X

日常系アニメアンチスレ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。
垢版 |
2019/01/02(水) 13:25:36.03ID:ShO/x8My
日常アニメの信者分布図

←キチガイ                       普通→
↑┌──────────────────────────
変│   ごちうさ ひなこのーと       スロウスタート      
態│    ゆるゆり うらら迷路帖
  │のんのん      NEWGAME
  │                  Aチャンネル
  │    未確認           三者三葉
  │                      きんモザ
  │ けいおん             琴浦さん
  │      ラーメン大好き小泉さん     ゆゆ式
  │ ゆるキャン△       ヤマノススメ ひなろじ
  │             らき☆すた ブレンドS             
  │           みなみけ  ひだまりスケッチ
  │                      あずまんが
  │           ハナヤマタ がっこうぐらし!
  │                          日常
健│ キルミーベイベー           GJ部
全│                         イカ娘
↓│                   こみっくがーるず
0002風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。
垢版 |
2019/01/03(木) 12:34:23.43ID:svDQoApU
宮内庁警察本部で72億なんですよ、何なんだろ、たかだか22人の皇族を警備するために、年間72億。
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1546485945/l50
0003
垢版 |
2019/01/04(金) 10:26:12.20
★5chキチガイシリーズ★02 電池君
★概要
主にやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(通称は俺ガイル)のVIPで立つ関連スレに現れる。
★特徴
・俺ガイルの低い評価のコピペを貼ってひたすらI.Dを変えて単発I.Dで自作自演する。
・一人でアンチの人数を多く見せかけたいのか、不自然なほどにコピペに同意するレスをしまくる。
・第三者のレスが減ると途端に居なくなる。
・時間帯によっては全く出てこない。それ故わかりやすい
・毎回同じパターンであることから考えても、アンチを増やしたい意図があるのに
逆に特定の一人であることがわかりやすいため、結果が裏目に出ている。
・作品にはそこそこ詳しく、必ず俺ガイル関連ワードの入ったスレタイに出現。
・ワードがない画像スレなどには現れないため、スレタイだけで判断してることがわかる。
・その正体は主人公の真似をしてて死にたくなった元信者か
何らかの理由で別の信者と喧嘩した異端者だと推測される。
・I.D変更を手動で一人でやってるため、連投は非常に遅い。
・1分に多くてもせいぜい最大2〜3レス程度。寧ろ他人の1レスの後に挟むケースが多い。
・浪人コマンドを使用し、固定回線を装うが、単にスマホ回線で末尾を偽装している。
・本来の末尾はM。偽装しているが、後述のメロンポイントでスレ落としするときにバレた。
・きちんとレスに反応してくるため、スクリプトの類ではない。
・スリップ(ワッチョイ表示)をつけたスレでは、ワッチョイ隠しをしてくるので余計目立つ。
・なお、それを指摘するとピタッとコピペ同意荒らしをやめ、捨て台詞を残して退散することもあるため、かなりの豆腐メンタルである。
・名前の由来は、自演がバレてI.Dが変わったのが携帯の電池が切れたからだと言い訳にして笑い者になったためである。
・最近は親の金でメロンポイントを使ってスレを落としに来ることを覚えた。
★タイプ
不快度●●●●○
頻 度●●●◎○
病的さ●●●●○
馬鹿度●●●●●
★対策 厄介度2/5★★☆☆☆雑魚レベル
コピペの特定部位NG。(念のため正規表現を使おう)
徹底無視。
強制スリップスレを立てて、NGする。
バレバレなのにワンパターンな自演を繰り返すような単なる馬鹿なので、一度見たら違和感に気づき、ファンに対しては大した被害が出ていないのが実情である。
惨めに「I.Dを変えながら」反応してくることがあるので、適度に相手してやるのも良い。
またスレを落としに来た場合HPが200を切ったあたりでスレを立て直せば良い。
0004
垢版 |
2019/01/04(金) 10:26:34.36
★5chキチガイシリーズ★03 新人強制厨
★概要
労働基準法で違法なことを強制させる系のスレを立て続けるキチガイ。
★特徴
・必ず自発的にスレを立て、しばしば「新入社員(新人)が○○したんだが」「別に新入社員(新人)に○○しても悪くないよな?」系のスレタイをつける。
・立て逃げのケースも非常に多い。
・毎回同じパターンで、4月後半から夏前によく現れる。
・最大の特徴は、明らかに常識外れな主張(例として「新人に残業断ったから説教した」「食堂や上司のおごりで非常識にも○○なんかを注文した」等)を繰り返す。
・脳内社長や脳内重役がよく出てくる。
・仕事でストレスを持っている人間を不快にしてレスを誘導するため、非常に伸びやすい。
・独り言を言ったり、あからさまで分かりやすい自作自演することもある。
・かなり高い確率でアフィスレである。
・何故か平日昼間にも立つ。末尾ゼロの場合も多く、大抵は「休み(有給休暇)だ」「休憩時間」と言い訳する。
・レスから感じるのは決めつけが多い。
・昭和の古臭い悪習を主とさせ、反論をゆとりと決めつけてくることが多く、大抵はいい年をしてる。
・スレタイでイラッとさせることでスレを伸ばさせる。
・議論したいのではなく、単にレスがほしいだけ。
・異常なほど中庸な意見を敵視する。スレが伸びなくなるため。
★タイプ
不快度●●●●○
頻 度●●○○○
病的さ●●●○○
馬鹿度●●●●○
★対策 厄介度2/5★★☆☆☆雑魚レベル
「新人社員」「新人」などの特定のスレタイNGで大半は見ないで済む。
見つけ次第IDNG。
無視されることをとにかく嫌うので、スレを伸ばさず、徹底無視が理想。
この手のスレはアフィ連呼が意外と効く。30程度荒らせば居なくなる。
0005
垢版 |
2019/01/04(金) 10:27:07.54
★5chキチガイシリーズ★04 お薦めキチガイ
★概要
主に平日深夜と土日の夜間帯に頻繁に出没する。
★特徴
・スレタイ等は毎回パターンが同じで、「お勧め」「根暗」がキーワード。
・真面目にレスをつけた人間のレスを必ず否定する。
・他人のスレでは必ず百合系スレに出没する。
・別名「ワールドトリガーキチガイ」とも言われている。
・他のキチガイに比べて何年も居るキチガイで、5ちゃんから消える気配がない。
・新参ホイホイに該当するスレを立てる。
・知ってる人間が指摘すると「お薦めが知りたいだけで荒らされる」等ととレスして退散、しばしば連続して直後に新しいスレを立てる。
・マトモに会話すればするほどムカつく。
・レスする人が居なくなると自演を始めることもある。
・最近こいつに粘着する別のキチガイがいる。
(世界名作劇場キチガイやキズナイーバーキチガイと混同されるが「こいつとは別人」なので注意)
・レスに反応して出来るだけ苛つかせる文言を使う。
・レスの矛盾を指摘すると開き直る。
・話が通じないフリを演じる猿芝居をうつ。
・不特定多数の他者をイラつかせることに特化した嫌われ者。
★タイプ
不快度●●●●●
頻 度●●○○○
病的さ●●◎○○
馬鹿度●●○○○
★対策 厄介度3/5★★★☆☆警戒レベル
見つけ次第I.DNG。(百合スレで見つけたら速効NGしたい)
決まり文句のスレタイNG。
不快度は他のキチガイと比べて学歴厨に匹敵するほど高い上にかなり昔から確認されている。
立てたスレを荒らすだけ無駄。
他人を不快にするのが目的なので何よりも関わらないことが大事。
0006
垢版 |
2019/01/04(金) 10:28:19.52
★5chキチガイシリーズ★05 絵スレ荒らし
★概要
時間帯が決まっておらず、原則自発的にスレを立てることは無い。
★特徴
・基本スタンスとして絵に関係する単語を見つけて、主にスロット爆撃と埋め立てをしてくる。
・スクリプトも多用し、延々と不規則な文字列を連投して来ることがある。
・第三者のレスが無くなっても容量オーバーを狙って連投を続ける。
・常にではないが、浪人でI.Dを消してくることもある。
・ワッチョイ表示から、VPNを使ってI.Dやスリップ文字列をチェンジしていることがわかる。
・Mangoに直接対策させた厄介な荒らしで、容量オーバー限界突破して、スレが10000レスを超えたこともある。
・こちらのレスを読んで対策のウラをついてくることも多い。
正確に言うと、荒らすスレの判断は確実に人力手動である。
条件としては、「絵にまつわる単語や類似する単語(糸会など)」「お絵かきやimgur等で画像が上がっている」「そこそこ伸びている(10レス程度が目安)」という条件を満たせば荒らし始める。
・常にこちらの行動の対策を取ろうとしてくるため、DQ3ゾンビマスターのような鬱陶しさがある。
・自己顕示欲が強く、精神未熟で何でも思い通りになると思ってる質の悪い性格。
・ニートの家庭内暴力に屈してるような親の元で住んでるタイプかと思われる。
・今のところ、容量埋め立ては必ず1スレに集中する。
・浪人を何回焼かれても買い直して連投してくる。VPNも使ってくるためかなり厄介。
★タイプ
不快度●●○○○
頻 度●●●●○
病的さ●●●●●
馬鹿度○○○○○
★対策 厄介度4/5★★★★☆達人レベル
あらかじめワッチョイ表示でスレを立てる。(容量オーバーがなくなった場合のみ有効)
この荒らしの存在を周知徹底する。
同じ内容のスレを立てて、攻撃を分散させる。
I.D無しをNG。
スロット文字列の何処かをNG。
残念ながら埋め立てが始まったら新しくスレを立て直すか、活動していない時間を探すしかない。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況