ミレニアム桃太郎関連 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こちらでどうぞ
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured ボス倒したら裏ボス出てきましたみたいなよくある展開って何か言い方あるんですかね 単純な勧善懲悪って話じゃないし人によって賛否分かれる舞台だと思う
家来3人の武器の使い分けとか美澪奈のオーバーアクションとかは好き
美澪奈本人を批判するつもりはないけど、よくわからなかった点もある
家来が闇落ちした後もちょくちょく桃太郎を助けるのとか
そんな家来は斬るけど母親のためには自分が犠牲になるのとか
闇落ちしてどこかに落とされたノリコがどういう過程を踏んだのかとか
いまいちすっきりしないままカーテンコールに突入してしまった
よくある親の死を乗り越えるパターンじゃなくて子供が死ぬのは新鮮だったけど、あまりに突然で戸惑った
なんか前振りあった? >>91
唐突だったからね。原作童話だから、好き勝手やった結果でしょう。 脚本を楽しむ舞台ではないことは
オープニングをアニメに頼ったところから
そう解釈して観ていった まあ結局最後の校長リサイタルでどうでもいいやってことになったw 親を犠牲にすれば自分も闇を抱えることになる
だから自死を選んだ、ってことで、よくある展開っちゃあ展開。 >>106
最初が校長の酔っ払い写真でひと笑いとるからな。
確かにギャグから入ってはいたな 泣いてしまった箇所が思い出せない
泣かしにきてたとこだとは思うけど 口ずさめる曲が欲しいな。大和歌はハードルが高すぎる。あれをなくしたら流派のアイデンティティが崩れるんだろうけど。 >>103
家来が闇落ちした後助けるのは本当何故ですか?とずっと疑問に思っていた。何故だ! 結構みんな舞台をちゃんと理解しようとして見てるんだね
やっぱり美澪奈のファンは真面目な人が多い
おれは2日続けて見たけど、多分みんなの半分も理解出来てないかも
でも、だからからなのか、また見たくなって本当は初日と千秋楽だけのつもりだったのに、土曜日のチケットも買ってしまった
オレってまんまとハマってるよね
なんかさ、公開授業で聞いた時はなんにも感じなかったのに、初日に美澪奈と神谷先生の大和歌っていうの聞いてから、意味もろくに分からないのに、すっげー心惹かれるんだよ
パンフレットに歌詞が書いてあったけど、あえて千秋楽終わるまで読まないつもり
美澪奈が、めっちゃいい表情で歌ってるんだよね
初日は緊張もあったのか少しかたい感じがしたけど、今日は伸びやかで本当に良かった
声量や技術では神谷先生に敵わないかもしれないけど、表現力は美澪奈スゴくいい!!
殺陣は松木先生、歌は神谷先生、千秋楽までシゴかれながらも大きく成長していって欲しい
美澪奈にはまだまだのびしろがたくさんあるハズだから ネタバレ読むとスターウォーズっぽい感じもあるのか。 >>89
この点は、桃太郎なんだから退治すんだよ、一々説明させるな、日本人なんだからわかるだろ、という脚本家の心の叫びと好意的に解釈して自分の中の鬼を退治して乗り切ったw
では、会社の鬼共を退治して来るぜ。
千秋楽でまた会いましょう。 最終日なぜ千穐楽だけなのかな?
しかも早い時間
撮影? 美澪奈のツバがまったく飛んでなくてさすがプロだと思った
赤鬼w 大衆娯楽作品かあるいは美澪奈ちゃん可愛いの視点で見れば十分楽しめるよ
理念とか思想とか小難しく見たい人にはまったく面白くないと思う
つまり生で見るイメビだと思って来て見てくださいw 逆に娯楽作品に徹してたら単純に楽しめるのにと思った
結構理念や思想入れ込んできてない? 美澪太郎の最初の登場シーンでノックアウトされました >>125
桜月流として譲れないものがあるんだろう。見てて思ったけど、ミレナに限らずヒロイン&ヒーローみっけて、キッチリ殺陣で見せれば、そこそこファンつくんじゃないかな。神谷さん一本じゃ難しかったのはよく分かった。 理念とか思想とかいうほどたいしたもんじゃない
強いて言えばスピリチャル系w 松木くんは凄かった。
美澪奈と松木くん以外は殺陣だけかな >>129
水戸黄門的な方が受けるかもしれないと思った。スピリチャル脱却してもいいんじゃないかなぁ。 逆に美澪奈の殺陣はもうちょと期待してた
もちろん始めたばかりの高校生の女の子って考えれば凄いんだけど 森先生にいいようにいじられて、ふみふみほーなんてことまでやらされてたあの人が
あんな演技をするとはいい意味で驚かされた
http://i.imgur.com/Ltumfsb.jpg もっと身近なものに置き換えて考えてみればより分かりやすい
美澪奈にとっての悪とはズバリ「肥満」だったんだよ
昨年度末に取り憑かれた悪(肥満)との苦しい戦い(ダイエット)を乗り越えて
再び光(スレンダーな自分)を手に入れた感動のストーリーなんだよ
どうだ!?切実すぎて泣けてくるだろ??? >>137
批判だけなら日光猿右衛門にも出来るからネタで対抗してくれ >>134
今回は殺陣歌芝居全部やんなきゃならんしね。
もう一年ぐらいみっちり殺陣やったミレナも見てみたいな。殺陣ばかりでも幅が狭まりそうではあるが。 絶対受けないネタをどや顔で披露するメンタルが羨ましい 美澪奈ちゃんの歌声はめっちゃ心に響きました。感動した。 だって終わりの方で短くて儚い人生だけどそれでも光り輝いて生きていきたいって言ってたじゃん
それってつまり芸能界で成功したいってことだろ?初代会長が無残に散った原因は他でもない「肥満」だったじゃんか
初代だけじゃなく肥満が原因で凋落したアイドルの如何に多いことか
美澪奈も一時期危険水域に達したがそこから見事復活したんだよ
どうだ!?これぞミレニアム桃太郎の真髄だろおがああああ!!! >>119
なるほど。
私は2000年代の現代に鬼なんて居ないだろ?って
もやもやが心から離れなかったな。
はい、千秋楽で会いましょう。 家来3人は弁天のいる星で幸せに暮らしてるのに
情に熱い鬼兄弟はどうなったんだろうと思った
忘れてるだけ?なんかあったっけ? 美澪奈自身の様々な葛藤を
物語に紐付けてるふしはあるよね
同級生を絡ませたり
鬼は自身の内なるもののひとつでもある 兄弟は松木ちゅんに切られてなかったっけ?思い違いかな >>151
ブックレットにある3人の対話は、まだ読んでないのですが、そこに答えみたいなのがあるんですかね〜 >>152
切られた後のことだよ
家来は切られても今は元気でやってるって設定だった ある意味、みれなにしか出来ないミレニアム桃太郎
決して褒めてない そういえば昔そよが「かむこむかむかむかむ時に・・・」なんて言ってたな >>163
物販一発というより、物販でトドメって感じ。 前方の重い番号の席で見たけど
めくれ上がったスカートの内側から腹見えたの人生で初めてかもしれん >>166
確かに!
足は太いままだったし、、、
スカートめくれて丸見えだし >>167
あと倒れこむシーンでこちらに向けてるお尻をガン見してしまいました・・・ >>157
校長の登場シーンは全部滑ってるし、
桜月流のあの方は自分が目立つ演出だし、美澪奈の演技も秋桜と同じオーバーアクション こむちゃんもそうだけど案内係も物販の人も桜月流の人ってみんな親切よね
イベンターみたいなぶっきらぼうさがまるでなくてそれは凄く好感持てた >>176
俺も最近プチ晒されされたけどこれって若干ダメージ残るのよねw
俺の場合は割とちっさめだから少しはオイシイかなと思えたけどさ >>178
そうそうみんな超親切。受付の人が優しいお婆ちゃんみたいな人でなんか新鮮だったぜ。 こむがこうなる事をわかって行かせた神谷
只者ではない強欲な策士 >>183
年配の方から比較的若めまでみんな女性のスタッフだったけど
ツンケンしてる人がまったくいなかったのよね
これは軽く驚きだったよ、こんな爺さん連中相手にも愛想よく振舞ってくれてさ >>185
でもこの興行結構金かかってそうじゃない?主役級はそれなりのギャラにみえるし、ミレナが一番安そうに思えるんだがw >>185
桜月流のスタッフ見てれば神谷さんもたぶんスゲー良い人なんだろうよ
商売は商売だからね、稼げる時に稼いでおくのは別に悪じゃないよ
こっちはイヤなら買わなければいいだけなんだから >>190
ミレナファンはコアな人が多そうだよね。俺もだけど。買わなかったが。 なんか悪く書いちゃった
すみません
神谷さんには感謝しています
美澪奈ちゃんを可愛がり過ぎてて
嫉妬してる ミレ桃DVDのカメラって今日か明日入るのかな?
気になるのは、公演中咳してる人が多い
エアコンが効いてるから劇場内が乾燥してるし、 舞台上からスモークやらいろいろな気体が客席に流れてくるのも
喉がイガイガして咳する人が多い原因かも
2日目美澪奈が歌ってる時や、一人で長セリフ頑張ってる時に咳してる人がいたのが残念だった
仕方ないのだろうけど、前に座ってたご婦人がタオルを口にあてて咳をしてて、音がかなり押さえられてた
あの配慮は真似したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています