五大キツネ祭り in JAPAN 専用スレ 9 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
五大キツネ祭り in JAPAN の情報交換専用スレです。
みんなで楽しくキツネ祭りを迎えましょう。
※前スレ
五大キツネ祭り in JAPAN 専用スレ 8
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1501348584/ >>309
黒ミサって言ってた時はスタッフもしてたよね 物販の売り子さんまでも 何でやめちゃったのかな 一体感があって良かったのに 舞浜アンフィシアターで
ミニーT&星条旗ニット帽祭りかな ■ 08/19(土) SUMMER SONIC 2017 大阪 / 舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド) OCEAN STAGE
■ 08/20(日) SUMMER SONIC 2017 東京 / ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ MARINE STAGE
■ 08/29(火)19:00 5大キツネ祭り in JAPAN -銀キツネ祭り- / Zepp Osaka Bayside
■ 08/30(水)19:00 5大キツネ祭り in JAPAN -白キツネ祭り- / Zepp Osaka Bayside
■ 09/26(火)19:00 巨大キツネ祭り in JAPAN / さいたまスーパーアリーナ
■ 09/27(水)19:00 巨大キツネ祭り in JAPAN / さいたまスーパーアリーナ
■ 10/14(土)19:00 巨大キツネ祭り in JAPAN / 大阪城ホール
■ 10/15(日)17:00 巨大キツネ祭り in JAPAN / 大阪城ホール 自分で裸祭りなんて言いっといてあれだけど、
そういう特殊な事をやり始めると変態ばかり集めてしまう恐れがある。
まだロン毛を条件にしてヘドバン動画を撮った方が絵になる。
ロン毛の次は当然ハゲ祭りw 黒キツネ参加だけど、自分としては、最高だったわ。女がいたら気を使うけど、男ばかりだから問題無し。会場も狭くてさ、Zeppの動画見てたら、ひどい多すぎ。Blitzなら、30m四方だから、ほんと、近くで見聞きできる。
初日ですぅちゃんも息切れそうだったけど、大箱で曲間でだらだらするようなことなく、ノンストップの10曲。贅沢な瞬間だった。 >>317
全然OKだけど
2週間連続だとセトリ45分で終わりそうで怖いw シンコペーションって俺の中では割とどうでもいい曲だったんだけど
Suちゃんの生歌で聴いたらずっと頭の中でサビのフレーズがぐるぐる
そんくらいのレベル
Suちゃんの生歌は説得力ありすぎる ベビメタの曲ってほんと捨て曲ないよね
初めて聴いて、ん?って思ってもライブで化けるからなぁ >>279あほ。ライト層はまだ狙ってねーよ。狙うのは来年の後半以降だ。 >>282白キツネ参戦だが、レポなんかやってる暇なんざねーし。
レポの為にスマホをチマチマ弄ってるなんざ真剣にライブに取り組んでるチームの方に失礼すぎる。 >>333
そうそう、参戦できたら、自分が楽しむので一杯だわ。狭い会場でリスク背負ってスマホなんて弄りたくないわ。 >>333
誰がライブ中にレポれと言ってんだよ文盲 >>338
魂の叫びワロタ
このスレ早とちりのオチョコチョイが多いよな >>330
CD音源でこれは良曲とわかるだろシンコペーション
自分がシンコペーションを評価する点は2点
中元vo. ゆいもあコーラス、バックトラック
このバラバラな色を持ったみっつを
シンコペーション(強弱のアクセント)で同期させ
それぞれの個性そのままにまとめあげたこと
ベビメタらしいメタルを考えた時、
重いリフより軽快なリフが合う
テクニカルなメタルリフでありながら
明るく軽快なシンコペーションのギターリフはバッチリ
この2点を音楽的に評価している
君とアニメが
個々の個性がバラバラに混在するまま
ひとつの曲に不思議にまとまっている良曲とすると
シンコペーションはその対極で
個々の個性が同期して綺麗にまとまっている良曲
強いて言えばゆいもあに別々の個性が与えられていたらなと ベビメタだからこそ重いリフがいい派
GJとかKARATEとか シンコペーションのライブはイントロで「え、なになに。これなんの曲よ」ってなってからギターはじまったときの爆発が好き >>342
そのギャップ感も分かるけど
ボーカルスクリーム抜きで
バックトラックだけ聴いてベビメタぽいと思える
そーいったベビメタらしさを考えた場合
フツーのメタルとは違うベビメタ曲らしい特徴が
バックトラックにも欲しい気がするんだよね
和メロとは別に しかし昨日はお得なセトリだったな
現実に戻ってやっと実感湧いて来たわ ゆいもあスクリームとすぅちゃんボーカルの対比のような
重いリフと軽快なリフのギターリフの掛け合いのような
そんな面白さがバックトラックにもあったら良いかなあ >>342
GJも重くてHiphopっぽくかつファンキーな感じがアメリカ向けな曲なんだけどね。 >>352
『ドキモのリフ』が『ドリフ』に見えた 初老の夏 昨日上手の一柵目で、後ろの方から人を押しのけて来たパンダメイクのちっちゃいおばさん。
二列目位まで行ってたけど途中で出て行った。
男に揉まれて満足顔だったよ。 10049歳オッサン名古屋白レポ
柵はどーだか知らんが整理番号1000台入場でステージから 10049歳オッサン名古屋白レポ
柵はどーだか知らんが整理番号1000台入場でステージから >>349
ギターリフ単体で見ると俺もGJナンバーワン
泡だまはたまったまだけどsmorgas知ってたからへっ!?ってなった 10メーター以内でワチャワチャモッシュシュしてたけどまだまだイケるわ!
明日位にマジ筋肉痛来るんやろな…
ゆいちゃんまじゆいちゃん! 俺は唯一Sis.Angerはイマイチだと思う。
歌い方を単調にしてしまったのが残念すぎる。
被せなのでもっと良いアレンジにして欲しかったね。 一万ちゃうわ十万49歳や
すぅさんのボーカルは口パクかよと思うほど完璧でした!
酔うた…寝る💤 >>356
…んと、カキコしたら、とりまリロードよろ 解説 - RELOAD
1997年11月18日、Elektra Recordsよりリリースされた7thアルバム。
その名が表すように、前年にリリースされた『Load』と対を成すアルバムであり、両アルバムに収録されている楽曲は総て『Load』レコーディング前に完成していた。合計27曲を納得のいくまで仕上げるには膨大な時間を要することから、アルバム2枚でのリリースに至った。
『Load』には比較的ソフトでシンプルな曲を選んで収録したため、本作は全体的によりヘヴィで実験的な作風に仕上がっている。
本作はベーシストJason Newsted在籍時最後のオリジナルアルバムである。
Billboard 200において、1週間で436,000枚を売上げて1位を記録し、75週間チャートインした。2009年12月までに、アメリカ国内だけで400万枚を売上げた。 THE ONEで3人が歩いてる所のリフが好きな俺は少数派?
名古屋銀の余韻が覚めず延々と映像付きで脳内リピートしてるんだが何故かウキミとIDZが入って12曲になってる >>366
まだまだ行く4
CMICも良かったな〜
五大大阪はサマソニ含め行けないけど巨大大阪は二日間ピットoneで確保しとるから、see you ! 白塗り楽しかったな、正に祭り気分、巫女キツネにベストドレッサー賞挙げたい
12月、広島で1万人白塗り聖誕祭やらないかな? >>373
聖誕祭ホシス
グリーンアリーナでもズムスタでも
つか来て! >>373
白塗りなら「鉄拳」で額に「祝」って書くス(・ω・)ノ メタ太郎の進化した現在の盛り上がりについてドーム以来の俺が羨むように説明お願い 今度他のアーティストのライブでお寺や神社でやるんだけど
ベビメタもzeppばかりじゃなくて、そういう所でもやってくれ。
広島なら原爆ドームや平和記念公園とかかな >>374
ズムスタだと天然芝保護の為に内野でのアコースティックライブをスタンドから見る事になりそう
12月下旬にエディオンは無理だしグリーンアリーナしかないかな >>377
政治事が絡むからそんなことはやらなくていいよ
ねーちゃんが発言した=すぅちゃんの発言みたいなの、すぅちゃんからしたら関係ないやん
そんな意味ではお姉さんの芸能界引退は、すぅメタル的にはメリットあって、中元すずか的には悲しいってだけ 東京、名古屋両方参戦したど
名古屋のすぅちゃん迫力増してたわ 途中音外す場面もあったけど、そんなこと気にならないぐらい歌い上げのパワー凄まじかった 特に生のアモーレはヤバい すぅの地元民だが広島でやってもオマイラ来るから
チケット取れる気がしない >>379
THE ONEのストーリーに使える場所だと思うんだけどね。
確かに政治的な場所だけど、それを乗り越えるって意味でどうかなぁと。 >>377
質の悪いギャグだな
わざとじゃ無いよな >>282
まあステージパフォーマンスがどうとか言っても、あんまり見えないんだよね
今年は位置的によく見えるかなって思ってたけど、やっぱりあんまり見えなかったわ
俺が小さいのもあるけど、Zeppって思ってよりステージ低いんだね
まあでも楽しかったよ 原爆ドームや平和記念公園とかは違うとして
やはり稲荷神社や祭に関連する場所でのライブがそろそろ待たれる
もとよりメギツネ辺りから神社との親和性は継承してきてるし
ベビメタのライブは数ある日本の祭に連なる奇祭の一つであるというある種のコンセプトが次の新章を開く
今 日本に特化する事が却って逆説的に世界化に繋がる
この世界の趨勢が読めてるかな >>391
まるで大仏と歌ってるようだ…すぅスレの絵師さんで再現されたわ 着席LIVEでないと境内がぐちゃぐちゃになるな。
ドームと同じくベビメタLIVEのらしさ半減だわ。 FOX GOD と お稲荷さんはあまり関係ない 十字架が出てくるし
宗教を超えた神なんだよ 5大祭り最後の大阪白でアンコールで新曲ぶっこんでくるとかないかなー
ひそかに期待してる 1000%ないな
もうセトリすら固定だろう
埼玉と大阪もそれぞれ全く同じセトリだろうな てか白のセトリで不満な奴は何やっても不満に感じる奴だからどうにもならん >>401
白セトリで不満とまでは言わんが、
いいね ドキモ ウキミ
1曲でも良いから聞きたかったなあと。 >>402
欲かいちゃいけないんだけどやっぱ聴きたかったよね
重厚なリフと3人との対比が見事だもんね 5大祭りはFDTD、テイルズも出し惜しみせずにやって欲しかったな。巨大祭りに引っ張らないといけないぐらいネタがないのかな? >>401
究極の不幸だね。当選したこと自体がまず大変なことなのに。 白キツネレポはほんとつまらないな
やらなかったレポって意味あるの 27曲中、10〜13曲やる
複数回来てね商法ですね >>264
俺も賛成だわ
RORやIDZでWOD・サークルの画がないと物足りなくてドームの映像全然観てない
2015の映像ばかり観てるわ >>264
それはもうやったから
違うこと仕掛けていかないとだろ
5千円で暴れたい客は集まるが
1万円、2万円とチケット代上がっていったら
それでは集客出来なくなる papiさんのyoutubeの名古屋白やつ俺が映ってるんだけどモザイク無しかよ。
白塗りしてるから恥ずかしいんだよ。 ベビメタは
しっかり三人のパフォーマンスで訴求しなきゃいけない時期に来ている >>418
試しに中3の娘に俺どこにいるかわかるって聞いたら一発で見破られた。 こんな所でうだうだ言ってないで直接文句言ってこいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています