アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フレンズアンチはやっぱりアイカツ全体のアンチなんだな
だからまともに見てもいない スターズ信者がくず先輩のバースデーソングを大合唱なんかして鬱陶しいですなぁ スターズにはアイカツを名乗って欲しく無い
プリパラってことでいいだろう 全シリーズ好きを装ったスターズ至上主義信者がうざい
シリーズにスターズ含めたくはないけど >>677
と言うかプリパラにも失礼だぞ
二期はひびきがヘイト集めたキャラだったけど、個人的にはひびきはゴッサムにペンギン見てる感じで楽しめたからww
エルザをペンギンポジにしたかったか知らんが、どう見てもこいつはMother2におけるポーキー・ミンチにしか見えない
やっぱり、スターズはハピネスチャージプリキュアだろwww 今週のフレンズ、「ちゃんと言葉にしないと相手には伝わらない」ってテーマが
今までみたいな「あいねの言動」からじゃなくて
きっかけはエマちゃんの一言で、実感するのが自分のファンと直接触れ合って分かった事なのが良かった
影響を与えるのがフレンズだけ、の閉じた関係だけじゃなくて
こういうふうに色んな人達から発せられたメッセージが主役にちゃんと届いて
影響しているのが分かるとキャラの世界観にも広がりが出てきていいね
>>674
スターズ厨は自スレに篭ってそこで好きなだけやってればいいのに
どっかの4年間世界一()主人公と同じで常識知らずの恥知らずだな ああいうちょっとした一言でエマちゃんのお姉さんっぽさが出てたりエマちゃんの好感度も上がって良いよね
スターズはとにかく誰かをsageるから本当に嫌いだわ エマだけ学年が違うからゆずみたいにハブられがちにならないか不安だったけど、みんな仲良くて心配無用だった
スターズはいかなる時もゆめがしゃしゃり出て「全部ゆめのおかげ」にしちゃうから他キャラ間の関係が弱いんだよね
それでサブキャラ同士だけだと話を膨らませられずゆめ様がその場を持つ悪循環
あこがグループに馴染んでいないように見えたし、真昼も微妙に距離がある感じがしてた エマは2年組と同レベルでワチャワチャしてるけど一歩引いて見れてるお姉さん感がよく表せてる
断じて大会中に動物さんと戯れるような事が日常茶飯事の注意欠陥多動女が仮病女にネットランチャーで捕獲されるような事はしないだろう 微妙に違うかも知れないけど…
ひめ密着回で、ドレスを着てくるっと回ってポーズをとるひめに対してスタッフ(しかも、なぜかスタッフ全員がおじさん)が
ひめちゃんいいね〜とか言いながら頬を赤らめてニヤニヤしてる反応が
ほんと気持ち悪かった覚えがある
普通にひめちゃんいいね!って反応だったらなんとも思わなかったかも知れないけど
ニヤニヤデレデレみたいな反応だったから
スタッフ全員ロリコンかよと思ったわ
スターズに出てくる大人は教師陣が注目されがちだけど、スタッフもヤバイ奴多いよな >>687
きららに上目遣いで「ダメですかぁ?」ってお願いされてデレデレして参加許可するスタッフもいた気がする
なんだかなぁ デレデレとは違うけどたい焼きのロケ班は酷かったな
54話でフワドリに乗り込むあこ、62話でツバサの呼び出しに応じるローラ、64話でレイに物申す真昼
個人的に特にこの辺がゆめ(達)が喋るとテンポ悪く感じたから同行させず
当事者だけで進めて絆や因縁を強めるのに専念した方が良かったと思う ツバサの呼び出しに全員で行ったのも微妙だったけどローラよりも小春を前に出して挨拶させる意味がわからなかった
あの場面でやる必要ないんじゃないの なんだかなぁと思ったのが出待ちのシーン
無印ではアイドルの評判を落とさないようなファン活動を心掛けようという場面で
スターズではファンを邪魔になるところに配置しておいてそれを誘導するゆめ様の成長アピールの場面 いつもディレクターがスターズに出てたらうひょーゆめちゃんのオフショット最高ー!とか言わせて盗撮犯みたいな気持ち悪さを醸し出してたんだろうな
魅力的なアイドルに見せるためにスゴイとかカワイイとか周りに反応させるにしても、オッサンが女子中学生に対して頰赤らめてデレデレしてる描写は普通に考えて間違ってるだろ アイドルや携わる人達へのリスペクトがあまり無いんだろうなと感じる
だから平気で気持ち悪かったり無能に見える描写を入れる 単純に周囲に対する配慮や思いやりが無さそう
旧カツ以来久々にフレンズDCDをやったけど、スターズで大分進化してたんだな
販促にすらならなかったしDCDスタッフの頑張りまで無駄にしたのかよ ドレス=自分を引き立ててくれる便利道具
デザイナー=自分の注文通りに仕上げてくれる便利屋
ファン=自分が有名になるための駒
スターズの世界ではこんな感じだよね 良く言われてるけどアイカツランキングで一位をとったアイドルは四年間一位なんて設定あったか?
四年に一回の大会で優勝は四年間一位とイコールじゃないぞ >>688
そんなのもあったか
必死に頼み込んで許可もらうならまだ分かるけど
スタッフに媚びて許可もらうのはないわ
普通に枕営業がまかり通ってそうな世界観だな あこからフワドリ奪った経緯もうやむやなままWミューズユニット結成してベストフレンズ面されても困る
なんでスターズはこんなに雑なの 名古屋市交通局が発行するアイカツ・アイカツスターズ・アイカツフレンズの
一日乗車券(地下鉄専用・バス専用・地下鉄バス共通とも)・お子サマーパス・
ドニチエコきっぷにはすべて「このカードはアイカツのカードゲーム機では使えません」
という注意書きが入り、その逆で名古屋市交通局と相模鉄道がノベルティで出す
アイカツのカードには「名古屋市交通局」または「8SOTETSU」の文字が入り、
カードには「このカードでは実際の電車・バスには乗れません」という注意書きが入るんだろうな >>698
俺が察する辺りだと多分、エルザが裏で手引きしてたんじゃないの >>688 >>697
あの回はいい年のおっさんどもが中学生の上目遣いでデレデレするのも気持ち悪いが
本来の出演予定にないアイドルを現場のおっさんどもの判断だけで収録に参加させるあたりも話として酷い
番組出演にあたってのスポンサーの意向とか、ギャランティの交渉とか色々あった上での制作ってのがまるで無視
そういう所がスターズは学生のお遊び気分でしかない
アイカツではきちんとお仕事だったから、そんな滅茶苦茶な事はまかり通らなかった 仕事描写が学生のお遊び気分に納得した
同じような感覚で小春とか贔屓のキャラをゴリ押してそう >>701
番組出演の話だったか
スターズ後半はふわっとしか見てないから覚えてなかったわ
てっきり、いちごちゃんがどうしても美月さんの1日マネージャーになりたくてついてきた回みたいな感じかと勘違いしてたけど、番組だったら頼み込んでもダメだな
アイカツはもちろんファンタジー要素もあるんだけど
芸能人やスタッフっていう本当にある職業を扱ってる訳だから、最低限のリアリティは欲しいな
じゃないと、知らずに見てる子供に
アイドルは大人に媚びて仕事取ってるとか、スタッフは中学生にデレるようなやつばっかりだと思われかねない スターズはアイドルだけじゃなくて教師とかスタッフとか大人までもが
学生のお遊び気分でやってるから見ていてつまらないんだよな ごっこ遊びレベルなのに海外アイドルとか世界大会とか規模だけは大きくするから違和感すごいのよね
そして最後は海外の代表がほとんど日本人になってるというギャグ あの世界のアイドルはレベルが低いからアイドル学校も廃校になりまくって最終回では四ツ星とVAしか無いんだろ いくら頑張っても仕事が貰えず、ランキングが不動である事に失望して四つ星を退学する生徒が大量に出そうですな >>705
みんな日本国籍捨てて笑ったわ
そんな中でもゆめ様は守られてたけど 常に順位が入れ替わるはずのランキングがオリンピック化してたり、デザイナーやコンセプトそっちのけでアイドル間でミューズ辞めたり譲ったり
なんでこんな分かりづらくしたんだ? >>709
ミューズ辞めるとか譲るって、アイドルの一存で決められるの?
普通、デザイナーが決める事なんじゃない? >>709
ミューズの座を譲るなんてアイドルのプライドも無いのね.....
ひめはゆめの保護者、夜空は妹にベタベタとすがりつくシスコンなったし >>711
蘭ちゃんとか舞花ちゃんとか
ブランドミューズになるのが夢でアイカツ頑張ってるってキャラもいるくらいだから
ブランドミューズになるってアイドルにとってはすごい事だろうに…
デザイナーの申し出なのかVAが強奪したのかがよく分からないフワドリミューズの件もあるし、スターズ界でのミューズってなんか安っぽいな >>709
ゆめ様の ために話を 作ったら どういうわけか そんなになった 「ハグプリのキュアが初代のプリキュアと共演」
ゆめ様があかりといちごに対してタメ口を吐いたり上から目線の言葉を投げつけたのと同じように、はな達がなぎさとほのかに対して無礼な言動を取らなきゃ良いのだが..... 相手が誰であろうと上から目線で自分より格下だと見下すゆめ様とリリィ先輩 フレンズにもリリィ先輩みたいなキャラ出してほしいな〜というレス見るだけでゾッとする
ゴシック担当キャラが欲しいという意味だけならいいけど >>714
アイカツとは世界観が違いすぎるから問題にはならんだろ
あっちは元々が「みんなともだち」の世界だからな
多分設定上も同じ中学二年生という形だろうし スターズのモブアイドルってスクールドレス以外のカードすら持ってなさそうに見えた フレンズスレで隙あらばスターズageしてるスターズ信者消えないかな スターズの最終回はモブ全員書かされたから作画崩壊はしょうがないし頑張ってたんだってw重要な人を無視して描かれてませんでしたよねぇ? スターズはサブやモブがいっぱい出てたから凝ってる!→ゆめ様やリリィ様を引き立てる駒として惨めに使われただけ
セリフのないキャラにも名前が設定されてるから凝ってる!→だから何?まさかアイカツのクラスメイトに名前が設定されてることと同格だと思ってる?
アイカツはDCDでライバルキャラとして出てきたりアクセカード化されたりしたからキャラ設定にも意味があったんだけどスターズ厨には違いなんて理解できないよね >>723
スターズ厨はモブがたくさん出てくることでストーリーの奥行き()を感じるらしいからな 別にモブ全員出せなんて頼んでないし…
それに書かされたっていうけどスタッフが自主的に書いたんじゃないの??
すごい見所みたいに宣伝してたよ?とりあえずキャラ並べただけのめちゃくちゃどうでも良いパートになってたけど
フォトカツに無印やスターズのモブクラスメイト達のフォトもあって
無印のモブは好物や興味のあること等が結構細かく設定してあるのがわかるけど
スターズのモブの説明文の情報量の無さは圧倒的 アイカツのモブ生徒は凝ってて個性的だったけど、スターズのモブ生徒はただの空気か陰口要員だった気がするわ
ムダにモブ出して生かしきれずごちゃごちゃさせるくらいなら、主要キャラに絞ったほうがいいのに アイカツのサブキャラモブキャラはメインキャラほど掘り下げられないにしても
それぞれの分野で頑張ってるアイドルがいるんだなぁって思えたんだよね
それこそ個性を大事にしてたと思う
スターズの名有りモブはただそこにいるだけ
説明があったのは売れないアイドルアピールされた有莉くらい?
モブどころかメインキャラのアイドル活動ですらスッカスカだけど シオンやヒカリみたいなポジション狙いで有莉をDCDに登場させたけど宣伝効果はほとんど無くアニメ本編では中学卒業前にVAに転校する奇行をするからな… 木村監督だったかモブでもアイドル学校の生徒だから可愛くデザインして貰ったと言ってて
確かにスターライトには華のある子が多かった 陰口とは違うけどさくらちゃんのルームメイトも
良い子でさくらちゃんとも仲良くなってるといフォローが良かった >>729
ゆり先輩は、なんで幹部なのに売れないアイドル設定にしたんだ?
幹部が大したことないと、S4も大したことないんじゃないかって印象になるよな
振り切って、演歌界では超人気のアイドルくらいの設定にした方が面白そうなのに
まぁ、ゆめ様より目立つのは許されないから無理だな >>733
そこなんだよね
ゆめ様を守るためにまわりを下げてばっかりだから逆にこの世界のアイドルってレベル低いんだーってなる いちごちゃんは最初あおいちゃんに半ば無理やり誘われた訳だが、美月さんの輝きに一目惚れしてから失敗しながらアイカツのことを学んでトップアイドルになった
あかりちゃんはいちごちゃんに憧れて最初はモノマネだったけど自分だけの光を信じて今では皆を導くクイーンになった
あいねちゃんは友達の助けるためなにも知らないままデビューしたけどお客さんがあんなに笑顔になってくれるアイドルって凄いと感銘を受けて真剣にアイカツに取り組んでる
ゆめ様はS4の肩書きに憧れてただけでこれといった好きなことで頑張ってるわけでも特技を活かしてる訳でもなく、突然の謎力に恵まれてそこから敵無しで駆け上がった。
とにかく自分が1番になりたいってのが最大の夢で、そういう妄想をする描写も常にあったね。ライバルを蹴落としてアカカツ全体のレベルが下がろうとも1番というポジションが良い
自分が1番でいる上で、自分より下の人間は私がトップに君臨するためにアシストしてくれた存在だとして皆のおかげだよ、皆も私の次に輝いているよと労いの言葉をかけるのが大好き
勝つためにアイカツしているのか?アイカツは自分自身の勝負でもあるとカレンさんが諭していた言葉には重みがある。
旧カツでは仲間だって時にはライバル真剣勝負、みんな一生懸命でも1番はだれか1人だけ、それをみんなに見られちゃうんだって厳しい世界も描いてた
フレンズでも今回はフレンズを組みたてで1勝も出来なかった。しかしピュアパレットの宣伝をする目的は達成して一歩ずつ前進している。アイカツは1日にしてならず
スターズのテーマは決して悪いものじゃなかった。厳しい世界を描いても良かった
でもゆめ様一人のシンデレラストーリーで、主人公を立てるために周りのキャラがことごとく不幸な目に逢い続けたり、切磋琢磨できてないのが悲しい 今日のフレンズは勘違い説教キャラのリリィと迷走ローラを綺麗に塗り替えたような回だった
カレンの魅力が描けてたしステージでのオーラは控えめなのにどっかの世界一位さんよりずっと強キャラに見えた スターズならあと2,3回は同じことでみおちゃんが悩む回やる みお「まだまだ遠いなラブミーティア」←わかる
真昼「まだまだ遠いなお姉ちゃん」←数話後に姉超え カレンさんが「何のためにアイカツしてるの?」みたいな問い掛けをしたから
ゴーイングマイウェイ回が思い浮かんで嫌な予感がしたけど、カレンさんもみおちゃんもまともで良かった
カレンさんはファンに愛を与えたいという思いで温かい気持ちになれるステージをしているし、みおちゃんは勝ち負けばかりにとらわれるのではなく自分が楽しむことでファンも楽しめるという事に気づいた
ブランドのためにアイカツしてる誰かさんや
アイドルの一番星になるためにアイカツしてる誰かさんや
最初から最後まで迷走してる誰かさんにも見て欲しい回だったな 道の付く習い事をしてきたからこその芯の強さだろうし友達を大事にしてきた優しい性格もカレンの言動や曲に表れてる
なんていうかキャラが生きてるなぁと感じる
大和撫子要素を上手く取り入れてるところはさくらちゃんを思い出した
ひめ先輩の劣化パクリとか言ってる盲目スターズ厨は消えてどうぞ カレンさんがファンやスタッフや共演者といった周囲への愛で溢れている素敵なアイドルで良い先輩していたのはもちろん
ミライさん(とあいねちゃん)が休憩中にモブアイドルとも仲良く談笑して和やかな雰囲気の現場を作ろうと働きかけてるのが良いなと思った >>740
どのゴーイングマイウェイ回か一瞬考えてしまった
みおちゃんに対してカレンさんが親身になって話し相手になってくれる手厚さにちゃんとW主人公してる!と感動した
ひめはユメチャンばかりでローラのことは眼中になかったから 応援してくれる人や周囲の為に頑張るアイカツとフレンズのアイドルと同じやり方をしたらアンナせんせーとリリイに説教されたローラ
アイカツの浅倉先生や蘭や美月さんやフレンズのたまきマネージャーとラブミーティアに説教されるのは構わないけど、スターズのキャラに説教されたら「何でこんな無能に怒られなきゃいけないの?」って頭に来る 旧S4が注目してる後輩について語るシーンでローラだけ名前挙がってなかった気がする
ローラの先輩はリリィだから!って信者は擁護するけど先輩幹部としてローラを見守ってる感じはしなかったよね
あえて厳しいこと言うタイプともまた違うしどちらかと言えば無関心
ローラを歪ませた原因の一人なのはわかる >>733
世界観としてはS4にならないとまともな活動ができない
という四ツ星の厳しさを表現したかったのだろう
幹部はS4の雑用中心という立ち位置なので悲惨 あ、>>745自己レス
ひめじゃなくてゆずがローラの名前挙げてたかもしれない
ひめの眼中にないのは同じだからフォローにもならないか ローラちゃんの歌は世界に通用すると思うとか適当なことはひめも言ってたかな
S4戦とか最終決戦ではひめVSゆめでローラのことは完全無視だけど ミュージックフェスタでひめローラバージョンのスタートライン歌われてたっけ、歌唱担当の人たちがこういう可能性もあったかもしれないなって思いながら気持ちを込めて歌ってたって聞いて涙が出そうになった
ゆめなんかよりローラこそ歌が大好きで歌組のトップを目指してたのに、ひめと絡みあるのゆめだけだったし、ひめがローラに何か教えられることがいっぱいあったんじゃないかって思う
S4より格下の仮病幹部や放任主義の担任に自分の信念を捻じ曲げられて何回も心が折れて悩んで、結局報われなくて
いつのまにかイギリスのレコード会社の役員に見初められてあとはダイジェストで過程が無い
ダブル主人公ってなんだったのほんと ファンノタメニを全否定しておきながら後にファン感謝ツアーをやるブレた信念で
心を折りにくるような上級生を懇意な先輩として宛がうなんて鬼だろ カレンさんは完璧超人過ぎていまいちキャラが見えてこないな
美月さんの様な欲みたいなものも見えないし、なんでファンに愛を届けたいんだろう
ラブミーティアの掘り下げもそろそろ欲しいね
とか思える時点でもうスターズとは雲泥の差だよな
あっちはクソ過ぎてそんな興味すら覚えなかった >>749
歌唱担当さんとか声優さんは作品やキャラを大事にしてるから余計にアニメ本編の惨状が悲しくなってくるんだよね 4年間何もしなくてもトップアイドルの座を約束されてるゆめ様信者は努力と実力によって王座をキープし続けているカレンに暴言
44 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] :2018/06/29(金) 02:48:13.57 ID:9/VUmYcU
ずっと同じやつがチャンピオンでいつづける番組が面白いのか?
打ち切りだろ スターズオリンピック()って参加者みんな中学生だったよね
でも4年に1回のイベントだから参加できない世代が出てきちゃうんだけどこんなテキトー設定企画した馬鹿誰だよ 誰でもエントリーできると言ってたはずなのに中学生(しかも全員ではない)しか参加しない不思議
これが大して権威はない大会なら不参加率もわかるけど世界中が注目するような大会なんだよね?
幼少時から小春とアイドルごっこするくらいアイドルに関心のあったはずのゆめ様は全然知らなかったようだけど つまりスターズの世界では中学生がアイドルとしてピークなんだろうな
まさに「中学生の上目遣いでデレるロリコンたちばかりのスターズ世界」の象徴 ハリウッド進出するからブランド譲ったとかまじ意味わかんね
ローラは日本捨ててからも海外でブランドの宣伝してるのに
ひめとかなんで大会出なかった?トップアイドルの美月さんがドリアカ編で前線から引いてほかのアイドルを育てることに努めようとしていたことを形だけマネしようとしたのか? >>758
形だけのマネはほんと多いと思う
使えそうな設定だけ借りてみたんだろうけどスターズだと浮きまくってる 世界大会が全て日本人&日系外国人&日本人ハーフで草生えた >>760
日本以外沈没したか、四ツ星とVAにしかアイドルがいない世界 なんでみんな日本人なんだよって思ってたが実はあいつらみんなハーフだったり在日だったりした可能性が? 大注目()の世界大会の後に同じような世界大会をやる意味…
しかも全員が個性?何それ美味しいの?な太陽のドレスで挑むっていうね… ハルカルカって何だったのか.....
この子口癖は「ファイティンファイティン」だっけ、在日コリアンだと疑われそう ピクシブ図鑑だかにはそう書いてあるけど正確には外国語を2回続けて言うが正しいはず
たしか日本語は続けて言ってなかったと思う アイカツの時は今よりもっと過剰な韓流ゴリ押しの時代だったけど、情ハラが携わってる世界の辛い食べ物の屋台をたくさん出してる回ですら基本辛いものばかりの韓国料理はゴリ押しせずに出さなくて好印象だったのに、
ハルカ☆ルカの口癖が韓国語とかウーン…しかもアイカツの新キャラやモブって声優や歌唱担当等の苗字や名前から文字ってる子がいくつかあるけど、
アイスタリーダーのるかさんのキャラがよりにもよってそんなキャラにされるなんて
ダンスが得意なみきさんモチーフの桂ミキはダンスシーン一切存在しなかった
アイカツの存続に大きな貢献をした天才、諸星すみれさんなんかスミレちゃんは強キャラだったけど諸星学園長はゴミクズキャラにされてて名前使うのもおこがましい 旧カツ放送時に韓流ゴリ押し時代だった、でもアニメ内ではゴリ押しすることは無かったって事だけど書き方分かりにくかったかもすまん ハルカルカを舞組のS4にしたって今更感しか出ない.....ずっと空気にされて、出てきても「何だ、アンタいたの?」「あんた誰?」って言われるレベル
(スターズ1期のクリスマス回で「戻ってきたよー!」って言われても「この人誰だったっけ?」って言われてもおかしくなかった ああいうキャラ出しておけばオタが騒いでくれると思ったんだろうなあ…
有莉の顔芸と一緒 舞組ではゆず先輩が無敵すぎたというブラフかましたかったんだろうけど
だったらハルカ☆ルカがロサンゼルス留学しているところを1回でもいいから番組で描写した方が良かったと思う
一時帰国したシーンも丸々1回ハルカ☆ルカメインでS4と仲良くなるきっかけみたいなところを出さないとあの最終回ではハブにされるんじゃないか?と思われても不思議じゃない
いちごや美月といった主役の衝撃的な別れじゃないんだから
いちごのアメリカ留学・空白の一年もほとんど謎だったし
要するにスタッフがハルカ☆ルカぎらいなんだろうけどさ >>772
ハルカルカの扱いの雑さがなー
なんかとりあえず枠があるから入れとけみたいな感じだったし
海外留学とか、これからの新S4が仲良くやってきいそうな描写入れるのめんどかったんだろ
アイカツ世界大会っていう打ち切りENDみたいなのいらんから、もうちょっと丁寧に終われなかったのかと 少なくともファイティンなんて1度しか言ってない(繰り返してはいる)だろ、意味合いもファイティングだったし
流石にこじつけ過ぎるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています