クレヨンしんちゃんアンチスレ★4
ぜってえ臼井先生が亡くなった時が終わりどきだった
結果論にはなってしまうけど >>339
そもそも公式が「クレしんは理想の家族!」みたいな風潮に乗っかっている感じの売り方や映画展開しているのが好きじゃない。 みさえ役の人が前にクレしん映画のインタビューで何年もみさえを演じたけど基本的には何も変わってないことと、主婦の代表みたいに演じないようにしてるってことをハッキリ言ってたなあ
あの言質取れたのはそういう理想的な家族とかいうクレヨソ化が既に進んでたから嬉しかった覚え
昔からメインキャラ今でも務めてる声優だからこその意見だと思うし、他になびいていないことを堂々と言ってる謙虚な姿勢だと思うわ
今クレヨソに関わってる他のとこもその方を見習ってくれ… >>358
自分たちが時代から取り残されている事実に気付いていないか認めたくないんだろうな。 去年の映画でアイドルヲタを嘲笑ったり下に見るような描写してたクレヨソ
お前も今オタク企業のブシロードに提供に入ってもらってスマホアプリとかかつてはトレカまで出してもらってた身だろうに
渾身のギャグかな? 低次元は意気込んで中国でも大々的に公開するとかいうから、そこで制作費回収図るのかと思いきや
公式が観測しただけでもたったの2億程度か…
信者があんだけ中国でもクレヨソ人気あるって度々言ってるけど、3DCG使ってそんな結果じゃ諸々差っ引かれて足しにもなってないだろうし日本の恥アニメだな
(これまたよく引き合いに出されるけど某スタドラ1は10年前にして最終105億、日本の稼ぎ上回ってて流石) 次も大コケしてコンテンツ終わってほしい
まさかここまでゴミに落ちぶれるとは思わなかった 仮にクレしんが終わってもシンエイと出版社への補償としてテレ朝が専属の深夜アニメ枠(当然全国ネット)を作ればいいだけだな。
シンエイ自体も深夜アニメならスキルはあるし、深夜だと子供ガーという意見も>>351の件があるし問題はないな、全日でないと難しいのは玩具(ゲーム・カード含む)販促作品だけだろう、この辺はニチアサアニメ特撮群に任せておけばよし。 >>364
やべw今文見直したら2億は流石に打ち間違いだスマン、クレヨソといえど訂正させてくれ
最終的にあちらさんでは日本円で24億程度だったみたい(つまり日本とほぼ同じ)
そんでもドラえもんやコナンが毎年日本で50億100億安定して日本で稼ぐこと考えりゃ、クレヨソは輸出までしなけりゃ話題性作っても…ねえ、この程度かってなる
3DCGってんなら日本国内でそんくらい狙ってんのかと思ってたし YouTubeの公式で最近見るけど最初の本郷さん時代のしんちゃんは脂乗っててやっぱ個人的には1番面白いね、ブーム起こってたのも分かる出来よ
他を下げるわけじゃないけど、ちびまるこも最初のシリーズは作者関わっててその人の意向で終わってるけど、その頃が原作沿いで尖っててめっちゃ面白かったなってのに似てる
しんちゃんはひまわりが生まれてから粛々としてっちゃった感じするし、今やってるのはその頃と比較すると失礼ながらもうギャグのパンチが弱すぎるね、初期見てると思う 恐竜日記も同じ時期にやるヒロアカ様にボコボコにされちまえ
そして2Dに戻して低次元下回ったら笑う
低次元が臼井さんの原作ねじ曲げて、3Dをぶち込んだ話題性でクレヨソ映画最大売上もぎ取ったことの証明になるからな ×謎の絵が描かれたメモ/A Memo with A Mysterious Drawing
ちげち べむび ぞねぱし けぴぷ ぺぽあ いう
○ナゾのメッセージだゾ/It's A Mysterious Message
(2016/12/16)
×防げ!! DVD延滞料金/Prevent!! DVD Late Fees
ふせげ えむた いりよぺ あちて なぬの ひへ
○見たいのに見られないゾ/I Want to See It, But I Can't ド劣化のクレヨソが信者や盲目な人らから吉牛されて、とりわけ最近多くなってる80年代とか90年代の名作のリメイクがああまで叩かれるのかが分からん
自分からすりゃ後者の方が再放送やりながらダラダラ続いてるオワコンより、当時見ていた世代が番組に関わって新しい世代取り入れたりしようと奮闘しててよほど番組として志高いと見るわ
ムノウ達のかんがえたさいきょうのクレヨンしんちゃん()よりも全然そっちのが面白い、応援したくなる 映画もあらすじからしてジュラシックパークまんまだし
もうネタ切れが酷い ネタ切れ映画の為に馬車馬のように作者亡くなろうが名前こき使われて劣化極めつくしたアニメに漫画(公式同人)
もう終わりだよ、この偽しん
てか、明確に夏休み設定で子供の恐竜が(ビジュアル見る限り)野原家に居候、しかもパークから恐竜脱走パニックってお前それマジでJPとドラえもん掛け合わせたような話じゃねえか
去年の3Dに続いて何年かウン十年も前に他がやってウケたことをやるしかないんだな… クレヨソだって戦国大合戦はアニメーションとしても評価されて後々シナリオが実写化に至ったこともあったのにな
他の監督が紡いできたクレしん映画でもあろうによくここまで内容劣化させられるもんだ >>370
コナンから逃げても30億はいかなさそう 3DCGの切り札切って30億行かずはダメダメすぎるわな、もうクレヨソでやれる真新しいことなんてそんくらいしか無いし 以前公式同人の作者のバックにはその筋の人間がいるのかという話をしたけど、集英社が所得を隠したことがあったくらいだし、双葉社だって公にしないだけで不正なコネを使ってる可能性も捨てきれない 陰謀論やるわけじゃないけど、そうなるとクレヨンしんちゃんの版権持ってる臼井先生の個人事務所なんかも今の方針許してるあたり噛んでる可能性あるよな >らくだ社
ドラえもんやドラゴンボールでいえば藤子プロやらバードスタジオみたいな所だし、作者亡くなった後の作品の今後の動きの決定権がある中心部署というか 次はみさえの姉妹に結婚の話やらの毒牙かかるんじゃない?
まさえか、ネタにしやすそうなむさえ辺り
それまで目立たなかったキャラを無理矢理ネタにしたり、勝手に設定付け足したりキャラ増やしていく今の公式だしな まともに話を作る才能がないから勝手に設定を捏造する公式(笑)
故人の作品を金の生る木としか見てない浅ましいクズ共だな サザエさんで言えば作者亡き後にネタに困ったんでノリスケおじさんのきょうだいの1人が今まで居なかった扱いされてたのに、その人が妻と子供連れていきなり乱入して今後準レギュラー化するようなもんだわな
せましの案件て
せまし自体はノリスケのきょうだいと違ってハッキリした原作キャラではあるんだけどアニメしか見てないんなら最近ぽっと出てきて妻子も居たんだ、くらいの存在だろうし
都合で原作キャラぶん回しすぎだろうと むさえは元々原作以上の優遇を受けてた方だと思うし、実際居候してる期間が長かった分、視聴者が不快に感じることが多かった あの辺からクレヨソを見るの一時やめてたからむさえ編がどう終わったか知らないんだよな。
(ムトウが自分のアニメのキャラをクレヨソに背景的に登場させたり私物化始まってた頃だと思う)
居候してたのは覚えてるけど、再び見た頃には野原家から居なくなってまたずれに移って写真家志望の人になってたわ。 東宝もクレヨソ映画切って、ジャンプのアニメ映画に注力した方が良いと思ってそう
低次元は3DCG使って作るのに7年かけてアニメ毎週流してるクセに、海外輸出までしても50億いくかどうか
一方で何年かに分けてローカルや配信でアニメ展開やって漫画とっくに最終回迎えてるハイキューの方がさっさと国内で79億も稼ぐし(現時点で邦画の記録塗り替えてる)
鬼滅も総集編にしてもう低次元の売上に迫ってるしな、クレヨソはさんざ持て囃された映画も雑魚いオワコン そのうち何事もなかったかのようにまつざか先生の新恋人とか出してきそう >>388
クレヨソならガチでやりそうで怖い
頼むクレヨンしんちゃんの尊厳をこれ以上壊さないでくれ せましみたいに他人が考えた新たな人間関係構築しての延命をアニメでやった時点でもうそれクレヨンしんちゃんとは到底思えん
思えって方が無理
ただの偽しん サンリオの他作品コラボは前から寛容なのは良いとして
出来ることならクレヨソと組み合わせるのはやめていただきたいもんだ、サンリオキャラが汚れる クレヨソとコラボするメリットなんて無いからな
むしろデメリットしかない 春から深夜含めて話題のアニメがまたごっそり増えるから、信者が今だに話題にするクレヨソの視聴率を圏外にしてくれる逸材が沢山居ることを祈る
クレヨソの視聴率は今や深夜アニメとさして変わらんし、テレビという土俵から出来る限り沢山の番組の力で押し出してくれ ×スーパーすき焼き対決/Super Sukiyaki Showdown
すぱす きやき たいけに のへみ もよる わぐ
○むさえちゃんにはナイショだゾ/Don't Tell Musae-chan
(2016/06/10)
×こわ~い歯医者さん!!/Scary Dentist!!
○こわ~い歯医者さんだゾ/It's Scary Dentist >>394
×こわ~い歯医者さん!!/Scary Dentist!!
かれい ふかつ わながぷ あかけ しそつ なね
○こわ~い歯医者さんだゾ/It's Scary Dentist 公式同人とアニメは存在そのものが不愉快
吐き気を催す邪悪そのもの あちらこちらで恐竜日記の宣伝流れ出してて嫌になるな
こっちはもう去年で見限ったんだっつーの
監督や脚本周りは毎年入れ替わるから、ミリ単位の期待と惰性で映画だけはテレビ版に愛想尽きても観に行ってやってたが
別段面白いと思える作品が来るわけでもなく去年の原作レ◯プでもう懲りたわ 今月の新聞の番組欄での煽り文句のまとめ
2024/03/02:兄さまをついせきするゾ(前編・後編)→せまし結婚シリーズ!(02/03と同じ)
2024/03/09:つり橋でドキドキだゾ→つり橋効果でドキドキ
2024/03/16:オラはウソつかないゾ→ななこの好きなタイプ
2024/03/23:ナゾのメッセージだゾ→謎の絵が描かれたメモ
2024/03/30::むさえちゃんにはナイショだゾ→スーパーすき焼き対決 直近のサブタイトルからして見る気が起きないな
これに再放送上書きが週イチで混ぜ込まれると余計に
世の中おかしい、面白い番組はみんな潮時を迎えれば潔く終わりに向かっていくのになんでこんなつまらんク…の方は続くのやら もう藤原啓治もクレヨンしんちゃんやめて8年、居なくなって4年も経つんだな
再放送で人の功績を吹き替えてほいほい打ち消していく今のクレヨソのやり方が本当に悲しいし、寂しいよ
何十年ひろしの役やってくれたと思ってんだ シンメンが今だに悪い意味で忘れられていなくて話題にのぼる辺り、あの辺までは定期的にクレヨソ見てたって人も多い感じある
つか、今のクレヨソなら帰ってきたシンメンとかやり始めそうだな
本当にスーパーシロとタメ張れる毒にも薬にもならないつまらないコーナー企画なのに >>400
こち亀、ケロロ、あたしンちみたいにどっかでレギュラー放送終わって散発的に新作作られた方がクレしんには向いてたわな
上3つが時たま復活して喜ばれてるの見てると、ネタがもう出せないならどっかで引いて一旦終わらせることも大事と思う シンメンの頃からドラえもんズの後追いのようなことやってるし、ネタに困ればドラえもんがやって受けたことをパクって出してるきらいがある クレヨンしんちゃんも本当に前はトップに才ある人が寄る登竜門的なアニメや映画でもあったんだったんだけどなあ
原さん本郷さんもそうだし映画だと水島さん、しんメンの監督も務めたりはしたけど途中で降りた湯浅さんも皆他のアニメに関わったり軒並み高評価得てて羽ばたいてるし
今のM監督が本ッ当にクレしんしか無いんよね
映画も今はどっちかというと他で高評価得た人らを監督に据えたりする感じになっちまった 都合の良いときだけクレヨンしんちゃんを利用するのは止めて欲しい
クレヨソはクレヨンしんちゃんと完全に別物 単純にもう面白くないもんな
惰性でとりあえず流して時間埋めのためにやってるような番組だし、古くからのファンがそう思うのも分かるわ 先日類似ジャンルのちびまる子ちゃんの担当声優のTARAKOさんが亡くなったが、未だ後任が決まらないそうだ、これほど経っても決まらないところをみると畳む準備に入ったか?さらに後番組ではないかという予感の番組情報も出てきた、作者や演者が亡くなった作品を安易に続ける考えに歯止めがかかるか? まる子がどうなるかはスレチだが、クレヨソはぜっっったいアレなドラッグのようにやめない・やめられない
作者亡くなろうが声変わろうがおかまいなし、のうのうと劣化しながら映画も作られて10何年と他人にしゃぶりつくされ続けてるんだから、今更自明の理
クソみてえな生かし方してるもんだから、アンチスレとか問い合わせフォームで声上げてくしかないんだわ >>411
もしまる子が終わることになったら持たせる労力等で新しい作品などを作った方がいいってことになって、同様に続けてきた作品が次々に終わる時代に突入していくのではないかと思ったもので。 まあまる子とかのアニメがクレヨソと似たような轍を踏み始めてるか否かって考えになるのは分からんでもないよ、今が分かれ目だし
クレヨソと同じように原作者居なくなろうが主演声優居なくなろうがテレビ局が早々に絶対続けるメッセージ出したりしてるんだもの、後釜探して継続宣言だってそうだし
ただどんな長寿アニメだろうと、クレヨソみたいに監督が私物化するとか前任者蔑ろにするようになるスタイルは一番ダメ 初音ミクとクレヨソがコラボとか人気コンテンツにすり寄るのやめちくりぃ〜 もう他キャラとの分不相応コラボも大安売り。
あんだけ国民的って担ぎ上げられてるくせに単体じゃ何も出来ず、ラスカルやらライダー、サンリオやら初音ミクやらとコラボしてもらうとか
話題性取るになりふり構ってられないんだな。
バカの一つ覚えみたいにコラボ乱発とかプライドないんか。
なによりクレヨソなんぞと組ませられる他のキャラも被害者だわ。 やたらとコラボするようになったよな
そういや前になんかゲーム実況者ともコラボグッズ売ってたしな WS(オタクのカードゲーム)に参戦した頃からブシロがスポンサーに入り出したりアレ?おかしいな?とは思ってたけど
こんな軽々しくコラボやるようになったかと思うよな 作者居なくなって長いし、マジでやりたい放題が今まで以上にやれるんだろうな
せましに設定付け足したり、明らかに前に比べて異色コラボ増えたし 何で鳥山明先生みたいな誠実な人が亡くなって公式同人描くような馬鹿がのうのうと生き続けるんだろう
他人の褌借りて相撲を取るしかできない輩がその出版社の顔みたいに振る舞うとか、双葉社に他に代表作があるかないか別として贔屓のされ方が法外過ぎるんだよ ×4月6日はシロの日!/April 6 Is Shiro's Day!
しがに ゆぞべ すしろち てやよ りれわ ぎげ
○4月6日はシロの日SP, シロがパンツになっちゃったゾ
April 6 Is Shiro's Day SP. Shiro Has Turned into Pants 一応公式同人載っけてたまんがタウンもお釈迦になったから、今後ますます知名度低下防止の為にバカスカコラボやらキャラへの設定つぎはぎ等をやりそうな気がする
そんな風に偽しんがこれからやることなすこと考えると、今まで散々なことしてきたんだからため息しか出ないんだよな
すっかり他人が好き勝手振る舞う素材になって作者と共に真のクレヨンしんちゃんは遠くに行っちゃったんだなって 鳥山先生とか秋本先生とか自身の代表作を生きてる間に有終の美で飾れた人らはクレヨソ見てると本当に羨ましいな
臼井先生もそんな風にクレヨンしんちゃんを自分の手でネタがある内はありったけ描いて欲しかったし、出来ることなら彼の手で終わりを描いて欲しかった
長年連れ添った双葉社からしてアレだし、もう手を打とうにも何もかもが遅すぎる こち亀みたいにレギュラーやめて単発でたまにやるようになったとしても見ないな ムトウってまだンホンホクレヨソリアタイTwitter実況やってんの?
もはや気持ちが悪すぎて確かめたくもない >>416
昔のクレヨンしんちゃんが下品ってよくバッシングされてたけど
クレヨソの金儲けの方がよっぽど下品 単タイトルで売れるグッズがお世辞にも無いから他とコラボとかみっともないとしか言えん 今だにクレヨソが金曜の7時半から去ったことを惜しんだり愚痴るようなこと言う人が居るけど、自分からすりゃ内容からなにからド劣化しまくっててそれでも土曜の夕方貰えた身分なのに何を贅沢な…と思うわ
あれだけ落ちぶれてクソ垂れ流してる番組なのに、テレビに残してもらえただけ信者は泣いて喜ぶことなのにな アニメや公式同人でせましを勝手に結婚させるのは酷すぎる
確かにひまわりが産まれて以後のクレヨンしんちゃんは、新キャラを増やすことでネタ切れ対策する作風ではあったけども
こう言う作風は、作者だからこそ許された手法
スタッフが勝手に弄くって良いようなもんじゃない
ネタ切れなら勝手に新キャラを増やしたりとかせず、おとなしく打ち切れ マジでせまし出していいとか設定で好き勝手やって良い風潮が以前より強まったんだろうかね
言うてもそこら辺の本編に関わる一線は臼井さん亡くなっても10数年と越えてこなかったろ
それだったら、公式がもう腐りきっとるな ひまわりが生まれて日が浅い頃とここ最近とじゃ全然事情が違うしな
数年前までせましやスーザンをアニメではいなかったものとして扱ってたくせに虫が好すぎる 今のクレしんにスーザン小雪出てるとか聞いて長らく見てないから単純に驚きだわ、あいつボロアパートの頃のキャラだよな?アニメに出なかった組で古いというか そっちの都合で勝手に消したスーザンを今さら再登場させるとか自己中すぎる そっちの都合で勝手に消したスーザンを今さら再登場させるとか自己中すぎる あの公式同人は他社の雑誌じゃ到底生き残れるレベルのものじゃない
サンデー、マガジン、ジャンプ…言わずもがな無理
チャンピオン…浦安に勝てるわけがない
角川系列…ケロロ、ラノベ原作に勝てるわけがない
浦安やケロロも昔に比べて劣化したとか面白くなくなったみたいな意見をよく聞くけど作者本人の手で描かれ続けてるのが大きな違いだし、公式同人と同列に扱っていいわけがない >>430
クレヨソが人気無いからってクレヨンしんちゃんにすり寄らないで欲しいわ 久々に視聴率見たけどよしよし!
クレヨソが転スラ、ヒロアカが入ってきてるんでどんどん下位へ押し出されてる!!
今から鬼滅とかも来るしガンガン面白いアニメ、話題作達に張り手くらって1クールでも2クールでもクレヨソをランク外へ押し出してくれ!
手抜きでテレビに出しゃばってる以上、その面でピンチに立たされた方がよっぽど今のクレヨソの薬になる 最近は以前の逆で他作品のスレでクレヨソの悪評や苦言が呈されるくらいだしな
散々信者がアンチや他作品に喧嘩を売るような真似をしてきたツケが回ってきたも同然だろう 本当に遺品を荒らすようなマネをするよなあ
どうあがこうが終われという感想しかない もしこれから好きな漫画とかアニメが変に身の丈に合わないコラボとかテコ入れ、アニメに関わる人が私物化等の暴走をやり始めたら
クレヨソという一時代築いたアニメや作者居なくなっても続く漫画作品の劣化度合いをみんな思い出すといい
今のクレヨソの良い所を1つでも挙げろと言われたら、そういう反面教師的な物にしかならん 反面教師としてしか役に立たないというのは確かに言えてるし、原作者の晩年に産まれた世代から見ても全く評価できるものじゃない ×せまし結婚シリーズ!(漠然としとる)/Semashi Marriage Series!
いちぱ ばぷず けざしに ぬむめ もやゆ よら
○<せましおじさんご結婚シリーズ>せまちゃんとかくれんぼだゾ
<Uncle Semashi Marriage Series>Hide and Seek with Sema-chan
(2013/10/18)
×爆笑ボウリング対決!!/Laugh-out-loud Bowling Showdown!!
じいえ ふばが じにすち ぐさた ぬのひ へま
○ボウリング対決だゾ
It's A Bowling Showdown
.,,_:::::-、 \ : ; !
l!゙ 、\ ヽ ,:' ' | __
゙i, ヽ::\ _,,r'li r'〔__ i
ヽ ゙''{ ・, 、ヽリ/ , r:::'i" /ヽ |:: : |
_ ゙゙ ̄" `''”j,r'r”_‘-’_/,r' ,' i` ー }
゙:, ...: : jl゙゙'l゙ "⌒ i' ,' }': : !
l ,,;..: : : :j | ! / _i:: : i
i ,r==゙ 、、 j j :,r' / ,r'': {':` ー '|
," .|l゙(゙\ `ー,' ,イ/ _l: |::: |,.........,
l! `ー:==-i| / r' ,ー'、:: ゙i,..j:::、 |, i
l! i! / i:: i: `、::::;、 ゙i, |
:| ' ⌒ ` i' ./ |:::. ゙i, ゙、 ,}
j j' / i:::::. ゙i,, ゙ 、゙: ゙ . ゙ , 1
ヽ ,r' / i::::::. ゙, , , ' _, |
: i:\ / /| _____!ヽ;_:__,_'_,,.:: -''' "_ ̄|
: : : : ヽ、___/: : :i⌒\ \,r'ヽ、____,,.:: -'' ",r',r' ホームビデオレベルの話を垂れ流し続けて、恥ずかしくないのか? また都合よくスーザン使ってオリキャラのクソいとこを擦ってやがんのか
面白い話は作れねえ癖にセコい真似ばっかしやがって この間20年ぶりくらい(?)に復活したしいぞう先生とか投票で名前上がった剣太とか今いきなり復活させても、殆どの人ぽかんだろうね
他にも名前上がったカスカベガーディアンズとかもう存在すら覚えてない人も多いだろうし、何十年も前にもえPにポジション取って代わられてるんだからマリーちゃんとかとにかく今復活されても古いという印象しかない
無理矢理遅れて出してきた隠し玉的なせましスーザンといい、あの辺の復活示唆させるのはネタ切れからのクレヨソの悪あがきにしか見えないんだよな 剣道の先生を再登場させるったって本来剣道シリーズも地獄のセールスレディシリーズ同様とっくに完結してるのに
原作で完結してるシリーズのキャラを出すのは今更言うまでもなく原作者や原作ファンに敬意がないからだろう 前は少なくともああいう再登場で売り出したりとか、原作キャラを大幅に遅れて出してネタ作ってくような番組ではなかった
多分そういうのに手出ししないと番組が持たないんだろうし、そんなこすいことをするならとっとと終わるとか続行するなら原作のクレしんのことよく分かって面白い話書ける新しい脚本家やら迎えろと思う
ああ、そんな有能な人すらもはや寄りつかないのかクレヨソというオワコンには…
大体ムトウが20年も齧り付いてんだもんな ちびまる子ちゃんの新声優も今の偽しんのすけ程叩かれないだろうな あちらを叩くわけじゃないけど、形式上はクレヨソと同じ道を歩み始めたね(原作者とうに不在、主人公のキャスト変更のち続行)
ただまる子はこれまでを振り返っても上書き再放送等をしないだけ前任者の功績を無碍にしてないし、クレヨソの轍は踏まないだろうと安心はしてる
それにまる子は監督が今んとこ私物化もしてないスタンスなのも良い というか全日アニメ番組全般が作者が他界したうえにはまり役だった演者が引退や他界しても続けようとするなど過去の栄光を捨てられずに続けるさもしい考えが蔓延りすぎている。
そんなだから子供がどんどん深夜(配信)アニメに流れていくのだと思う、先のAJのファミリーアニメブースで起きたことは業界への警鐘だな。 今の時代、アニメは昔以上にバトル・ファンタジー物で溢れてるからな
クレヨソのクソさを別にしても日常系の作品に興味ないだろうな 信者や物事見えてない盲目な奴が今だによく言う贅沢、ゴールデンタイムにクレヨソのアニメ早く戻せや!にも繋がるよな
そんなとこに置いてたって昔と違ってテレビリアタイしてまで誰も見ないし、内容自体も劣化しきって潮時も良いとこなのに土曜の辺鄙な時間わざわざ空けてまで生かしてもらえてるだけ信者は二礼二拍一礼をする身なのにさ
こっちはドラえもんの前はクレヨソみたいなムトウの人形劇ではなく、終わらせてタメになるニュースに充てて欲しいくらいだわ クレヨソ信者は自分の好きな新しいアニメをクレヨソと雑比較して見下して、クレヨソの方を持ち上げていたから大嫌い
公式同人描く人も劣化アニメもムトウみたいなのが居るスタッフ周りも、嬉々としてクレヨソを持ち上げる視聴者も皆腐ってる >>455
作り手、送り手だけでなく受け手(ファン)のリテラシーにも問題があるんだな。 ずっと前からクレヨソになってからのアニメや映画を過剰に持ち上げたり、野原ひろし名言集みたいな嘘か誠か出所分からない長ったらしい洒落たセリフをすぐに信じて盲信する奴も居るしウンザリ
そしていい加減クレヨソ自体が長年糞振り撒いてる劣化状態ということを認めて、他作品と比較して見下すのだけはやめて欲しいわ
あとクレヨソの知名度振りかざして他見下すようなら、それは単純にファンじゃない
ただ単にオワコン作品の狂った信者、嫌な奴ら