ミレニアム桃太郎関連 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こちらでどうぞ
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 秋桜もミレ桃も悲劇寄りの作品だから今度は喜劇が見たいな
コメディこそ美澪奈がよく活きると思うんだけど 広瀬斗史輝 @Toshiki_Hirose
美澪奈ちゃんは顔合わせから只者じゃなかった。稽古も誰よりも早く来ていた。
座長として、1人の役者として素晴らしい姿勢でこの作品に臨んでいた。
桜月流の剱の習得と桃太郎の役作りの同時進行はとても大変な作業。1番努力していた。
今まで彼女が流してきた汗はカーテンコールで涙となって流れていた
共演者の方にこんなふうに言ってもらえる美澪奈は、本当に幸せものだね
だけど、桃太郎役の女の子が、剣の経験がほとんど無い16歳の元アイドルと聞いて、サル役を引き受けるのは不安だったみたいだね
まあ普通に考えたら、当然なことだよ
美澪奈がこの短い期間に、ここまでになるとは正直自分も思ってなかったし
多分、美澪奈自身も不安でたまらなかったんじゃないかな
そこを、神谷先生と松木先生がキジ、イヌ、サルをはじめ、赤鬼や青鬼に強力な役者をつけてくれて、演出で忙しいご本人の松木先生自らも出演して、桃太郎をバックアップして下さった
それに応えようと、美澪奈は必死で稽古したんだろう
あれだけの大人を動かす原動力が、あの小さな美澪奈にあることに、やっぱり凄いという言葉しか出てこない ミレ桃も遂に終わったか、けど卒業生をこうしてすぐに
目の前で見られるってのはなかなかありがたいことだよね
桜月流の関係者各位には感謝の言葉しかないです、ありがとう 涙のバースデーステージ!
それは、今日の朝ののことだった。
「松木先生、お誕生日なのですか?
カーテンコールでお祝いしたいです!」
美澪奈っちのその言葉から始まった。
私はもう今日もとてつもなく
忙しい一日になることがわかっていたので
松木くんのお祝いは
打ち上げの時にでもと思って
メンバーからの
「ケーキご用意します!」などの
言葉も全却下で
千秋楽乗り越えるまで
お祝いの時間なし!
と、言い放って来たのだった。
でも、
朝、天使のようなクリクリとした瞳で
「「松木先生、お誕生日なのですか?
カーテンコールでお祝いしたいです!」
と、見つめ切願されたら
人の心はどう動かされるかわかりますでしょうか。。。
そして、「色紙もあります!」
と言って色紙を出して
「あぁ!こんなに色々な色のペンがある!嬉しい!」と、
マネージャーさんが買って来てくださった
色彩豊かな60色サインペンを見ながら
鈴のような声で笑っている
桃太郎を目の前にして
私は、その無垢な純粋性に心打たれてしまいました。
ありがとうね。
じゃ、カーテンコールしよう!
秘密にしよう!!
そんな計画からはじまった
サプライズカーテンコール!
それで、松木くんは
こんな風に楽屋で泣いてしまったのです。
お客さまも
大きな声でバースデーソングを
そして、ふみふみほーコール(さくら学院でのエピソードコール)
が湧き上がり、拍手喝采なのでありました!
16歳の少女の
心のこもった思いやり。
なんと美しい女の子。
倉本さんが目指していたスーパーレディ
そのものです。 最後の写真見たけど客層ひっでえな、急いで入ったから全く気づかなかった。年金暮らしかよ
こんなのがTwitter騒いでたとか さくら学院の父兄は同族嫌悪を地で行くよな。不思議で仕方ない。 青鬼やおさるやキジ目当てのお姉様方の悪口はやめろ! 初日お姉さま方多かったぞ
父兄のおっさんばっかりだと勝手に思ってたからビックリしたわw 金曜しか行けなかったけど2公演共関係者の家族らしき方たちや友人
桜月流のファンらしき方たちけっこう多くてびっくりした
チケット販売方法がよかったんだろうか >>313
関係者から流れたチケットじゃない?
俳優やっている友人がfacebookで友人の観劇細かく報告してる。
Twitterでもそういうのあるし どうでもいい話だけど
開演前隣に座ったやつが手拭いから何から何まで買ったもの開けて広げて嬉しそうに見てるの見て
もったいぶって中々開けられない俺って貧乏臭いんだなって改めて思った >>315
俺もそっち方面の人間だよ
すぐ使うのタオルくらいw 開けちゃうとキレイにしまえなくてかさばる可能性があるから開けないw みれな目的で行ったけど共演者全員に愛着が湧いてしまった
これきっかけで色々観てみるか 売るのはいいんだけどTとかビニール捨てる所くらい置けと 桜月を手放しで大絶賛してる奴はちゃんと入門しろよ
入会金1万、月謝1万、教材(道着・木刀)4万だ。 >>322
なんで俺らが習うんだよw
てか、ごく普通のお値段なのね。もっと高いかと思った。 小中学校時代通ってた剣道の月謝が5000円だったから大した額じゃないな
木刀だけ欲しい ちょっと剣を習いたいと思ってるオレがいる
元々時代劇好き立ったってのもあるけど 殺陣は絶賛ばっかりだね
正直ドラマや映画みたいに効果音や血糊がないからなんか軽さが目立った
松木先生や美澪奈ちゃんの体さばきとかはさすがと思ったけど 弁天が助けに来たところが一番盛り上がるべきところなのに
片手に鈴もってて剣振りにくそうで見栄えが悪かった
両手で豪快に戦ってほしかったわ
あの鈴にも意味あるのかもしれないけど見てるだけじゃわからないし 神道の知識無いとちょっと分かりづらいけど、巫女の振る鈴は邪気を祓い空間を清めるものなので、
あれは光子力バリアーとかガンダムシールドとかATフィールドみたいな防御アイテム >>330
俺もなんで鈴?とおもったがそういう意味なのね。
もちっとバッチバチの見たいなーと確かに思ったけど、激しさに振り切った舞台じゃないから仕方ないんじゃないかね。
次回作あるならはもっと激しいのがみてみたいな。 >>335
モンベルの地味にカッコいいな。ありがと。 >>335
モンベルの地味にカッコいいな。ありがと。 >>339
田亀源五郎の絵で脳内再生されてしまっただろ!
いい加減にしろ! >>322
一般人が通いやすいリーズナブルな設定だな一般的な武道教室と同じくらいの とりあえずあの赤鬼には次からマスク装着で出演させてね >>342
ミレ桃見て興味がでていろいろ調べて見たけど、松木くん演出の舞台で、殺陣シーンでは効果音を極力使わない方針みたいだね
だから剣の当たる音や役者の息づかいまで客席にちゃんと届いてくる
千穐楽での美澪奈の気合いは半端なかった
闇鬼の松木くんに挑んでいく桃太郎は、剣が折れるんじゃないかと思うくらいの音がしてた
松木くんもその気合いに応えてか、桃太郎に手招きするような挑発的しぐさをしてた
たった1ヶ月半の稽古でここまでの殺陣が見れるとは、さすがの松木くんも思ってなかったんじゃないかな
あと、松木くんは若手主演の舞台には、演出に専念してるみたいで、出演はしてないみたい
松木くん自ら出演してまでも、美澪奈に伝えたい世界があったんだろう
美澪奈のまっすぐな瞳にそれはきっと見えていたはず
本当に美しかった >>347
千穐楽しか観てないのですが、やっぱり千穐楽が1番凄かったですか? >>348
土曜日は見れてないけど、初日から良かったですよ
舞台って生ものだから、その日その日で何かが起きてました
初日は、やっぱり演者も見る側も緊張感が張り詰めてるから、1種の独特の雰囲気があって好きです
そして、日を追う毎に体の力がいい感じで抜けていくというか、アドリブが入ったりして楽しいです
特にキジはアドリブ多めの役者さんなので、桃太郎も良い修行になったと思うし、ちゃんとそのアドリブに合わせてる美澪奈も役者だなって思いました
土曜日は松木くんバースデイ公演でかつ、美澪奈の盟友の颯良ちゃんが観覧した日だったらしいので、また空気感が違っていたのではないかと思うと悔やまれますが、DVDのカメラが入っていたようなので、今から楽しみで仕方ないです
千穐楽は、桃太郎吹っ切れてましたね
最後だから、好きにやっていいって言われてたのかな
青鬼への叩く具合といい、キジとの掛け合いといい、桃太郎楽しんでのびのびやってましたね
あと、いつの間にか客席巻き込む技もエスカレートしてましたし
やっぱり圧巻だったのは、闇鬼との対決ですね
桃太郎の成長が一番垣間見れる場面です
あと、千穐楽後半の美澪奈は感情が入り過ぎてしまったのか、演技で泣くのではなくて、泣くのを堪えてても涙が溢れてくるって感じで、見てる側も堪らなかったです
どれが1番かは分かりませんが、自分の目で見て感じた回が最高だと思います ストーリーに突っ込み所あったけど総合的には楽しい舞台でした 松木きゅんTwitterに一つ一つ返信してるな えらい >>352
潰れないか心配なレベルなんだけど。大丈夫かしらw 松木くんは本当に生真面目な人なんだね
それにとってもシャイ
闇鬼をこの人が演じてたとは、今でも信じられない
こんな松木くんの心を動かした、美澪奈って本当に凄いな l神谷先生やフミフミホー先生だけでなく、他キャストの演者さんにまで良いインスピレーションをもたらしてしまう美澪奈を見て、歌とお芝居の違いはあれど、彼女は中元すず香と並ぶさくら学院の至宝だと感じた 青鬼の俳優さんが書いたブログの「裏ミレニアム桃太郎」の記事が、アメンバー限定なんだよね
何が書いてあるのか、スゴい気になる 青鬼さんのブログに感動
美澪奈は素敵な共演者に囲まれて、幸せな子だね
もしかしたら、美澪奈に良い縁を引く寄せる力があるのかな
美澪奈に関するツイやブログを読んでると、こちらも幸せな気持ちで満たされる >>352
律儀にレスしてくれて申し訳ないから
こっちからレスするのやめたわ 松木くんって、公開授業で声をはりなさい!って神谷先生に怒られるくらい、物静かな人だったよね
打上で声が枯れるってイメージがないな
ミレ桃舞台の千穐楽はちゃんと声出てたのに
体調よくなかったのかな
早く元気になって、ラジオに復活して欲しい 公開授業の松木さんは実際に見たことないので俺の中では人間椅子の鈴木みたいなイメージが強いw キョド+すぐ耳真っ赤になる恥ずかしがりやのイメージしかないや そんな松木先生の講座
ちょっと行きたくなっちゃうよね
神谷美保子 @kamiyamihoko 2017/09/06(水) 00:48:17
松木史雄『武士の作法講座』9月30日から新生復活!(予約制)
◆ 9月30日(土)16時〜 甲冑について
◆10月14日(土)16時〜『ミレニアム桃太郎』より「外郎売」を学ぶ
◆11月11日...
http://fb.me/2miixh4ma
https://twitter.com/kamiyamihoko/status/905095247750881280 洸顧さんは、どうやらリア充みたいだね
想い人から言われた言葉が相当嬉しかったみたい
可愛い女の子をハッピーに出来る魔法の言葉って、なんだろう ミレ桃の 風の道
あのオルゴール欲しい
ラジオで流れた瞬間、外にいるのに涙してしまった
芸術劇場が懐かしい
桃太郎やキジ、サル、イヌが恋しい 有名女優が主役・演出の舞台で、出演者とのトラブルが原因で初日を目前に、二人の無名女優が降板
美澪奈、來麗、日向、百々子と舞台が続いてる関係で気になって、記事を読んで見たが
お粗末過ぎてお話にならない
降板した女優のブログを読んでみたが、ガキみたいな言い訳だった
プロ根性があまりにもない
さくら学院の卒業生が、外で評価が高いのが分かった
彼女達は小中学生の頃から、厳しい状況下で育っている
例えどんなに頑張ってレッスンしても、一番偉い先生の一言で簡単にセトリが変わってしまうし、披露出来ないことなんてしょっちゅう
それで涙するメンバーがいても、職員室にはむかう子はいない
それどころか、自分達が職員室を納得させられなかったことを悔やんで、必ず次に繋げようとする
土下座だって、秋桜でペンキ塗り立てのステージに上がってしまい、自ら申し訳ありませんと土下座するようにしてあやまっていた子もいる
それが人の道にもとるかどうかじゃなくて、相手に自分の想いをどう伝えるかだと思う
通し稽古だって、穴をあけることが舞台人としてどうなのか
また、どんな理由があれ初日目前に降板することが、舞台を楽しみにして待っている観客、チケットを購入した人のことを全く考慮していないし、単なるわがままだ
さくら学院の子達は、そのあたりをきちっとわきまえている
だから応援したくなる この方の長文中身は特に何にもないんだよな
手紙とか書いてそうだけど
読む方の心中お察し申す 松木史雄 @mtki826 8月20日
殺陣を始めて今までの短くない時間、『ああでもない、こうでもない』と理想の殺陣について考えて来ました。しかも僕はへそ曲がりなので、いったい何が殺陣の魅力なのかわからなくてずっと悩んでいました。
実際の格闘技でもなく、架空の人殺しの場面なのに、殺陣を観ると何故心が躍るのか、納得したいと思い続けて来ました。
いい歳してそんな煮え切らない思いを引きずっていた今年の一月、ひとりの少女と出会いました。彼女の振る剱は目の覚めるような思いをもたらしてくれました。
自分が楽しいと感じることに対してひたむきに没頭する。素直な曇りない剱が振り抜かれるたびに巻き起こる清々しい風。ひたむきとは迷いがないこととあらためて感じました。
真剣であっても竹光であっても「剣は剣」 何が本物で何が正統で、ということも超えて、心が美しく輝くことが大切。
そんなひとりの少女との出会いから生まれた『ミレニアム桃太郎』 終演の瞬間、御来場の皆さんがどのような表情をされているのか、 不安と期待が甚だしく入り混じりながら、23日の開演に向けて心と身体を研いでいこうと考えている。 @mtki826
返信先: @yuusu0407さん、@ogetsu_mmさん
ああぁ…「座長」に続く沢山の『孫』の皆さん!…(◎_◎;)!なんと素晴らしい…!ゲネプロ(直前の通し稽古)にも座長の後輩の皆さんがいらしていたようなので、また是非お会いして殺陣のことをお伝えする機会を頂けることをお祈りしています(´v`) …! 今日はミレ桃で猿役の広瀬斗史輝さんの誕生日だそうです
おめでとうございます!!
広瀬さんは、猿役で桃太郎を支えてくれたのはもちろん、待ってろ鬼ヶ島の美澪奈のダンスを振り付けてくれた人でもあります
また日向とはドラマバイプレイヤーズで共演されてます
またチームミレ桃結集のおりには、是非とも広瀬さんのダンスを見たいです
今後とも桃太郎をよろしくお願いします 広瀬斗史輝 @Toshiki_Hirose
8月28日
美澪奈ちゃんは顔合わせから只者じゃなかった。
稽古も誰よりも早く来ていた。
座長として、1人の役者として素晴らしい姿勢でこの作品に臨んでいた。
桜月流の剱の習得と桃太郎の役作りの同時進行はとても大変な作業。
1番努力していた。
今まで彼女が流してきた汗はカーテンコールで涙となって流れていた 神谷美保子
ミレ桃、映像会議中。
懐かし、反省あり、しかし嬉し、泣けた。
26日の撮影分だから松木くんの誕生日の日。
はじめてカーテンコールまで観た。
総スタンディング頂戴して。
この期待に応える、次の段階の我々でありたい。
#ミレニアム桃太郎 #桜月流
DVD化は26日夜公演ということか 神谷美保子
これから先の
ミレ桃も
進化させる道筋の
青写真ができました。
神谷先生、腕を負傷して静養中みたいだけど、ミレ桃の次回作は着々と進行中のよう
ただ、出会いと別れって
誰のことだろう 神谷先生マジで海外とか考えてるのか。
あんな珍作で・・・ 生徒は長くて5年、短くて2〜3年で卒業
なんでも受け入れる父兄のぬるま湯につかってるのはその期間だけ
対して森センは7年弱そのぬるま湯に浸かっている
そのせいかちょっと気が緩んでるんじゃないかと、そんな気がしてきた今日この頃 誤爆?にマジレスするけど
森ハヤシの本業は脚本家・司会(最近ではイベントプロデュースも)だからぬるま湯に浸かっていても無問題 もちろん森センはそんな意識ではやってないだろうが、気が緩んでるってのには同意する FRESHでミス多いのは気が緩んでるっていうより、カッチリとした番組進行に手一杯になってるからだろ
要は司会としてのスキルが高くないってことだが みつるぎ研究所
海外公演で持っていた炊飯器を、
変圧器の扱いを間違え壊され、怒るの巻 ミレニアム桃太郎 @ogetsu_mm 2017/10/31(火) 18:55:17
情報解禁!!
桜月流/O-Getsu Ryu
New Year 新作舞台♪
『METAL OPERA 〜ミレニアム桃太郎?』
新春2018年1/5(金)〜8(月)
東京芸術劇場 シアターイースト決定!!
#ミレニアム桃太郎 #桜月流
#黒澤美澪奈 #神谷美保子 #松木史雄
https://pbs.twimg.com/media/DNdTj0nVoAANdGM.jpg:orig
https://twitter.com/ogetsu_mm/status/925300132450525184 オリジナルメンバー(ゆいもあ)と一緒にやってた愛子めぐが卒業したら第二期に入るな
と思ってたけど、やっぱり15年度までが一区切りだったなと今は思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています