BBQオジサンだけど、みんな仲良くしようよ。

昨日、午後妻子とスーパーに買い物に行ったんだ。
暑かったからスーパーのベンチで買ったばかりのアイスを皆で頬張っていると、アウディTTおじいさんが話かせてきた。

初対面だけど世間話して、俺が「この後家に帰ったら車乗り換えて東京に戻るンすよ。単身赴任なんで。」
と話したら火を付けてしまった。

アウディTTおじいさん「車何に乗ってるの?」
BBQオジサン「スカイラインです。」
アウデイ「俺も若い頃スカイライン乗ってたよ。ケンメリ。スカイラインは2000cc?」
BBQオジサン「3700ccなんです。」
アウディ「3700cc!?そうすると2ドアか?3700もあったら走るよねぇ?」
BBQオジサン「はい。長距離走ってもまだもっと走って居たいと思っちゃうんですよね。」
BBQオジサン「(スマホの愛車の写真を見せる)この型のスカイランなんすよ。」
アウディ「おお〜カッコイイ形してるね。(アウディ嫁に見せる)」
アウディ「今、何の車に乗ってるか聞いてくれる!?(キーを手に取りながら)アウディTTクーペ。71歳なんだけど年取ると車位しか楽しみが無くてね。」
BBQオジサン「すごいですねー!!アウデイですか!」
アウディ「モード変更ボタンが沢山あって楽しいよ。ダイナミックモードにするとサスは硬くなるし排気音はフェラーリみたいになっちゃう。」
「普段後ろに畳まれているのに自動でスポイラーが出てきて広がる。」
アウディ「でも2シーターなんて乗るもんじゃないよ。座席が数センチしか倒れないから腰が痛くなっても倒して回復出来ない。」
アウディ「でも2年で5万キロ走ったよ。タイヤは1回変えたけどね。」

・・・そのまま放っとくと延々とトークが続く為、嫁が話を断ち切って帰路についた。
夕方、「家で荷支度を済ませたら嫁が拵えた弁当を助手席に乗せて400Kmの道程を走った。

3連休、スカイラインクーペは距離も時間も忘れさせてくれた。