青山でモデル3見てきた。なかなか良い感じ。
・ダッシュボード低くて、運転席からの見晴らしよく開放感があり、内装もシンプルで先進的なイメージ、いわゆるレクサス的高級感とはベクトルが異なるシンプルな内装に好感が持てるが、内装の質感は、400万の車なら合格、500-800万の車としてはもう少し頑張ってほしい
・エアコンの吹き出し口は超未来的、横に一直線のスリットから縦横無尽にファンの吹き出し方向や強度を調節出来るモノ、これは新鮮
・シートはなかなか良く、私のモデルSよりは座り心地よし。
・視線移動が多いと懸念のあるセンターパネルだが、視認性は悪くない、夜間は進行方向にチラチラ光るパネルがないのはかえって視認性が良いこともある(以前に乗っていた欧州車の経験)。これで視線移動が多くて危険というのは、かなりのの高齢老人だけかも?
・一枚でできたグラスルーフは晴天時には気持ちよさそう、熱戦反射などの暑さ対策は不明
・試乗車の導入時期は未定
・日本での最初の納車は来年末頃を予定とのこと

アンチ君もチリが合ってないとか内装がチープなどとの批判のためには是非とも見てきた方が良い、ただし今みたいなら予約金が必要だけど