結局日曜日のカーグラTV、松任谷は最後になってあっさりM5は好きじゃないと言っていたな。コンペティションで出直してきたら考えてもいいぞと。

自分は試乗しかしてないけど、正直言うとアルピナのよさがよくわからない。

値段だってカーグラTVのM5はB5よりは300マソ以上安かったんじゃないかな?

値段じゃメーカー純正ハイパフォーマンスモデルとコンプリートカーじゃ比べられないよね、後者の方がめっぽう高くつく。

アルピナマジックといわれる純正部品を使いながら一体どうやったらメーカー純正ハイパフォーマンスカーを易々と超えられるのか素直に疑問。別にアルピナをけなす意図はないよ。でも、遥か昔からの単純な疑問。

今度のB5はボディーの強化はされていないようだし、特別部品はフロントサスアームを新造したくらいでないかい?
もちろんアダプティブサスのプログラムやバネ、ブッシュはアルピナ独自のものだろうけど、そうも簡単にM5をやっつけてしまうものなんだろうか。

M5の改造範囲は項目的にはB5の何十倍にもなるのに敵わないのか。
だとするならばMシリーズは要らないよね。全部アルピナに任せりゃいいじゃないかと。

Autocar の対決でも僅差ではあるもののB5が勝っていた。

もはやブラシーボではないのかな。