トヨタ 新型クラウン
プリクラッシュ誤作動が認められた!

私は2013年2月に新型クラウンを購入したのですが、買って1週間くらいの頃、普通に運転中、
前方に何もないのにプリクラッシュセーフティシステムが発動して急ブレーキがかかりました。

以前、別のブログをやっていてそこに書いたので見ていただいた方もいるかもしれませんが、
だんだん「そんなことがあればすぐにリコールが出るだろう」とか「ありえない」という書き込みが増えたため、辛くなって削除していましたが、現在正式にリコールが出たため、もう一度書いています。

そのころも書きましたが、現在も病院と整体院に通院中。

もちろん事故に遭った時、トヨタの販売店に報告し、警察や国土交通省にも報告しました。

ですが、トヨタの本社から来たという方の返事は「何度も試運転していて、そういったトラブルはありえない」「前方に何かあったんでしょ?」「何も責任を取る必要はない」というものでした。

正直、お金目当ての「クレーマー」という感じに思っていたんでしょう。

私はくやしさと信じてもらえない悲しさと体の痛みで涙が出ました。
「私の運転の仕方がおかしかったの?」「私は嘘をついていると思われているの?」

どうしようもない感覚に襲われました。
そして2月以降、ふさぎがちになってしまい、ちょっと鬱っぽくなりました。

ですが、とうとう今日、それが解消されたのです!

トヨタの販売店から主人に電話が来て、新型クラウンのプリクラッシュシステムで重大なリコールが出て
これから記者発表も行われるという内容でした。

主人は急いで私に電話してきました。
「やっぱりリコール出たよ!!良かったね!」

私は安心して思わず、またまた涙。