アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1年契約なのにたい焼きの着ぐるみ個人で所有して仕事外でも勝手に使用して売名行為してるローラは笑われて当然 >>207
さりげなく1年分のくだり持ってくるのはほんと丁寧 ローラが本当にやりたかったと思われる歌手活動にたどり着くまでが長すぎ
結局日本では鯛焼き芸人で終わったのも哀れだし最後の最後で止め絵で済まされたのもゴミすぎるわ
あれでローラが報われたとか言ってる信者大丈夫?? まさかの食品のキャンペーンガールに2度も採用、CDデビューなどの音楽オーディションはことごとく謎力を利用したゆめ様に横取りされる
音楽活動を始められてもゆめ様やエルザに負け続け負け、精一杯やったと虚勢を張るもゆめ様に本心じゃないよね?と傷をえぐられ続ける
段階を踏んで成長を描ける回は至る所であったはずなのにずっとゆめ様やリリィやエルザやアンナ等周囲に妨害されずっと底辺で、
何の説得力もなくゆめ様のいる頂点にワープ
最後だけやっつけでUKロックレーベルに見初められて突然昇格するも勝敗の真相は謎のまま終わる 歌組S4兼日本代表兼世界一位のアイドルゆめ様vs歌組幹部()兼ランキング上位にすら入れなかった雑魚のローラ
ローラの初戦敗退がほぼ確定してるんだよなあ キャラを奇抜に見せたり萌え要素足したりするためだけに理由なく行動してる事が多すぎた >>209
普通にしてたらゆめ様の勝率100%になるから
ユメチャンだって負けてる!苦労してる!とバランス調整するために
申し訳程度の負けイベントとして用意してある
だけ
ゆめ様が負けても痛くも痒くもない仕事内容なので勝者にとっても大した経歴にならない
それでもゆずの金平糖は凝ってたしエルザ達のエプロンドレスは普通に可愛いのに
ローラだけやっつけ被り物なのがひどい VA主催の適当なイベントでローラを優勝させることさえ「でもユメチャンの方が凄いんだからね!!」ってアピールしないといけないんだから大変だな 不遇が報われる&一応イラストはアニメで存在していて先行で歌唱担当のリアル衣装も存在していたあこのツバサはともかく、
小春は誰得だよ まーた山口宏が射精してしまうのか…
そもそも67話で「星のツバサすなわちSPRコーデは9つあると言われている」「9つ全てのsprコーデが揃うとそこに太陽のドレスが誕生する」って設定出してんのにSPR出すって頭佐藤照雄か?
ひめの月のドレスみたいな手抜き色違いSPRでも出すつもりかよ テヅカツのレポ読んでて脱力というか乾いた笑いしか出てこないんだけど一点だけ言いたい
何がローラがビビって自分からオーラ引っ込めただよ
やっぱゆめが消し飛ばしたんじゃねーか テヅカツコメンタリーレポ、俺も読んだけど佐藤の開き直りが酷すぎる件
特に一期10話の低気圧に弱いひめ先輩設定に対するコメントとか許しがたいな
後付けの脳内補完によれば、ゆめのために雨天の辛さを耐えていたんだとさ
んなもんアニメの中で動く絵を使って描写しろよ
フレンズは台詞のみで説明、という批判があるがスターズは台詞のみですら説明を省いているからな、全てにおいて ゆめの為に雨の中走って来たって言っても51話でエルザのステージを見る為雨の中走って会場に向かってるんだよなあ
後付け設定すらまともに考えられないならもう二度と監督をやるな 公式で「そういえばそんなのあったね」認識の要素が結構あることが判明したのに
スターズでは設定を作り込んだとも言っててどういうことなの リボンの騎士の格好してるゆめに対して
「ばかばかしい!そんなかっこうやめちまえ!」
ってゆめから騎士の服を無理矢理脱がしてやりたいですな〜
ゆめじゃなくて誰がリボンの騎士役に相応しいのだろうか...... >>223
リリィみたいに適当に克服したことにするかスルーして無かったことにすればいいのに
ローラがS4の席だから座らないと言ったのに一期でゆめが普通に座ってる件に触れてて
コメンタリーの度に墓穴堀りに行ってるからもう何も語らない方が良いのではないかと思う あこと小春のSPR??はぁ?
星のツバサの設定すら壊すの? あこはきららの色違いで確定のようだけど
小春は新規型紙とかやりそう >>222
そのコメンタリーレポってどこにあるの? >>230
ツイッターで「テヅカツオーコメレポ」と検索
他、「テヅカツ」関連で多少あり あの出来でひめを強キャラとして丁寧に描いてたつもりなの?
早くも中盤でゆめの保護者になり下がり二期は海外に飛ばされていつの間にか月のドレスを手に入れてて
ゆめと対決する頃には日本ではゆめ様一色でゆめ本人にすら忘れ去られててあっさり敗北してその後もゆめに勝つことはなかった哀れなキャラが? >>231
サンキュー、また見てみるわ
イライラしそうだけどw 9話はおとめちゃんすら出てきてないってそういえばそうだな >>232
ひめの専用曲が少ないのは
スタートライン以上に強い曲は作れないだろう、あえて一曲だけで戦い続けるのが強キャラ感出るのでは
とかそんな感じの理由で物は言い様だなと思った
作品の主題となるような曲だから何度も出すのは分かったけどキャラまで同じ悩みや躓きで無限スタートラインしなくていいよ あえてMove on nowだけを歌い続ける美月さん…?
売れっ子なのに1曲だけしか楽曲がないわけじゃないだろうし、
なのに求められてるものや自分が自信を持ってやるのはいつもスタートラインだけって…
それ代表曲が1つしかないいわゆる一発屋ってやつだよね? 三年目の構想はあったらしく
(三年目があるつもりでいたことに驚きだけど)
それがまた奪いにくる系でワンパターンに呆れるのと二年目で出来てなかっただろいい加減にしろという思いと
危うくゆめ様が銀河一のアイドルか未来永劫トップアイドルになるところだったかもしれないという恐怖 ドリアカの反省を活かしたのがVAなんだとさ
あと緑キャラは人気が出にくい中、アリアは挑戦的なキャラで見事に受けたと自慢気だけど
ユリカ様ってめちゃくちゃ人気ある緑枠だよね。ユリカ様の二番煎じ狙ったリリィも緑 レポ読んできた、案の定イライラしたわ
上手くいかなかったことは全部誰かのせいだったり何かのせい
フレンズの上手く言ってる事も自分のおかげと言わんばかり
アバン前の「はじまります」は毎回収録とか無駄に声優に負担増やしたり
S4パワーの件やエルザ登場を茶化したり、ホント悪ノリが過ぎるわこのデブ
事ある毎に「まともな頃の学園長」って言ってたみたいだけど
「まともな頃」なんか一度もないだろ
1年目のラストの泣くか泣かないかの大事なシーンを折衷案で決めるとかあり得ないだろ アバン前のタイトルコールは無印でも毎回収録してたから…
信者や制作曰くスターズは(負の感情含め)感情が豊かなところが特徴らしいから
普通に泣かせて良かった気がする。よく分からないタイミングで泣いてたりもするし
映画後の対決曲がポップコーンドリーミングなのは適当ってソースどこか分かる人いる?
残酷さを出すためのあえての選曲だと思ったのに適当と言われてふざけるなと思ったんだけど
気軽に軽率な発言するのやめてくれないかな >>237
しかも最後はその唯一の持ち歌で負けたんですよ… >>239
女児向けで緑キャラは受けないから難しいっていつの時代の話だろうね
そんなの他作品もとっくに把握済みでここ数年は工夫されて普通に人気キャラを生み出してるじゃん
アリアはそれらの成功を参考にしたキャラなんじゃないのか
まるでスターズが初めて挑戦したみたいな言い方だけど 「メガネのままステージやった小春ちゃんは後世に残ると思う」
もそうだけど既に他所でもやってることをスターズが第一人者!的な発言がいたたまれない S4の木とか唐突すぎだしそもそもS4には横にも縦にも絆とか感じられないんだけど丁寧に作り込んだことになってるんだ…すごいな… >>241
> 無印でも毎回収録
あれ?そうだったっけ?
じゃあそこだけは佐藤監督と信者にゴメンしとくわ
もう自分でもフィルターかかってるのわかるから、同じ毎回収録にしても
スターズでは負担と思っても、アイカツなら何か意味あったんかな?とか思ってしまうわw スターズってメイン以外のモブが全く活動の描写や交流が無く、教室で授業受けてるシーンもほぼなかったせいか知らないけど、
メインキャラを描くことに時間を費やせたはずなのに同じことの繰り返しで成長段階を踏むエピソードが作れてない
ローラを元気付ける謎のアスリートお姉さんは1話限りだったし、そうでもしなきゃリリィやアンナにめちゃくちゃ言われてグダグダ修正不可能状態を修復できなかったのかよと
結局最終回まで出来てなかったけど
アリスは特別な枠を設けてたのにどれだけVAが厳しいか説明できてないから修正で使われ、四ツ星がハイエナのように捨てられたけどVA出身の強キャラかもと思って拾ったが何の仕事も与えられず結局バイバイというその場しのぎ感
初期に四ツ星の制服を見てレベル高いよねーとガヤで言われてたけど見れば見るほどどこがだよと。
たまきちゃんや心ちゃんとか強キャラっぽいのいたけど背景として存在してただけ
劇組や美組の幹部の言及無し
ハルカルカに至ってはただのS4の数合わせのために存在するもステージが無ければ何のブランドが好きなのかも分からない、
だれかの成長を促すことも無ければ、キャラ登場させたはいいが使い所が分からなかったんで代わりに留学の権利を貰って飛ばされ、
ゆずの海外進出の件はその時もクズっとリリィ回でも不自然なストーリーで止めてリリエンヌと一緒なのが一番だぞぉ〜とか言って、
どこにいても繋がっていると言ういろんな所を飛び回っているソレイユの団結力を批判している 売上回復に一役買ってくれるならなんだって良いけど
スターズ稼働中に無印キャラ復活とかで「旧作信者に媚びるより現行作品に力入れろよ」と
言ってた人まで喜んでるのは現金だなーと思ったよ >>247
授業のシーンもなかったしアイカツほどモブとの絡みもなかったくせに
スターズはキャラが多かったから大変だったって言い訳してるのがウザいよな
そのくせ設定が設定がって言って「作り込みはできてました」って言い訳してるようにしか聞こえん グリッターがなくなってドレスアップルームが使われなくなったから
ハロウィン回で蜘蛛の巣張っといてと指示したって笑い話にしてたけどそういう所が嫌い
自分らの作ったものに愛情がなさすぎて
仮にアニメで出てこなくても、学園ではその部屋使ってドレスデザインしてる生徒もいるかもしれないし
そういう裏を考えてこその設定だろって思う
S4パワー→何言ってんだもそうだけど、気持ち込めて作ったはずものを、自分たちで笑いのネタにしようとする姿勢が心底嫌い 作品にはノリや勢いだって大事。ノリでゴリ押した自覚があれば構わない
「最初から作り込みました全て計算だし狙い通りです」を装ってるのにボロを出すな考えてから喋れ
舞組の桂先輩やハルカルカを惜しいキャラだと言ってみたり
前回のテヅカツだったか真昼とレイの関係はもう少しやりようがあったかもと言ってみたり
他人事な印象が目立つんだよなあ エルザが出てきた時に「出た(笑)」って言って会場爆笑だったって本当?
引くわ >>250
楽曲にも出てきたグリッター
筐体でも売りにしてたのにホウレンソウ皆無でアニメでの扱いがぐちゃぐちゃで潰された設定を自虐ネタかのように扱ってるのって仕事舐めてるのかよ。責任転化するな そもそもアイカツってさ、斧とか崖登りとかコンダラマシーンとか、普通に見ると馬鹿げてるような描写でも真面目に描いて
多少のツッコミはあっても絶対に誰一人茶化さない所が魅力のひとつだったのに、それをスタッフどころか監督自らやっちゃうとかあり得ん
佐藤って本当にアイカツの芯の部分を理解せずにやってたんだなって思ったわ なんかスタッフと信者は陰口モブを出したことやグチグチ言う初期のゆめだけが嫌われてると思ってる?
「旧カツみたいに聖人だらけの優しい世界じゃないと大友はすぐ拒否反応起こすよね〜w」って言う人いるけど的外れとしか
それに二期は似非聖人ゆめとゆめだけに優しい世界だったんだけどそこはどうなんですかね 影口モブは言い方は感じ悪かったけどあまりにも落差のあるステージを見て
一体どうしたんだろう?と疑問に思うこと自体は別に普通だと思う
ゆめは二期でも根っこの部分は初期とあまり変わらないと思う
なのに聖人面してるから不快感が増す 陰口モブが陰口を言うに至るアイカツ人生を感じさせてくれよって話だよな
彼女達も真剣に生きている故にあんな台詞も出てくるんだと思えれば批判なんてしない
陰口を言うためだけに生み出されたその歪さに怒ってるんだよ 販促物であるゲームではプレイヤー=アイドルの名門校の生徒である以上
厳しい世界という一面があってもキラキラした憧れの職業や学園生活を表現しないといけないのに
モブはすぐ僻んだり影口叩くような根暗ばかりでそのくせ実力は総じて雑魚
「自分も(ゲームで)四ツ星に入学したい」と感情移入させる気無いだろ 嫉妬、憤怒、悪意などが普通に存在する世界観で
豆まき回で他のキャラが様々な思いを吐露する中
ゆめだけは負の感情は一切抱えてないのもなかなか歪 美月さんなんていまだに強キャラの貫禄あるのにひめやエルザときたら ゆめ様は実力もないのに、ひめに大差で勝つだけじゃなくいやいや〜これも先輩のお陰ですよ〜wwwと天狗になってないフリする妄想拗らせてた時点でどれほどの悪女なのか理解できるはず 勝つためには手段を選ばない凶悪犯かと思いきやママに良い子良い子して欲しかっただけというショボい理由で引っ掻き回してただけのエルザちゃん
虐待されてたわけでもなく裕福な家庭で育ち母も優しかったのに 多忙な母といっても王妃と金持ちの一般人じゃ印象が違うのになあ
視聴者の何割があの設定を知ってるんだか お姫様みたいな一般人(ひめ)はセーフでもガチの王族設定(エルザ)はあまり前面に出さない
ゆめより人気が出ないよう他キャラageをセーブしてる説が本当に思えてくるよね 世界的に有名なアイドルのはずのエルザが毎日暇そうなのも致命的
現役引退して趣味で歌ったりイベント開催してるようにしか見えなかった
アイドル活動よりもステーキネタやっておけばとりあえずウケるだろって感じがローラとよく似てる 特にバンダイはエルザやVAを強キャラとして売り出したかっただろうけど
ゆめより格上感を出しすぎないように仕事量とか仕事内容がショボくなりがちになったんだろうな 一国の王女が私情でハメ外したら国際問題に発展しない? スターズが設定作り込んだとかナチュラルに嘘をつくのはやめてほしいわ
スターズ信者が帰ってこれる場所は早く作って欲しいこれ以上アイカツ!アイカツフレンズに迷惑かけないで欲しい テヅカツコメンタリーはどっかで
「小春は2年目で髪の毛を美月さんくらいに伸ばし眼鏡を外して帰ってくる案があった」
ってのを見てクソスタッフほんっとそういうとこだぞ…ってなった
公式関係者が口を開けば開く程嫌いになるわ、この作品
>>222
なんというか、「じゃあちゃんと本編でそれ描けよ!終わってから後付で言い訳してんじゃねえよ」としか
あの時実はこうだったんですよーといくら言ってもそれが本編で出てなければ
お前の脳内で展開してるだけでこっちには「なかった事」と同じなんだけどな
この言い訳の仕方はガンダム種の監督を思い出すわ…
あと「フレンズは台詞のみで説明」ってどのシーンのこと指してるんだろう
「それまでの言動や描写に積み重ねあるから、説明だけでも説得力がある」ってのと
スターズがよくやってた「唐突に状況説明して一枚絵でも出してハイ終わり!」ってのは全然違うんだけど >>269
小春イメチェン案に「毛量が多いと強キャラ」発言も併せてそういうとこだぞ 後付けであの時実はこうだったんですよーをやる作品は結構見てきたけど
ローラのオーラぶっ飛ばした件で「実はこうだった(ローラが自分で引っ込めた)」をも覆して無かったことにしたスターズでは
公式の制作秘話だからといって信憑性は無いからあまり真に受けない方が良いかもしれない >>269
>「フレンズは台詞のみで説明」
これなんて言ってたんだっけ?俺も見た覚えあるんだけど再検索しても出てこなかった
まぁそもそもスターズについては好きに語れよとは思うけど、
お前がアイカツ!とフレンズを語るなって思う
そう言えば「スターズは1年で終わるかもしれなかったから着地点はめちゃくちゃ迷った」とか言ってたけど
アイカツだって全く同じだし、むしろノーブランドから始まってる分そっちの方がキツかっただろ
いちいちできなかった言い訳並べんな 終わったなら終わったで今後関わってくんなよって思うんだけど新ドレスとかまじでそんなもの要らないしクズっとリリィは無理やり尺が足りないのにアニメ最終話間近でゴリ押ししてて、
きらあこに至ってはユニット名すら作中で語られなかったのにあこが不遇だと言われ続けてたんでご機嫌取りで今更無理やり入れてきやがった。
旧キャラのフレンズドレス出すならフォトカツで結成されたコスモスとかえでちゃんユリカ様のユニットとかそっちのが先だろ専用の楽曲もあるし そんな子供じみた言い訳が通じるのは小中学生までだ佐藤
木村さんはそんな子供じみた言い訳なんかしない
あと仮にゆめ達が「コドモじゃない!中学生だ!」って言い訳してもダメ
いちごとあかりの方が全然大人に見えるし
いちごとあかりは
「私は大人じゃありません、まだ高校生/中学生です」
って謙遜しそう 山口がもう無関係なんで〜と言ってたくせにこの仕打ち スターズだと「まだ中学生だから(無作法&生意気でも仕方ない)」の方があり得そう
良い子ちゃんにし過ぎないことでリアリティーを出したつもりかもしれないけど
ゆめ達ほど失礼な子なんてそうそういないから逆にリアリティーが無い フレンズは台詞のみで説明、はフレンズアンチスレ住民の常套句だな
それが事実としても、スターズ演出の「説明にすらなっていない」には変わりないのだが スターズは台詞で説明したはずの事柄が転々として変わっていく亜空間 >>277
本当スターズ信者ってタチ悪いよな
フレンズアンチスレでスターズをあげようと必死になって スターズのキャラはアイドルなのに意識低かったり他人への気配りやマナーがなってないのが問題なんだよなあ
真昼の実家に押しかけた時は目を疑ったし豆まきでローラに公開処刑させたのもイジメに見えた >>277
スターズ信者の言う所の「フレンズはセリフのみで説明」ってのが正直よくわからんのだが、
逆にスターズ信者にとっては有莉先輩の存在はなかった事にでもなってんの? フレンズは丁寧に作られてるよねって会話が気にくわないスターズ厨 >>277
そもそも女児アニメなんだから…
台詞入れるなりしてある程度分かりやすく説明しないと女児に理解してもらえない 別にフレンズが特別丁寧な作品てわけじゃないよね
スターズがあまりにも雑過ぎたから相対的にすごい丁寧に見えるだけで >>281
「エピソロが伝統曲」も今までそんな描写なんて微塵もなかったのに
唐突に出された説明だけで「そうだった」事にされてたよね
スターズ厨は本当特大ブーメラン好きだなあ >>270
>「毛量が多いと強キャラ」
ああだから4年世界一固定()ゆめの髪の毛はメドゥーサだし
それ以外のキャラもやたらと髪の毛モサモサうねってんのか
キャラデザやってる奴のセンスが悪くて画面がうるさいだけだと思ってたわ
てかあのメガネはただの贔屓でお膳立てされてるだけで強キャラじゃねーだろ
見えないとこで死ぬ程努力してる美月さんバカにしてんのかマジで フレンズって最高だわ
みんなが求めてることをちゃんとやる感じ
フレンズ否定する奴はアイカツ好きじゃ無いんだろうな
あ、スターズは好きなのかな 小春は天に愛された少女ゆめ様の従順な下僕だから謎の力を分けてもらえてるんじゃね
生意気にゆめ様に噛みついてくるローラは徹底的に潰されたしね >>288
キャラデザ依頼してるヤツのセンスが壊滅的だったって事だな
マジで仰る通り、変態スタッフの偏愛受けて贔屓されてるだけのメガネと、
床削れるまでダンスの練習したり、周りの大人が気付かない程まで仕事に掛けてた美月さんが
毛量増やした程度で一緒になるワケないっての
メガネに限らずスターズキャラは誰一人無理だけどな ゆめを死守しなきゃならないからひめもエルザも抑えるのに相当苦労したんだろうな ロングヘアの方が人気出る傾向にあるからね
それを適用してブーストかけようとしたのが小春という人選が分からないけど 絵柄は大幅に変わったとはいえ内容が良ければ普通に受け入れられた範囲内だろ
スターズはキャラデザ自体は普通にかわいいと思ってたのになんにも愛着を持てる要素が無かった ドリフのパロディ回で、ゆめ達が小学生の格好して出てきたのは「年齢は中学生でも中身と脳内は小学生の子供」って皮肉ってるように見えた 山口宏にそんなセンスあるわけないだろ
「ネットで受けるやろなぁ」ニチャアでやったネタだろ 小春にエロい女医の格好をさせて、同じ組の真昼と他の組のゆめとローラとあこに小学生の格好をさせた山口 小春にエロい女医の格好をさせて、同じ組の真昼と他の組のゆめとローラとあこに小学生の格好をさせた山口 山口エゴサして批判してるやつブロックしまくってるの笑う 直接リプライ送ってきたヤツをブロックするならわかるけど
勝手にエゴサしてブロックとか器小さすぎるだろ
そんなんだからあんな独りよがりな話ばかり作っちゃうんだよ そんなの表向きにそう言ってるだけに決まってんだろ
ピュアかお前は イエスマンな大人がいるチームってのは大成しないよね。
綺麗なものだけ見るんじゃなくて全部抱きしめるというOPは嘘なんですかねぇ >>303
山口のヤツそんな事言ってんのか!
じゃあ山口にリプなどしたことないのに俺がブロックされているのは誤操作とでも言うつもりか?
そんな呼吸をするように嘘をつくようなヤツだから、モラルがない話ばかり書くんだろうな 苦手なものまで愛せるような大きなココロで
大好きも大嫌いも全部本当の私なんだ
キャラや本筋に沿ってないというかスターズの主題歌って感じがあまりしないんだよね…
意欲的にドロドロした感情やシリアスを書きたかったわけではなく
優しい世界と言われてた無印の逆張りしたら出来ないのにドロドロ風味をやる羽目になったみたいな無計画さを感じる
何をやりたいのか主題がよく分からないから作詞する人は大変だったと思う 一年目なら制作も新たな路線を手探り状態で楽曲班が作風を掴みづらくても仕方なかったかもしれない
でも二年目の方がゆめ達のイメージとかけ離れてる
誤解しないで欲しいのは良い曲が揃ってるとは思う
だから勿体ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています