ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
アンチスレじゃないので嫌いな人は来ないでね
ボロクソ言う人も来ないでね
KOBA批判はゆいちゃんのように優しくするんだよ >>836
いかんせんちゆなのグラウルが本物過ぎるからなw
ちゆなと比べると格落ち感はやむを得ないけど
でもゆくえしれずみたいにメン全員がデスボ使うユニットとか
2010年頃は想像つかなかった
今や客中ダイブやるアイドルもいるしなw Perfumeが売れたのは中田ヤスタカの能力によるところが大きいでしょ
やっぱ音楽を中心に活動するなら楽曲を作る脳力が一番重要なんだと思うけど
ベビメタチームはマンネリの曲とライブ構成、物販、ズッ友、テンプレのインタビュー・・・
肝心な楽曲制作もしないのに物販の収入と他人のネームバリューに頼りすぎ
オフィシャルHPなんか新作Tシャツの更新ばっかだもんな
物販なんか定期的に曲をリリース出来るレベルになってからやれよって思う >>844
客中ダイブはもはや普通になりつつあるよねw
この感覚の麻痺が怖くもあるけど
ゆくえしれず知ってるならBroken By the Screamも知ってるかもしれないけど、これはデスボがガチで上手い
曲はメタルコアで偶想Dropの上位互換って感じ BBTSは出来るデスボ使いがいる故
そのデスボを使いたいという音作りが前提になってる感が強過ぎるな
まだ進化の過程かもしれないけど ほんと、上手い下手は別として今の日本で音楽的に面白いのはアイドル界隈だと思う
ベビメタ以外だとパスコ、BiSH、BILLIE IDLE、
やなミュー、ミシェル、sora tob sakana、フィロソフィーあたりは楽曲の完成度高くて好き >>848
ただどうしても「後ろにいるおっさん」の存在を感じてしまってなんかのめり込めないというか…
アイドルはみんなそうなんだろうけど
ベビメタ熱が冷めてきたのもそれが大きい まぁ
芸能事務所所属のタレントが
事務所プロデューサーの考えたコンセプトで
発注された楽曲を外部委託された契約バックバンドの演奏で 曲毎に必ず与えられた振り付けを行いながら
歌ってると言う
アイドルの組み立て構造丸出しのグループの一つ
それが BABY METAL だからな
未だにメイトの中でもアイドル扱いされるのが嫌だと言う風潮があるのが面白い 後から来たメタラーに多い傾向だけど バンドでも何でも無いだろう?良く見ろよって話だよ
勉強としてメタルを聴いたりするって所から言っても ゆいもあすぅ だってそもそもメタラーじゃないしな >>848
アイドルはバックにしっかりした人がつくので楽曲のクオリティは実は高いよね
ただ、アイドル的なノリとかその辺が苦手でなかなかね
ベビメタは見てくれがゴスロリっぽいだけで他にアイドル要素がほとんどないってのがワンマンにも行ける理由かなぁ 批判ばかり書いてるけどオレはメイトはやめてないよ
一聴ではアニソンメロスピの凡曲と思えたシンコペもライブでは神曲になるし
ライブには行く価値ある 演曲の少なさは措くとして
でもグッズはもー買わんわ >>827
そういうの楽しめるのはインスタ映えの為にフェス行くようなバカだけだから一緒にしないでくれる? >>738
やっぱそう感じてる人いるよな
Toshiオマージュは分かってるけどすぅさん品性良すぎて違和感先に来る
16,17まではその違和感も最小限度だったけど
20才目前の今では言わされてる感の方がどうしても強い
すぅさんの言葉で煽ってほしいんだがbakoには分かんねーだろな ワンマンライブやりだして五年以上たつのに持ち歌25曲だもんな。マンネリになるわ。
最低40はないと、セトリの楽しみもない。新曲出たとしても3rdは作ってる気配ないから今の状態はまだ一年は続きそう。
今回でライブ行くの最後にして、アルバムでたら冷めてなければ考える 毎年4月から9月までBMで活動、10月から3月まではソロで活動とした方がすぅゆいもあの三人の為。
BMはアイドルではないとした時点で既に終わったプロジェクトなのでは? アイドルでもバンドでもどっちでもいいけど、
もう少し三人の活動に自由度が欲しいね
箱入り娘すぎて 大御所に気に入られる事で逆にメタルの枠に嵌まり込んでいった感あるね
METAL RESISTANCE とか自ら宣しちゃって
ゆいもあソロとかの発想以前に2ndのBBM曲
いつまで延々ユニゾンなんだよと
ゆいもあソロパート一つも無いのにはがっかりしたもんだった >>856
出たよ、よく知りもしないくせに音楽通ぶる無根拠な国内蔑視のベビメタ爺さんw
自分の中のイメージでしかものを語れなくて、レッテル貼るしかできないなら、対話には向いてないから出てくんなよ >>852
アイドル的な乗りが苦手というのは良くわかる 「キンキラリーン!」とか「よんよん!」とかよく大声で叫べるな、と思う >>863
今は洋楽より邦楽、特にアイドル界隈の方が音楽的には面白いとは思うよ
でもベビメタと釣り合う品格、スケールはないわな
だから絡まなくていい
ベビメタにフックアップされなくても国内で完結できれば充分だろ んー悪いけどベビメタって家族連れの市民ホールだったら演者も観客もツラいと思うぞ
客がオイオイ手を振りかざしたりグルグル回ったりキンキラリ〜ンと馬鹿演じるからベビメタも吹っ切れるんだよ
IDZでTV出演しても初見の人が引く理由がコレ
ソニス公式観て盛り上がるのは外人が馬鹿やってくれたから あ、アイドルを否定してるだけでメタル的なノリは別という意見もあるだろうけど傍目には一緒だから >>820
消費されたく無いと言うけど、実は音楽は大量消費されないと、消費どころか知りもされず洋邦問わず残らない
世の中に広く認知されてこそ大物 >>822
同意
YOSHIKIを信奉してるくせに現役でYOSHIKIがSNSやMステその他できる露出しまくってるところは見てない
YOSHIKIの価値がそれで下がってるのかよって話だ >>856
ベビメタ自体が国内フェスにも出てるのにその言い草はないだろう
ベビメタが国内フェス出演拒否してるなら別だが >>871
俺に言われてるようだ
昔のXはいまだに好きだが、今のXには興味ない >>867
対バンじゃなくてOAなわけだからベビメタに釣り合わなくていいんだよ
そもそもベビメタをOAに使ってくれたバンドのファンにもベビメタのアンチはいるはずだろ そんな中使ってくれたわけなんだから、
そのよく分からない品格とかスケールという理由で拒絶するのはまったく分からん
まあアイドルはパフォーマンス的に物足りないのは事実だし、OA呼ぶならバンドのほうがいいと俺は思うけどね っていうか55555円の仮面よりもツベの欧米メタルフェスで
屈強なヤンキーが騒ぎまくる動画のほうが価値あるっちゅうことが
運営には理解できてないんだよな 東京ドームですらOA付けなかったアミュがSSAでも付けない事は当然予想はできたが
自分たちは散々OAで名を売ったというのに
3人はBABYMETALというジャンルを作りたいってずっと言ってるわけだがアミュにその気無し
ドームみたいな大会場であんな短い公演時間ならせめて1〜2のOA付けて
ジャンルのお祭り感でも演出すりゃいいのにな
アミュの度量の小ささがここ1〜2年際立ってきてるよ アミュフェスは今度も開催していくだろうが
他社のユニットに大きな利益になりかねないベビメタフェス開催の度量は無いだろ
パーヒュームフェスとかどこがフェスだよ
単なる対バンじゃねーか しかも内一人は自社の星野w
このせこさ ドームの1時間公園には正直何かびっくりしたかって
客が文句たれてないことだったわ
運営もアフォ丸出しだが、客ももっと苦情のひとつやふたつを
ドーム出口で騒いでおくべきだった。
エンタメやそれ以外のビジネスでも客のクレームは今後のサービス
改善に必ず役立つもんだ、客であるおめえらも少しは声ださんとまじ
でこのままベビメタフェードアウトしちまうぞ >>879
アミューズの利益の最大化のためのプロジェクト、それがベビメタ
そう考えれば色々納得行くよな
まあそれが企業の使命ではあるし、悪いかといえば別に悪くはない
ただ、品格だのスケールだの、過剰な意味付けをするのは、客観的に見ればおかしな話でしかないよ 露出しないとかバンドとか、なんか楽な方へ行ってるだけのような気がするな
露出しなければ楽だしオンリーワンであるベビメタよりバンドにしてしまえば定型あるので楽
どこで仕事するのかもベビメタ独自にやるよりフェスや前座にすれば楽
中元&SUが言っていた道なき道を進むつもりがKOBAにはなかっただけじゃね 実は3人が冗談半分か言ってきたBABYMETALというジャンルを作りたい
という話が半ば実現してる部分あるね
ここ数年続出してるラウド系アイドルは間違いなくBABYMETAL Children
作り手サイドで影響受けてない者とか一人もいないだろ
唯 残念な事に小林はそのジャンル形成に関与するつもりは全く無いとw ただ、色々出てきても伸びているグループは少ないよね
PassCodeくらい?Bishは激し目のJRockという感じだし
PassCodeが伸びたのは、ピコリーモというジャンルが良かったんじゃないかと
ベガスが武道館やってるけどそこそこリスナーがいるし、ダンスとの相性もよく、しかもパスコで気づいたけど結構女性的な音楽だよね 見た目もアイドルらしい清潔感が大事だわな
ラウド系アイドルでありがちなのは、ルックスがやってる音楽に合わせて小汚くなる傾向
それだとアイドルならではのギャップ効果がないし、てかグロウル下手だし、だったらバンドでいいじゃんって話になるわな
そもそもメタルコアに日本で売れてるバンド一つもないしね >>884
そもそもラウドなアイドルや、それっぽいのはベビメタ以前からいた
(ベビメタで、その他も注目を浴びたはあるけどね)
またバンドの楽器は全く使ってないがメタルな音作りはAKBがやってきてたりする
KOBAにしてもそうだがバンドで食えなくてアイドル業界に移動して働いている人だらけなんだからさ
>>885
ベビメタが異色だったのは清楚でかわいいとラウドのギャップだわな
なんか失われて他と似たようなラウドになってきてるけどさ
まだ小汚くなるところまではいってないが近づいて行ってる >>880
メイトで不満をライブ直後に現地では聞いてないけど、夫婦か彼氏彼女で来てた話題だから見てみよう的な一般客の不満はライブ出口で聞いたよ
「えっ?終わり?短っ!」みたいな
メイトのBADアリーナ不満はネットで知った
俺はCアリーナだったから あとラウド系アイドルでありがちなのは、暴れに来てる奴大杉
バンドのライブ行くと、ハードコアとかでも意外と聴きに来てる人が多くて、そんなに荒れてなかったりするんだけど、もっぱらそれ目的で来てる感じの奴がアイドル現場の方にむしろ多いという
ベビメタもその傾向あるよね
まあモッシュもWODも好きだから荒れ現場は歓迎なんだけど、なぜにアイドルにピンチケが集まるのか?は疑問ではある >>884
Bishは再起動で大幅に大衆路線に舵切って成功したね
いつまでもエキセントリックな方向で行ってたらメジャーも手出せないしね
しかし流石ユニバーサル
ゆいもあ卒業途端にさくら切って翌年パスコとメジャー契約
何の関連性も無いだろうけどよく見てるわw >>888
昔は跳ねてんのがいると拉致られてボコされるんだよw
そんなのに比べるとその場で終わるヤツはぬる過ぎて話にならねー
ベビメタのライブで跳ねてみろよと言いたいねーw >>888
暴れる奴が多いアイドル現場だと
普通の警備員さんレベルだと止められ無いから
ガチのセキュリティー会社の
BONDS が来たりするのも
珍しく無くなってきたね
なのにそのBONDSに向かってく
馬鹿も見かけたりする >>888
つんく全盛のころにアイドルのライブでモッシュやサーフが導入されたことある
広がりだすとともにファンが暴走しだしてやばくなり業界全体で禁止
これが繰り返されつつあるってことですわ
人工的に導入すると、それはただの煽り祭りのようなものだからね ベビメタの場合モッシュ禁止の箱だろうが何だろうが煽るからなぁwどっちもどっちじゃね。 https://world-news-buzz.com/2017/09/22/smap/
SMAPの新事務所の社長は飯島元マネージャーではなくまさかのあの人!!
SNSでファンから非難の嵐!!! オレらがHC現場で暴れて前後の客の上転がったりするのはバンドのサウンドがそうさせるんであって
無理からに導入された音にそぐわぬモッシュやサーフは早晩それ自体が目的化するのは必然だろね
但し最近のラウド系アイドルの音をHCとか全く知らないつんくの作る温いインスタントナンバーとは一緒に出来んな
暴れたくなるようなサウンドでやってるとこあるからな >>861
ゆいちゃんがまれに見る音痴ということで
ソロパートなしはおそらくコバの苦渋の選択だろう 以前のBABYMETALはチャレンジ精神旺盛だったのに
今は、コバが守りに入ってぜんぜんつまらなくなったな。
まるでブレイクしてからの有吉や坂上忍みたい。
ブログはイメージダウンのリスクがあるから禁止。
3人の友人や神バンドのブログで触れる事すら禁止
インタビューはイメージダウンのリスクがあるから禁止。
バラエティ出演はイメージダウンのリスクがあるから禁止。
歌番組出演はイメージダウンのリスクがあるから禁止。
ラジオ出演はイメージダウンのリスクがあるから禁止。
タイアップはイメージダウンのリスクがあるから禁止。
中国やアジア各国進出はイメージダウンのリスクがあるから禁止。
新曲はイメージダウンのリスクがあるから禁止。
もはや、リスクを恐れて何やっていいか分からなくなってるんだろうなw 取材も全て定型文問答で済ませるような楽をしてきたせいで、もはや3人の個性や各々の魅力をどう出して良いか分からなくなってる。
あと出来ることは曲に拘ることだけ。
その結果があの外れセトリの銀。 リスクを恐れて何もしないことこが最大のリスクであるいうことは
上場企業であるアミューズが一番知ってるはずなのにな。
ソニーやシャープですら新しい民生品や、尖った商品の開発を怠ったが
故どうなったか明らかだろ。。。
メタルとアイドルの融合という画期的アイデアが生んだ奇跡のユニット
であるという初期初心をすでに忘れかけてしまっているのだろうか SSAではさすがに新曲発表するだろ
その曲で今後の運命が決まるな
2nd路線で行くか原点回帰か新路線を開拓するか楽しみだ 若いグループが新しいメディアツール、YOUTUBE、SNS等をまったく
駆使しないで、世間で受け入れられるほど現代は甘くないぞ、コバヤシ! >>905
>SSAではさすがに新曲発表するだろ
ホントかねぇ・・・ 鼻クソほじほじ 新曲無いとさすがにファンが離れるだろ
コバもそれぐらいわかってるはず
わかってるはず >>838
シスアン、CDでは期待感あったが、ライブだと違和感しかなかった
期待したいジャンルなのに残念感がすごかった で ここにいる人は明日or明後日行くのかい
それとももー売っ払った 何かこれまでと違う空気と言うか
これまでは大きなフェス出演後は必ず新規さんで賑わったもんだが
先月のマリンは過去のサマソニにおいても最大キャパの集客の中でやった筈だが
新規さんが増えてる感が無い
何か頭打ち感が完全に顕在化する前に手を打たないとな
(ま ここにいるオレらには既になってる話だけど)
最低限まずはSSAでの新曲だな 音楽ジャンルを縦断からラウドロックを縦断みたいな
なんか器が小さくなった
しかもラウドロックを縦断だとメタル部分も揺らいでくるんだよね
ダンスやポップを抑えてラウドだし迷走感が出始めてるよな
でも本人の中ではぶれてはいないんだろうね
そもそも実はBABYMETALではなくてLADYCOREをやりたかったみたいな 新曲はインパクトあるものがいいな
モアがラップでユイちゃんデスボとか 曲中必要ならゆいちゃんにはシャウトスクリーム辺りやってほしい
要請あればゆいちゃんはやるだろうし
ユイバンギャーの実績があるゆいちゃんには出来るだろ
ゆいちゃんのモチベも上がる
唯 悲しいかなコバはやらせないわけだ
結局コバは古臭いメタラーなんだよw >>906
もともとyoutube発で広まったのに
今ではfancamくらいでしか情報を
得ることができない
ライブ映像の一部とか出せばいいのに 今年の内容を見てると明日新曲がなかったら離脱者続出する予感 好きは好きなんだけど、東北の田舎から色々頑張って東京ドーム初日に行ったのに、
え?こんなもん?と思って、それから冷めてきてる。
もし、仙台に来てくれるならチケット争奪戦に加わりたい。 新曲発表?
そんなのある訳ない!
と言ってみる
裏目にでるといいな >>921
場所どこだった ドームはでか過ぎて場所によってかなり温度差あったろ
あとゼッタイ2日目の方が良かったよw
ベビメタ2日ある時は必ず2日目が当たりだから >>923
スタンドの真ん中らへん。確かに地蔵ゾーンだったかも・・・。 おれはドーム他界組だけど、新曲は興味あるので報告待ってる4 >>909
完全な口パクだったからな。
おねだりや4の歌は、一部被せだが一応生歌。
だから、あんなに激しいダンスなのに生歌やってて凄い、
ってなったのに。 >>914
あくまで最低限ではな
今、BABYMETALの戦略は完全に迷走してるぞ。
前作から2年近く経ってるのに、
新アルバムどころか、たった1曲の新曲すら出してない。
MVも出してない。
アニメも頓挫。
CMや映画等のタイアップも無し。
雑誌やイベントのタイアップも無し。
テレビ出演もラジオ出演も無し。
ネット出演すらもほとんど無し。
かといってワールドツアーも無し。
オセアニアやロシアや中国やアジアやアフリカの開拓も無し。
そもそもライブ巡業限定でプロモーションするつもりなら
公演数が圧倒的に少な過ぎる手抜き公演。
ハードスケジュールで膨大なライブこなして来た大物ロックバンドの
足元にも及ばない少ないライブ(笑)
アモーレにしろザワンにしろメタ太郎にしろ
アカツキやおねだりや4の歌の後継曲にはならず失敗。
試行錯誤しながらでもいいから、1曲ずつでもいいから、
とにかくどんどん新曲たくさん作って行かないと、名曲なんて生まれないぞ。
作曲ってのはそういうものだ。
時間かけてじっくり慎重に名曲だけを作るなんて、天才作曲家でも不可能。
むしろ、天才作曲家ほど大量生産する。 >>918
すぅ : 将来の夢はシンガーソングライター
ゆい : 将来の夢はプロダンサー
もあ : 将来の夢はアイドル(スーパーもあ)
今のところ、BABYMETALで夢が叶ったのはゆいだけだな。
すぅも、シンガーとして半分は叶った。
もあだけ叶ってないな。
最愛はBABYMETALを卒業してもらって、ソロアイドルとして活動した方がいいんじゃね?
菊地最愛はBABYMETALを卒業してもらって
代わりに菊地結愛に「菊池プロ」として加入してもらおう。
■菊地結愛■
http://pbs.twimg.com/media/DCoqbjsU0AA6CQP.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C_KFX47UwAAOD2N.jpg 手塚治も名作を出すには大量の作品をかき
つづけるしかないとか言っていたな >>919
今YouTubeでBABYMETALを検索すると
公式動画が上位に出なくなってるもんな >>924
スタンドは中規模アリーナでも冷えてたりするからしゃーないな
Zepp仙台無くなったのきついな
まだあったら今年の5大で仙台ライブあったかも 大編曲家の武部氏も作曲、作品は多作は重要と言ってたぞ
ライブで言えば来年引退する安室奈美恵なんかあの歳で去年から今年にかけて100公演やったぞ 海外バンドからパクって、もといオマージュであか抜けたところあったのに
日本的なピロピロサウンドやラウドが増えて芋くさくなってきた >>923
それがまた最悪なんだよな
最初から2daysと分かってりゃ2日目行ったわ
1日目のチケ売ろうとしてか知らんが1日だけだっつーからホイホイ乗っちまったよ
今思い出しても胸糞悪い死ねkoba 2日でセトリかぶりなしという暴挙だったからな
普通2daysなら1日参戦で満足、2日とも参戦で大満足ってもんだよ 新曲やるとしてもLVがある大阪2日目だけのような気がしてきた 今日明日新曲なしのマンネリライブだったらTwitterでボロクソだろうな〜 >>937
いや埼玉と大阪は全く同じセトリだろうよ FDTD国内初披露でお茶濁される可能性もあるな
あるとして2日目だと思うが今日やったら少しは見直してやる 会場前ついたけど、人が多いからか新規さんの雰囲気の人ばかりの気がする レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。