クレヨンしんちゃんアンチスレ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マリオがたった3日で19億円ってことはクレヨソこの時期に公開するよりゴールデンウィークは他キャラで堅実にやっていった方が良いな、確実に
東宝にとっては安心安定のコナン様も居るしな
後はクレヨソ、金注ぎ込んだと思われる夏の映画が爆沈して欲しいなあ…
多少の苦戦続きの方が今のクレヨソにとっては薬になるかもしれんわ 6月から映画料金が値上げされるらしいからその分興行収入がかさ上げされてクレヨソ信者が狂喜乱舞しそうで今から恐い >>510
嫌なら見るなと言うけど見てなくても視界に入ってくるから迷惑千万
クレヨソの宣伝を流すなと言いたい しかもAmazonはクレヨソの外伝作って流してるから名前や絵出されることも多いし、Abemaはそもそもテレ朝と関係深いから利用してるとガチで視界に入ってくるから害悪
クレヨソブロッカー割とマジで欲しいわ ×野原家のチャンピオン/Nohara Family Champion
へみぐ てゆま ずじちの ずねひ ほむや られ
○オラんちのチャンピオンベルトだゾ/It's Champion Belt of My Home
ずどどどどっ
=== ∧ ∧ダッコダッコー! ∧_∧
=== (*^ワ^) Σ(・∀・; )ウワアアアッ
===ヽ,/つ つ (つ ,ノつ
===と( _ノ / ゝ 〉
=== U (_(__)
ボンッ
===;:::::;;;※ ∧_∧ ;;;:;:;
===;;::::※(・∀・; )(*^:::;;; 脆っ!!
===;;;:#つ ,ノつ;;;:;;:;:
===と( _:::;;::;※ ゝ 〉ヽ,/つ つ
===U ※_(__);;:;;;: もう何の話が放送されても見ないわ。それくらい興味も地に落ちた。
虚無。
吹替再放送と新作1本って、金曜の頃の方が酷かったけど酷いながらまだ楽しませる気概ある番組として成立してたわ。 クソ回語りも以前ほど盛況じゃねえしアンチすら見なくなってるなこりゃ
好きの反対ってやっぱ無関心だわ
このまま終了に向かってくれ、オワコン番組 わざわざ見て叩くほどの気力もない
でも見なくても広告で出てくるのが不快 Abemaの場合、テレビ朝日絡んで見逃しまでやってるから苦情送ろうがどうにもならんのがクソすぎる。
見て見ぬフリするしかない。 クレヨソ実況終えてシンパがムトウに返信する度に逐一その場で返信返す暇あるのが自分が関わってる番組よりもTwitterって感じでキツい
こいつクレヨンしんちゃんの監督じゃないのか?
リアタイ実況みたいなオ◯ニーする暇があるなら面白いもん作れよ 迷惑系YouTuber並みに不愉快なコンテンツと化してる これのどこが面白いと思ったの?
って所は迷惑系とかバカッターとそっくり
いや瓜二つ ムトウって多分再放送増えて左団扇出来る時間が増えたんだと思うわ、そんな実況毎週やり出したってことは
別に映画の監督やるわけでもなく、再放送吹替のアテレコもそれに関するスタッフに任せりゃ良いだけだもんな
デカく関わるとしたら新作1本2本か 皆こいつを持ち上げ過ぎ
とっとと打ち切りになれ、どのアニメよりも、今すぐに 実質アンチに見放されるほど落ちたわけだし、だから前にも増して原作のみのキャラや設定に頼るようになったんだろうな
今更そんなやり方で話題を集められるほど甘くないのに 「終わって欲しい」のはやまやまだけどさ
ムトウ大監督()もクレヨンしんちゃん20年ってことは還暦だけど続くとして任せられる後釜とか考えてんのかね、とはなる
ムトウ以外のアニメ回りのスタッフも高齢化すごいだろ、キャラデの人も既に亡くなって長いし 20年あって番組劣化させてきたツケがここで来てるだけだからなあ
声優以外の代謝をろくに図れんかったのが悪い シンメンどころかクレヨソ化したこと自体が負の遺産だからな
これ以上過去の遺産をマイナスな使い方しないで欲しいよ やっぱり矢島さんが番組から卒業した時が終わりどきだったな。
ならはしさんもこおろぎさんも防衛隊みたいな主要陣も言うてベテランばっかであと何年かで声入れ替わっていく可能性の方が高かろうよ。
話もすっかり偽しん化が維持されて酷けりゃスタッフの匙加減でそれが進むだけ。 ムトウは番組のことを権力を振りかざすために都合よく使える楯にしか思ってないんだろうな あとテレ朝や東宝は映画のため〜
双葉はこれしか認知度ある作品ないから公式同人として延々生かすだけ〜
惰性じゃん >>524
完全に痛い暇人
番組を面白くしようとする努力が微塵も感じられない クレヨンしんちゃんがゆるりゆるゆる思考な非常識人の手に渡ったのが悔しい
あの監督、特にセンスがずば抜けてるわけでもないし
交代したのが別の人だったらもっと上手く扱えてたんだろうか >>532
生かさず殺さずの延命治療
飼い殺し状態でクレヨンしんちゃんがタイトルに使われているのが悲しすぎる もうどのルート辿ろうが終わった方が良いに行き着く悪い意味で珍しいアニメ あの思考回路で一番長く監督をやれてるのはもはや非常識人どころか人非人の所業としか思えない
20年前後も全国的、いや世界的に恥を晒してるし 単発
鬼滅様(総集編)→40億
スラダン様→100億超え
定番
ドラえもん様→40億(コロナ禍から徐々に持ち直し)
コナン様→100億超え
直近は猛者揃いだが、製作7年と大々的に銘打って夏へ逃げた偽しん3D()は…? アニメといい映画といい今更原作にすがりすぎだろ
再放送も欠かさんしネタ切れてきてんだなあ 散々原作を無視してきたくせに今さら原作を都合よく利用しようとするな
原作に寄ってくるなこっちくるな クレしん時代は原作の設定や世界観を尊重してたのに原作者の晩年からは自分たちの理想論を視聴者に押し付けてばかりだよな いつかのインタビューで何考えたか野原家がムトウの家庭に置き換えられると断言したからね
おいおい、何言ってんのあんたと そんなんやりたいんなら、ムトウさんちのユージくんでも自前で始めれば? 割とガチで双葉社にクレヨンしんちゃん以外の宝くじのような大ヒット作品が来るまで延々擦られ続ける
でもそんなもんホイホイと来るわけないし、ただでさえ消費されるだけの時代で何十年も続くわけないから公式同人と化したクレヨソを生かすしかない
地獄がすぎる クレヨソ、今年のGW中の視聴率はドベ
本当ドラえもんと繋げてんのに面白いくらいに落ちるな
良いことだ、もっともっと凋落せんとおかしい >>545
いい加減に新しいコンテンツを産み出せ
B級映画も真っ青なD級、いやZ級映画ばっかりつくりおって 双葉はあのラインナップじゃ失礼ながらヒット出すなんて無理無理、いくら劣化しようがタウンの生き残り図るために公式同人や孤独のグルメのパクリ漫画、映画のコミカライズを載せとくしか手がない
ホンット前から思ってるけど版元もクレヨソに今だ頼りっきりで後を考えて無さすぎるだろ あの公式同人は他社の雑誌じゃとっくに切り捨てられてるのが目に見えてる
ジャンプとかに突然取ってつけたようなギャ漫画が連載されたかと思えば短期間で終わることがあるけど、そういう漫画でさえ作者自身の手で描かれたものに違いないし、キャラ借りてるだけで中身のない公式同人とは全然立場が違う ジャンプとかサンデーはワンピとかコナンみたいな存在があってそれ頼りじゃなく上手い具合に他のマンガや本筋に影響ない公認のコミカライズが動くけど、まんがタウンは本当にクレしん以外が無い
そもそもクレしん1本の特集号から始まってるから臼井さん亡くなろうが依存度が相当強い、やめたら知れたタイトル無くなって廃刊レベルよ
「あんなの」でも クレヨンしんちゃんに寄生しなきゃ成り立たない廃刊レベルの雑誌 チャンピオンや角川系列だって浦安やケロロやラノベ原作にばかり頼ってるわけじゃないしな
公式同人の存在自体、新しいことに開拓せず胡座ばかりかいた結果だ 褒めるわけじゃないけどよくクレヨソ1つの状態でこれまで持ってきたわな
まんがタウンなんてそれ無けりゃクレヨソ内部でCMも流してない、作家も若手戦力そんな居ない弱小雑誌だろうに
今買うのも8割がたクレヨソ目当ての人多いっしょ、クレヨソ漫画に3枠も取らせてるじゃん ×みさえのアルバイト!/Misae's Part-time Job!
ふおぱ そぜひ らげぽか くうお きけさ すそ
(2008/11/28)
誤)バイトだゾ/It Will Be a Part-time Job
ばいと たぞべ ぷいかと ねざぞ べぷい かこ
正)アルバイト母ちゃんだゾShe's A Part-time Job Mom
予告動画は「ご自由にお持ちくださいだゾ」なのに、
煽られた話が新録音の「アルバイト母ちゃんだゾ」なのが気にいらん! ひろしの孤独のグルメもどきとかまだやってたのかよ、往生際悪い
3年くらい前にとっくに終了したと思ってた
あんな原作のリスペクトの欠片が1ミリもない話題性だけの漫画 新作以外も単にムトウ期の再放送ばっかで見る気無くす。
なんだ2008年って。
映画の為に続けてるんなら即刻やめろ。 >>555
1話のイラストを今になって改めて見ると少しは原作絵に似せる気があるのに
現在のイラストは意図的に原作と違う絵にしているだろってレベルでデザインがかけはなれている
だったらひろしを使うなよと そもそもクレヨンしんちゃんで昔から愛の無いシンメンなり昼メシなり変なスピンオフやりすぎなんだよ
勝手放題しすぎ あとスピンオフでシリアス調アクション仮面もあった
相当前に終わったけど新雑誌創刊の目玉的に連載始まったやつ
誰が望んだのこれと、少なくともその時亡くなられてた臼井氏ではない もう作者亡くなられてるんだから弄らずキャラクターを休ませてやれば良いのにね。
これに尽きる。 出版社として所謂シンボルマークなキャラが欲しいまでは分かるけど、だったら超えちゃいけないラインとか考えて欲しい
ドラえもんだって作者亡くなって長年一人歩きするキャラとして活かしてるけど逸脱しない使い方とかはちゃんと弁えてるし
クレしんみたいにアシが似せて描いてあたかも本編のように続けるような真似はしてないだろ(藤子先生が描いたものをコロコロで掲載程度に留めてる) 大体アシスタントはどういう意図で公式同人を描いてるんだろう
公式同人が本編の一部のように扱われてる現状に甘んじてるのか? >>563
金の事しか頭に無さそう
楽して儲けられると思ってクレヨンしんちゃんに寄生してる >>553
それでも買うバカがいる不思議
クレヨンしんちゃんと言うブランド名以外になんの価値があるのか不明 やっぱクレしんに関しては原作者亡くなった時点でマンガもアニメも何もかも終わる方に向かうが良かったな。
それならまだ細々グッズとか出すだけの最小限の頼りで済んだろ。
劣化がクレヨンしんちゃんのネームバリューにアニメも漫画も頼り切った末の答え。 公式同人12年連載ぶっ続けってのがもう元の臼井さん作のクレヨンしんちゃんが如何にすごいタイトルだったかを物語ってるし、それだけに手放しができない様も垣間見える
アニメ番組は映画の為に続けて劣化するばかりだしなあ こんなバッタモン続けるくらいなら別の新しいコンテンツを産み出せるように努力しろ ずっと疑問に思ってたことだけど何で信者の行いは広範囲でそこまで問題にならないんだろう? 再放送マシマシで視聴率も落ちこみがきてるので徐々にクレヨソが自分で首絞めて見放されていってる、と思いたい
そうやって堕ちればまずしんちゃん使ってキモい広告を使う所も無くなるだろうの気概で居ない者扱い続けるわ 映画のマリオを見に行ったらコレが国民的アニメと言い張って笑えないな アンチまで見放すところまで落ちぶれていてどこが国民的なんだろうな 国民的()みたいな売り文句に1回2回だけでなくあまりにも踊らされるようじゃクレヨソも終わりだな
つか、クレヨソ絡みの企業はどうしても野原家をそういう売り方したいのな
つまるところ理想の一家とか国民的とかそんなもん思う所、人それぞれだろうにどんどんねじ曲げられる
縋りの公式同人とお手抜き再放送堕落番組が国民的とか笑わせんな クレヨソを見ることは一日の144分の30を無駄にすることを意味する >>576
むしろヒトラーネタとかをしてた頃の方が面白い もし原作者が生前自伝みたいなものを書いてたらムトウのことだからそれにも擦り寄ってただろうし、自伝が存在しないのはある意味救いかも知れない 自伝もだけどガチでしんちゃんがあれだけ人気出てもメディア媒体にも一切出ん人だったからね、臼井先生
愛聴してたラジオ番組とか映画への声だけの出演くらいに留まってた
なんか今のアニメのトップ任されてるムトウとは真反対の方だな ムトウってそのうち公式の場でも構わずに「近頃は原作者が亡くなって良かったと思ってる」みたいなことを言い出すんじゃないか不安になってくる 既に私物化発言がそれと思ってるよ…乗っ取りと言うか オリジナル作品でもないのに自分の家庭と重ねるからな
あの発言は本末転倒にすらなってない どんな長期アニメでも原作付きだと大抵亡くなった作者の事も考えつつ超えちゃいけない一線は守るけど、今のクレしんはホント現監督の匙加減で動くし映画の為に続けてる番組になったからね
付き合い長い双葉社もテレ朝もこれを長年許してるからどうしようもないわ やっぱりどこをどう向こうと終わった方が良い結論に行き着く Eテレは前からだが、休みでブーストかかってる昼のアニメやテレ東の深夜アニメ再放送と視聴率大体タメて
クレヨソときたら、ドラえもん様の前っていうクッソ恵まれた枠貰ってんのにその程度かよ
もう落ちるとこまで落ちて打ち切られろ、ドラえもんだけで十分
ゴールデン時代の良い時なんてドラえもん越す時もあったんだけど今は昔だな ゴールデンウィークでも視聴率ランク外に近い低空飛行状態ってのが今のクレヨソがどれほど求められてないかを物語ってる。
終わりの始まりになってくれ。 ×セレブあいちゃんSP./Celebrity Ai-chan SP.
せれぶ あいち やむやる わえき こすた てに
○あいだらけカスカベですわSP./It's KASUKABE Full of Ai SP.
(2009/05/15)
×家出だゾ!?/You Ran Away from Home, Remember!?
いえて たぞば びぶべお かたち つてと なに
○あいちゃんの家出だゾ/Ai-chan Ran Away from Home
ずどどどどっ
=== ∧ ∧ダッコダッコー! ∧_∧
=== (*^ワ^) Σ(・∀・; )ウワアアアッ
===ヽ,/つ つ (つ ,ノつ
===と( _ノ / ゝ 〉
=== U (_(__)
ボンッ
===;:::::;;;※ ∧_∧ ;;;:;:;
===;;::::※(・∀・; )(*^:::;;; 脆っ!!
===;;;:#つ ,ノつ;;;:;;:;:
===と( _:::;;::;※ ゝ 〉ヽ,/つ つ
===U ※_(__);;:;;;: スペシャルも大安売りするようになったな。
いつもと同じ再放送混じりの30分のくせに。 真面目にドラえもん無かったらこれ以上にどかどか落ちるだろうな、ガチで ムトウ監督期で無いあいの初登場の話は再放送でしんのすけだけでなく園長やよしなが先生まで声吹き替えられたな、案の定
なんでここまで徹底をするかなあ!
んなことするくらいなら始めから過去回やらずそっとしておいて欲しい、話のネタも切れてきてんな 再放送するとしてもせめて声優上書きで思い出◯イプするのやめてくれ この調子だとみさえもひまわりも交代したらみーんな吹き替えられていく、偽しん化が着々進む
なんでこの番組イラつかせることしかしないんだろうな あいが登場してネネの性格の嫌な部分が目立ち始めてから内容が陰湿になってきたようにも感じるけどあいの性格もあまり話題にはならないけど褒められたものとは言えないし 納谷さんの園長まで吹き替えられてるのかよ
コナンやサザエさんはまんま当時の物流すのに、クレヨソスタッフはなんでこうも功労者を無かったことのように扱うのか方針が分からん
毎週再放送の手抜きやるから混乱避けの為か? ムトウ、昨日は自身監督のケツだけ爆弾の完パケを見た後は日課のクレヨソリアタイ実況
完全に自分が作ったクレヨソでオナってるな… 毎週実況するような暇な監督他にいるのか?
よっぽど暇でよっぽど自惚れていなきゃ恥ずかしくてできないと思うが 私物化と自惚れが劣化の原因であることは目に見えてることだからな
少しずつ声優が交代するんじゃなくてリニューアルしたとしても劣化自体避けられなかったと思う 私物化による劣化とうぬぼれとテレビ規制のトリプルパンチ
早く無くなれば良いのにこの番組 >>599
どうせ原作を改変するならネネの性格も良くすれば良いのに キャラの性格の負の部分をそのまま目立たせてる時点で本末転倒だよな >>548
例えがストーリー漫画になるし作者生きてるけど、自分が知ってるのだと少年ガンガンが今だに20年前に大当たりしてとっくに終わった鋼の錬金術師の番外漫画とか載っけて毎月すがり付いてるようなもんか
そりゃ異常だな、ガンガンだってハガレン終わって部数下ったけどそれでも雑誌自体は今も継続、積極的に新規の作者呼び込んでちゃんといくつかアニメ化実現出来る柱も持ってるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています