遊戯王シリーズアンチスレ11

1風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。2019/10/12(土) 16:22:41.12ID:wL04zWnv
なんか埋め立てられたので


※前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/antianime/1556630257/

>>1

>>1
そろそろコンマイは何でもかんでも強いカードを出せば売れるみたいなやり方を改めるべき
散々馬鹿にしてきたバンダイと結局同じようになってきてんじゃねえかと

カードゲーム販促アニメという役割を放棄した番組
声がでかいだけで利益も何も生み出さない一部視聴者の顔色を伺った公式の末路
新しい事にチャレンジ()がテーマの癖に内容はドーマ編GX三期の焼き回し(しかもそのテーマ自体ゼアルからの流用

もはや蔑称が生まれるだけの番組

とりあえず毎シリーズ変なアニメオリジナルルール()
追加する以前に真面目にデュエルやってくれ

やれバイク()だのカルタ取り()だの竜巻からカードを取り出すだのシリーズが進む度に
奇をてらう事ばかりを重視しすぎてどんどん現実のOCGで再現不可能な内容になってきてしまってるし
(ゼアルもゼアルでエースモンスターでひたすらゴリ押すという問題点はあるが…

ゼアルみたいなのがずっと続けば無難で終わってたのに

え?

何かゴッズ辺りから顔芸()や復讐()等のネタばかりがファンの間で騒がれて
肝心のデュエルの楽しさや面白さがいまいち伝わってこないんだよな…

販促アニメなのにそこを蔑ろにしてどうすんのよ
アホスタッフ共はニコ動やtwitterばかり見てヘラヘラしてる暇が
あったら原作37巻全部を100万回読み直してこい

アークで原作者である和希が制作から離れたのは作品を舐めきってた
アニメスタッフにお灸を据える良い機会だったな

せっかくキャラデザやおおまかな世界観を提供してもスタッフが尊重しない
自分やネット民好みに改変するじゃ次第に会社そのものに不信感持つよ
そんなにカードバトルよりもネタアニメ()作りたいならオリジナルアニメ作って勝手にやってろ

原作者が総指揮した結果があの映画なんですが

どんなに世界観一新しようがキッズ向けの作風に変えようが根っこがDM(特にドーマ編)のままなんだよな
そこを変えない限りDMの焼き回しばかりしてるように見えてくる

あんなに神格化されてたカズキング(笑)が自ら化けの皮を脱いだというのにまだ神通力があると思ってる奴がこんなところにいたんだ

なんであんなに神格化されてたのか謎

いつまでも界隈の汚点を押し付け合ってて気持ち悪いわ
お前らの口がくせーから過疎ったの気付かんのか

15風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。2019/11/02(土) 23:08:42.82ID:E8nEsKeV
>1 どうぞ

【遊☆戯☆王 (初代)】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全10曲)まとめ
http://youtubelib.com/yu-gi-ou-song

【遊☆戯☆王GX】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全8曲)まとめ
http://youtubelib.com/yu-gi-ou-gx-song

【 遊戯王 5d’s 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全12曲)
https://japan-anime-song.com/wp/2019/08/25/yuugiou-5ds-songs/

【 遊戯王 ZEXAL 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全12曲)まとめ
https://japan-anime-song.com/wp/2019/08/25/yugio-zeal-songs/

【 遊戯王ARCーV 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全12曲)まとめ
https://japan-anime-song.com/wp/2019/08/25/yugiou-arc-v-songs/

【 遊戯王 VRAINS】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全8曲)まとめ
https://japan-anime-song.com/wp/2019/08/26/yugiou-vains-songs/

cあs

シナリオよりもスタッフや作監の名前だけで持ち上げたりフルボッコにしてる時点で
作中の内容なんてどうでもいいんだろうなこいつら

金を落とさない声だけでかい自称古参共()を優遇してきたコンテンツの末路

肝心のデュエル内容やシナリオなんて二の次でふつくしい作画()いつもの遊戯王()に甘えた脚本
ウケ狙いの寒いギャグ()の話しかしない辺りいかに遊戯王というコンテンツそのものに興味が無いのかが分かる

DM時代から某雑草動画で特定のスタッフを神格化してきたツケが回ってきた感じ

俺のターン!
黒き森の糞スレを召喚!効果発動!!
相手プレイヤーはこのスレにネオ童実野シティから来ましたと書き込んでください!!
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1573038215/

俺のターン!
聖刻龍-クソスレドラゴンを召喚!効果発動!!
相手プレイヤーはこのスレにハートランドから来ましたと書き込んでください!!
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1573301691/

