あと嫁さんとしては、もちろん元々の希望色が1番良いとは言ってる。
ただ、ここ数日の出来事で一気に疲れてしまって、来年1.2月納車になるしろ、GW明けになるにしろ、これ以上追加で待つのはもう嫌との事。
何より今乗ってるFF車で冬を迎えたくない(雪に埋まるから)が購入理由でもあり最優先の希望だから、現実路線で誤発注車で妥協するしかない状況。

今のとこ提案1.2の再発注では、一切値引きに関する話出てないし、もし交渉して追加値引きがあっても正直あまり対した金額にはならないだろうし。
それなら誤発注車で大幅な値引きして貰うのが、うちとしては1番メリットあるかなーっとは個人的に思ってるんだけど、、、

確かに皆さんが書いてる通り、嫁さんが気の毒な胸クソ話なのかもっと、ちょっと自覚しました。
ディーラーからは土曜まで返事来ない予定だから、それまで時間もあるし再度嫁さんと相談してみる。
ってかヤリクロが予定通り納車したら、再来週旅行行く予定で連休も取ってたのにだ、その計画も飛んじゃって余計に不機嫌です(涙)