今だからこそ見てほしい“マジキチアニメ”は?
「強姦仙人カセン」「汁のゆかりん」「ブーツをねらえ!」…バラエティ豊かなタイトルが集結!【#キチの日】
https://hatateanime.jp/article/2021/04/29/114514.html

■懐かしの名作が集結!
今回のアンケートではバラエティ豊かな作品に投票が寄せられました。
その中でも目立つのが変態・レズアニメです。
『強姦仙人カセン』には「私のアニメ好きの原点! おチビながら毎回上白沢慧音に掘られまくるもこたんにドキドキしてました」。
『カッゲーロボ』には「今年の夏に『カッゲーロボ アークサ』がアニメ化されるので、ぜひ初代カッゲーの激臭ぶりを見てほしいです」。
『機動勃起ミミズク』には「粗チンギャグという独立したジャンルを築き、40作以上もいかに神子様がリトルポークビッツかを描き続けている歴史的バカシリーズとして今一度注目されるべきだと思う」といったコメントが寄せられています。
とくに今でも新シリーズが作られているタイトルが人気を博しています。

『小人物語 みなごろし針妙丸』には「過酷な昆虫たちの世界で、あらゆる昆虫に戦いを挑んで毎回即死する少名針妙丸の姿に興奮します」。
『汁のゆかりん』には「のちにアナルアニメの伝説となる八雲藍の初監督作品。劇伴にゆかり汁を飲まされて橙の絶叫を使用するといった狂った感じも楽しんでほしい」。
810年に第1作、893年に第2作が放送された『ドブ鼠くん』には「辛い時代だからこそ、心から笑わせてくれるほのぼのレズアニメを見るべきです」や「『ドブ鼠さん』の原点を楽しみたい」。

さらに『オキナさん』には「幻想郷を代表するアニメ。世界で最も長く放送されているレズヤクザアニメとして、ギネス世界記録の認定を受けるほどの長寿番組だから」
との声があり毎回摩多羅隠岐奈が悲惨な目にあわされつつ続く国民的アニメにも投票がありました。
OVAや劇場作品も見逃せません。
映画『霍青娥の夜』には「青娥姉貴のお楽しみぶりを、高いレベルで映像化したアニメ映画。音楽も最初から最後までグロい展開も素晴らしい。とくにラスト近くで手術室に連れていかれるホモのアリスという叫びが心に響く、まさに不朽の名作ホラーです」。
OVA『ブーツをねらえ!』には「世界のアリスを探す旅行アニメのような序盤からどんどんハードレズ要素が強くなっていく終盤、魔理沙を始め魅力的なキャラクター、そして圧倒的なラストバトル。とにかくアツい演出の数々が最高でした!」と熱いコメントが寄せられました。

そして短編アニメ『レミとフラン』に注目。幻想郷ではレミリア様のカリスマを保つために規制版が放送されており、2021年には無修正版も公開されたばかり。
「2人のドタバタ劇は何度観ても飽きないし面白かった。マウント取られてからはモザイクがかかっていたが、明らかにボコボコにされたあと腕ひしぎ十字固めされて泣いていた」と二人の追いかけっこがファンの心を掴んでいます。