試乗感想
ハイブリッド
ハイブリッドシステムは短いコースながら、体感した加速はかなり速い。
コースもオーバースピードで入っても、アジャイルハンドリングと4WDの制御で、余裕で曲がれた。
サスペンションがリアマルチリンク式に変えたのも影響してるね。
ちょうど試乗した時に雨降って、路面がちょい濡れでも、かなり曲がるから、車に自体の出来は今までのCR-Vで最高とうたってるだけはあると思った。
残念なのは、ヘッドアップディスプレイが装備されてない、リア席のシートヒーター無し。
エレクトリックギア、雨滴検知ワイパーはハイブリッド標準装備みたい。
やはり1番の残念なのはナビ、ギャザズのスタンダードナビで型番は新しいが、
中身はシビックセダンとハッチバックのディーラーオプションナビと一緒だった。
くり抜きナビは取り外し不可能、7インチ以上はメーカーもディーラーも入れ替え不可能。
展示会場でガソリン車にトノカバー付いてたから、標準装備か聞いたら、展示してるガソリン車自体はオーストラリア仕様にギャザズくり抜きナビ付けたやつだから、トノカバー標準装備なのか分からんと。
さあ皆さん、ハイブリッド上級4WD440万が本体車両価格、買いますか?買いませんか?