和希がゴッズでシリーズを終わらせたいからと適当に考案したライディングデュエル()
とかいう欠陥ルールが大友にウケてしまったのが終わりの始まり

あの辺りからデュエル内容なんて二の次で特殊ルール有りきのインパクト
ヴィジュアル重視路線になってしまった


相変わらず馬鹿みたいにHERO優遇して顰蹙買ってるの笑う
ここ数年過去の栄光にすがり付いて食い繋いでるみたいだけど人気()テーマの威光も着実に翳ってるみたいっすね

後続を育てなかったのが一番の失敗だろうな
ひたすら吉田彦久保体制でやりくりしていけば安泰と呑気に続投させてたツケが回ってきた感じ

案の定VRも古参スタッフ中心で固めてて草
そりゃシナリオも劣化版DM〜GX3期でマンネリになるわ

GXもゼアルも最初は子供等新規層を開拓しようとしたものの上層部がウケが悪いからと
従来の中高生向け()の重苦しい内容に無理矢理方針を変えさせられてるのが何だかなあ…

見てる側としてはもう復讐()やら心の闇()やら暗い展開はお腹一杯なんだよ

すごいわかる
GX信者もゼアル信者も後半からが本番()とかほざいてるけど取って付けたようなシリアスで話も決闘内容も滅茶苦茶になってるし
特に覇王十代とか構成ミスのせいで全然強そうに思えない

ゼアルUは本当に糞
笑点裏に左遷されたのをいいことにネタ厨媚びや超展開(笑)に全振りでやりたい放題だった
シリーズの腐敗を象徴してる

そもそもこのアニメの脚本家共(特に吉田)はなぜ「仲間やライバル達と切磋琢磨して
デュエルチャンピオンを目指す」という正統派展開を素直に書けないのか…

十代も遊馬も最初はそういう目標を立ててたはずなのに途中から
不思議な力()を纏って世界を滅ぼそうとする巨悪()と戦う展開ばかりで食傷気味なんだよ
本来少年漫画であるはずの遊戯王をスーパー戦隊もどきに魔改造化()はやってはいけなかった

>>28
信者は揃ってIIの方持ち上げてるからただネタ()と超展開()を見たいだけなんだろうなってのはわかるわ

本当吉田脚本特有の唐突なリアルファイト()や超人化設定()要らないわ
余計な所にリソース注いでないで真面目に本業のカードバトルをやれと

ご自慢のカードの売上も他のTCGに抜かれてきてるし今後も真面目に
販促する気が無いならそろそろ集英社やコンマイから見限られそうな気がする

向こうも販促のためにわざわざ貴重な放送枠を設けてるのに
全然馬鹿スタッフ共が貢献してないんだもんなあ
当たり前だよなあ

スタッフの過度な信仰も時としてシリーズを滅ぼすという事を遊戯王から学習したのは数少ない良点

逆に特定のスタッフに全責任擦り付けることの危うさも学べた

土曜の再放送で信者共がウキウキできっつい

また妙ちくりんな新シリーズ始まるのか
目に見えて爆死臭するけど

彦久保が続投してる時点で嫌な予感しかしない
プレミ連発確定じゃん…

なんだこれ…

キッズ層に寄り添っていくスタイル自体は素直に評価するぞ
ゼアルは新規取り込もうとしてたのまでは良かったのに結局頓挫していつもの遊戯王(笑)に回帰したのが最大の失敗だったからな
制作会社変わったしこの点がブレずにしっかり続くかどうかだな

そもそもアニメでOCGの販促やめていくのか
アニメのタイアップはいい加減うざかったから評価

ぎゃろっぷというブラックスタジオから抜け出せたのは数少ない評価点かな…

シリーズ続行のためとはいえ担当Pが辞めたいと申し出てる原作者の主張を押し退けてまで
キャラデザ提供を無理強いさせたり監督のパワハラ横行、挙句の果てに勝手に社員が
機密資料を持ち出し5chにうpる等色々ロクでもないスタジオみたいだったし

今更キッズ層なんかとりこめる訳ないだろ
ゼアルで学ばなかったのかよ

それこそ無理に決まってるわ
このシリーズ製作も信者も過去から学んだことなんて今まで一度でもあったか?

過去から学んで劇場版の続編だとかDMリメイクだとか既存信者に全力で媚びていくのがご希望だった信者さんたちは残念だったねw

なおその劇場版の続編もあまり乗り気じゃなかった模様
賛同したコンマイと集英社もアレだけどぎゃろっぷが最低最悪のアニメ会社だと改めて感じた

最後のチャンスとまで言われたヴレインズですら販促そっちのけで
相変わらずの陰湿厨二路線()寒いウケ狙い()連発してりゃ切られるのは当然ですわな

バロンや遊作の無駄に重い過去回想然りVの唐突な心の闇暴露()然り
夕方枠で根暗サスペンスものが見たいんじゃねえんだよ…
んなもん深夜アニメでやっててくれ

>>37
こいつが戦犯の一人なのにな
OCGを無視したオリカOK、オリ効果OKのなんでもあり状態でもルール・ジャッジミス、○○してれば勝ててただろみたいなプレミ連発でクソ構成しかできない無能を重宝するとか
スタジオ変えようが路線変更しようがこのコンテンツにはろくな人材がいねーから何も期待できない

新作の情報が解禁されビジュアルやキャラ、新ルールまで発表されたのに全然話題になってねぇww
流石オワコン王

EX解放とラッシュデュエルとかいう新商品で本格的にOCG衰退していきそうなのが今から楽しみ

原作者が関与しないと魅力的なキャラやロクなシナリオすら書けないだらしない製作現場もアレだが、ファンもファンで
シリーズ間同士の内ゲバ()や作画やキャラ関連等による関係ない場所でのイキリ行為()とやらで多方面に渡ってヘイトを稼ぎすぎたのも自業自得というか…

自分がアニメ業界の人間だったらこんな焼け野原と化した
コンテンツへの仕事、万が一来ても全力で断るわ

内ゲバしてるうちに遊戯王が本当に終わりかけてるの草

>>48
毎作新しい路線をやろうとしても結局途中から頓挫して邪神吉田脚本召喚からのニコ厨や
老害視聴者御用達のドーマ路線()頼みの繰り返しだもんなあ
期待されてないのも当然と言えば当然かもな

原作者がゴッズでシリーズ監修へのやる気を無くした時点で一旦シリーズを止めるべきだった

ただでさえ原作者のモチベ0でしかも原作愛の無いスタッフに無理矢理続編作らせたらどうなるかは目に見えてたわ
ダークサイド然りゼアル以降然り

いやダークサイドはやる気満々の原作者が総指揮して作った作品だろ

なお4DX週替り特典で集客してヒロアカガルパン以下の10億

某歴史の管理者さんは平成ライダーの歴史よりもこっちの歴史のほうを
やり直させるべきだった

冗談抜きで醜いし

何かゼアル辺りからスタッフのシナリオやギャグのセンスが
個人的に古臭く感じるようになってきたと思う

とっくに他のコンテンツは新しい時代に突入してるのに遊戯王だけ未だに感性が
90年代後半〜00年代で思考停止してるようなそんな感じ
そりゃキッズ層バイバイでおっさんしか食い付かないようになりますわな

デュエルは復讐の道具じゃない!→自分はラスボスへの復讐の道具に使う
モンスターは友達!→翌週その友達を平気で手札コストにしたり生け贄にする
デュエルをすれば友達!→ドン千、鼻毛所長等の一部キャラは認めない

もう何回やりゃ気が済むねんこの主人公達の糞ムーブ…
ちょっとは主人公の言動に責任持たせろ吉田

VRAINSの設定があまりにも古臭すぎて信者からも昭和っぽいとか言われてるの草

>>58
ゼアル以降の「俺はデッキを信じる」とか言いつつ
結局アクションカードや謎チートパワー()に頼りまくってるのも追加で

こんなチート行為を主人公が平然とやってのけてどの面下げてルールとマナーを守って〜
とか言ってんだこのアホスタッフ共

あのクソ映画すら頑張って擁護して高橋を神のように祀ってきてたけど、本人による政治的発言をキャラに言わせるという自爆でいよいよメッキが剥がれたの草
シリーズ自体落ち目だったこともあったけどあれで潮目が変わった気がする

カードゲームやる必要なんかないからな

そもそも何でもかんでもデジタルの時代なのに原作者が未だに「カードゲームは面と向き合って〜」
とかOCGデジタル化に消極的な事を言ってる時点でもう浮世離れしすぎだわな

そんな時代遅れの昭和脳で製作された劇場版なんてウケるはずが無い
明らかに和希は鳥山同様老害に片足突っ込んでる

超融合で俺とお前融合してデュエル終了あたりからデュエルってなんだよと

俺とお前で超融合()はデュエル内容もだけどユベルとかいうストーカーサイコ野郎がゴネ得で許されてるのが最高に胸糞悪い
こいつとか鬼柳とかベクターみたいな屑が持ち上げられてる辺りこのシリーズのファンってお里が知れるわ

>>63
いやちゃんと劇場版で結果出してる人と一緒にしないでくれる?

あっちもあっちで遊戯王同様ネット媚びが酷いけどな

いくら結果が出せてたと言えども超のやらかしぶりと久しぶりの映画がネタ厨に大人気のブロリー()を
題材にした時点で原作ファンからの評判はだだ下がりだし

スレタイ読めバカ

試合中主人公が勝手にカードを創ったりデッキ外からカードを加えるという
反則行為を肯定化だけは止めてほしかった

いくら敵に説教しても説得力無いしいつもの遊戯王()で済まされる問題じゃない

デュエル構成で目を引かせれられないからビジュアル重視のウケ狙いに走ったからな

ゼアルは全編に渡って小鳥やシャーク、トロン一家やバリアン組という
どうでもいいキャラ達に尺を割きすぎなんだよ

だから後半思い出したかのように遊馬やアストラル関連をやっても
中身がペラペラで感動すらしなかったわ

72風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。2020/02/23(日) 08:59:40.64ID:I4JWVMTI
ゼアルという明らかなクソを批判弾圧して名作のように見せてたせいで公式が勘違いしたのが終わりの始まり

原作者や特定のスタッフの過度な神格化がコンテンツの発展を阻害し
ユーザー間の新陳代謝を鈍らせるってのがこのシリーズを通してよく分かった

最早完全に遊戯王は時代に取り残されてる

声優育成アニメってどや顔で言ってる奴等はマジで恥ずかしいな。アニメ自体がそういうもんなのに
ああいうこと言ってる奴って遊戯王以外の世界にろくに触れたことないんだと思う
だから遊戯王以外でも当たり前のことをそれ特有の事と思い込んじゃうんだろうな

原作付きで声優育成()みたいにしたのも悪い
アニメ自体がそうとはいえ芸能人素人に主役をやらせるのが伝統で良い事だとされてるのはどうかと思う

アニメは今や1クール2クールが当たり前、
子供向けトイは1年周期が基本の中3年単位でコンテンツをどうにかしようというのはバカだよねぇ
肝心のカードも強いカードを刷るだけっていう体質がちっとも変ってないし
ブランド名だけでごり押しして企画展開や事業戦略をサボりゃあ時代の流れについていけず閉じコン化していき先細っていく一方だよな

原作者ファン共々「吉田にしか遊戯王は作れない!(キリッ」と絶賛してたらドーマ編の
二番煎じの内容しか作れないようになってしまったのは皮肉としか言いようがないな

しょうもない敵勢力からの逆恨み()とか復讐とか世界の危機()
とかゴッズゼアルヴレインズともう何度目だよと…

まーだ某大百科の連中ゼアルガーアークソガーヴレインズガー桑原ガー小野ガー吉田ガー
新人声優ガーだのくだらない責任の擦り付け合いばっかりやってんのか…

集英社もコンマイもまさかぎゃろっぷ共々こいつ等がコンテンツの
不良債権になるとは思わなかっただろうな…
老害も兼任してるようだしヴレインズの失敗でようやく切り捨てて正解だったよ

早くもセブンスとラッシュにグチグチ文句言ってるの見苦し過ぎる
是非共倒れになってくれ

バカどもの知能に合わせたシリーズだから仕方ないな

結局このスタッフや信者って原作や遊戯王というコンテンツが
好きなんじゃなくて初代から一貫して俺達の作り上げたアニオリDMスゲーしたかっただけというね…

そうじゃなかったら王様を豆腐メンタルにしたり社長をオリキャラの
噛ませにしたりオカルトマニアにしたりとか余計な改悪をぶち込んだりしない

この街を汚すゴミを掃除してやるって息巻いてた闇遊戯が海賊版とはいえカード破って捨てたり原作じゃ終始強気だった絽場戦の城之内が早々に諦めムード入ってたり評判悪いアニオリよりBC編の原作レイプの方が嫌い
良改変とか言われてる闘いの儀にしたって表がすぐ弱気になってよりによって対戦相手の王様に激励される始末だし
DM持ち上げてる奴は絶対原作読んでねーだろ

某5作目が過去レイプだと信者が暴れまわってたがGXの時点で海馬のオカルト化ラーの雑な扱いモブが遊戯デッキ使う回とか陳腐な受け狙いに走ってるわ

結局シリーズがいくら変わろうが根っこの部分が「DMキャラ及びDMスタッフへの忖度」からの脱却がいつまで経ってもできないから
DMをなぞっただけの要素に頼る事しかできないのが丸分かりなんだよな…

評判が良かったと言われる映画2作目も気持ち悪い加々美原作画のゴリ押し&
十代遊星の「流石遊戯さん」連呼でウンザリだった

>>84
味方のアクションの度にヨイショし合っててテンポ悪いし気持ち悪かった
遊星も先輩上げのために不自然なくらい簡単に諦めかけるし
あの映画の皺寄せでクラッシュタウン編とかいうスタッフの悪癖煮詰めたような糞が出来上がったっていうのも胸糞悪い

「ブラマジがいる時攻撃力2倍」「ネオスがいる時攻撃力2倍」っていう雑なカード使ってフィニッシュしただけだったから締めも最悪

某大百科でゼアルやアークヴレインズは親の仇のように叩く癖にDMのドーマ編〜記憶編
やゴッズのクラッシュタウン編等を批判しようとすると「は?ゴミみたいなゼアルやアークより
数倍マシだから別にいいだろ!」と謎の擁護が入るのマジで理解できない

ドーマ編やGXでの老害DMスタッフ共の蛮行をお前らが許してきたからこそゼアルや
アークみたいなのが生み出されてしまったってのが分からないのかね…
本当あそこの連中の掌ってモーター式だな

〜よりマシってなんの反論にもなってないよな

そもそも何でドーマ編が遊戯王の原点()みたいに言われてるのかが謎
散々原作キャラや三幻神達を扱き下ろしまくった癖に

映画二作目の遊星及びゼアルのラストデュエルの加々美パートも露骨に
顔芸させて信者へのウケ狙いが気持ち悪かったなあ…

ジャックデッキをフォロワーに募集した小野やBL絵描いてtwitterにアップした丸山もだけど
狂信者共に神格化されすぎて公私混同行為すら信者へのファンサービス()の一環とか思ってそう

丸山は遊星の頭に下着乗っけた下品なイラスト上げてたの見てドン引きしたわ
桑原とか宮下もTwitterで一般人相手にイキり散らすような人間性だし公式の連中からしてロクでもないのばかりだからね

「遊戯王は俺達が育てた!(キリッ」とか自惚れてそう
人様の著作物を汚しまくった癖によく言うわ

非公開情報勝手に流してクビになって開き直ってるやつもいたなあ
https://i.imgur.com/zUrVHl7.jpg

城之内vsマリクやドーマ編の闇遊戯って最初はボロカスに叩かれてたのに途中からニコニコでネタ扱いされて以降どんどん変な方向行ってるよね
まずネタありきでまともにキャラ談義やストーリー語ってる奴ほとんど見たことないわ

このままこのアホスタッフ共に調子乗らせてたらいずれは
コミケでクッソ寒い遊戯王の同人()とか出す勢いだっただろうなあ(そして信者は絶賛)

つーかプロ集団()であるはずのアニメ会社が全年齢向けの作品の
版権を乱用して同人活動みたいな事すんなよ…

まあヴレインズの騒動でようやくDMからの諸悪の根源の一人であった吉田を追放及び
吉田信者へ批判の声が向けられるようになったのは一歩前進かな

こいつとこいつの信者のせいでどんなに新しい方向性を模索しようが途中からドーマ編
ゴリ押し展開になるし、大百科等でドーマ編の愚痴や不満を言えば
>>87のように突っかかられるしでウンザリだった
神格化されてた割にマジでシリーズの発展を阻害する
だけの存在だったな吉田一派って

なんであいつらあんなに吉田好きなんだろうな

古参スタッフなのと超展開()や心の闇()みたいなDMからのお約束()を
ちゃんと守ってくれるからじゃね?

反対にそれができなかった外様の冨岡や上代は過激な信者スタッフ共々
村八分されシリーズ構成を追い出されたらしい
上層部も上層部で吉田に洗脳されすぎてたのかもしれんな…

ドーマ編やクラッシュタウン編等の心の闇()や超展開()こそ遊戯王の真骨頂であり
それを受け入れられない奴は黙って遊戯王を辞めろとかまるで吉田を教祖()とする
カルト宗教みたいな雰囲気だったなあ…

後和希も和希で「考えさせられた」とか余計な発言しなきゃ良かったのに
あれのせいで信者が原作者もドーマ編を正式に認めた()と勘違い
してつけ上がる原因になってしまった

>>96
制作が変わったとはいえ永久にキャラが違うシリーズを作り続けてる時点で許せない
原作を壊したDMでやった事を隠蔽、DMの要素を改めまいとばかりに
それどころかDMを神格化するかのように
またいずれDMのスタッフキャスト共で劇場版とかやりかねない

新着レスの表示
レスを投稿する