈してるけど、違うかな? >>797
ドーム2日目は小神様に別のサポート仕事入ってたよ しかし立てるそばから酷い荒らされようだな。全く機能してない。 5ちゃんは終わりだ。ツイッターに活動を移すのが吉だよ
神メンバーもダイレクトに情報発信してるしな 青山さん 叩き方別人みたいに変わったな
ロールが無くなったというか、叩き込みまくる感じ
東京ドーム以前と以降、プレースタイル変わり過ぎだと思うんだけど >>806
なんか青山さんと音が違うてツイあったし前田さんのに広島行った人が反応してるし結局は映像でもないとわからない 拍遅れを指摘する声もあったけど
個人的には、ドームまでの
軽くロールして手数の多いあの音が好きだったんだけどなあ
昨日の音源なんかまるで別人
ドッシャンドッシャンまるで始めたての子供の様に
リズム全力で刻んでぶっ叩いてくる
個人的にはスマトさが無くて好きじゃない 前の方が良い >>810
だよな
うるさいギターの中で軽やかにロールしてスタスタ叩いてる青山が好きだったのに いろんな演奏ができるようになり一回りまわって更なる高みに達するんじゃないかなぁ 今日は父の4回目の命日。
また成長した自分を見せられるように今日も頑張ります👍
(。-人-。)
#青山純 >>812
それは外国では受けないと思うよ
今の方がいい 外国とかどうでもいい
今のうるさい叩き方ならより上手い人はいる
トコトコスタスタ軽やかなロールが青山の一番の持ち味だろう
小林が叩き方変えろと催促したせいだろうけど 湊雅史みたいになっちゃいそう
若い頃のほうが好きだった >>819
JAMでは綺麗なスタイルもやってるだろうから
そっち観に行けば? なんでもできるけど
決して「器用貧乏」ではない凄さがある。 そう、ベビメタでは今の叩き方に徹し、更に進化させてほしい 前の時は前の時で文句つけまくりのやつがいたしなw
様々な叩き方を披露できるというのは幅が広がったってことだよ
いいことじゃん。決して前の持ち味が消え去ったわけじゃないし
粒立ちのよいドラミングは残ってるだろ ボキ
青山ドラムはいつもズレてる、広島デロが出ても辛くて見れない
ボキはブラックリストでええで
広島デロが出ても辛い?ライブ見てないやつには素晴らしさが分からないのだろうな
ボキお前は嫌われている
たまにしかないリプ、いいねもほとんどなし
お前は嫌われている
https://twitter.com/ihbfahawq/status/937281163357405184
ドラマーはマジで変えようぜ…
自分が行ったライブではズレてないことが一回もなかったです^^;
https://twitter.com/ihbfahawq/status/937288852342947840
なんだか最近すぅちゃんの声とか、前三人の動きよりもドラムばっかり耳に入っちゃって…
モチベーション下がってますw
由結ちゃんは可愛いですw出汁とって飲みたいですw
https://twitter.com/ihbfahawq/status/937280376090669056
広島のデロは出るのかな…武道館と違ってずっと由結ちゃんいないし。
と言うか買ったとしてもなんだか辛くて見れないわw 広島でBOHタオル見せたらみんな食いつきが良かったわ。だからといって転売しようとは思わんけど。 >829
ただの嫉妬で醜い、その人
しかも粘着質だし
こんな事ばっかり言ってて自分が嫌にならないのだろうか・・・ ボキは見かけたらシメてやろうかと思うんだが見たためしがない
最近は在宅なのか? >>829
隣室の騒音が一度気になり出すと些細な音でも反応するのと同じだな。
精神やられている。犯罪だけはすんなよ。 >>829
スーがドラムを聞かずにクリック音に合わせてるせいだけどね >>836
打ち込んであるキーボード音もあろうからこういう場合はクリックに全員合わせるものでスーさんが正しいんでは? >>837
基本はそう
ドラムは良くなったとは思うけど、まだ気にする人いるんだね
あれは確かに微妙にきになるんだよね
なるべく気にしないで聞こうと思ってる
今回はシンコペーションで多少気になった
ま、許容範囲だけど
スーがイヤフォン外したらあんな歌い方はしないとは思う 広島行って思ったけどやっぱドラム凄いわ
海外でドラムすげぇと言われるのも納得 何がすごいってクリックに合わせて叩いてるんだぜ
俺は無理 >>836
SUのせいとかふざけたことを言うな
ベビメタはSUが基準だ。SUがやってることが正しい
他は全てSUに合わせなければいけない。イヤモニがあるんだから言うまでもないことなんだが 2日目の映像きてるね。reddit。
完成度さらに上がってて聞くならこっちいいぞ。
1日目のギミチョコ、直前でユイメタル抜きのトラックにしようとした結果クリックがズレちゃったんじゃないかと勝手に思ってる。
クリックを信頼してなければベビメタの演奏、パフォーマンスはできないでしょ。すぅさんは何の問題もない。
普段どれだけ難しいことを当たり前のようにやってるかがわかった気がしたわ。
事前準備が少し狂ってても、現場でちょっとでも誰かがずれても、もうわけわからなくなるという…ほんと全員に極限的な集中力求められるんだろうな。 >>841
いや、スーが悪いって事じゃないよw
スーはクリックに合わせてる
ドラムもな
しかし、客にはクリックが聞こえない
結果的に、二人がそれぞれ別個に合わせた結果を客は聞いてるって事
だから、ずれて聞こえるんだよ、一部には
それが気になる人もいるしならない人もいる 部分的に気になる人もいるって事 ドラムが時々ズレて聴こえるのは、テンポの頭、ジャスト、終わりのジャスト過ぎに鳴るから?あれはノリを出す為にやっているのかと、青デロ観ても同じ叩き方していない? と、素人の意見でした いつもすぅさんは食い気味に歌うけど今回は気合い入れ過ぎてやり過ぎたんだと思ってるけど違うん >>840
そこがスゴいのって
この板にはわかる人少ないw ただ、キックが
あまり気持ちよく入らないときがあるのはちょいちょい感じる >>840,846
学祭レベルでも俺が行ってた大学の後輩が少なくとも10年以上前からはやってる
演奏内容は青神やベビメタと比べるまでもないが
当時イヤモニなんて無かったからクリック聞くのが座ってヘッドホン付けられるドラムだけ
Voが走るの引き戻したり大変だったらしい クリック?って何か全く知らないけど、何百、下手したら1000回以上は歌ってる曲をあんなにずれまくるもんかね
体に染みついてそうだけど、クリックとやらは体内時計すら完全に乱すほどのものなのか? >>848
プレイヤー全員がクリック聞きながら演るなんて状況は
昔は考えられなかった
ドラムだけってのが多かった気がする
それでも自分は当時合わせるのは得意な方だったよw すぅのクリックが青神ほかバンド陣のクリックとズレてたらズレるに決まってるやん
単にすぅのイヤモニが不調だったんじゃないの? そう考えれば納得いく。 Lブロック最前でBOHと藤岡さんが目の前だったけど今回だけ神ソロやらなかったから不満。
メギツネで見切り付け離れてモッシュに参加したわ。
運がねえなぁ俺 今回の演出でおまいならどこに神ソロいれる?紅月前くらいか。 >>855
入れない。
世界観をガチガチに作ってるので。
今回ばかりは神バンドの見せ場はなし、バックに徹してもらう感じ。
ゆいさん欠場で浮かれるムードでもないし。 初日ズレチョコは最後の方で演奏中だけど大村と青山がなんかコンタクトとってた様に見えた 普通はドラムが聞こえてたらドラムに合わせる
しかし、クリックに合わせると、聞いてる方は妙な印象を受ける
スーは綺麗にクリックに合わせてる
これが正しいリズム
しかし、叩くタイミングばズレるだろう
そこの問題は残る
もう一つは、前からある疑問で、青が追いつけてないのではないかというのがあるがな
最近はそうでもないが、気にしてる奴がいるのを見ると微妙にあるのかも NRNRのピアノとストリングスはあてぶりだよね?
なんか絶対生演奏だったっていう人がいて
私はどう聞いても過去音源と同じ音だとおもうんだけど >>857
冷静に見ていなかったので不正確だとは思うけど自分の感覚としては、
すぅさんの歌がヤバイチョチョーハードぐらいから遅れ始めて
それに気づいた神バンドが演奏を引き伸ばして?アジャストしようと試みたものの
音源のコーラス部分が元のまま取り残されて輪唱状態に。
神バンドってその場でこんな対処もできちゃうのか?とヒヤヒヤしながらも思ってた。 非常に不確かな情報で、
すぅさんは入りのタイミングをユイちゃんで取ってるって聞いたことあるwwww
それが原因www ストリングスっつーかバイオリンの演奏が凄く不自然だからね
音の強弱あるのにあんな一定の持ち方で弾いてて
姿勢もバイオリンを演奏する姿勢じゃないし
あと通常は演奏してないとき弓を降ろしてるんだが弦に当てっぱなしだしwww 集中して練習できれば弾けるだろ
しかし、あの人が他人の曲を完コピするような練習をできるとは思えないw >>859
当てぶりのためにわざわざピアノとバイオリンだかストリングス軍団使ったとでも?
そんな馬鹿な でも聴いてみたいな
タッカンのベビメタ。
レコーディングでソロパートだけでもやってくれないかな。 >>867
骨も当て振りだったww
>>862
予め録音 >>859
NRNRのピアノとストリングスは楽器にマイクを付けた音でした。
当て振りではなく、本物でしょう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています