ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンチスレじゃないので嫌いな人は来ないでね
ボロクソ言う人も来ないでね
KOBA批判はゆいちゃんのように優しくするんだよ ルックスも歌も踊りも演奏も人気、知名度もはるかかなたなくらい上行ってるベビメタだけど
カッコよさはpasscodeの方がかっこいいんだよな
お行儀が良すぎてつまらなく感じてきたのかな 三人に不満は無いし、KOBAの曲作りや演奏陣に対してもまるで無い
でもプロモーションの仕方とファンに対するスタンスには怒りを通り越して呆れるレベル
すっごい美味いのに店主の接客と態度が糞なラーメン屋みたいだわ 理想は全部良いが当たり前だが今住んでる所に二店舗しかない場合どちらを選択するか?
・すっごい美味いのに職人店主の接客と態度が糞なラーメン屋
・すっごい糞不味いのに店主の接客と態度がいいラーメン屋
店主「うちのラーメンが気に入らねえなら よその店へ行ってくんな」と言えるのは
具材、味、スープ、麺すべてにこだわり、絶対の自信があるから言える言葉
「うちの店のラーメンの味がわかる客だけ来てくれればいい」傲慢な態度だけど店の前は長蛇の行列
つまり客を選別してる最中なわけだよ 地方には来ない
ライブやっても1時間
白塗りしないとライブ行けない
アルバム2枚分の曲しかないのにDVD、BD、CD何枚も出されても買う気にならない
TVに出ない
衣装がワンパターンで定期に替わってるだけ
国内ライブで英語でMC
振り付けのパターンが出尽くしたのか同じフリを数曲で使いまわし
ゆいちゃん可愛い >>40
ベビメタをラーメン屋に例えるなら、ラーメン二郎かな
行列長い、店主偏屈 このスレはいいよ
ベビメタ好きだけど不満は色々ある訳で
だけど他でちょっと批判すると信者がグチグチ言って来る
これじゃあ言いたい事も言えなくて
最後にはベビメタアンチのダークサイドに落ちちゃいそうだった
こう言うスレがあれば不満のガス抜きが出来て末長くファンを続けられそう 売れる前のP「MC無いから色んな工夫して90分もたせなきゃ!」
↓
売れてからのP「よくよく考えたら他はMCアンコール込みで90分てことは実動50分だな、じゃあうちは実働50分だけでいいや」 今日のセトリも絶賛されてるけど、正直2年前より劣化したセトリと言わざるを得ない
2年前にでも出来るセトリでやることに意味あるのか?
新曲無くても今しかできないセトリあるだろうに
ベビメタにファンが期待しているのは安定ではなく、驚きなのになぁ セカンドって意気込んで作ったんだよな
ぽっと出の色モノグループじゃないか、そのうち消えるだろって見方もされてたわけで。
試金石だったじゃん。ファンも不安でドキドキしてたよな。 言わされてるにしろ、三人は自分達の挑戦や成長をセカンドに込めて語ってたじゃん。
the oneなんて否定するのもいるけど、日本を飛び出て海外で受け入れられたことの、三人の実感の反映だったと思うね。 まあ、好き嫌いはあるだろうさ。
でも、セカンドはベビメタの評価を固めたよな。ファーストだけじゃ疑問視してた連中を黙らせたもの。 変な非難してた連中もセカンドで黙ったよ。
大事なんだよセカンドはさ。
徹底的にやったらいいさ。 やらねえんだよなー
シンコペにfdtdにテイルズな
一気にやらねえかな 国内のニッチ市場でちんまりやるのが目的なら何も不満はない
NHKで現象だ革命だと特番までやるから世界でデッカくやるのが目標かと
勘違いしたからあれこれ不満もあったわけで 今の段階で勝手に決めつけてぐちぐちいうのは素人。
五色全部やってから物を言えと。 テイルズとか有り難たがってるのは、
一部の老害メイトだけ。
一般人には何の訴求力も無いよ。
早くボツ曲にして欲しい。 年1回の小箱でいいから
クリック音コンピュータ支配の無い、ベビメタ3人と神4人だけのライブを聞きたい
演奏や尺にもっと自由度を! >>59
ワンとテイルズはいらんね
ちょっとセカンドはコバの好みの方に向きすぎたね
三人のために作らなきゃ、コバさん >>60
有り得ない
BABYMETALとは、
フロント3人
神バンド
マニピュレーター
の8人でサウンドを作ってる
どれも欠かせない要素でどれが欠けてもBABYMETALではない 不満があるのは、ゆいヲタだな
ゆいヲタはすぅやもあをディスるのが酷すぎる
対立煽りばかり長年繰り返してきていて、いい加減にして欲しい テイルズは大事だな
ベビメタに変化を与えてくれるしな 曲とダンスのシンクロにはクリック管理の定尺演奏が必須
そこを指して「作り物」だの「LIVE感がない」という責めもうけるが、ベビメタの根幹なので致し方なし ライブ時間について
10曲50分、もっと聴きたい
ごもっともだと思います
正直な声だと思います
でもひとつだけ
どうか試しに「Iine」あたりを躍ってみていただけないだろうか
あのキレ・精度で10曲躍りつづけることの苦しさを想像してほしい
でないとベビメタが浮かばれないです個人的に >>68
三人があまりにプロで平気な表情でやってるから大変さがわからんのだろうね ムダな動きが多すぎるんだよ
最近はムダに複雑でキツい動きばっかり追求してる
彼女たちが消耗するだけで見てて楽しくないし美しくない 踊りなれた曲では自分でも気付かないうちに手抜きや慢心、飽きに繋がるからそれを防ぐ為
MIKIKO は三人のモチベを維持する為にあえて難しいダンスに挑戦させているとなにかで読んだ
そして目標の設定は高くし過ぎると挫折してしまうので本人達の達成できるか、できないギリギリの
ところに置くことでやる気を起こさせ目標達成した暁には達成感はひとしおだろう。そして克服した事により
次の高見に挑戦しょうと強い意欲が湧く又コメンタリーで三人が言っていた自由演技があり本人達に考えさ
せる事により自分達も楽しみながら創造させるなどして上手く育成してるなと感心しかりである
だが
シスアンは曲がガチメタルでダンスが細かく早い動きと爆音でゆいモアの声が早口で聞きづらいのか
情報詰め込み過ぎで脳内処理が追い付かねーでこの一曲を見終わると疲れてしまうので苦手 メタル側からやって来たけど、Road of〜は普通にメロスピだし、karateあたりも普通に聴ける
1stはピコピコ感がちょっと…もっとインダストリアル系でもよかったかな
今はバックバンドはしっかりしてるから、方向性を間違わなければ大丈夫そう 自分もメタルの者だけどピコピコは慣れるよ。
車でいいね!とかウキウキとか聴くとき最初は音量下げてたけど
いまじゃ余裕の爆音でピコピコもダブステップもばっちこいだ。
つーかカワイイ要素に辟易してない時点で余裕でしょうよ。 確かに楽曲とかは問題ないけどね
スタンス的にはアニメタルに近い感覚かな
わかりにくいかもだけどw
もう少しメタル寄りになれば、この感覚はなくなりそうだけど 今現在の振り付けで10曲以上のライブがきついというなら
体力の消耗の少ないダンスの曲をつくる必要があるだろ
ずっと10曲程度のライブを続ける気か 体力無いなら踊らなくていいよ
ダンスだけ観に来ているわけでは無い ダンスのないベビメタとか意味ないわ
あと、メタル聴きたいヤツはフツーのメタルバンド聴けよ
分かりやすく言うと、ベビメタは「可愛い」がすべて。 ベビメタってダンスがあるから成り立ってんだろ?
踊らなくなったらメタルダンスユニットじゃなくなるもんな
メタルだけ残るならただの神バンドじゃん
何でも良いけど御託並べる前にいい加減新曲出せよ・・・
曲も出さなきゃアーティストでもないわ キレが凄いとかいうけど昔に比べると全然省エネじゃんね >>81
何いろいろ勝手に決めてんだよw
メタル聴きたい奴がベビメタも聴いて何が悪い 他のメタルバンドも山ほど聴くけど
ベビメタには何か独特のものがあるんだよ。
日々ローテーションしてるとよくわかる。優劣じゃなくてね。 運営は秘密主義でいいけど、大村BOHには普通に報告ぐらいさせてやれ
あれが情報に飢えてるファンのガス抜きにもなってただろ そんなメンバー間に格差つけるような真似するわけねぇだろ。 なんで盲目信者がくんの?不満なくてレスに文句つけるだけのやつはくんなよ >>83
年を取ると体が動かなくなるんだよ
女性は10代前半のような動きは維持できない >>76
その違和感みたいなモノがあるからBABYMETALなんだよね キモいおっさん多すぎ。ドルヲタが調子乗ってんのほんとキモいからやめて。 まあ、ヘドバンは、最初のレジェンドIのがいいとは思うがね 旬のうちに終わってほしい。巨大キツネで解散発表がベスト 大村のコメントなんて絶対にダメだな
あいつが一番ファンを舐めきった態度を取ってくる >>94
ライブ会場で客席仕切ってるのはかなり気持ち悪い。 それが現実だし気分的なもんも仕方ないなw
もう仕切られないか逆に仕切るかでしかない 最近はファンやサポーターが増えないことばかりやってる気がする
国内ニッチだけで細々やっていくつもりならそれでもいいが コバの横暴が続くよなぁ
このままだと3rdで大コケして、国内に逃げ帰って来んじゃない
それでも外タレですって顔してそうだけど あんなに体力使いそうなのにここまで時間稼いで大丈夫かと思う
大量のストックがあることを只々期待 アイドル志望のもあゆいがTVも出ない、歌わない、しゃべらない
飽きるというかなんか違うという気になってもおかしくない ちょっと前にワイドナショーで泉谷しげるが話してた。
春夏秋冬なんか何回歌ったかわからんが当然飽きる
飽きるなんてレベルじゃなく心底飽き果てる
ただしプロとして表現者としてはそこから本当の勝負
飽き果てた状態をどう楽しむか
どうやってパフォーマンスを上げていくが大事
みたいな話だった。松っちゃんも大きく頷いてたよ。 >>106
演者はそれでも良いかもしれないが新曲リリースを待ってるファンは飽きて去るだけかもな
泉谷しげるは長い活動の中でそういう固定客を掴んでいるからこそ出来るんだと思うが
現段階でベビメタが泉谷しげると同じ手法で成功するとは思えない
曲をたくさん出すなり宣伝するなり幅広くファンを獲得する事が最優先だと思うけどな〜 1stしかない頃に比べたら一気に倍近く増えたのに
なにが不満なのか。 ライブ時間が変わってないからじゃね
ウエンブリーや新春きつね祭りがピークで
ドームもソロも前座もフェスも同じようなセトリ10曲程度
まるで消化試合を見せられてるようだ あきらめるか去るんじゃね?
>>109
飽きて去ってもリリースしたら戻ってこないかな? レディットもコメ残す人人減ったなあ
いつも同じメンツ
ダンスカバー動画も上がらなくなったし
ピークは過ぎたのかね >>115
数値で言ってくれ
一年前は何人がコメ、今はどうとかな
印象批評ならどうにでも言える >>115
普段はほとんど見えないしステージ上がっても黒に黒で見えないし
やってることは同じだしならもう見なくていいかなって感じ
まだクルマの中ではBABYMETALしか流してないけど >>118
なんでだ?
来なくて良いのはお前だろ
他のアイドルでも追っかけてろよ
あと、数値を出してな 数字出せよオラァ!
…正直飽ききってるからどうでもいいんですけどね。 あれだけ聞いたベビメタなんだけどね
このひと月ほど聞かなくなったわ
好きだけど自然に冷めた
今回の祭りのセトリにはガッカリだし
なぜか山崎まさよし聞いてる 毎日同じの聴いてりゃなんだって飽きるだろ
そんな事ドヤ顔で言われてもな >>125
訂正
コメントする人数じゃなくて常駐人数ね 昔みたいにカバー曲を1曲だけでいいからやってほしい
今でもルフランとかやったらめっちゃ盛り上がると思うんだけどな >>123
俺は2014年の5月から追っかけてるけど
毎年1ヶ月から2ヶ月くらい間、全くベビメタに興味がなくなる時期がある
去年はドームの時ちょうどその期間だったから無理やりテンションあげるのが本当きつかった
今年はまだその期間入ってないんだよな ガキなら猿みたいに同じ曲何度も聴く事はあっても
オッサンなら2枚のアルバムずっと聴いてりゃ飽き入って当然 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています