神バンド専用スレ 22 [無断転載禁止]©2ch.net
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日本のレコード会社はストリーミング反対の立場をとり続けたから立ち遅れたんだよね。
そもそも国内アーチストはビルボードとか関係ねーしが基本だし。今もそうでしょう。
ベビメタが単身海外で頑張ったからって国内の業界に直接メリットないからね。
夢がないよね。 >>238-240
的外れなことを長々とエラそうにw >>219
ZARDが結構売り上げてるのがすごいなw >>219
欅坂って意外と売れていないんだ。
E-GIRLSは結構売れているな。
ももクロも意外と根強い。 11/19渋谷beyond vapeが仮バンドですね多分 >>248
自分にレスつけますが、先日の大村バンドのとき仮バンド11月に計画中、って。なのでこれだと思う。 >>248
それ会場とかあるの?
インストアライブって奴? Leda「僕が目指してるギタリストはX時代のヒデさんとLUNA SEAのSUGIZOさんを足したような感じ」
Leda「東京ドームにLUNA SEAさんのLIVEを見て来ました! 圧巻!流石でした。 聴きたい曲も殆ど聴けました!」
大村「中学生のときに影響受けたアルバムは河村隆一、GLAY、 Laputa、MALICE MIZER、尾崎豊、他」
BOH「初めてコピーした曲はLUNA SEA先輩のTRUE BLUE」
BOH「高校時代の学祭でもLUNA SEA先輩のコピバンやったりしました」
BOH「Jさんのベース、カッコイイですよね。一本筋が通ったロックなサウンドが流石です」
BOH「Jさんが弾くピック弾きのロックベースは本当にカッコイイ」
BOH「LUNA SEAライブの中である真矢さんとのリズム隊セッションに憧れてベースを始めた人も多いんじゃないかな。ヒーローですよね」
BOH「僕がLUNA SEAでのJさんのベースプレイで1番印象に残っていて好きなのはIN SILENCE。素晴らしいグルーヴの16分刻みです」
BOH「Jさんのライブ行きたかったけど時間が取れませんでした。Jさんのサウンドを聴きたかった」 ダンスだけでも一級品だが、やはり特筆すべきはSU−METALのボーカルだろう。
(中略)
しかも、SU−METALのハイノート(高音)は女性ロックシンガーのシャウトとは違う。
じつに素直な声の出し方で、ほとんどビブラートをかけない。激しいビブラートでハイノートをシャウトする歌い方がロックでは多いが、SU−METALはノン・ビブラートで、小節線ぴったりにインテンポで音を入れてくる唱法である。これが実に心地よい。
● SU−METALの武器は オンリーワンの歌唱法
彼女の魅力は声量の大きさと音域の広さにもある。ロックは地声でハイノートを出せば出すほど聴衆を興奮させる。これが他のジャンルと違うところだ。
ハイノートの音域の広さならクラシックの声楽家にはかなわない。
クラシックのソプラノではhihiD(D6)までは普通に必要とされる。ただし、クラシックではすべて裏声(頭声)だ。
一般的に言って、多くの女性はhiC(C5、ド)あたりから裏声に変わる(喚声点という)。
hiD(D5、レ)を地声で出せる女性歌手はそれほど多くはない。SU−METALは完全な地声(胸声)でhiDを楽に出す。
当てるだけでなく、フォルテで伸ばす。これはすごい。圧倒的な存在感を与える。かわいらしいソプラノボイスではなく、胸に突き刺さるフォルテになる。
声量に余裕があるので、癇に障る悲鳴ではなく、音を伸ばすだけで表現力豊かな音楽として聴こえる。
たとえば、2枚目のアルバム「METAL RESISTANCE」(2016年)を聴くと、大半の曲の最高音はhiC♯、hiDで、例外なく地声のフォルテである。
「KARATE」と「From Dusk Till Dawn」という曲では、hiE(ミ)まで地声で出している。しかもノン・ビブラート、フォルテ一発で音程を当ててくるので、聴き手は瞬間的に彼女の術中にはまる。
この手法を中学生のころから使っているのだ。彼女の歌唱法はロックやポップスやクラシックではありえない。つまりオンリーワンだ。
地声のハイノートを要求されるのはミュージカルである。ミュージカルでは地声でhiEくらいは普通に使う。地声のメリットは、歌詞がよく聞き取れることだ。
ミュージカルは演劇なので、歌詞はセリフでもあるから、聞き取れないとまずいのである。
SU−METALはミュージカル女優と同じ手法で、地声のフォルテでハイノートを当てているわけである。
しかも、ノン・ビブラート唱法はミュージカルでも聴いたことはないから、やはりオンリーワンだ。
青少年の合唱団の歌い方に聴こえるというが、合唱団はクラシックが基本なので裏声を使う。やはり、SU−METALの地声はオンリーワンである。
あの強烈で美しい地声のハイノートは実に魅力的だ。下から上の音域まで地声で通し、フェスで数万人の聴衆を前にしても一発で音程を当てる度胸はすごい。
欧米の聴衆を前に、日本語の歌で感動させてしまうのは、SU−METALのこの歌唱法と、ヘビーメタルの舞台世界を3人で創造していく完璧な舞踏の演技力のためだろう。このようなバンドは世界のどこにもないと思われる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171007-00145002-diamond-soci >>256
アイドルアレルギーを突破させるのがこの歌なんだよなぁと改めて。
神バンドの演奏からも抜けて来る歌。 でも6弦ベースを特殊な楽器とかトンチンカンな事書いてるし
ロックはあまり詳しくない印象。 特殊な楽器つうとテルミンとか思い浮かべちゃうか。
特徴的なベースくらいの記述にとどめたほうがいいのかな。 小神氏ですら「こんなの弾けない」と言わしめた10弦ギターは特殊w 藤岡のホールズワース全然弾けてなくて笑
耳悪いんじゃねえの まあ6弦ベースは特殊でしょ。
7弦ギターも特殊。
だからカッコいい。 >>261
あんた休まずにあっちに「さくら学院最高」書き込んでろよクズ IOUはほぼ毎日就寝時に聴いてるんだわ。藤岡がコピー出来てないのは丸わかりだわ 大神小神ともに様々な機材モニターの仕事が舞い込んでいるが
ケンパーから離れる気はないようだ セミナーも増えて、現場仕事以外の収入増がすごそうw 充分ライブとして成立する。単独では無理だが、ドラム、ベースとセットでね。別におもちゃじゃないし 無理だと思うよ
デモはなんかいい感じにやってるけど
ああいうのは、あらかじめ決めたことしか出来なかったりすんだよね >>271
右手完全に遊んでるしピッキングって概念がないのか
ダイナミクスを出さなくていいような速弾きやゴリゴリ音色ならごまかせそうだけど
クリーンとかコード弾きは安物のキーボード以下のクオリティやな しかし鈴木健治ってあるからKenji Jammerかと思ったら
別人なのねw 言わずと知れた鬼才、上田剛士のAA- のライブで土曜日、新宿ReNYに行ってきたやついるかな?
ここにはいないか? そりゃ、ここまで無関係を(バレバレとしても)装ってんだから、
どの媒体でも言っちゃダメでしょうに。これはプロレスなんだから
口出すのは野暮。 BOHさん来年の2月多分ワルキューレの仕事入ったな >>256
そのc5とかD5とか書いてるのは、c6、d6の間違いじゃないの
オクターブ下だろ https://twitter.com/WassaMetal/status/917412361979387904
藤岡モデル購入、セッションライブ全て通う
藤岡との距離が一般メイトを越えた
こういうのがあるから神の露出が禁止されたんだろ
女はいいな
しかし、藤岡が独身ならどうなっていくのか?既婚でも家庭崩壊の引き金になるかもな
有名メイト万歳 ミュジシャンも客商売だから来る人を拒んだりは出来ないだろう。
少なくとも大神ファンのあれと比べたらマシなんじゃないかと思うw 大村しおりか?
花子か?
一般メイトと違って近いところにいる。 ツーピースでこの演奏は凄い
ホワイトストライプスやロイブラ超えてる
https://youtu.be/qOuPeu2dVnc アイドル生歌ワッチ音源流出
http://fast-uploader.com/file/7063162261691/
アイドルとはこういうものである
中元すず香は本人が言ってる通りでアイドルではない
完全な別領域の住人といえる
一緒のカテゴリに入れるのは不可能 @WassaMetal
(だから、、うちよりセミナーとかライブとかいってる人もいるし、もっと長年応援してる人もいるって、、視野狭、、、)
本末転倒なんだよな。それなりにかなりのリスペクトを持って話しかけてんだよ、、
ファン以上になろうとは一切おもわねぇよ、ふつうにその考えはキモい。
そういうこと考えたりする奴は見透かされて近づいてこねぇだろ。わかってる人だよ。
(すぐ消す) 羨ましいんだったらお前もライブに来い、まぁワシ最近そんなに毎回行ってないけどな。
行く人なら分かると思うけど。そして酒飲んで楽しく話せばいいだろ。(すぐに消す2)
めんどくせー神奈川支部会長 ケンパーの社長が観に来たとか凄いね大阪来るんじゃね なんちゃら支部の会長とか肩書きある奴はみんなどっかしらウザいからな。 @WassaMetal
もっと長年応援してる人もいるって、、視野狭、、、
本末転倒なんだよな
藤岡さんにはリスペクトを持って話しかけてんだよ、、
そういうこと考えたりする奴は見透かされて近づいてこねぇだろ。わかってる人だよ。
―藤岡さんは自分と付き合いたいと思って近付いて来る女をしっかり見抜いているから、そんな女には近付いていかねーよ
てことっすか?
藤岡と不倫したい女いるのかよ >>293
ケンパーのセミナーは大神小神でかなりの数こなしてるからなあ。
それを口実にライブ見に来たかもしれんw エンドース有り無しでミュージシャンの貧富の差はすごそうだ そこそこ人気ありゃすぐにエンドースしてくれるのがESP
そしてそのコストは客に転嫁される。 >>287
まぁ、悪くねえけど
曲がつまらんかな
いいけどもな 今はなき前田のエンドースはsonarだっけか
知らんけど凄いんだろ
知らんけど >>303
老舗っす
どっちかっつったら
ジャズ方面にユーザーが多かった記憶 ESPのアーティストモデルなんてクソ高いじゃねぇか。 >>305
ESPのシグネチャーモデルともなれば
トップレベルの国内加工品になるんだから
しょーがねーだろ! >>305
フェルナンデスとかのなんちゃってアーチストモデルとごっちゃにしてる? 大村モデルのあの値段を説明してもらおうじゃねぇかw
特に高価な木材を使ってるわけでもなく、ウリはセミスキャロップ?
他の個人工房なら全く同じ木材とパーツ使って20万安く作れるぞw >>309
高価な材料使えばいい音がするってわけじゃないんだな、楽器ってのはw 楽器の品質はほとんど加工精度とその質で決まる
腕のある職人の手作業が増えれば増えるほど高価になる じゃあもっと安くてもいいんじゃないですかね? ってのを言いたい訳なんだが。
無駄にESP擁護してなんになるの? >>314
擁護とかww
お買い物は強制ではありませんからお好きなところでお好きな機材をお買い求めになればイイのですよ びんぼ〜さんにはグラスルーツやエドワロスを御用意致しております。
ESPブランドはハイエンドの位置付けだからね。 楽器板ならともかく別に買いたいとか言ってないのに変な人達w >>317
一つ賢くなれたんだから
良かったじゃないか 欲しかったのは楽器じゃなくてサイン入りオブジェだったわけね。そら高いわ。 大村が62万、藤岡が45万。
一番の違いは塗装か? >>318
何も賢くなってないな。世の中にはおかしな人がいるってのは
前から知ってたしなw ここにもいたかってだけだな。 今日は不自然な程の擁護が続くなw
面白がってやってるだけならいいが、工作員の可能性・・・。 しかも工作員てww
工作して売れるならホンモノの工作員がわんさか湧くわなwwww たしかに値付けは高いけどマレーシアや中華の金持ってるのが買ってくれるからかもね >>309
ESPは他の国産ハイエンドブランド同様に大体20万円弱からのラインナップ。
売れそうなのはショップがオーダーしてるけど基本的に受注生産なので
ベーシックモデルにカラーオーダーやPU等の追加注文が積み上がってあの価格。 安くして売ろうという商品じゃないだろて。
まああの値段出せるならカスタムショップのストラト買うけどな。マスビルもそのくらいから買えるのでは? >>331
「その分安くないとおかしい!」
とか勘違いしちゃうんだろうなwiTqbXa70の人はw ベースのmasakiが20万台でシグネチャを良い質で出せたのを喜んでたのも良い話だな。
最終的に値段つけるのはメーカーのお偉いさんなんじゃないの? BHOのシグネチャも大村とたいして変わらんよね。ESPじゃないのに。 BOHさんのはどこで作ってもあんまり安くならないよ ハンドメイドで数人が関わってたら
そう安くできないよな。
職人3人分の年収2000万を12で割ったら
人件費だけで毎月160万以上かかる。
材料費と会社の維持費入れたらもっとかかる。
量産できないから単価は跳ね上がる。 >>332
そういう無茶なの押しつけないでくれよ。バカなの? BOHのが高いのは見りゃ分かるだろ。
ESPで作ったら90万とかになるんじゃねぇの? >>338
BOHさんのモデルはフツーにそんぐらいしてましたよ フレットレス作ってるって言ってたから、どんな音か楽しみだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています