神バンド専用スレ 22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BOHはラーメンレポの他に
男の料理企画も立ち上がりそうな勢い。 >>198
相変わらずバカな事言ってるなwww
何度か言ってるがまた言っておく
アルバムの売上げはアミューズには殆ど関係ないんだよ
新譜の収益なんてアミューズ総収益のたった1割
ライブと物販とFCで総収益の6割
アルバムが売れようと売れまいと殆ど関係ない そのうちTシャツの売上枚数もアーティストのチャートに反映されるかもね
ていうかTシャツの総売り上げチャートとかあっても面白いかもw
握手券よりはライブの人気の指標になる気がするw >>200
相乗作用ってのがあって、CDが売れればファンが増える、ライブに集客が増す、物販も増す
ライブが良ければCDも売れる
最近のベビメタに関してはどちらもパッとしないのが現状
海外の前座活動で多少は興味を惹いているかな程度
サードが勝負処なのは間違いない 最近って、シングルCDなんてもう3年出してないなw >>171
何書いてんのかわかんね
口ずさんでそれ書いてくれよ >>180
あそう、楽器フェアのためにをやったんだ
ツベにあるやつか シングルCDは4年3ヵ月出てないよ
出す気がないから出さない。当時からもはやシングルCDの時代じゃないと明言してたからな
もう出すことは無いね
やるとしたらシングル配信のみ Tシャツの売上はBABYMETALが日本のトップクラスだよ
BABYMETALより売れてるのはジャニーズだけ >>171
ロンド前にやってたmischief of the metal godsに神バンドの見せ場がないとか本気で言ってるの? >>204
最近も何も最近CDをリリースしてないのにぱっとしないも糞もあるかよ
シングルCDなんて4年以上出してない。CDで波及効果を狙う戦略は取ってないんだよ
おまえの言ってるのは旧来の古い手法での認識だ
シングルCDを出してメディアミックス戦略でテレビに出てヒットさせて新規客を呼び込んでライブに来てもらう
こんなやり方は取らないんだよ
おまえみたいな認識がズレたやつが膨大にいるんだよな
3rdアルバムが売れなくて活動休止なんてないから心配するな
おまえ、BABYMETALがアミューズ売上トップアーティストなのを知ってるのか?
桑田佳祐サザンや福山雅治、星野源、Perfumeより上なんだぞ?
立場はとても強固な位置を確立してるんだよ >>198
まったくそれは無い。まるで理解できてないね 例えば、Perfumeな。去年のPerfumeは、
テレビ出演
ラジオ出演
CM出演
タイアップ
コラボ
国内ホールツアー
国内ドームツアー
を精力的にやった
一方、BABYMETALは上記の仕事の全てをやってない
にも関わらず、BABYMETALの売上はPerfumeを5億円も上回ってるんだよ
テレビに出まくったりバラエティに出たりシングルCDを出したり広告打ったりしなくても十分結果を出せることをBABYMETALは証明したんだ
誰もBABYMETALみたいな無謀なやり方でこんな凄い結果が出せるとは思って無かっただろうね しかも去年のBABYMETALは1年のうち5ヶ月は対外的な仕事をしてないからな
実働7ヵ月
一方、Perfumeは1年中忙しく仕事をやりまくて、それでもBABYMETALより売上が5億円少なかった
掛けた経費も圧倒的にBABYMETALのほうが少ないから利益率の高い効率的な仕事になってる
アミューズ社長は来年から本気出すとか言ってるが、去年の段階で売上トップに立っている事実ね
どこの会社もそうだがトップセールスは最優先で優遇されるからな 集客出来なくなったからSSAアリーナモードにしたとかアホ丸出しのやつがいるなw
ベビメタは集客可能な最大限の箱でライブをやるなんて考え方はしないんだよ
東京ドーム後の初の国内ライブにライブハウスを選んだのを見てもよく分かる
SSAのチケットが完売しなかったとか定価割れしてるとかなら集客出来なくなったと言えるけど、落選祭りで全然当選しない人がでてるし
チケキャンなんかでも1万8000円くらいでバンバン取引成立してるからな
スタジアムモードでもやれたけど大阪城ホールとのセット構成で齟齬を来すからアリーナモードにしたんだよ
やりたいこととのバランスが大事だからな。何がなんでも客をとにかく入れまくるなんてやり方はしない
煽るにしてももう少し説得力のある煽り方ができないのかな? >>217
なんでも批判に結びつける名物の人だから無視。 2016年アミューズアーティスト売上ランキング
BABYMETAL>福山雅治>星野源>ワンオク>Perfume>桑田佳祐
BABYMETALはついにアミューズ売上トップに立った
https://i.imgur.com/PjGhhcI.png >>219
福山が去年の星野源より売れたとかまじかよ
すげーな 12月の広島公演と、英国公演の詳細発表まだですかー
広島会社休んで、新幹線で行くぞー、はよーせんと切符と休暇が取れんがな グラミーにこだわるなら1番必要なのはロビー活動とそれ用の資金。 ghostさんがロビー活動やるはずない
ghostさんが資金あるわけ無い
つまりそれはデマ アメリカのああいった賞は
その業界人に飯食わせるのにどれだけ貢献したかってのが最低要件なの。
これだけやりましたというアピールがすなわちロビー活動なわけ。へーこらして菓子折りばらまくわけじゃないの。
それは会社の仕事なの。
ghostさんはghostの会社の人が頑張ったんだよ。 ghostさんはメンバーも洗濯とか頑張ったんだよな。 その「アピール」するにも
ビルボードチャートで一桁台とか
フルセットの全米ヘッドライナーツアーとかこなしてこそだけどね。
そういうアーチストがゾロゾロいるわけで、その中でノミネートするってのはやはりロビーが大事。 アメリカ人からすれば十把一絡げで東洋人
仕事の早い奴にもってかれる
液晶もそうだったし車も一時期ヤバかった >>225
会社の人?
海外アーティストが日本みたいな芸能事務所入ってると思ってる愚かなヤツw
海外にはそんなのないんだけどw >>230
ghostて自主制作なの?
メンバーがブッキングするの?
自腹でワールドツアー組んでるの? 【BABYMETAL】 『巨大キツネ祭り』SSA 二日目 (2017.9.27) その1
http://blog.livedoor.jp/tanamach/archives/50844692.html
熱い気持ちに溢れたレポ。こちらの気持ちまで熱くなる ヲタが熱くなるのはけっこうだが
最近のベビメタはパッとしないね >>233
日本人初ウェンブリー、コルベア出演、初ドーム2days満席
去年が異常だよ。
一つでも驚くものが三つもあったんだから。 >>234
レス不要。
何かにつけてケチつけにくる常連だから。
本人分かっててわざと吹っかけてくるの、寂しいのよ。 ガーに騙されるとこだったわ
俺はジョウジャクだからよ アメリカの現在の音楽市場
http://www.tokyo-indie-band.com/2017/03/us-music-revenue2016.html
ストリーミング 51,4%
ダウンロード 24.1%
CD 21%
アメリカでは音楽市場においてCDは2割しかシェアがない
もうこういう時代だからな。このスレには未だに古い頭、古い考え方しかできないやつがいるようだがw
いつになったら意識改革するんだよ?
CDの時代は終わったんだよ
ベビメタのCDが売れなかったら活動休止とか笑わせるなよw
コバは何年も前からCDで稼ぐ時代じゃないと言っていて、ライブと物販で稼ぐと言ってるんだよ
CDは売る気がない。ウェンブリーライブCDにしたって発売日に同時にSpotifyやAmazonプライムで聴けるように登録したからね
音楽定額サービスで発売日に聴けるんだからライト層は買わないよな
ベビメタってこういう方針だからな
おまえらと違って世界と歩調を合わせた先端の意識で活動してんだよ ベビメタの2ndアルバムはCDだけならビルボード17位だった
だけどストリーミングが非常に弱いので39位になった
ストリーミングに強くないと上にいけないのが今のビルボードだ。なんせ音楽市場の4割を超えたシェアだからな
だからストリーミングをいかに強化するかがベビメタの課題なんだ
CDをいかに売るかじゃない 日本のレコード会社はストリーミング反対の立場をとり続けたから立ち遅れたんだよね。
そもそも国内アーチストはビルボードとか関係ねーしが基本だし。今もそうでしょう。
ベビメタが単身海外で頑張ったからって国内の業界に直接メリットないからね。
夢がないよね。 >>238-240
的外れなことを長々とエラそうにw >>219
ZARDが結構売り上げてるのがすごいなw >>219
欅坂って意外と売れていないんだ。
E-GIRLSは結構売れているな。
ももクロも意外と根強い。 11/19渋谷beyond vapeが仮バンドですね多分 >>248
自分にレスつけますが、先日の大村バンドのとき仮バンド11月に計画中、って。なのでこれだと思う。 >>248
それ会場とかあるの?
インストアライブって奴? Leda「僕が目指してるギタリストはX時代のヒデさんとLUNA SEAのSUGIZOさんを足したような感じ」
Leda「東京ドームにLUNA SEAさんのLIVEを見て来ました! 圧巻!流石でした。 聴きたい曲も殆ど聴けました!」
大村「中学生のときに影響受けたアルバムは河村隆一、GLAY、 Laputa、MALICE MIZER、尾崎豊、他」
BOH「初めてコピーした曲はLUNA SEA先輩のTRUE BLUE」
BOH「高校時代の学祭でもLUNA SEA先輩のコピバンやったりしました」
BOH「Jさんのベース、カッコイイですよね。一本筋が通ったロックなサウンドが流石です」
BOH「Jさんが弾くピック弾きのロックベースは本当にカッコイイ」
BOH「LUNA SEAライブの中である真矢さんとのリズム隊セッションに憧れてベースを始めた人も多いんじゃないかな。ヒーローですよね」
BOH「僕がLUNA SEAでのJさんのベースプレイで1番印象に残っていて好きなのはIN SILENCE。素晴らしいグルーヴの16分刻みです」
BOH「Jさんのライブ行きたかったけど時間が取れませんでした。Jさんのサウンドを聴きたかった」 ダンスだけでも一級品だが、やはり特筆すべきはSU−METALのボーカルだろう。
(中略)
しかも、SU−METALのハイノート(高音)は女性ロックシンガーのシャウトとは違う。
じつに素直な声の出し方で、ほとんどビブラートをかけない。激しいビブラートでハイノートをシャウトする歌い方がロックでは多いが、SU−METALはノン・ビブラートで、小節線ぴったりにインテンポで音を入れてくる唱法である。これが実に心地よい。
● SU−METALの武器は オンリーワンの歌唱法
彼女の魅力は声量の大きさと音域の広さにもある。ロックは地声でハイノートを出せば出すほど聴衆を興奮させる。これが他のジャンルと違うところだ。
ハイノートの音域の広さならクラシックの声楽家にはかなわない。
クラシックのソプラノではhihiD(D6)までは普通に必要とされる。ただし、クラシックではすべて裏声(頭声)だ。
一般的に言って、多くの女性はhiC(C5、ド)あたりから裏声に変わる(喚声点という)。
hiD(D5、レ)を地声で出せる女性歌手はそれほど多くはない。SU−METALは完全な地声(胸声)でhiDを楽に出す。
当てるだけでなく、フォルテで伸ばす。これはすごい。圧倒的な存在感を与える。かわいらしいソプラノボイスではなく、胸に突き刺さるフォルテになる。
声量に余裕があるので、癇に障る悲鳴ではなく、音を伸ばすだけで表現力豊かな音楽として聴こえる。
たとえば、2枚目のアルバム「METAL RESISTANCE」(2016年)を聴くと、大半の曲の最高音はhiC♯、hiDで、例外なく地声のフォルテである。
「KARATE」と「From Dusk Till Dawn」という曲では、hiE(ミ)まで地声で出している。しかもノン・ビブラート、フォルテ一発で音程を当ててくるので、聴き手は瞬間的に彼女の術中にはまる。
この手法を中学生のころから使っているのだ。彼女の歌唱法はロックやポップスやクラシックではありえない。つまりオンリーワンだ。
地声のハイノートを要求されるのはミュージカルである。ミュージカルでは地声でhiEくらいは普通に使う。地声のメリットは、歌詞がよく聞き取れることだ。
ミュージカルは演劇なので、歌詞はセリフでもあるから、聞き取れないとまずいのである。
SU−METALはミュージカル女優と同じ手法で、地声のフォルテでハイノートを当てているわけである。
しかも、ノン・ビブラート唱法はミュージカルでも聴いたことはないから、やはりオンリーワンだ。
青少年の合唱団の歌い方に聴こえるというが、合唱団はクラシックが基本なので裏声を使う。やはり、SU−METALの地声はオンリーワンである。
あの強烈で美しい地声のハイノートは実に魅力的だ。下から上の音域まで地声で通し、フェスで数万人の聴衆を前にしても一発で音程を当てる度胸はすごい。
欧米の聴衆を前に、日本語の歌で感動させてしまうのは、SU−METALのこの歌唱法と、ヘビーメタルの舞台世界を3人で創造していく完璧な舞踏の演技力のためだろう。このようなバンドは世界のどこにもないと思われる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171007-00145002-diamond-soci >>256
アイドルアレルギーを突破させるのがこの歌なんだよなぁと改めて。
神バンドの演奏からも抜けて来る歌。 でも6弦ベースを特殊な楽器とかトンチンカンな事書いてるし
ロックはあまり詳しくない印象。 特殊な楽器つうとテルミンとか思い浮かべちゃうか。
特徴的なベースくらいの記述にとどめたほうがいいのかな。 小神氏ですら「こんなの弾けない」と言わしめた10弦ギターは特殊w 藤岡のホールズワース全然弾けてなくて笑
耳悪いんじゃねえの まあ6弦ベースは特殊でしょ。
7弦ギターも特殊。
だからカッコいい。 >>261
あんた休まずにあっちに「さくら学院最高」書き込んでろよクズ IOUはほぼ毎日就寝時に聴いてるんだわ。藤岡がコピー出来てないのは丸わかりだわ 大神小神ともに様々な機材モニターの仕事が舞い込んでいるが
ケンパーから離れる気はないようだ セミナーも増えて、現場仕事以外の収入増がすごそうw 充分ライブとして成立する。単独では無理だが、ドラム、ベースとセットでね。別におもちゃじゃないし 無理だと思うよ
デモはなんかいい感じにやってるけど
ああいうのは、あらかじめ決めたことしか出来なかったりすんだよね >>271
右手完全に遊んでるしピッキングって概念がないのか
ダイナミクスを出さなくていいような速弾きやゴリゴリ音色ならごまかせそうだけど
クリーンとかコード弾きは安物のキーボード以下のクオリティやな しかし鈴木健治ってあるからKenji Jammerかと思ったら
別人なのねw 言わずと知れた鬼才、上田剛士のAA- のライブで土曜日、新宿ReNYに行ってきたやついるかな?
ここにはいないか? そりゃ、ここまで無関係を(バレバレとしても)装ってんだから、
どの媒体でも言っちゃダメでしょうに。これはプロレスなんだから
口出すのは野暮。 BOHさん来年の2月多分ワルキューレの仕事入ったな >>256
そのc5とかD5とか書いてるのは、c6、d6の間違いじゃないの
オクターブ下だろ https://twitter.com/WassaMetal/status/917412361979387904
藤岡モデル購入、セッションライブ全て通う
藤岡との距離が一般メイトを越えた
こういうのがあるから神の露出が禁止されたんだろ
女はいいな
しかし、藤岡が独身ならどうなっていくのか?既婚でも家庭崩壊の引き金になるかもな
有名メイト万歳 ミュジシャンも客商売だから来る人を拒んだりは出来ないだろう。
少なくとも大神ファンのあれと比べたらマシなんじゃないかと思うw 大村しおりか?
花子か?
一般メイトと違って近いところにいる。 ツーピースでこの演奏は凄い
ホワイトストライプスやロイブラ超えてる
https://youtu.be/qOuPeu2dVnc アイドル生歌ワッチ音源流出
http://fast-uploader.com/file/7063162261691/
アイドルとはこういうものである
中元すず香は本人が言ってる通りでアイドルではない
完全な別領域の住人といえる
一緒のカテゴリに入れるのは不可能 @WassaMetal
(だから、、うちよりセミナーとかライブとかいってる人もいるし、もっと長年応援してる人もいるって、、視野狭、、、)
本末転倒なんだよな。それなりにかなりのリスペクトを持って話しかけてんだよ、、
ファン以上になろうとは一切おもわねぇよ、ふつうにその考えはキモい。
そういうこと考えたりする奴は見透かされて近づいてこねぇだろ。わかってる人だよ。
(すぐ消す) 羨ましいんだったらお前もライブに来い、まぁワシ最近そんなに毎回行ってないけどな。
行く人なら分かると思うけど。そして酒飲んで楽しく話せばいいだろ。(すぐに消す2)
めんどくせー神奈川支部会長 ケンパーの社長が観に来たとか凄いね大阪来るんじゃね なんちゃら支部の会長とか肩書きある奴はみんなどっかしらウザいからな。 @WassaMetal
もっと長年応援してる人もいるって、、視野狭、、、
本末転倒なんだよな
藤岡さんにはリスペクトを持って話しかけてんだよ、、
そういうこと考えたりする奴は見透かされて近づいてこねぇだろ。わかってる人だよ。
―藤岡さんは自分と付き合いたいと思って近付いて来る女をしっかり見抜いているから、そんな女には近付いていかねーよ
てことっすか?
藤岡と不倫したい女いるのかよ >>293
ケンパーのセミナーは大神小神でかなりの数こなしてるからなあ。
それを口実にライブ見に来たかもしれんw エンドース有り無しでミュージシャンの貧富の差はすごそうだ そこそこ人気ありゃすぐにエンドースしてくれるのがESP
そしてそのコストは客に転嫁される。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています