ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンチスレじゃないので嫌いな人は来ないでね
ボロクソ言う人も来ないでね
KOBA批判はゆいちゃんのように優しくするんだよ サマソニ行ってきた
2nd出て1年以上経つのにセトリはほぼ1stなのは
フェスで初見が多いから…ってことかな 何!
ユイメタルは武藤彩未と同じ運命を辿ってるのかw 彩未ちゃん化(=顔が膨らむ)してるのは、どちらかというとMOAだで 昨日のサマソニはカタコトの日本語も入れてたそうだけど、片言だけに何言ってんのか分かんなかった、英語で話すもますます何言ってんだ??って雰囲気はホント?? KOBAは足元の日本での売り方見直さないと、おまいつしか残らんよ わざわざ日本人なのに来日を演じて片言の日本語かよw
コバは頭がおかしいんちゃうかw 奢り高ぶってるような感じだな
そういうのが一部のファンを増長させて勘違いさせるんだろう >>463
ガガが前座で使ってくれた後、散々宣伝に利用したでしょ
人がしてくれたことを誰かにしないのは倫理的にどうかと思うし、シーン全体が盛り上がることは巡り巡ってベビメタの利益にもなるはず
そもそも電通がどうとかアイドルばっかが売れる今の音楽業界に対する不満を抱えているらしいベビメタヲタにこの手の発想がないのがおかしい そろそろコバとトイズも含めたリセット来るかな
社長の畠中もたるんでいるなら交代しろ ベビフェスはやった方がいいな
キツネ祭りってただのライブで祭りでも何でもないやん
いろんなバンドやアイドル呼んで前座でもやらせたら面白いのにと思った そもそもメタルレジスタンスって何なんだ?
元気のないメタルに新しい息吹をってことじゃなかったっけコバのインタビューによるなら
だったらシーンの活性化や後進の育成等全く無関心じゃいられないはず
BABYMETALがメタルレジスタンスを謳う以上、それなりの責任を負うのは避けられないと思うが 紙芝居で新たな伝説が始まるってあおるなら
何か新しーのくれ!
毎回毎回はじまるサギじゃねーか >>482
今じゃ年単位に章を区切ってるだけだもんな
でも第3章以降って実質やってること変わら気が… >>482
馬鹿だな
(ベビー)メタルレジスタンスに決まってるだろ
元気のないオワコンメタルにベビーメタルと言う新しい息吹ってわかるだろ普通 >>467
確かにシンクロが最近合ってないような・・
MOAの方が上手くなりすぎた感はある >>486
これは私見だけど、モアはユイちゃんより劣るダンス力を大きい動作でカバーしてた様に思う
だから筋肉が付き始めた時足も太くなった様に感じたんだが、ユイちゃんは明らかに動作が劣化し始めた感じがする
サマソニの動画を見る限りではあの細かった足がモアよりも太くなってたし、それは成長によるものだと思った
だからモアが上手くなったというよりはユイちゃんがダンスに不向きな体型になっちゃって
それでシンクロも上手くいかなくなったのかなって感じた 3rdはどうなるかなあ
原点回帰か、可愛い要素をこのまま減らしていくのか 勢いのピークは2014〜15だろなーと思っていたけど
まだまだ始まったばかりだとは思う
コンディションは大人達の管理不足、フォロー不足だろう
チームスタッフ沢山居るのに至る所で運営の甘さを散見される
やることなすこと初めての事ばかりなのかもだけど盤石な体制は
整えてもらいたいな >>491
個人的にはブリクストンかな、2015以降は間違いなくダレた 3rdとか夢見てるのがいるのが面白いな
これで来年新曲1曲だけだったら、それでも文句言わずに応援してるか興味あるわw >>494
依存してるからそんな考えができるんかな
たまにチェックして新曲なければスルーするだけで何も変わらんで、他のアーに対してもそう >>494
どうせ文句言いながらも応援してるだろw
単純に3rdとか楽しみなのは普通。逆に関心ないのにウロつく意味が分からない 仕方ないことだけどダンスが省エネになってからは見応えがなくなった 相変わらずテレビとかにでる予定がないのかよ
しばらく見てなくて、いきなり大人になったユイとかみたら
いっぺんに人気なくなるかもしれないんだから
アイドルはぜったいにテレビに出しておくべきなのに 大きなサークルが見たい!とか、随分日本語うまくなったンゴ
流暢に話せるようになったら、THE ONEのニッポンゴバージョン頼むンゴ もうテレビなんか期待してないだろ
アイドルとして売り出そうともしてないし MOA『全然聞こえないよ!!!』
YUI『もっともっとぉ〜』
……ドームアリーナモニター席( ゚д゚)( ゚д゚)ポカーン 消費されるのが怖いって??
めったに来日しないから忘れ去られてるんだよ(ノ∀`)アチャー ピークはウェンブリー 一番面白かったのは武道館から初ワールドツアーがあった2014
残念ながら今よりさらに大きな存在になるのは無理だと思う
せっかく2014で注目されたのにその後の三年間は活動が停滞気味だったね 「体力の限界・・・ 気力も無くなり引退することになりました」
惜しまれつつ去った千代の富士の引退会見の言葉が胸をよぎる
BABYMETALも厳しい領域まで来てしまった・・・ >>508
厳しいというか、来日が疎かだからドーム以降・・・・ もう散々言われてきてるだろうが、情報がコントロールされ過ぎている。
母国のアーティストでいて何年間にもわたってLiveも含め台本通りの言葉以外聞けないというのは異常だあね。
北朝鮮の歌手かなんかなの?w
コバにはここまで徹底するに値する目的とメリットを是非教えて欲しい。 普通の女の子に戻りますと言って解散したキャンディーズと同じ道辿ってないか社長さんよ レジスタンスを標榜するならド田舎で牛さん相手にパフォーマンスしてみろ!
本物ならどこでやってもSOLD OUTのはずだぜ
なあ小林君? 3人には基本的に不満は無い
学業と両立して良く頑張ってる
ドーム以降の運営は、レコード会社移籍とか世界的な知名度向上に向けた色々なしがらみや思惑あるんだろうけど、国内活動の展開は今のところガッカリ
一番ウンザリするのは狂信的なメイト ラクに大きな収益のあがるCM出して
少しは頑張っている三姫に還元して欲しかった
今はもう国内の市場価値が下がっちゃったけど それ以前から燻ってはいたけど、あれっ?て感じたしたのは
やっぱりドーム前後からやな
まるでバックが入れ替わったみたいにやることなすことひどい 電波が来たので書いときます。
退屈なおっさんの音楽”メタル”を可愛い女の子が演じるのが売りなんです。
1番かわいい子がやる気なくしてる状態なんでしょ?
2番目にかわいい子がおデブさんになってきてるんでしょ?
取り返しのつかない問題の始まりは、小さな問題から始まります。
だから小さい問題だと思ってほっとくと取り返しつかなくなりますよ。 ここ数年で知名度もあがり、米英独で積極的プロモーション&ハグ、雑誌インタビュー。
来日してもMCも無ければアンコールもない、最後のSEE YOU〜すら言わない。冷たくなったもんだ >>517
see youすら言わなくなった頃が変化の象徴だな 結局アニメ云々はどうなったの??
フィギュア?買った人もいるんだろ キツネ祭りの予定がはいってたから
上海サマソニに出られなかったんだな
相変わらずだめなプロデューサー 結局FDTDとワンだけは好きになれなかったな
猿真似&平凡すぐる ・BMDスタートじゃない
・THE ONEで終了(SeeYouなし)
なライブはイヤだ 今回のさいたまライブがおそらく最後になりそう
ドームからこの1年、実に退屈な1年だったしすっかり萎えてしまった
今月も幕張行けば見れるのに1時間かけて電車で行くのすら面倒くさくて行く気がしなかった
来年はザワンにも入らんわ 黒くてモッサリしてダサいコスチュームの呪いでファンが去っていゆく 新曲も出さずいつまで同じ内容でやり続けるつもりなんだろ?
ベビメタが目指すのはドリフやダチョウ倶楽部の様な伝統芸か?
知名度が追い付いてないのが致命的なのに売り出そうともしないんじゃ何も得られないと思うんだがな 少しどころか過大な不満ばっかw
KOBAはさぼってないでしっかりしろよwww >>526
消費されたくないとか言うのと、新曲も出さずパフォーマンスも人に認知される場所でもやらずって何がしたいのか、サブカルオタの更に一部のキモい集団の中にだけ入っておきたいのか分からんわ
地方で認知されてないとアミューズ自身が言ってたけど認知させることすらしてない
実際には音楽は消費されないと後の世界に残らんわ 新譜はないわ、ライブはいつものパターンで喋りもないわ、テレビで見られるわけでもなし、いい加減待ち飽きた。THE ONEもやめる。 噂によるとKOBAとスーのライブ会場でのツーショットがかなり評判悪かったらしいね 俺はもうドームで、これ以上のものは出てこないと思ってONE辞めたよ
あとは過去の人気でダラダラ続けるジャンプの漫画みたいな展開 こんな出演も最近はなくなったしな
https://www.youtube.com/watch?v=lRdmmD-ECu8
なぜわざわざ人気が落ちるようなスタイルを貫き通すのか全く意味不明だ 2015頃の2ndが出ると知ったときの
全幅の信頼感と期待、希望、幸せだったあの頃がなつかしい
いまは3rdには悪い悪寒しかない モッシュ専だからチケ割で一喜一憂が激しい
それくらいかな >>523
同意。サマソニは行ったが。銀キツネつまらなかったわ。
でも新譜が出たら話しが違ってくる。 BABYMETALのライブに白塗りで参加する人達ってきつね様降臨してるの?
白塗り参加は未だに好きになれない >>523
オレも今年で最後だな。さいたまで見納め予定。一昨年から、なんでドームまであんなにハマったのか。マンネリ無ければまだもったのかもだが >>538
マンネリのくせにsee youみたいな貴重なのまで封印するからな 今日はSEE YOU〜久しぶりに聞いたよ
ひょっとしてコバ見てんのか?? ベビメタはライブが命でCDを聴いても面白くないと俺は思ってる
でもそのライブもマンネリで飽きた
演奏と歌唱力はCDと変わらず高いクオリティだと思う反面機械的な感じがして面白味に欠けてきた
それもこれもメディア対応を含め全て台本通りの事しか出来ない面がそう思わせる要因になってる
率直に言うと魂を感じない 超絶技法のバックバンドと操り人形の組み合わせで
メタルバンドでも何でも無い・・・って
海外のヘイター達のおっしゃる通り
真っ当至極この通り
だから
その無茶苦茶さ加減が面白いからこそ逆に戦えてたのに
変にメタル側に媚び諂い始めた性で光を失っている 大阪の盛り上がりってオフ会やりたいだけじゃね
海外常連の奴等は承認欲求、自慢欲求が高いだけ
何回行けば飽きるんだ
俺は行き過ぎて飽きた たまにはOver the Futureや君とアニメをライブでやってくれ 不満と言えば新曲とMVでしょ、こんなに知名度上がったんだから
普通にシングル出してもいいし、某握手会アイドル達より売れなくても
みんな解ってるしね、独自の道を行けばいいんだよ他なんて気にしなくてもね
シングル出さないから次のアルバムまで間延びするんだよね、2枚でも出して
それをライブでやって、アルバムに繋げる、その辺は別に独自じゃなくてもいいし
国内だけやっても面白いよね、海外は海外でアルバムが主ならそれに従えばいいし
売り方は先人が試行錯誤した結果だから、そう頑なにならなくていいと思うなw >>543
海外組のオマイツさん達に関してはいじるべきではない
彼らは自分達で凄い努力して応援に行ってるんだから
悔しければ仕事辞めてでも自分もやってみれば?
そんな勇気があればねw 昨日の不満は、ステージが低い
ドラムなんてホント影だけだったような >>541
生意気言って申し訳無いけど
マンネリって何処見てるの?
表情だったり、仕草だったり、毎回三人共違う可愛らしさや美しさを醸し出してるよ。
すーちゃん東京白で見た時はゆいもあの余りの可愛さにフツーに見えたけど、昨日のすーちゃんはメタ太郎の時のバッティングフォームの可愛らしさ、Amoreの時の神々しい美しさを見て涙出た。 >>541
たしかに、ロボットがやってるみたいな感じだよねえ… 落ちぶれてたメタルに、BMが固定観念を壊す風を起こしたから皆が熱狂したのに、今はBM自身が自分達のそれこそ概念に囚われてしまっているように感じる >>550
たしかに、海外で認められてベビメタもファンも有頂天になって、そこで満足しちゃったからね
そしてメタルの悪い面の権威主義にベビメタ自体が染まってしまった
大御所バンドだろうが我関せずに自分たちの道を突き進めばよかったのに >>548
三人の表情なんか流石にほぼ見てないし
気にしてないわ
セトリを定番化するとマンネリにかんじる。
例えばギターソロを変えるだの、客への煽り変える、ゆいバンギャー、モアバンギャーみたいなの入れたら良いと思うね
BABYMETALに限らず 権威主義とは思わないなあ。
音楽それ自体が世代を経て引き継がれていくものだから
いくらベビメタのコンセプトに独創性があるとはいえ
音楽的には過去の積み上げなしではひとつも成立しない。
それを無碍にするのはメタルというより音楽への冒涜に思える。 >>546
同じ事務所のワンオクが言ってたの知らないのか?
海外行っても最前は日本人でうんざりって
あまりにも売れてないバンドならうれしいはずだが
それなりになってきたらアーティスト側は確実に不快なはず
俺は金と時間があっても海外までベビメタは見に行く気がないよ
国内だけでも年に何回も行ってて飽きてるし >>548
それって音楽には全く関係ない要素だよな 完全なドルオタ視線。
なのでこういう人はバックは骨で良いと思ってる。 すうゆいもあのステージングは従来のバンドが持ち得なかったBABYMETALの発明であり長所だから、表情や仕草にまで注目するのも楽しみ方として間違ってない。
ただ、そこだけしか新しい変化も情報も無いのは退屈だと感じる人の方が断然多いと思う。
申し訳程度のLINEが施しのように送られてくることにイラつきすら覚えるようになった今日この頃。飢餓じゃなくて餓死してんだっつーの >>548
こういう手合いは「今日のすぅちゃん小指第一関節曲げてなかったぜ」
「まじかよ、すぅちゃん凄ぇ、こんなクイーンいねぇだろ」とか毎日言ってる ゆいもあもダンスに強弱やメリハリを取り入れるようになって、前の全力投球感が無くなった。
あれがベビメタの真骨頂だったのに。
まぁ、長くやるには仕方ないが、牙の抜けた虎となった今では以前ほどライブ見たいと思わなくなったな。 >>548
完全に信者の思考回路だな
オウム信者と同じ
洗脳溶けるまでかなり時間を要しそう なんか貶さな気が済まんのか
熱心なファンなんて基本信者だろw
こーいうのがまともなファンとかあんのか? >>548
マンネリ=代わり映えしない事
あのステージを見てマンネリと思わないのは異常だね
ダンスパフォーマンスに至っては年々質が下がってきてる
ロボットじゃあるまいし表情や仕草が変わるのは当り前だろ
そこに視点を置くのは別次元の話し
「神々しい」この文言を使用する連中は容姿しか見てないから話にならない 3rd次第で俺の出方が変わる(THEONE退会など)
俺と同じ感覚の人は大多数いる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています