ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンチスレじゃないので嫌いな人は来ないでね
ボロクソ言う人も来ないでね
KOBA批判はゆいちゃんのように優しくするんだよ 2014年の頃のwtf感が大分なくなった
メタルに寄せすぎて実力は上がってきてるけど、単なるバンドになってしまった
あの頃は夢見てたなぁ、ガガみたいな存在になれると思ってたよ >>141
当初のアイドル+メタルというコンセプトなら主体性は求めないけどコバが脱アイドル宣言したんだよね?
それなら3人に主体性を持たせて活動させれば良いのにと思ったんだがコバの主張が強すぎてね・・・
インタビューも同じ内容の受け答えばかりさせてるし
俺が気に食わないのはその結果アーティスト色が強くなったんなら納得なんだが
新曲も作らないくせにデロを二次使用しただけのフィルムツアーなんかで安易な小銭稼ぎに走るし
限定物のTシャツやグッズはいち早く作る、こんなのアーティストとは言えないよ、やる事が本筋とかけ離れてる
コバの宣言は名ばかりのアーティスト宣言に聞こえてあまりにも滑稽
中でも一番呆れたのは日本のフェスなのに英語で煽ったり、来日記念盤と銘打ってCD出したり
もうね、海外被れのマヌケな集団にしか見えない
そのくせ海外でやってるのは金魚の糞みたいな朝貢外交に似たサポートがメインでしょ?アホかと・・・
運営がベビメタを生み出したのは間違いではなかったが自分達の無能さと限界はもっと早くに知るべきだったな
当初のままメタル寄りのアイドルで売り出してる方が絶対に良かったと思う
チームベビメタの顔である3人が矢面に立たされるのは可哀想すぎる、全ての批判はコバが受けるべきだ >>142
それを元に俺の不満
1、確かに。キャッチミー前のソロとか、特に大村がマンネリフレーズ弾いてるのが飽きた。
2、日本では日本語、海外では英語が良いと思う
3、やれるなら、やるべき。スケジュールの都合1人だけしか出来なくても、今までやってたんだからやるべき
4、ユイソロ?モアソロ?ユイモアソロ、スーソロを増やしてもいいと思う。
将来的に分裂して数年活動、そして再結成みたいな流れも面白い。Xオマージュ
5、祭りは1箇所、SSA2日当たった。ワンでは去年か一昨年のゼップツアーだけが行けてない。
6、たとえばユイモアだけがMCやるっていうのでも良いよね。ちょっとやって欲しい
7、そういう決まりは必要だと思う。 確かに、、
SEE YOUをやらないのは、
ウンコしてケツを拭かずにパンツはくような残念感があるな・・ やっぱRORで叫んでモッシュしてシーユーが最高
IDZでも物足りない
THE ONE終わりはモヤモヤする >>149
自分はIDZでシーユーを鉄板にするのが良いと思う
RORは最初や途中でも使える曲だから >>146
脱アイドルというのは明確に宣言していないのでは。
フィルムフェスとかは運営していく以上、小銭稼ぎとして仕方ないかな。
ワールドツアーをやってるクラスのサポートは大いに意味があるでしょ。
今までだれもやったことがない売れ方だから運営も手探りでやってると思う。
そこまで無能だとは思わないよ。 年イチでいいから地上波に出演して欲しい
唯一素の三姫が見れるときなんだ………
ここ最近の不満は、祭り後の写真にお面いらないから彼女達の御尊顔をプリーズ >>151
金を稼ぎたいなら曲を作って出せば良い。
サポートは今のところコバの趣味を満たす以外に意味を成してない、自力で売れたきゃ曲を出せば良い。
誰もやった事がなくても一定量のヒット曲を出し続ければ一流として認められるのは昔から変わらない。
それがアーティストとしての本来の姿。
それが出来ないのに伝説だの世界征服だの、これを無能と言わず何と言うのか? 不満な点
・ライブの曲数少なすぎ
・新曲出さなすぎ
・セカンドの曲やらなすぎ
・歌詞がクソすぎ
・セトリがマンネリ
・THE ONE日本語版やらなすぎ
・THE ONEの時の衣装ダサすぎ >>154
最後以外同意。
最後はゴキブリみたいで笑えるから良い 昆虫みたいな衣裳を始めてみたときは軽くショックだったわ
誰だよ >>144
まぁそれは思うわな
少しは楽に大きい売上あげる仕事も与えてやってほしい
いつもライブはおっさんばかりの中で頑張ってるんだから 脱アイドルとか言ってるけどさ
海外ドサ回りもやりゃ、日本ツアーもやるし、TVには出ないけど露出は多いし、新曲MVも出すワンオクパイセンの方がよっぽどマトモにアーティスト活動してるよな
ベビメタっていうかKOBAは勘違いアーティストを目指してるのか 一年前に言われてたことと全く同じ不満が繰り返されてるね
ファン辞めると楽になるよマジで
2ndは曲の出来云々よりも、果たして演者の方を向いて作ったか?という点が問題だったと思う
演者をプロデュースするのがPの仕事。
その点で大きな失敗だったと思うよ THE ONEのゴミ袋は何のオマージュ?
KKK? >>153
いやお前はどんだけの成功したことあんねん 曲が増えたら増えたで
なんであの曲やんないんだよって不満が出るんですけどね 初めて行ったライブ天下一でも16曲やってた
最近ベビメタ関連スレ覗くと曲数減った理由として体力が原因と言ってる人もいたり
歌いながらダンスするスタイルだと90分が限界というレスも。
39歳の安室奈美恵は去年のデータだと2時間で27曲。 ここ数年振り幅が随分狭くなった
アイドルとメタル、三人の普通の姿とベビメタの姿、出す曲、出るフェス、振り幅がなくなってTHE普通に収斂されてるわ
2013サマソニを延々繰り返してるようなライブもさ
そのマンネリ打破のアイデアが露出制限や飢餓商法しかないのがなんともツマラン 今年の年末にMSGでライブやったら終わりでしょ
来年はないな 不満というほどじゃないがネガティブ要素があるとすれば
いつまでやれるのか、に尽きるな。
個人的にはもあがハタチになったときが解散かなと思ってる。 ・曲数が少ない
→捨て曲がないことの裏返し。ファンの大多数はそうしょっちゅうライブを見られるわけではない。
やっと行けたライブで気に入りの曲をたくさん聴けると考えればあまり大した問題ではない。
・(3人が)曲を書いていない
→まったくもって無問題。じゃあクラシックの演奏家は存在価値無しか?って話。
・(3人が)楽器を演奏できない
→ほとんど無問題。ロブ・ハルフォードもクラウス・マイネもウド・ダークシュナイダーも
演奏はしない。(できるのかもしれないがしないんだから一緒)
・運営に操られてる
→ほとんど無問題というか、ある意味必要悪?
大きくなり過ぎたバンドはみんなそう。ジューダスの「モンスターズ・オブ・ロック」聴いてみ。
やっぱり、いつまでやれるのか以外に死角はない。 たまーーーーに、いるよね
スレタイ読まずに来る人ってw セトリ10曲を擁護するやつもチラホラいるし、KOBAは笑いが止まんねえな
流石に10曲は甘やかしすぎやで なんつーか曲数にしても英語MCにしてもTwitterのおちょくったようなお面写真にしてもさ
まぁファンは擁護するわけよ
で、どれか予想外に歩み寄られるとドッと盛り上がるんだろうなーと思うと
ファンがどんどんハードルを下げてるみたいで悲しくなるね 東京ドームのブルーレイ高いわ。
ウェンブリーの倍くらいするでしょ。
ライトなファンは買わないんじゃね 2015の地方ツアーも10曲しかやらなかったけどチケ代\6000だったでしょ
2016から高くなった、今は\7500とかつての大箱並の価格
まあモチベ高かったらその程度の価格気にならなかっただろうが、色々疑問感じてた身には舐めてるとしか思えんかった、そしてファン辞めた
もっと良心的にいいパフォーマンス見せてるバンドは他にもたくさんあるんだよね ファンやめたのになんできてるんだとか言われそうだが、
そろそろ新曲出したかなと思ったから
その程度の興味ならまだあるんだが、
一向に動きがないようだな
出るなら今度のたまアリか 飽きたけど新譜へチェックするよ
ベビメタ限りらず飽きたバンドは ベビメタまとめサイトでネガ記事が増えてるのが気になる
信者系・中立系・何でもあり系
何でもあり系がアンチスレまとめる頻度上がってるのは閲覧増やす目当てで解るが
中立系も以前はこんなまとめ方しなかったよな、ってまとめが増えた
はっきりとは表明しないけど言外に不満が渦巻いてる気がする 海外廻ってライブも良いですが、国内メイトをもぅ少し大事にして欲しい。海外の箱であんだけヤンなら日本でやってくれや!って思うよ
海外回る資金も大概は国内メイトでもってんじゃね?! 3人が幼い時はコバが守ってるって感じを受けてたけど
今は中国共産党にしか見えない
・ゆいもあが高校卒業しても曲リリースを含め本格始動してないと感じた場合
・統制されたインタビューやテンプレの受け答えを続けた場合
・本人達の自主的な動きが見れなかった場合
・コバ自身の目立った行動が見受けられた場合
来年こういう動きが少しでも確認出来たらベビメタから完全に離れる自身がある
というか人形の様に扱われてる3人をこれ以上見てられないしアーとしても見れない ドーム終わった後に、これ以上のものはもう当分出てこないだろうと思ったし、
そのドームが俺に取ってはお通夜だったorz
今も別にアンチじゃないし新曲出たら聴いてみたい気はあるけど、
参加できるライブには欠かさず応募してた身にとっては、
ここまで興味が減退した今はもうファンじゃないという自己認識 しかし2nd出てからもう一年四か月経つわけだけど、
MV一本すら出てこないとはひどいよなw
このペースで3rd出るのはいつになるの?今からさらに三年後とか?w で、こう言うと「メタルで三年アルバム出ないのは普通wドルオタ乙w」
とか言う訳知りメタル爺さんが出てくるお決まりのパターンw >>186
おれはアイドル界の北朝鮮だと思っているよ
過度の情報統制、徹底されたかん口令、自主性の封殺、セコすぎる外貨獲得手段 他のロックバンドと同じようにやるならe.pでも出して話題作りしたらいいのに 次の段階があるとしたら、解散だろうな。
それまでは、今のコンテンツを継続すると思う。
つまり、今のベビメタが見られるのも、
あと1〜2年だろう。
そう思って、何でも目に焼き付けとこうと思ってる。あとから後悔しないように。 目に焼き付けても時間たったら同じだけどね
どうせ解散してもデロ見るだろうしw そうやって「時期限定」感を煽ってファンを釣っているのは確かだと思うよ
まあ、気持ちは分かるし止めはしないが KOBAはさくら学院を全然わかってないように感じる
そこが摩訶不思議 >>197
日本語読めてるかな??
スレタイの意味わかるよねw >>167
海外でも、日本国内と同じく一瞬熱狂的にハマる人が出てもそれが広がっているようにはあまり見えないんだが >>82
そこもきっとあれだ
Xのオマージュwww ゆいもあは進学すんのかな?
どっちにしろ来年から活動が増えるとは思えんなあ >>202
Xの全盛期知ってる?
フィルムGIGをやりながら矢継ぎ早にシングルのリリースもしてたし
観客の為にフィルムGIGにサプライズで登場もしてた
コバのはオーマージュという名の表面だけ丸パクリした薄っぺらい演出に過ぎん YOSHIKIは本物の芸術家だから作曲意欲に能力も追い付いたけどコバには無理
そこで思いついたのが丸パクリ作戦
そしてベビメタの知名度が上がるに連れ分かり易いパクリが出来なくなったため頓挫
次に思いついたのが有名バンドに金魚の糞作戦
もうコバ自身の発想で発信できる限界に来てる
その煽りを受けた有能な3人が可哀想すぎる
スーは歌で食ってけると思うがこのまま行けばユイモアに残るものは何もない
せめて露出を増やす方向も考えないと数年以内に消えて無くなると思う それはバイアスかかった考え方だな
Xの失敗みて前座ドサ回りしてんだよ
結局Xの海外進出は失敗でしかないし、Xのウェンブリーは日本人だらけだし
でもそのKOBAのやり方にも疑問あるけどね、シングル出してMV出して米で影響力あるレーベル見つける方がいいと思うけどね KOBAはもう全盛期過ぎたんじゃね
イマジネーションが沸かなくなってる
それが現状 >>205
あぁそうか
全盛期のXじゃなくて今のCD出す出す詐欺を言ってしまった
KOBAも未だにファーストからの演目が多いのは少なくとも3人がダンスユニットでそれが生きるのはセカンドではなくファーストと言う自覚はあるんだろうな
今年の春にはサード発表あると思ったけど >>197
ただね私も含めてあの娘たち三人への不満はないらしく指摘する人もほとんどいない
某芸能事務所と某自称プロデューサーへの文句をたれにくる ,.r‐'" ̄ ̄ ̄`゙ ヽ、
./ ,, \
./ ,:f :ヽ
./ ニ十'ニ:-――、_ i.
/ _ ゙ナ'" ゙ー‐-、 :i!
」__≧、,r-‐====‐-ゝ ,r-┤
/i、_,_トート <゙;ニlユニーt゙!、 ,i.ノー、ト-、_
! l`゙ー;`ナ' .ハ、=:゙ー==‐'/ ̄ヽ リ Lr‐ 「゙ー-ヽ、_
ヽ!ーニ;/ ;イ ニー---'" ノ ,r'"i! l ヽ.ヽ
七'"リ‐-ィー―゙\ / T.ノ ./i .,! ノ!
l_l゙ーi \ i" 、_ノ l // .!
./,ィ! -=ニニニニ=、_, i i レ'./ .!
.r',f ____ __ i __,r'ー‐'"r'" l
.l ト、 ,: ゙ー"_,.---┴=-‐'"゙i └r' !__
.ト-、_ヽ_j _,..-="_,二二 ̄ ._ノ ,.r‐' _/
,( ト-、 ヽヽヾ/,r'"r‐'"‐‐ゴ" ゙ー‐' _,..-‐"
/ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|貴 殿 は
| Y O S H I K I の 尻 尾 だ な
| K O B A M E T A L
| / / | |
/ // ̄ ̄ ̄――――____
_―― ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄――――____ノ
\/ | |
丿ノ _丿ノ丿ノ丿ノノ丿丿ノ丿丿丿ノ | |
|  ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\ し | |
| _ニ二 /二ニ== し | | ごめんよすう、ゆい、もあ…
| ( c⊂) ( c⊂)__ }| | 僕にはまだ、帰れるところが
/ ~~ ̄ /  ̄ ̄~~~ { | | あったんだ…
| // 〃 ミ J| |
| | ノ | | こんなにうれしい事は無い
| ( | |
| \フ |_| わかってくれるよね、
| _____ / / BABYMETALは
\ \____ノ / / いつでもデロで観れるから…
\ / /
\ ⌒ //
\ | ̄ ̄ ̄ ̄「 ̄| //
|  ̄| | 「 ̄ ̄ ̄ /
| | | | | /
\|__| | |___|___/ >>209
そうそう
YOSHIKIが首やっちゃってから完全におかしな方向へ向かっちゃったからね
だからベビメタが首にコルセット巻いてぶっ倒れる演出は唯一本気でムカついた
(勿論それをやらせてるコバに対してだけど)
YOSHIKIのCD出す出す詐欺は今に始まった事じゃないからねw
色んなジャンルに手を出しすぎた結果かもしれないけどあれで一気に印象悪くなったのは間違いない
>>207
そうかな?
俺には新たな失敗例を築き上げようとしてる様に見えるんだが・・・
あとXが渡米した時はメタル最盛期だったから成功しなかったのは仕方ないかなとも思う
それでもXは自主的に挑戦しての失敗だけどベビメタはコバの失敗でしょ?
そこが腑に落ちないんだよな〜
そもそも細かな事までコバが仕切ってるのが気に食わない
ま〜来年の動き次第で自ずと先は見えてくるだろうね >>200
日本語読めてるかな?1を100回でいいから読んでこい。 >>213
コバが最高するか失敗するかはともかく、正否を三人に委ねるっての?それこそ終わりの始まり。幕引きまで責任取るのがプロデューサーの仕事。 しかしこんだけメディアへの露出がないと
鬱になるファンが続出するのも分かるわ
露出と言うかアクションの少なさ
kobaは本当にドームで解散させるつもりだったのかも
ところが海外からの引きが来てアミューズがとどめたとか
その辺のゴタゴタで中途半端になってるのかも
まあドマイナー洋楽ファンから来た俺はこんな状態全然平気だけど
ドルオタからの人達には耐えれないかもねえ ,.r‐'" ヽ.
/ ~\
/ ヽ
、ノ )
j (
l トi (ヽ_ n ,j_,,i ノ
ヽ. __ ,-'!_ヽ-ゞー゙ '-',>'',/ (
i /r:j く _,.>ir't='" i'(Tアjレ'~ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
!._ !i ,ィ! .ノ ゙ー`‐'‐' ヽ ̄ i' | 自称音楽通は
'ヽ\ヽ ゙i、" r_.) ! | 同じ言葉を繰り返す…
,入 ~>て __,r / < 全く!
_,..-i ヽヽ =:' /゙\_ \________________
i. \~ヽ、>-、__,..ィ' `ト--、_
i ヽ  ゙̄ー‐' ∧ ヽ ゙ー、
i. \ ! ヽ i \
i ,ヽ=-、_,=j' ir―-、 i i
l /~ \ l! V i ラブバイツとバンドメイドメインでいく
ベビメタは暇つぶし。ssa2日行くのだるい >>219
おー俺も同じ
てかべビロス埋めるつもりが向こうに持ってかれた感じw メタル一辺倒だと飽きるから、アイドルっぽい衣装でそういう曲も3姫には歌って欲しい。
こんなのどう?↓
https://www.youtube.com/watch?v=WBuzXnW074Q ベビメタはファンとのコミュニケーションに失敗していくようだ
もちろんコバだけど 不満はない飽きた。ってか風邪で高熱だったのが平熱に戻った感じ 海外からすりゃルーキーなのに1年以上も新曲出さないってのはね
せめて半年に一曲のペースで新曲追加すれば良かったのに。 たまにはバラエティー番組にも出て元気な顔を見せてくれよ
下らないポリシーなんて捨てちまいな
あの偉大なロバート・プラントだってバラエティー番組に出てたんだぜ
https://www.youtube.com/watch?v=nCT7Nhvvg84 厄介メイト排除しろ
そいつらのせいで行きたくても行けない人が
いるのが許せん
イッチー
えーぶっく
PAPA
PAPIは
永久追放 その中のだれかの娘かなんかのイキってる金髪女もまあ鼻に付く 大御所バンドでも若いころは結構なペースでアルバム出してたりするんだよね 例えばJUDAS PRIEST
1974 ロッカ・ローラ 原題: Rocka Rolla
1976 運命の翼 原題: Sad Wings of Destiny
1977 背信の門 原題: Sin After Sin
1978 ステンド・クラス 原題: Stained Class
1978 殺人機械 原題: Killing Machine
1980 ブリティッシュ・スティール 原題: British Steel
1981 黄金のスペクトル 原題: Point of Entry
1982 復讐の叫び 原題: Screaming for Vengeance
1984 背徳の掟 原題: Defenders of the Faith IRON MAIDEN
1980 鋼鉄の処女 Iron Maiden
1981 キラーズ Killers
1982 魔力の刻印 The Number Of The Beast
1983 頭脳改革 Piece Of Mind
1984 パワースレイヴ Powerslave
1986 サムホエア・イン・タイム Somewhere In Time
1988 第七の予言 Seventh Son Of A Seventh Son PPAPのような誰でも楽しめる脳ミソ空っぽ系だったのが実はそういうの嫌だった
わかる人にこそ楽しんでほしいみたいな流れ メイト歴一年半
今んとこ不満点はドーム公演だけ
現場で観てて尺稼ぎの間延びしたアレンジや煽りで流れが悪いと感じたし、デロも引きのアングルが多くて微妙
活動ペースは今ぐらいが丁度いい
音楽以外にも趣味があるから >>228
HARUメタルが抜けてる。
やつらは5人組だ。 スレタイ読めよ、人様の事あーだこーだ言うなら別スレへ >>223
>>225
>>226
あまりにも人前に出た無いのは神格化と違って単なるマネキンに感じてしまうんだよね
おまけに曲まで出さないと
結局操り人形見せられてる気が強くなってAndroidに魅了されてただけなのかと我に帰る >>238
ベビメタは好きだが、一部のメイトに不満。
なんの問題があるのかね?
本人か? >>234
2nd新規かよ、ちっ
2nd新規は一番後に来たくせに一番声がでかくて、
一番日本バンザイのネトウヨが多かったイメージ
いわゆる一番最後のバカに見つかった状態
こいつらはネットのあらゆるところで他のアーティストやアイドルに喧嘩を売り、
ベビメタの評判を貶めた
そのくせライブじゃ乗り方身の処し方も分からないヘタレ地蔵
ライブもおとなしくなってつまらなくなった
2nd以来スタンディングのライブは数えるほどしかやってないし、
こいつらの経験値もたいして上がってないだろう
はっきりいってこいつらのせいでベビメタに醒めたところもあるし、
あんたはそうではないかもしれんが
おれにとってはマジで嫌悪の対象 >>241
他の所で喧嘩売ってるか?
ベビメタスレに入り込んでくる秋豚工作員とかクソポップを排除してるだけだろ
当然の行為で何の問題もない
ま、お前もどこかの工作員なんだろうがな >>241
俺がメイトになったきっかけはメトロック
それなりにライブは行ってるから地蔵はしないわ
寧ろベビメタはのりやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています