歌姫【 SU-METAL 中元すず香 】にぜひ歌ってほしい曲 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おまいら教えろ、いや教えろください
邦楽、洋楽、懐メロ(おっさん目線)ジャンル問わず 個人的妄想、願望歓迎
マイナーっぽい曲なら出来ればツベのリンクもたのんます 解散ライブが来る日を考えただけで涙が出てきて哀しくて哀しくてとてもやりきれない
このやるせないもやもやを誰かに告げたくなるからやめて(><) >>553
お前が知らないだけでたくさんあるぞ。
例えば、撮影の時台本は一切持って来ないとかな。
そもそも台本にマーカーも書き込みも一切しない。
他人の台詞も含めて、演出家の指示も含めて、全て頭に入ってるから。 >>562
それならばいいが、TKの作る曲は意味不明な適当英語が多くて恥ずかしくて
間違ってもすぅに薦められない >>549
分かる
レベッカのリアルタイムの人いいなあ、と思ってたけど、ベビメタをリアルタイムで聞けて嬉しい トムキャットのToughBOY歌ってみて欲しいな
世代が違うからちゃんと聴いた事無かったけど、何気にこの曲凄くない?
イメージしにくいかもしれないからカバー貼っとく・・・誰だかわからないけど
https://youtu.be/-WeTYJ51TbQ ヤマハ系はセンス凄いんだけど、時代は無関係なんだよね
辛島美登里くらいだよ波に乗ったのは 中島みゆきとかいるだろw
でも、一発屋のイメージはあるな。 SU-METALはJAM Projectが守るべき救世主だ by影山ヒロノブ
https://www.youtube.com/watch?v=8tCXVYRATWk
しかし翌2014年のこのオファーで全てが変わった
[Music Week] ベビーの歩み:BABYMETALの驚くべき成功の背後にいるチームをご紹介
http://hamankarn.blogspot.jp/2016/06/music-week-babymetal.html
キリマンジャロのプロモーター、アラン・デイは、「私が欧州ではじめてBABYMETALをブッキングしました」
と、説明する。「2014年の2月か3月にソニスフィア・フェスティバルをブッキングしました。
これは"ギミチョコ!!"がバイラルになった年です。私はオンラインでこれを見て、たくさんの人たちが
これについて笑って、「何じゃこりゃ?」といっていました。
そして私は、「うわ、こんなの見たことない」と思ったのです。
「メタルは通常、ギターを演奏している4、5人の男たちですが、これは違っていました。
これは素晴らしい。私はググってみて、もっと良い別の曲を見つけました。
これが"メギツネ"でした。
さらに曲を見つけ、
「分かった、これはすごい、これがフェスティバルに必要だ」と考えたのです」
「友人の一人がロス・ウォーノックで、ユナイテッド・タレント・エージェンシーのエージェントでした。
私たちは話をして、BABYMETALをソニスフィアに出したいと話したのです。
私は(ウォーノック)と契約して、BABYMETALがやってきて演奏するようにしました」と、デイは付け加えている。
https://www.youtube.com/watch?v=Ro-_cbfdrYE 撮影の時台本持って来なかったら、変更点とか書き込めないよ
それも覚えてるっていうことなのかも知れないけど、
正直周りが伝わってるのか心配でモタつきそう >>575
頭に入れる、メモ書きする、いくらでも対応可能
暗記力、集中力は人それぞれ。歳を取ってくると難しくなる俳優は多いな ミュージカル・アニーのトゥモローをセルフコーラスで
多分、すぅさんはオーディションを受けてるよね レ・ミゼラブルのOn my own
歌ってほしいっていうか、
いつかエポニーヌ役やってほしい それを言うなら、いつかブロードウェイでミス・サイゴン
トニー賞取って、映画化してオスカーw >>578
あの幼少時のプロポーションは
アニーのキャラには合わんだろう >>582
俺もそう思う。だから選ばれなかった。(妄想) すうさんのMelodies Of Lifeが聞きたい
白鳥恵美子のはいいけど、さすがにおばちゃん声だから
世界観ガラッと変わりそう 北欧ツアーの噂持ち上がってるけど、フィンランドやスウェーデンで聖闘士星矢のペガサス幻想曲カバーやったら大盛り上がりするだろうな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。総務省の、
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
2017年10月22日(日)の衆議院選挙は、ぜひ投票に行きましょう。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ダンスだけでも一級品だが、やはり特筆すべきはSU−METALのボーカルだろう。
(中略)
しかも、SU−METALのハイノート(高音)は女性ロックシンガーのシャウトとは違う。
じつに素直な声の出し方で、ほとんどビブラートをかけない。激しいビブラートでハイノートをシャウトする歌い方がロックでは多いが、SU−METALはノン・ビブラートで、小節線ぴったりにインテンポで音を入れてくる唱法である。これが実に心地よい。
● SU−METALの武器は オンリーワンの歌唱法
彼女の魅力は声量の大きさと音域の広さにもある。ロックは地声でハイノートを出せば出すほど聴衆を興奮させる。これが他のジャンルと違うところだ。
ハイノートの音域の広さならクラシックの声楽家にはかなわない。
クラシックのソプラノではhihiD(D6)までは普通に必要とされる。ただし、クラシックではすべて裏声(頭声)だ。
一般的に言って、多くの女性はhiC(C5、ド)あたりから裏声に変わる(喚声点という)。
hiD(D5、レ)を地声で出せる女性歌手はそれほど多くはない。SU−METALは完全な地声(胸声)でhiDを楽に出す。
当てるだけでなく、フォルテで伸ばす。これはすごい。圧倒的な存在感を与える。かわいらしいソプラノボイスではなく、胸に突き刺さるフォルテになる。
声量に余裕があるので、癇に障る悲鳴ではなく、音を伸ばすだけで表現力豊かな音楽として聴こえる。
たとえば、2枚目のアルバム「METAL RESISTANCE」(2016年)を聴くと、大半の曲の最高音はhiC♯、hiDで、例外なく地声のフォルテである。
「KARATE」と「From Dusk Till Dawn」という曲では、hiE(ミ)まで地声で出している。しかもノン・ビブラート、フォルテ一発で音程を当ててくるので、聴き手は瞬間的に彼女の術中にはまる。
この手法を中学生のころから使っているのだ。彼女の歌唱法はロックやポップスやクラシックではありえない。つまりオンリーワンだ。
地声のハイノートを要求されるのはミュージカルである。ミュージカルでは地声でhiEくらいは普通に使う。地声のメリットは、歌詞がよく聞き取れることだ。
ミュージカルは演劇なので、歌詞はセリフでもあるから、聞き取れないとまずいのである。
SU−METALはミュージカル女優と同じ手法で、地声のフォルテでハイノートを当てているわけである。
しかも、ノン・ビブラート唱法はミュージカルでも聴いたことはないから、やはりオンリーワンだ。
青少年の合唱団の歌い方に聴こえるというが、合唱団はクラシックが基本なので裏声を使う。やはり、SU−METALの地声はオンリーワンである。
あの強烈で美しい地声のハイノートは実に魅力的だ。下から上の音域まで地声で通し、フェスで数万人の聴衆を前にしても一発で音程を当てる度胸はすごい。
欧米の聴衆を前に、日本語の歌で感動させてしまうのは、SU−METALのこの歌唱法と、ヘビーメタルの舞台世界を3人で創造していく完璧な舞踏の演技力のためだろう。このようなバンドは世界のどこにもないと思われる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171007-00145002-diamond-soci 辛口で知られるイギリスの高級誌ガーディアンのSU-METAL評
https://www.theguardian.com/music/2014/nov/07/-sp-babymetal-interview-japanese-metal-pop
Lead singer Su-Metal may be pint-sized, but she’s a commanding presence on stage,
her aloof vocal style well suited to their metal melodies.
リードシンガーのSu-Metalは、おそらく小さな身体だろうが、
その存在感は威厳に溢れ、ステージを支配する。
その孤高のボーカルスタイルは、彼らのメタルメロディーに良く合っている。 本スレから
42 君の名は(庭) (ニククエ Saed-mqUG) 2017/10/29(日) 23:02:35.81 ID:UVzOApxSaNIKU
ごめん、1回聞いた分だけど取り急ぎ
ラジオから溢れてくる笑い声
日曜日の夜には
あなたと私の周波数を合わせて気持ちを通わせた
うまくいかない時も
報われないときも
分かちあって歩いてきた
道が
独りではないことを忘れないでいて
ねえどうして終わりはやってくるの
ねえどうして
あなたにまだ言えてないことがまだあるの
ありがとう
ラジオから流れてくる曲があの日をおもいださせる
明るく振る舞うことができるか私
待ってくれる人がいるその人の
独りではないことを忘れないでいて
ねえどうして辛い記憶は消えて
ねえどうして過去は眩しいの
あなたに見せたい私になるよ
また会える
聞いていた景色が見えた
坂道登ってきた
さようなら 流石に反省するだろ
なつみん 2落3当-広島で世界の国旗?
@natsumin21266
広島でも世界の国旗を掲げよう!
pic.twitter.com/sDVmT7jZtS 741: 名無しさんにズームイン! [sage] 2017/11/05(日) 16:36:08.65 ID:HCzTnP2M0
安室ちゃん引き継ぐスターってベビメタくらい?
766: 名無しさんにズームイン! [] 2017/11/05(日) 16:37:38.10 ID:pFDkd+xk0
>>741
SU-METALのソロ活動には興味がある
777: 名無しさんにズームイン! [] 2017/11/05(日) 16:38:13.58 ID:KGCbd04Cd
>>741
スーメタルの歌唱力は半端ないですよね
825: 名無しさんにズームイン! [] 2017/11/05(日) 16:40:37.49 ID:ZhHJdxGpd
>>741
中元すず香ちゃんには私も興味ありますよ(´ω`)
881: 名無しさんにズームイン! [sage] 2017/11/05(日) 16:43:24.20 ID:wb7c25jJ0
>>741
ベビメタいいと思うんだけど日本で活動あんましてないんだよねもったいない
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1509861815/881 ダンスだけでも一級品だが、やはり特筆すべきはSU−METALのボーカルだろう。
(中略)
しかも、SU−METALのハイノート(高音)は女性ロックシンガーのシャウトとは違う。
じつに素直な声の出し方で、ほとんどビブラートをかけない。激しいビブラートでハイノートをシャウトする歌い方がロックでは多いが、SU−METALはノン・ビブラートで、小節線ぴったりにインテンポで音を入れてくる唱法である。これが実に心地よい。
● SU−METALの武器は オンリーワンの歌唱法
彼女の魅力は声量の大きさと音域の広さにもある。ロックは地声でハイノートを出せば出すほど聴衆を興奮させる。これが他のジャンルと違うところだ。
ハイノートの音域の広さならクラシックの声楽家にはかなわない。
クラシックのソプラノではhihiD(D6)までは普通に必要とされる。ただし、クラシックではすべて裏声(頭声)だ。
一般的に言って、多くの女性はhiC(C5、ド)あたりから裏声に変わる(喚声点という)。
hiD(D5、レ)を地声で出せる女性歌手はそれほど多くはない。SU−METALは完全な地声(胸声)でhiDを楽に出す。
当てるだけでなく、フォルテで伸ばす。これはすごい。圧倒的な存在感を与える。かわいらしいソプラノボイスではなく、胸に突き刺さるフォルテになる。
声量に余裕があるので、癇に障る悲鳴ではなく、音を伸ばすだけで表現力豊かな音楽として聴こえる。
たとえば、2枚目のアルバム「METAL RESISTANCE」(2016年)を聴くと、大半の曲の最高音はhiC♯、hiDで、例外なく地声のフォルテである。
「KARATE」と「From Dusk Till Dawn」という曲では、hiE(ミ)まで地声で出している。しかもノン・ビブラート、フォルテ一発で音程を当ててくるので、聴き手は瞬間的に彼女の術中にはまる。
この手法を中学生のころから使っているのだ。彼女の歌唱法はロックやポップスやクラシックではありえない。つまりオンリーワンだ。
地声のハイノートを要求されるのはミュージカルである。ミュージカルでは地声でhiEくらいは普通に使う。地声のメリットは、歌詞がよく聞き取れることだ。
ミュージカルは演劇なので、歌詞はセリフでもあるから、聞き取れないとまずいのである。
SU−METALはミュージカル女優と同じ手法で、地声のフォルテでハイノートを当てているわけである。
しかも、ノン・ビブラート唱法はミュージカルでも聴いたことはないから、やはりオンリーワンだ。
青少年の合唱団の歌い方に聴こえるというが、合唱団はクラシックが基本なので裏声を使う。やはり、SU−METALの地声はオンリーワンである。
あの強烈で美しい地声のハイノートは実に魅力的だ。下から上の音域まで地声で通し、フェスで数万人の聴衆を前にしても一発で音程を当てる度胸はすごい。
欧米の聴衆を前に、日本語の歌で感動させてしまうのは、SU−METALのこの歌唱法と、ヘビーメタルの舞台世界を3人で創造していく完璧な舞踏の演技力のためだろう。このようなバンドは世界のどこにもないと思われる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171007-00145002-diamond-soci 893: 読者の声(東京都) [sage] 2017/11/11(土) 19:42:33.82 ID:WLjfq50j
安室の後継者ということならベビメタのボーカルとかどうだろか
歌唱力ダンス力ルックスは一定以上あるのだが
今のままだとベビメタは長く続きそうにないから
そうなったらエイベックスが引き抜いて育てるとか
898: 読者の声(沖縄県) [] 2017/11/11(土) 19:45:22.67 ID:ldR8k9iZ
>>893
女ウケや真似したい!って見た目じゃない
945: 読者の声(東京都) [sage] 2017/11/11(土) 19:58:27.72 ID:WLjfq50j
>>898
スーパーモンキーズのころの安室を考えたらどうだろか
マックス松浦プロデュースのトライミーからイメージ変わったから
同じようにしたらいけそうじゃないかな
960: 読者の声(沖縄県) [] 2017/11/11(土) 20:03:02.76 ID:ldR8k9iZ
>>945
年齢がすでに遅い
スーパーモンキーズ時代だって安室は可愛いよりかっこいいを目指していたのに、ベビメタの曲はともかくあの服で露出しまくってるから
イメチェンした所で今更リア充系な女が食い付くとでも?
971: 読者の声(東京都) [sage] 2017/11/11(土) 20:08:18.33 ID:WLjfq50j
>>960
そうなんだよもうすぐ20歳なんだよな勿体ないな
安室は181920でヒット連発してたから凄いわ
972: 読者の声(茸) [] 2017/11/11(土) 20:08:24.63 ID:6rLpP405
中元すず香(BABYMETAL)は安室奈美恵とは全くタイプ違うな
歌い方も癖が無い真っ直ぐな歌声だ
彼女には間違いなく才能ある
アミューズがいつ彼女にメタル以外で売りに出すのか
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1510295469/972 969君の名は(庭) (HappyBirthday!T Sa49-l8SD)2017/11/20(月) 23:19:51.65ID:yHzJYoe9aHAPPY
アンチに伝えたいのだがな
ひめたんを嫌いなのは構わない しかし悪意ある語彙で人格を傷つける行為はどうかね?
しかももし相手が病気を患い、その影響でもっと以前から思うように体力がついてこなかったのだとしたら?
ちなみに私は特別にひめたん推しではないがひめたんは本当に素敵なアイドルだったと思う
一方で、2016年頃から大幅にアンチを増やした印象だが理解出来る面もある
しかしそれがもし病気の影響だとすると責められるかね?
5ちゃんでいってもしょうもないが、私は医者だ
4月に復帰しながら、思うように活動できず8月に卒業・引退発表、さらに3年半の治療中と聞いて
三つのことを考えた
(1)医者が診断を見極めるのが当初難しかった可能性
(2)3年以上かかっても病状コントロールがつかなかった
(3)復帰してみたものの、アイドルとしてやっていけるだけの体力が続かなかった
一週間のアンダーライブ九州シリーズは参加楽曲を減らして、全日参加した
精神的な問題ならそういう参加は考えにくい つまり一日頑張れるだけの体力に上限があると考えるのが自然
よく言われる甲状腺疾患は違うと思っている それほどコントロールに時間を要するとは思えないから
何らかの内科疾患と考える
精神的に確かに不安定だが、内科疾患による副症状である可能性の方が高い
またアンチがよく貼りつける体重増加を示唆する顔の画像だが、治療薬の副作用でほぼ間違いない
8月7日のブログにひめたん本人が書いた通りだと思っている
「大きな理由は体調面での不安です。」
「私も正直、…体調不良で休む人の気持ちがわからずに…万人にわかって欲しいとは言えませんが、私のような人が増えないといいなと。」
「サポートに応えられなかった」
だから「アイドルをゴールにしていた私は、…解散まで見届けるつもり」だったのに
ひめたんは迷惑をかけたくないと、卒業・引退・しばらくの静養を、悩んだ末に決断したと思っている
そもそも何の病気であれ「体調が優れない」から休養したいと会社に申し出るだけでも
一般社会ですら憶測を呼んで、進退に不利益を被りかねない
芸能人が「体調不安」で引退する、3年半の治療中にあることまで明かしたのは
これ以上詮索せず納得して下さいと暗に伝えている機微が分からないものかね?
釈明したいこともあるだろうに、よく我慢し頑張ったと思う
本当はもっと推察出来ることがある 書くつもりはもちろんない
この程度のことすら書きたくなかった
辞めていく段になってもあまりに誹謗中傷が続いているので
ひめたんの主たる活動が昨日終わった今、書いてもギリギリ許されるかなと私の考える範囲で記した
アンチへ問いかけたい
今も治療中の病気で、夢を断念して去りゆく21歳の女性にまだ罵声を浴びせたいですか?
それはあなたの人格を貶めることでもあり、己の醜さを必ず後悔しますよ、と 頃安祐良🌈ル @KOROYASU
報告遅くなりましたが、中元日芽香さんのドキュメンタリー、山田さんと共同で監督させて頂きました。(記事には名前載ってませんが)
2人で泣きながら作りました。最後の、そして最高のひめたんに会えてよかった。20分強。どうぞお楽しみに! クリスマスになるとどうしても聞きたくなる曲が松田聖子の「雪のファンタジー」
すぅさんならこの曲をどう歌うのか気になった
今宵、すぅさんはどんなクリスマスを過ごし、どんな歌をうたうのだろうか・・・
Merry Christmas
松田聖子/雪のファンタジー
http://www.dailymotion.com/video/x3j7emj メタルを知らなかった12歳の少女が世界を揺らすまで――ベビメタのボーカル、20歳の決意
https://news.yahoo.co.jp/feature/862 歌が上手い!女性アイドルの歌唱力ランキングTOP12
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1517742969/
1: 名無し募集中。。。 [] 2018/02/04(日) 20:16:09 ID:0
きたぞ
歌が上手い!女性アイドルの歌唱力ランキングTOP10【日本限定】 | RANK1[ランク1]|ランキングまとめサイト
https://rank1-media.com/I0000235/&page=0
※前スレ
歌が上手い!女性アイドルの歌唱力ランキングTOP11
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1517679490/ 297: 名無し募集中。。。 [] 2018/02/05(月) 12:50:30 ID:0
歌が上手い!女性アイドルの歌唱力ランキングTOP10【日本限定】 | RANK1[ランク1]|ランキングまとめサイト
https://rank1-media.com/I0000235/
第1位:SU-METAL(BABYMETAL)
第2位:小田さくら(モーニング娘。’18)
第3位:山本彩(NMB48)
第4位:高木紗友希(Juice=Juice)
第5位:篠崎愛
第6位:竹内美宥(AKB48)
第7位:生田絵梨花(乃木坂46)
第8位:柏木ひなた(私立恵比寿中学)
第9位:宮本佳林(Juice=Juice)
第10位:石野理子(アイドルネッサンス)
アイドル歌唱力ランキングベスト5!一番歌が上手いアイドルは誰? | トレタメ : "共感"するエンタメ情報サイト
https://toretame.jp/idol-singing-ability-ranking-best-5.html?amp=1
1位 SU-METAL
2位 小田さくら
3位 山本彩
4位 高木さゆき
5位 川村真洋
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1517742969/297 SU-METALは日本での露出がほとんどないのがもったいないなぁ SU-METALの真価を分かってないやつばかりだからね
でも業界人はみんな分かってる。プロや専門家ほど評価が高いのがSU-METAL
ドルヲタや素人からは評価されないことがよくある
極めて対照的だ 「バチッ、わんつー」「・・・」「バチッ、わんつー」「えーと・・・」「バチッ、わんつ・・・」
「おい。すう」「え!マジ、うそ、もう効き目あった?」「なにが?」「いやだからさあ、さっきからウインクで悩殺してるじゃん」
「誰を?」「この部屋に私ときーちゃんしかいないんだから、悩殺されるとしたらきーちゃんだよね。バカだなぁ」「バカで処女はおまえだ」
「ちょ、もうそう言うの止めなよ。ずっと悩殺ウインクしてるのに何も感じないきーちゃんのが鈍感バカなんだからね」「そうか、俺がバカか」
「そう、きーちゃんはバカ」「じゃあバカな俺にその悩殺ウインクとやらをもう一度やってみせてくれ」「仕方ないなぁ。じゃ行くよ」
「オーケー」「せーの、バチッ、わんつ」ポカッ「痛い!きーちゃん痛いよ。なんで頭叩くの?」「それはお前がウインクしたいのに両目をつぶって隙だらけだからだ」
「へ?」「更に付け加えるならまばたきの擬音と、心の中で秒数数えているらしきものも口に出てるぞ」「え、マジ・・・」「お前は今、悩殺から最も遠い場所にいる」
「あー・・・ハハ・・・結構恥ずかしいし、じわじわとショックでかいね、これ」「それがいつか舞台度胸になると思って気持ち切り替えるんだな」「うん・・・ありがとう・・・」「別にお礼を言われるようなことはしてないけどね」
「・・・まあ、うん、そうだね・・・ちょーうける、私・・・」「いつも新しい事やるときは、ゆいともあに見て貰えって言ってるだろ」「見てもらったですよ!」
「何キレてんだよ。それでゆいは何て言ってたんだ?」「すうちゃんかわいいからウインクしなくても全然モテるよって」
「もあは?」「ウインクとてもかわいいけど、もっと練習したら仕事に使えるからあと10年くらい人前でやらないほうがいいって」
「どっちからも遠回しに止められてるじゃねえか」「まあやっぱそういう事だよね。もう帰る」「おい、すう、ちょっと待てって」
「なに?」
「少しからかい過ぎた、ゴメン」「いいよどうせ私バカで処女だからもう帰る」
「まあまあ、機嫌直してくれよ。えーと、なんつーのかな、あ、ほら、確かにすうのは大人の悩殺ウインクじゃないけどさ、両目つぶって、ワンツーで唇突き出してたら、それはそれでキスをねだる彼女みたいな感じでかわいいと思うよ」
「きききキス!かかかか彼女!かかかかわいい!?」「え?」「わわわわわ私もう帰る!」ドスドスドスと階段を降りていくすう。
「お、おい・・・なんだ急に顔真っ赤にして。つーか、あいつベランダからやって来たってのに、帰りは玄関ってなんだよ、裸足で帰るつもりなんかな」
しばらくして、無言で戻って来てベランダからいそいそ帰るすう。まるでダメなぼくら。
あれ?ローマのブログをブックマークしたはずなのになんかおかしいぞという皆さん、これがローマ速報です。ご機嫌よう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています