クレヨンしんちゃんアンチスレ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今更別人に変わったところで何か変わるとも思えないけど、大分後になってからスタッフに入ったムトウを最終的に監督にさせた意味って何だろう 不可逆的にクレヨンしんちゃんを破壊した戦犯
もう誰がやっても建て直し不可能だろう
原作者がいればまだ希望もあったが ×ケチなせましの留守番/Cheap Semashi's Absenteeism
おそな たもつ むじのけ ずあえ きこす たて
○せましおじさんと留守番だゾ/Staying at Home With Uncle Semashi
(2014/05/30)
×こども塾へ! 先生絶叫
To the Children's Cram School! Teacher Exclaims
かつも ぜるせ ゆねがに けてざ るこへ みも
○お塾を体験するゾ
I'm Going to Experience the Cram School
___
/_ノ ヽ、.\
./(●) (●) \ 壁に向かってしゃべってろゴミ
/ (__人__) \
| ノ ノ |
ヽ、 _`⌒'´ .._ /
____/⌒``ヽ ,,ー‐,, "⌒ヽ____
|____し'⌒/ . . /"⌒し′__|::|
|____( /_______|::|
|____/⌒ ヽ、 /______|::|
|____しイ"i ゛` ,,/._______|::|
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
| |::| | |::| し′ | |::| | |::|
|_|;;| |_|;;| |_|;;| |_|;;|
ババ バババ ババババ
バババ ∧_,∧ ババ ∧_∧ バババ
∧_∧バ( ´・ω・∧_∧ (・ω・` ) ∧_∧
(´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
(っ ≡つ=つ (っ ⊂) ⊂=⊂≡ ⊂)
/ ) バ∧_∧| x |∧_∧ バ ( \
( / ̄∪バ ( ´・) ∪ ̄∪(・` )ババ ∪ ̄\ )
ババババ/ ) バババ ( \ ババババ
バババ `u-u'. バババ ババ `u-u' >>391
金のためだけに作っているのが一目で分かる手抜き感 コロコロで連載してたマリオやカービィの作者は原作であるゲームの設定を把握して描いてる感じはするけど、公式同人の作者はクレしんである必要のない話やキャラの性格が悪い意味で目立つ話ばかりで最初から原作である無印の設定を把握したり尊重したりする気がないのが丸分かりだよな つまらない原作を俺が面白くしてやったでくらいに勘違いして作ってそう スタッフのホームビデオの延長レベルの作品で面白くなる訳がない 独裁というのは確かに的確な表現だ
支配側ばかりいい思いをしてお咎めなしで、被支配側が理不尽な扱いを受けて何も報われない内容自体、半島根性がよく現れてるし ムトウが監督になってから嫌と言うほどわかることだけど向上心とか努力とかとは対極な人間性の持ち主だもんな
劣化という言葉の権化としてしか存在価値がない あれで20年近くも監督でいられるのはコネの力が働いてるからなのかとすら思ってしまうよ
まさかその筋の人間が圧力をかけてきてるなんてことないよな? 枠移動してから休止の回数が減る辺り悪運が強い
映画の再放送がある日は実質休止みたいなものだけど どんな些細なことでも自分に都合がいい意見しか受け入れないような人間が監督をやってる間は何も進歩しないと思うな
自分自身に批判される覚悟がない者に責任ある立場を与えないでほしい 「この国に未来はない」なんて、オトナの妄想だゾ。
なにこの滑ってるキャッチコピー
しんのすけにスタッフが言わせたい事を代弁させるな 作品自体に未来がないの間違いだろ
クレヨソ化した時点で作品の世界は滅んだも同然だし >>413
未来も価値も存在意義もないアニメごっこ >>412
さぶっ!
なぜよりにもよってこんなセンスのない煽りをキャッチコピーにしたんだ
これはひどい ×マサオくんのなぞなぞ(「だゾ」が無い)
てぴぜ ぞすう ぴふぶに ねかく こしせ たつ
:/ ミ ミ/
./ / 丿 :
ヽ从人∧人∧人∧人∧人从从人从/ //ミ /_,. -;=''" _,
) 発射ぁぁぁぁぁぁ!!!! ( // '-'"`" -‐ニ‐"___=__--_ __ _ __ ___ _____-__-__-__=_--
丿VVVvVVVVVVVvvVVVvVVvV\ :/レ ____-__-__-__=_--_-__=__=_=_=____=__--
MM/\√∝/ .,/′ ミ : = _-
(^)ニニ))ニニ)/ ̄<| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\; i:::″ ;ミ 二 __=__--_ __ _ __ _____シィィィィ!!!-__-__-__=_--_-__=__=_=_=
(/ニ(ニ∧∧〔◇>〕〕〕〕)∧ニ∧ニニニニニ.!::^: 三 _ __ _ __ ___ __(゚O;。#)∵∴・
.<[@ニ( ゚Д゚\_<|_ ( ・∀・)__/.!::^: ミ) ≡ _ __ _ __ _⊂ 。∵∴・
/彡/ l つ'ミ_/'》ヽ-√〔 *つノノ i:: :: : ミ _-__-__-__=_--_-__=∵∴・_=_=____=__--
~〔_ヽヽ ,‐〔_  ̄l | ヽ ヾ ) ) ヽ_ __ _ __ ___ _____-∵∴・__-__-__=_--_-__=__=_=_=_
⊂ UU し―〔__〕_〕 ヾ\\: \,. -;=''" _,.-;-
. \ |\ :: |i''-'"`" -
丶 :: ,. -;=''"
i\\,. ミ ミ 同じ埼玉なら翔んで埼玉Ⅱ(仮)を観た方が良いよな絶対 アニヲタwikiに路線変更という項があって成功例と失敗例に分けられてるんだけど、成功例にクレしんが挙がってるのが納得行かなかったな
どうせ文体を見るに路線変更後って公式同人やクレヨソ化後のことなんだろうし はーあ、ドラえもん様やコナン様の映画観にいきゃこいつの映画宣伝が嫌でも視界に入るんだった、クレヨソブロッカーが欲しい
あとさあ、シン仮面ライダーみたいな自社絡みのコンテンツとクレヨンしんちゃんだった何か、なんにしても頼むから他とコラボさせないで住み分けてくれんか?テレ朝及びクレヨソ公式
こっちはクレヨソ居ないもの扱いで最近平穏に他を楽しんで見てたのにさあ
横暴なコラボも昔っからあるとはいえひでえや、こういうのもあるから偽しんは余計に完全に息の根止めさせて終わりを迎えて欲しい 日本一の劣化アニメがアニメでもドラマでも他のコンテンツに擦り寄らんで欲しい、常に他とは距離置いて交わらず平行であれよ
まずは一時期みたいにドラえもんの隣から離れて欲しいな…
目に入れたくないんよ、本当に しかし本スレ、何年かぶりに見たけど過疎かつレスの内容がヤバいね
昔は言うてももっと穏やかにやってた覚えがあるけどあんな感じだったっけかね
近いうちスパムで埋め尽くされて焦土と化すんじゃね >>413
笑ったwwさしずめM監督はクラッシャー歴20年だな
今更の原作媚びも酷いしマジで終わりへのカウントダウンが始まってて欲しいわ >>420
クレヨソを起用したCMが流れるのも止めて欲しい
すき家はすきなんだけど
すきすきセットにクレヨソを使うのだけは本当に止めて欲しい
はっきりいって迷惑
嫌ならみるなとか言う人もいるけど嫌なのに無理やり視界に入ってくるのをなんとかしろ クレしんじゃなくてクレヨソを起用してるから視界に入って不快になるのは明らかだ
かなり昔ドラえもんとコラボして藤子プロから苦情があったことがあったけど、さすがに当時からクレヨソ化の兆候があったなんてことないよな?
クレヨソ化してからアンチになった人だけでなく最初からアンチだった人や最初から思い入れがない人がいることも事実だけど 今から3DCG映画やるから宣伝量アホほど増えてどこかしことタイアップやるんだろうな畜生が
ホント、映画の為に1年間垂れ流してるだけの存在
そりゃその気概でいけば平気で水増しの再放送吹替も始めるし、ゆるいオチもないホームビデオのような新作で済ませてくるよなあ
あとテレビ朝日だけでなく配信でAbema見てても視界に入るから不快千万 あの監督にずーっと一任してるのも映画の稼ぎが安定する為にクレヨンしんちゃんっぽい何かを流しとけばいいやっていう魂胆があるんだろうな。
もう国民的でもなんでもない、惰性。
30分使った週一の1年コマーシャルだよ。 過去の監督もネタ切れから逃れるために降りた節はあるんだろうけど、それに乗っかるような形で私物化するムトウは特にひどい
原作に擦り寄るようなことをすれば視聴者が本気で許すとでも? もうクレヨンしんちゃん時代の再放送だけ流せば良いだろ
ああ、上書きだけはするなよ クレヨンしんちゃん(あの監督不在の本物)のようつべ公式配信が面白い事この上ない。
今がつまらなすぎるから余計にそう感じる。
本郷さん&原さんの時代のクレヨンしんちゃん本当偉大だわ、彼らが務めてたのって足して12、3年くらい?かな。
何十年前の話でも色褪せないし、ムトウの20年なんて目じゃないほど遥かに作品価値がある。
あれほどのクリエイターを監督にくれよ、そしてもうテレビの規制で諸々の表現がダメってんなら配信にスタッフ総入れ替えで移ってよ。
無理なのかなぁ…。 ホント数年前のオイシックスといい悪い意味で企業の宣伝アイテムと化したな、野原家
昔は言ってもそんなでも無かったろ >>430
クレヨソの期間の方が長い地獄
これ以上クレヨソを続けないでくれ 自分の事をクレヨンしんちゃんだと思い込んでいる落書き クレヨソ化してクレヨソである期間が長いこと自体、竜頭蛇尾という言葉がよく合ってるな
他に似合う言葉は
跳梁跋扈
羊頭狗肉
人三化七
有耶無耶
支離滅裂
いい意味で使う言葉なんて一つもあるわけないな 少なくとも監督とか作品周り変える事出来んのかね
テレ朝としても多少なり視聴率取れて、映画が稼げていればユルリユルユル続けてればいいやくらいの感覚なのか
なんにせよもう何年と面白くないし不快ならこちらから無視るしかないな
もちろんクレヨソ側からも視界に入るなよ 本スレが過疎ってる件だけど、数年前まであれほど強引な持ち上げ方してこれが現状なんて浅ましいね 視聴率見たけど、土曜移動とか見逃し配信スタート差し引いても有名タイトルの看板だけはあるからか入りはするが低くなったもんだな。
特にクレヨソの場合、毎週ランク入り常連のドラえもんに今だにくっついて前座もらってるくせになっさけねえ、カッツカツでランク外の方が近い。
入らん時も目立ってきたし、ともすればリアタイで毎週見てる奴も以前ほど居ないんじゃねえの。
このまま低視聴率の流れが加速して打ち切りと相成ってくれ。 >>439
打ち切られて悲しむ子供とかいないだろ
いるのはクレヨンしんちゃん時代の昔取った杵柄を忘れられないアダルトチルドレンだけ
昔の栄光をいつまでも忘れられないアダルトチルドレン これまでにも原作や他作品に擦り寄ってきたし、まさかマリオの映画もネタにしたりしないよな? いくら持ち味や面白み失くしたからって偽物のしんのすけがパロディやコラボで他に縋らないで欲しいよな
自分も以前好きだった物でやられてたんでイラついたわ >>442
クレヨソのパロディに使われるとか不名誉以外の何物でもないからな パロディにすらなってない多方面への風評被害だよな
クレヨソという癌細胞が風評という人体に広がっているようなものだ クレヨソに残された物
節操ない不快この上ないパロディやコラボ←New >>412
>「この国に未来はない」なんて、オトナの妄想だゾ。
キモい
キモすぎる
なんでこんなセンスのないセリフ回ししたがるのかほんとキモい これ他でも色々言われてるな、前評判から映画分野までダメにする気かよ
この為にアニメも漫画も生かしてるようなもんだから救い用がねえ
どうしてしまったんだよ、クレヨンしんちゃん ムトウが監督になって2年、3年と経つごとにだんだんわざわざ毎週見るのが馬鹿らしくなってきたし馬鹿正直に見てやる義理も義務もないと思うようになった
それを考えたらもっと早くアンチスレがあっても良かったくらいだ クレヨソ打ち切ってテレ朝アニメでウケ良い出来良いブルーロック再放送して欲しい
つーか、読売のコナンの手前でヒロアカとかタイムボカン24とかやってるの見習ってどこぞから権利買ってきて新しいの色々流してくれ
それくらい、本当に今のはつまらん
ドラえもんの手前ポジというのと臼井先生が作ったクレヨンしんちゃんっていう超有名タイトルに胡座かいてるだけ しんのすけに映画ポスターで変なこと言わせる末路辿るくらいならなあ…
しかもそれの為に劣化アニメさんざ流し続けてこれだからなんともなあ…
シンエイやテレ朝やらに馬車馬のようにぜえぜえ走らされてるみたいで嫌いもあるけど虚しくもなるわ、かつて好きだったから ×ひまわりVSしんのすけ/Himawari VS Shinnosuke
ぬへわ れたら むぬなま もむゆ るがご ぜぶ
…工夫のないアオリだゾ。
○ひまわりなんてキライだゾ/I Hate Himawari
(2016/06/24)
×衝撃映像!? 父の坊主頭/Shocking Footage!? Father's Shaved Head
たわさ べてつ つくぬひ ひてば あずべ さふみ
○父ちゃんが坊主頭だゾ/My Daddy Is A Shaved Head
,,、,.,,.,,、,,,,.,,
/;;';,∴;;;;;;ノヾ
ノ!"'';'"゙"''';;'ゝ、/ )_,,/)
i,,# ; ;,!ノ ; ;,・⊂、;;;メヽ
"゙゙'`" ''" "(;;';∵;'ヾ;,,.;;λ;っ
と(#゚;q。)
";''`
しぃ【しぃ】(ιー、しー)
スペルはC。本名は「ぁゃιぃ」。
メス豚キャラでオスはいない。
「ダッコ♪」「ハニャーン」という脳が腐るような言葉を喋ることが多い。
すぐに交尾をねだる。
死臭が漂う箱に入っていることが多い。
「しー」とかいう厨房(腐女子)の、糞キャラが、なぜか一般キャラ化。 今更だけどクレヨソってわかりやすく不快な回と薄っぺらい感動回の両極端だよな
後者に騙されるほど視聴者は馬鹿じゃないってことをわかってない 今だにゴールデンタイムにこだわる信者も多すぎ
実際あの時間に置いてても大勢が見ないから視聴率それなりになってたし、バラエティになってから金曜のテレ朝がより賑わい出して今日に至る現実見て欲しい
あと、そんなに劣化クレヨソが大好きなら時間移動くらい屁でもねえだろ
言うて移動からも4年だろうが、ネチネチネチネチ…慣れろやって話 規制された世で正直バラエティが特別に面白いと言うわけでもないが、世間で軽く見られるそれらが求められてるのは視聴率見ると事実
信者やろくすっぽ見てなかったくせに今からの習慣を受け入れられない口だけの奴らは、今だに劣化極まってつまらんクレヨソの方を持ち上げる
盲目すぎるな >>458
惰性以外でクレヨソを見てる人ガチで0人説 信者の持ち上げ方が所詮口先だけのものなのはクレヨソ化してからの本スレを数スレも読めば大体わかることだからな 幼児がアンパンマンと名の付くものがなんでも好きなように、クレヨンしんちゃんと名の付くものは脳死でマンセーする盲信者しかいないのがクレヨソ界隈 マジでここまでムトウが居座るとなると、口出しできる人物が今居ないんじゃないかとも思えてきたわ。
言うても彼、アニメ業界に居て長いし。
続けてる限りいつか絶対来る彼が去った後のこととか放送サイドは考えてんのかね。
テレ朝はもう今の内容許して枠与えてる辺り金生み出す道具としか考えてなさそうだし。 見る方も惰性だけど
作る方も惰性で作ってそう
ノルマをこなす事が目的でアニメ制作してる 惰性どころか最初から無関心を貫いてる人も多いだろうね
そういった人たちはもはや嫌う価値すらないものとして見なしてる なんか、下品だ子供に見せたくないとさんざ言われてた頃が懐かしいな…
もうそんな番組像からも随分遠ざかったろ、それと同時に面白さも抜けていったけど 金儲けに利用してる時点で別の意味で子供の教育上、悪影響だと思うよ >>466
汚い金の匂いがする今の方がよっぽど下品で子供に見てほしくない もう随分前か。
テレ朝のアニメランキング特集で視聴者からの手紙の紹介があって、ひまわりのイラスト付きでそれ読み上げられてこぞって理想のファミリーとか言われてた覚えあるけど、思えばあん時から既に狂い始めてたのかもね。
臼井先生がまだ居た頃かもしれん。 原作キャラ使うテコ入れ&過去キャラ復活の流れでいつかシンメン来たら苦笑いだわ
あんな子供騙しの最たる例… 威張る者ほど権威や権力に弱いってまさにムトウのことだよな
ネームバリューだけでなく立場にも胡座をかいてる しっかし落ちたもんだな、30分もやってんのに深夜アニメはおろかEテレアニメにも負ける日がちょいちょい来て先週は視聴率ランク外
これ見るといかに今のしんのすけが前ほど求められてないか、信者やちょっとしか見ねえ奴らが理想系だなんだと持て囃してきた結果だと分かる
潮時でしょ、これもう 深夜アニメに負けてるのは勿論だけどクレヨソ見て時間使うくらいならSS投稿サイトの二次創作や勧善懲悪の漫画動画見てる方がよほど気分が盛り上がる >>470
なんのランキングだったか忘れたけど
何かのランキング(もう一度見たい話ランキング?)でしんメンの話がランクインしてた事があったな
人気あるのかあれ?
クレヨソファンなら喜ぶのか? もう長々新作作られてもない、アニメ30周年企画にもちっとも呼ばれてない時点でお察しだわ
シンメンは
ぶっちゃけ当時もその場しのぎの話題性重視で作ったんじゃね、本当にウケたんなら続くだろ 本編すら30周年で何か特別なことをした記憶がない
あんな内容になって30周年を迎えたこと自体因果と言うべきか 過去のエンディング流します!(20周年の時の焼き直し企画)
おなかま総選挙(ぶりぶりざえもん1位のお決まりのような結果、作られる話もたった1本)
家族都市制定(イラネ…)
…あとは30周年なんで旧作映画リマスターとか過去作頼りな企画が少なからず良いだけ >>472
もはや深夜アニメより格下
全アニメワーストオブワースト 映画のために毎週声優取り替えた焼き直しと糞みてえなおもしろない話で持たせてたらそりゃー、いつかガタも来るよな
形だけは生きてるが面白いと素直に言えるクレヨンしんちゃんはとうにしんでしまったよ ひろしの新しい声は慣れたんだけどしんのすけの今の声だけは未だに慣れない
ギャラを削減するためにシロの人を使い回さず、まともに後継者選べっていいたい まーた過去キャラ出すコンテスト企画擦ってて草
せましも登場するわ映画も原作に縋り出したしもう話題作ろうにも過去に縋るしかないんだね、この番組は
終われば? 無関係なスレでも今は過去キャラや原作キャラを引っ張ってくるので精一杯とか言われてるしそれだけもう何も期待されてないってことか ×風間くんVS大原四十郎/Mr. Kazama VS Shijuro Oohara
こずま かへぺ ぴたひぽ ゆこよ しめも やゆ
○豪快作家と風間くんだゾ/They Are Dynamic Writer and Mr. Kazama
(2017/04/28)
×茶摘み体験▽ぶりぶり(全文)
へざめ ざやね むぼなえ ぬぐざ ぜびぼ ぷあ
Tea Picking Experience▽Buri-Buri
○サヤマーランドで茶摘みだゾ/宇宙ブタで大もうけだゾ
We're Picking Tea in Sayamar Land/We're Making A Killing on Space Pigs
.::-=-
/:/ \
.|:::ミ セ .ク ト |
゙、| ,/ \,,lll,,/_\|ミ
_/:ヽ─| ∀ .| ̄|. ∀..||
∂ ヽ二/ ヽ二/| <財務が足らん!!珍山車キック4号を喰らえ!!
|_| ハ- - ハ ヽ
ヽ ゝ_/\/\ノ rっっ ,
/"⌒ヽヽ二二.ノ/.i゙)' 'ィ´ ` ,. ____
゙ヾ _ { ) 丿 , ゜;,;,/⌒洗脳 ⌒u:::\
ィ≒ `\ /'ニ7´ スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ \ ./ ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::| .
} \___ ___ ____´_;;{ ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
)ンィ  ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
ノ/ ≡'' ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/ 。 ;
ヾ _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
\、 ヽ*ーε∋⌒ ̄ // > |≡| / <〃
| ヽ . >>482
クレヨソの悪評が他アニメファンにも広まってる
もはや消費期限切れアニメ だって本当に面白くないもん、今のクレヨンしんちゃん
映画の知名度もだが毎週のアニメもネタ作るために昔のキャラで釣って牛歩のような引き伸ばし実行もするわ、それ実行されるまで番組が続くってことなんでやめて欲しいんだが…
前はこんな過去の人気キャラ再登場とかに頼らなかったろ
こんな惨状になるくらいなら真面目に原・本郷時代のを声優吹替なしで再放送する番組になった方が良かったな、時代にそぐわないとこはしゃあないから違和感ない程度にカットしたりして 過去キャラも無限に居るわけじゃないからジリ貧状態
ネタが無くなればシンメンのようなオリキャラ生み出しでまた腐食が進むかもしれん 良いことだ
クレヨソのような糞アニメの評判はもっとみんなに知られてその事で話題になった方が良い
今まで手放しで持ち上げられていたクレヨソがおかしいんだよ 悪い評判が広がらない方が異常だよな
他作品のアンチスレでクレヨソを持ち上げるような輩もいたくらいだし 別の監督作だけど事あるごとにオトナ帝国と戦国大合戦持ち出す、持ち出されるのも作品評価別にしていい加減腹いっぱいだ
革新的だったんだろうがもう20年も前の映画なんだから…
あと妄想だけど今のクレヨソだとネタに困ってあの2作品のリメイクとかやらかすんじゃないか不安
そうなるんなら声優上書きといい、なんで思い出として残しておいてくれないのかな 昔取った杵柄にいつまでもすがっている寄生虫
自分では何も生み出せない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています