>>141
あくまで、これまでのLSの乗車感においてですが、
確かに4WDはFRに比べタイヤが路面状況を拾いやすいというか、常にザーッというタイヤノイズがハンドルから伝わる気はします。

ただ前hは4WDのみの設定で、その分良い点としては、加速時の直進安定性や雨天時の安心感で、ハンドルが路面に取られにくい気もします。

今回、AWDは最小回転半径が6.0mになる事、FRにはVDIM+LDH(DRS)システムが搭載との事で、
単純にシステムを試したかったのと、システムによりオーバーステアにもならないなら取り回しが良い方がいいか、と考えFRにしました。

しかしその後、伊豆サイクルスポーツセンターでの複数の試乗記、試乗映像が出てくるとAWDの方が評価が良さげで正直やってしまったかな?と。
特にシステムの違和感(遅れ?)を指摘している文章もあり、ますます不安を煽られます。

考えてみると、最小回転半径が大きくても困るのはせいぜい狭い駐車場とUターン時ぐらいで、むしろあのデカい図体であまりにハンドルが切れ過ぎるのも、案外ぶつける原因になりそうな気もしてきました。

4WDに慣れてしまった今、FRで大丈夫だったかな?と。

後祭ですがwww