ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンチスレじゃないので嫌いな人は来ないでね
ボロクソ言う人も来ないでね
KOBA批判はゆいちゃんのように優しくするんだよ >>424
これ
KOBA読んでる〜?
その前にもう3人へのインタビューもさせないんだろうが 流暢なねぃてぃぶ英語ってバカにしてるのか
ぶっちゃけ英語力は、もっと改善しないとやばいだろ 外国人に対して一生懸命下手な英語使うのは
応援したくなるが
日本人に対してやるのはバカにされてる気がする 日本で母国語も使えず自由に話すことさえ許されないなんて3人が可哀想すぎる ベビメタを演じてるんだから何が可愛そうなんだ?
日本で英語宣伝は滑稽だよな、ならわかるけど 製作中の所から消えてるしポシャったんだろ
アテレコは本人にさせたい
↓
英語力に難有り
↓
まずは英語詞のテーマ曲で実績作り
って感じじゃね 俺の不満は…IDZのナレーションを巻き舌英語でするなと
英語が話せるのは分かったから、そろそろ日本語で話しするやで スーメタルってアメリカに住んでるんだっけ?
白人カレシに色々と(意味深)仕込まれてるんだろうね・・・ >>427
ていうかバカにしてんじゃね?
海外偏重で明らか 数年後のあの時はみたいな番組に出て、あの頃は意味もよくわからず英語で話せって言われたからカンペ見て話してましたって言うんじゃねw 無理矢理英語使わせるのはコバのビッグバンドに対する憧れからきてんじゃね?
来日記念盤とか出しちゃうあたり発想が痛すぎると思った 来日記念盤というタイトルに関しては真に受けないで
流してやるほうが大人かなと思ったw >>429
滑稽だよな←こんな評価や標的にされるから可哀想なんじゃないの? 8月中旬にして俺の今年のベビメタスケジュールが終了だからな。
もう少しキャパを考えてライブ会場を選べよ。 俺はONE入ってっけど祭り全落ちで、どうでも良くなった 最近は得意の歌でさえ、
大阪春夏秋冬のMAINA>>>スーメタル
の評判も出て来てる DEATHの冒頭アオリ(両手と首フリ)なんだけどさぁ
SU-METALがてれんこてれんこなのは昔からご愛敬として
今ではYUIMETALまでてれんこに
体に堪えるからってのは想像つくんだけどちょっと淋しいんだよね
俺だけかなぁ 全体にダレてはいるな、と感じるよ
余裕が出来た分、愛嬌振りまくのは上達してる 個人的には、ベビメタはメタルというマイナージャンルをある程度世間に再認知
させられるくらいの規模になったのだから、
もっと国内の今のラウドシーンを活性化させる活動だってできたはずと思ってる
2015オズフェスなんてベビメタ出てても後ろスカスカだったけど、
国内ラウドシーンは総じて過疎で、良いバンドがいないわけじゃないんだけど、
リスナーがいないから出てこれないんだよ
例えばYOSHIKIは後進を育てる意識があった
その後のヴィジュアル系隆盛はその果実でしょ
じゃあベビメタが何やっているかって、
結局海外大御所とつながって懐古厨を喜ばせているだけでしょ
やろうと思えば、そっから今のバンドにリスナーを流すことだってできたはずなんだよ
ベビメタが盛り上がったことでどれだけラウドシーン全体に恩恵があったのか
自分だけ良ければいいって考えなら、ベビメタの後には何も残らないし何も変わらないと思うよ 例えばベビメタフェスの開催、単に写真を撮る、
国内小箱ツアーで前座付けるなどやろうと思えばできることはあったはず
特に7000も金取るのに1時間しかライブやらんなんてナメたことするなら、
前座くらいつけたっていいだろう
それに前座バンドにとって1000,2000の箱でやれる機会がどれだけ貴重か分かってんのか サマソニ。。。。始めのナレは日本語でやってくれたが
そのあとのCMI英語煽り。。。。スマンがダダ滑りだったわ。。。。
周りも、ん?!何言ってんの??って雰囲気だったわ サマソニ終わったのか
上海も行けばいいのにな
サマソニじゃなくても、中国とかインドネシアとか
アジアのほうがアメリカより稼げるだろ 中国でどれだけ成功しようと、オワコンの再就職先としか日本人は評価しないよ
メタル名乗るならやっぱ欧州だよ
アメリカとかイギリスでエグいぐらい売れたら向こうからお呼びがかかるのになぁ もともとそうなんだろうがここ1.2年は
身内だけで盛り上がってる感がひどくなってきた
いろんな意味で退化してると思うんだか アメリカの田舎ではデブだったモアメタルが今回は仕上げてきた。
自分はやっぱり将来的には日本人相手に商売していくんだって考えてるんでしょうねえ。
ユイメタルは完全に飽きてる。どうやら情緒不安定みたいだ。
スウメタルだけが真剣に活動に取り組んでる。
人間だからばらつきは若干出るけど、
飽きたとか飽きてないのレベルじゃなくてプロのVOとして仕事してるわ。
結論 BMは商売人、お姫様、勇者のパーティだ。
もちろんゲームに飽きた人はもうプレイはしない。 プログラミングされたようなライブしか出来ないから今日みたいなミスをリカバリー出来ないんだよなぁ まさか、「ただ曲順変えればいいだけじゃん」とか脳みそ空っぽなこと考えてないだろうな? >>456
嫌味抜きで今日のユイモアデブってたよ
成人したらトップクラスの女優レベルになると思ってたのが逆になる様子
幼女が濃い化粧すれば誰でも可愛く見えるわな アメリカの田舎には行くのに日本の田舎には来ないのか >>450
真顔で聞くが、「後進を育てる意識」って要るか? なるほど、アニメが頓挫したのも理解出来るわ
米はアニメとリンクしたイメージを過剰なまでに重要視するのは今までの契約例を見ても明らかだからな
体型も維持出来ない様じゃ無理だろう >>461
まずは来日して頂かないと、日本円が欲しくてやってるみたいだから >>455
>>456
ゆいちゃん飽きてるのかー
そりゃそうだろうな
身内だけの盛り上がりだとね
やっと日本語少しだけ話してもね
ドーム他界だけど盆で戻ってきて、サマソニ動画アップされてるのもモッシュ含めていくつか見たけどもう心が動かなくなってる事を自覚したから、盆終わったので帰るわ
聴きたくなったらデロでもたまに見るわ
みんな達者でな 驚くほどキレが無くなっててガッカリした・・・
特にユイは体が重そうでユイモアのシンクロもバラバラだった
ダンスがあれじゃもう駄目かもしれないな サマソニ行ってきた
2nd出て1年以上経つのにセトリはほぼ1stなのは
フェスで初見が多いから…ってことかな 何!
ユイメタルは武藤彩未と同じ運命を辿ってるのかw 彩未ちゃん化(=顔が膨らむ)してるのは、どちらかというとMOAだで 昨日のサマソニはカタコトの日本語も入れてたそうだけど、片言だけに何言ってんのか分かんなかった、英語で話すもますます何言ってんだ??って雰囲気はホント?? KOBAは足元の日本での売り方見直さないと、おまいつしか残らんよ わざわざ日本人なのに来日を演じて片言の日本語かよw
コバは頭がおかしいんちゃうかw 奢り高ぶってるような感じだな
そういうのが一部のファンを増長させて勘違いさせるんだろう >>463
ガガが前座で使ってくれた後、散々宣伝に利用したでしょ
人がしてくれたことを誰かにしないのは倫理的にどうかと思うし、シーン全体が盛り上がることは巡り巡ってベビメタの利益にもなるはず
そもそも電通がどうとかアイドルばっかが売れる今の音楽業界に対する不満を抱えているらしいベビメタヲタにこの手の発想がないのがおかしい そろそろコバとトイズも含めたリセット来るかな
社長の畠中もたるんでいるなら交代しろ ベビフェスはやった方がいいな
キツネ祭りってただのライブで祭りでも何でもないやん
いろんなバンドやアイドル呼んで前座でもやらせたら面白いのにと思った そもそもメタルレジスタンスって何なんだ?
元気のないメタルに新しい息吹をってことじゃなかったっけコバのインタビューによるなら
だったらシーンの活性化や後進の育成等全く無関心じゃいられないはず
BABYMETALがメタルレジスタンスを謳う以上、それなりの責任を負うのは避けられないと思うが 紙芝居で新たな伝説が始まるってあおるなら
何か新しーのくれ!
毎回毎回はじまるサギじゃねーか >>482
今じゃ年単位に章を区切ってるだけだもんな
でも第3章以降って実質やってること変わら気が… >>482
馬鹿だな
(ベビー)メタルレジスタンスに決まってるだろ
元気のないオワコンメタルにベビーメタルと言う新しい息吹ってわかるだろ普通 >>467
確かにシンクロが最近合ってないような・・
MOAの方が上手くなりすぎた感はある >>486
これは私見だけど、モアはユイちゃんより劣るダンス力を大きい動作でカバーしてた様に思う
だから筋肉が付き始めた時足も太くなった様に感じたんだが、ユイちゃんは明らかに動作が劣化し始めた感じがする
サマソニの動画を見る限りではあの細かった足がモアよりも太くなってたし、それは成長によるものだと思った
だからモアが上手くなったというよりはユイちゃんがダンスに不向きな体型になっちゃって
それでシンクロも上手くいかなくなったのかなって感じた 3rdはどうなるかなあ
原点回帰か、可愛い要素をこのまま減らしていくのか 勢いのピークは2014〜15だろなーと思っていたけど
まだまだ始まったばかりだとは思う
コンディションは大人達の管理不足、フォロー不足だろう
チームスタッフ沢山居るのに至る所で運営の甘さを散見される
やることなすこと初めての事ばかりなのかもだけど盤石な体制は
整えてもらいたいな >>491
個人的にはブリクストンかな、2015以降は間違いなくダレた 3rdとか夢見てるのがいるのが面白いな
これで来年新曲1曲だけだったら、それでも文句言わずに応援してるか興味あるわw >>494
依存してるからそんな考えができるんかな
たまにチェックして新曲なければスルーするだけで何も変わらんで、他のアーに対してもそう >>494
どうせ文句言いながらも応援してるだろw
単純に3rdとか楽しみなのは普通。逆に関心ないのにウロつく意味が分からない 仕方ないことだけどダンスが省エネになってからは見応えがなくなった 相変わらずテレビとかにでる予定がないのかよ
しばらく見てなくて、いきなり大人になったユイとかみたら
いっぺんに人気なくなるかもしれないんだから
アイドルはぜったいにテレビに出しておくべきなのに 大きなサークルが見たい!とか、随分日本語うまくなったンゴ
流暢に話せるようになったら、THE ONEのニッポンゴバージョン頼むンゴ もうテレビなんか期待してないだろ
アイドルとして売り出そうともしてないし MOA『全然聞こえないよ!!!』
YUI『もっともっとぉ〜』
……ドームアリーナモニター席( ゚д゚)( ゚д゚)ポカーン 消費されるのが怖いって??
めったに来日しないから忘れ去られてるんだよ(ノ∀`)アチャー ピークはウェンブリー 一番面白かったのは武道館から初ワールドツアーがあった2014
残念ながら今よりさらに大きな存在になるのは無理だと思う
せっかく2014で注目されたのにその後の三年間は活動が停滞気味だったね 「体力の限界・・・ 気力も無くなり引退することになりました」
惜しまれつつ去った千代の富士の引退会見の言葉が胸をよぎる
BABYMETALも厳しい領域まで来てしまった・・・ >>508
厳しいというか、来日が疎かだからドーム以降・・・・ もう散々言われてきてるだろうが、情報がコントロールされ過ぎている。
母国のアーティストでいて何年間にもわたってLiveも含め台本通りの言葉以外聞けないというのは異常だあね。
北朝鮮の歌手かなんかなの?w
コバにはここまで徹底するに値する目的とメリットを是非教えて欲しい。 普通の女の子に戻りますと言って解散したキャンディーズと同じ道辿ってないか社長さんよ レジスタンスを標榜するならド田舎で牛さん相手にパフォーマンスしてみろ!
本物ならどこでやってもSOLD OUTのはずだぜ
なあ小林君? 3人には基本的に不満は無い
学業と両立して良く頑張ってる
ドーム以降の運営は、レコード会社移籍とか世界的な知名度向上に向けた色々なしがらみや思惑あるんだろうけど、国内活動の展開は今のところガッカリ
一番ウンザリするのは狂信的なメイト ラクに大きな収益のあがるCM出して
少しは頑張っている三姫に還元して欲しかった
今はもう国内の市場価値が下がっちゃったけど それ以前から燻ってはいたけど、あれっ?て感じたしたのは
やっぱりドーム前後からやな
まるでバックが入れ替わったみたいにやることなすことひどい 電波が来たので書いときます。
退屈なおっさんの音楽”メタル”を可愛い女の子が演じるのが売りなんです。
1番かわいい子がやる気なくしてる状態なんでしょ?
2番目にかわいい子がおデブさんになってきてるんでしょ?
取り返しのつかない問題の始まりは、小さな問題から始まります。
だから小さい問題だと思ってほっとくと取り返しつかなくなりますよ。 ここ数年で知名度もあがり、米英独で積極的プロモーション&ハグ、雑誌インタビュー。
来日してもMCも無ければアンコールもない、最後のSEE YOU〜すら言わない。冷たくなったもんだ >>517
see youすら言わなくなった頃が変化の象徴だな 結局アニメ云々はどうなったの??
フィギュア?買った人もいるんだろ キツネ祭りの予定がはいってたから
上海サマソニに出られなかったんだな
相変わらずだめなプロデューサー 結局FDTDとワンだけは好きになれなかったな
猿真似&平凡すぐる ・BMDスタートじゃない
・THE ONEで終了(SeeYouなし)
なライブはイヤだ 今回のさいたまライブがおそらく最後になりそう
ドームからこの1年、実に退屈な1年だったしすっかり萎えてしまった
今月も幕張行けば見れるのに1時間かけて電車で行くのすら面倒くさくて行く気がしなかった
来年はザワンにも入らんわ 黒くてモッサリしてダサいコスチュームの呪いでファンが去っていゆく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています