アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>155
CDが売れなくて不人気アピールされた有莉とかゆめたちが散らかしたお茶会の後片付けを一人でするローラとか、哀れな描写ばかり目につくよね 「なんだよ、可愛い子連れてるじゃねーか。しかも3人とか、マサツグには似合わねーんだよ! おら、3人とも俺に寄越せ。文句ねーだろうな? ねえ、君たちもこんな奴より俺のほうが良いだろう?」
そう言って猫撫で声で少女たちに手を伸ばしたのである。
こうやってかつて学校でも彼氏がいるいないに関わらず、そのルックスで可愛い女性たちを食い散らかして来たのだ。
俺はすぐにそれを止めようとする。
・・・だが、そんな必要は全くなかった。
「ご、ご主人様ぁ・・・気持ち悪い人が近寄ってきます・・・」
「え?」
ミヤモトが何を言われたのかわからず、笑顔の表情のままで固まる。それはかなり間抜けな光景だった。
「マサツグ様、何なんですか? このゴミは? ゴミが私たちに話しかけてくるなんて、今日はおかしな日ですねえ」
「なあっ!?」
エリンの辛辣な言葉に、ミヤモトが口をパクパクとした。
シーも口を開いた。
「蛆虫みたいだからーあんまり私たちの視界に入らないようにして欲しいのー。視界に入るだけで不快なのー。マサツグさんさえ見えていればそれでシーは十分なのー」 ttps://www.twitter.com/Yamayama800/status/999174611517390848
早乙女あこさんが猫になった場合の魅力
・毛がツヤツヤ
・猫会議で数百匹を集めるカリスマ性
・常に冷静
欠点
・よくエアコンのリモコンを弄る
・時事ニュースを猫語で批評する
#あなたを猫にしてみた
ttps://shindanmaker.com/797147
午後3:26 2018年5月23日 スターズは本当糞だったフレンズは安心してみていられる
プリチャンがスターズ並みの糞なのが嬉しい スターズアンチがプリチャン叩いてる!って宣伝しに行くの? >>160
山口はあこの事を冷遇してたくせに、よくもこんな事が出来るね >>160
こいつもう関係者じゃない、勘弁してくださいとかぬかしたクセに
こんな気持ち悪いことやってんのかよ ステージやドレスの型を使い回ししなきゃならないのはやる気が無いんじゃなくてスターズ予算マイナスになっちゃったからですよ、スターズ信者さん もうみんな言ってるけど
なんでアイカツフレンズのシステム
(フレンズレアドレス)にクソーズが
割り込んでくんだよ
誰かのゴリ押しなのかな…
なんにせよもうクソーズには引っ込んで欲しいわ アイデンティティも6cmもメドレーMVに入ってなかったことを忘れてはしゃいでいるとかかわいそう 全開のあらすじをみおちゃんが担当していてW主人公だと感じさせられる
たい焼きのように笑われたりネタにされるようなCMじゃなくちゃんとかわいいみおちゃん
W主人公として出てきたのにいつもゆめ様のかませ犬でアーティストを目指しているのに食品のキャンペーンガールの仕事しか受からず
仲良しソングのポップコーンドリーミングを仲違いになる展開に使われゆめ様はチートを使って褒められローラは頑張ってるのに教師や先輩に罵倒され続けて4年に1度の大会にも出られず、
最後はやっつけで何の段階も踏まずにW主人公ポジションに描いて貰ってお情けエンドのローラさん 歌唱担当はスミレちゃんの引き継ぎやったりしてダブル主人公感あったけどローラとかモブだったよな みおちゃんの音頭→数ある仕事のうちの一つ
どっかの鯛焼き→2年間ずっとメイン仕事 >>172
たい焼きの正式な仕事期間は1年だけだったはずなのになぁ キラキラした仕事や歌の仕事は全部ゆめにあげたいからローラには芸人の仕事で我慢してもらったんだよねわかるわかる
アリアの妖精みたいなイメージもゆめに加えたかったから便乗したんだよねわかるわかる 結局ゆめちゃんって何を伝えたいのか何が好きで大事にしてるか全くわからなかった
褒められて担がれて昔流行った聖女キャラみたい
ゆめageのために他ののアイドルがsageられる ローラがW主役って設定忘れてたから最終回の長れがなんでローラメインなの?と思って混乱した スタライの1年生の前期は先生や先輩から指導を受けて基礎から応用まで学び、後期は様々な仕事分野のオーディションを受け、1月頃に先生から
「自分が将来やりたい仕事と得意分野の仕事は何なのか考えて決めておきなさい」
って言われて自分のやりたい仕事を得られたけど、四つ星ではやりたい仕事を得られない生徒がローラ以外にもたくさんいるのでは? 幹部はS4に僅かに届かなかったトップに近い存在なのに雑用ばかり押し付けられてやりたいことがなかなか出来ないという謎システム ローラのたい焼きは最初から最後までウケ狙いのネタ仕事で「思い付き」止まりになってたけど、
みおのマカロン音頭は、異色の組み合わせによる化学反応を狙ったアイデアで
意外性だけじゃなく相乗効果まで生み出した、意味のある「企画」になってた
しかもその相乗効果から、みお自身が描けていなかった理想形への「気付き」にもなっていた
ここまで練り込んでこそのシナリオだよな〜
あとフレンズはやっぱり細かい表情をしっかり意識してるのがいい
エマがCMを手伝うって言ったあとで舞花が喋ってる時も、エマが目だけ舞花に向けてたり
ラジオでメッセージ読む時に少し目を細めたりとか、ちゃんと仕草になってる
そういう所でキャラクターが生きてていいわ >>179
そういう作り込みこそがアイカツだよなぁって思った
異色の組み合わせはみおのブランドにも通じてるし、良い回だったよね
音頭の部分だけ見てローラの後継者だのスターズリスペクトだの盛り上がってるスターズ信者は流石としか たい焼きの悲劇は繰り返さなくて良かったわ
ただのネタではなく制作裏を描いたり今後のストーリーに繋げててよかった 確かに最初はマカロン音頭=イロモノっぽく見えて否が応にもたい焼き芸人ローラを思い出してしまい
うわあ…となったけど中身は全く違って安心した
マカロン音頭は普通にかわいかったし要求された仕事をきちんとこなして
更により良くしようとする「アイドルの先輩」としてのみおと
「プロ」として「大人」として一枚も二枚も上手なムッシュザックバラン
そこから「みおの目指すフレンズ」まで持っていくうまい話作り
そうだよこういうのが見たかったんだよ…って心底思ったわ
あと脚本の人の名前どっかで見たことあるなと思ったら
加藤さんの別アイドルアニメでもいい仕事してた人だった…道理で
>>180
舞花の口癖や千春さんの時もだけど、似ているのは本当に一部分だけ、
それ以外は全く違うのにどこがスターズリスペクトなんだか…
スターズ信者ってあんなのの信者やってるだけあって本っ当ーに上っ面しか見てないのな みおの家にお邪魔しただけで、ストイックでお堅いみおはとっつきにくかったこと、
垣根のないあいねのフレンドリーさが同時に描けたり、ラブミーティアオタクで興奮度MAXのみおに
あいねは興味と好奇心でいつもフレッシュさを楽しんでる様子と、
エマ舞花は「おい…放っておくと夜までラブミーティアについて語るぞこいつ」的な、みんな反応が違うのもアイカツで大事にしてたことだから良かった
マカロン音頭CMを小さい子(あいねの妹)が踊りを真似してるシーンも、顧客が商品をどう捉えたかが容易に想像できる
ところどころいいなって思うシーンがあったと思ったら監督コンテで京極さん演出かい
スターズじゃ神様にEDやって頂いた〜と佐藤がツイしてたけど、あかジェネのドラマ回にスゴ腕アニメーター参加していたり
結局、監督の人望の差なのか?柿原続投で不安だったけど五十嵐監督で良かった
笑いも品が良くてスターズ特有の寒い奇抜さがなく安定してるね >>182
俺も最初は「うわぁ…」ってなったし、正直に言うとマカロン音頭を撮ってるシーンは倍速再生したw
フレンズの監督は、ちゃんとアイカツを理解してくれているだけじゃなくて
なんとなくだけど、スターズでの失敗をリメイクしようとしてる感じもするな
「スターズではあんな事になったが、本来はこう言う描き方をしたかった」みたいな
俺らには全然必要ないけど、シリーズを預かる身としてはスターズで死んでしまったネタを
救ってあげることも大事なのかもしれないな スターズでゆめ達が真昼の家に押しかけて物色し香澄家の私物(服)を漁るとかマナー知らずなシーンがあったけど、みおの家であいね達がみおの私物に勝手に触るところがなくてホッとした
珠璃だってあかりの家に訪問したとき無断であかりの家族の私物に触ってもいないし漁ってもいない ほんと五十嵐監督でよかったわ
アイカツでもまどか回やってたりして本質をちゃんと理解してて信頼できる
逆に佐藤がどれだけ無能だったんだよって感じだが 無能なのに何故か監督を任された結果、やる気無くして木村監督に仕事を投げようとする佐藤
そんなに嫌なら途中で降りてくれれば良かったのに >>185
>スターズでゆめ達が真昼の家に押しかけて物色し香澄家の私物(服)を漁る
さすが20話にもなって先輩の撮影現場にただの野次馬根性で不法侵入したのを
「アイカツ」と抜かした常識知らずトップアイドル虹野ゆめ様とその他ご一行はやる事が違うよな
下品な本質が全く変わってねえわ いちごちゃんみたいに入学したての初期にどうしても美月さんの仕事ぶりを見たくて勝手に抜け出して潜入したり、アイカツのことを理解できてなくて周りに教えられ正されていくなら失敗は成功の母として受け入れられるけど、
ゆめはゆめ様として崇められる時期になってもそういう犯罪行為しちゃうからな 大型肉食恐竜型ハンターは、小型獣型ハンターに振り向いて大きく口を開けて吠える。
まるで獲物の邪魔するなと言われているようで、攻撃を止めて戸惑う小型獣型ハンター。
小型獣型ハンターは大型肉食恐竜型のハンターに牙を向けて威嚇したり、吠えて威嚇している。
大型肉食恐竜型ハンターはぶるぶると頭を振って小型獣型ハンターを片足で踏み潰す。
大型肉食恐竜型ハンターに踏み潰された小型獣型ハンターは頭を上げて吠え、頭が地面に突く。
小型獣型ハンターの紅い眼が点滅して消え、小型獣型ハンターからばちばちと火花が散っている。
大型肉食恐竜型ハンターがオレに襲い掛かろうとしている小型獣型ハンターを銜えて放り投げ、口の中の砲口が伸びてキャノン砲で小型獣型ハンターを撃つ。
小型獣型ハンターが空中で身体を起こすのも虚しく空中爆発する。
大型肉食恐竜型ハンターは尻尾で小型獣型ハンターを薙ぎ払い、口の中の砲口からキャノン砲で小型獣型ハンターを撃っている。
小型獣型ハンターが大型肉食恐竜型ハンターと戦っている。 やれやれ、こうやって色々と気を使わないといけないから、なまじ実力を持つというのは大変なのだ。
やっぱり普通が一番だなあ。
まったく、普通だった頃が懐かしいぜ。
俺は自分の力を恨めしく思うのであった。
「やっぱりご主人様は誰に対しても寛容でいらっしゃるんですね」
「マサツグ様らしくて本当に素晴らしいことです」
「シーもすごいと思う〜」
「別に当然のことだろう。大したことじゃないさ。さあ、何はともあれ客人なんだ。食べ終わって話を聞くとしよう」
そんな俺の言葉に少女たちは尊敬するかのような目を向ける。
はぁ、やれやれ。 三人が横一列に並び、ケミンの合図で歌がはじまった。
「「「よっこらふぉっくす こんこんこん♪」」」
可愛らしく精いっぱい明るい声で三人が歌い始める。
両手を前に伸ばし腰を落として上下に激しくシェイクしながら右に左に体を揺らす。
「「「尻尾をふりふり こんこんこん♪」」」
次は元気よく回転して背中を向け、腰に手をあて、しっぽを振りながら腰を振る。
「「「耳の先だけ くっろいぞ♪」」」
しゃがんで狐耳に手を当て上目使い。
「「「尻尾の先は しっろいぞ♪」」」
体を半身にして尻尾を手でもちあげ先を見せつけてくる。
「「「よっこらふぉっくす こんこんこん♪」」」
サビらしく冒頭と同じ振りだ。
「「「もふもふふかふか こんこんこん♪」」」
背中を向けて尻尾と腰を振る。
「「「こーーーーん♪」」」
最後は全員でおもいっきり飛び跳ね、心底楽しそうに叫ぶようにして終了。
その、なんというか、すっごく可愛い。もう可愛すぎて理性が飛びそうだ。 挨拶も出来ない謝罪も出来ない、マナーも常識も分からないキャラなんかアイカツシリーズに要りませんわ
ゆめ達を見たら「あなた達は環境が悪い所で育ったの?」「この子の親はどういう育て方をしたの?」って思う 山口宏(脚本)@Yamayama800
RT> ゆめちゃんとアリアちゃんフレンズ (*´ー`*)
午後9:36 2018年5月25日
意味プー過ぎてさっぱり分かりません 関係者辞めたいつったんだから、アイカツ関連のツイートすんなやクソ山口 つーか山糞はフレンズにさわろうとすんなよマジで汚れるわ
自分が関わった作品なのにスターズが終了した途端
「スターズは失敗作だったけど失敗があったからこそみんな王道の良さが分かったよね!
スターズがなかったら終わらせなくてよかったじゃんってなっただろうし!」
みたいなくっそ失礼な砂かけ発言してたの忘れんからな
作品に対するプライドもなにもないくせにキャラ萌えはしたいんです〜って都合良すぎるし本当糞だわ 筐体にあこねじ込んできたのもアニメゴミッフの罪滅ぼしのためだったりして マカロン音頭のスタッフは鯛焼きの所みたいにミラクルバトンタッチ()させるべく足止めさせるためのミスはしなさそうだなと現場の様子を見て思った 普通のスタッフなら本番前にテスト撮りとかするから、機材の故障で取れてませんでしたーとかないし
遠方ロケなら尚更きちんと予備の機材とか用意するからな
仮にそう言う自体になっても、みおなら次の現場に遅れるような事はしないと思う
自分のミスならまだしもスタッフ側のミスだし、あれはプロ意識を履き違えたローラの責任もある
まぁあの件で一番疑問なのは、お前ら朝日ありの画が欲しくて早朝ロケしてたのに
普通に日が昇ってから撮り直しても意味ないだろって所だけど 捨て見でやったのに大してプロモーションになってなさそうなのがね
温泉施設に入り浸る、テレビ見る時間に余裕のありそうな高齢者層ですら見たことない老舗和菓子屋のCMを
じゃあ何時流してるんだよ。ローラのファンがネットとかで自発的に見るだけなんじゃないの そもそも「ミラクルバトンタッチ」なんてタイトルつけてるくせに実質はミラクル(奇跡)でもなんでもなかったし
代打のゆめ様がおいしい思いしただけじゃんって話だしな
スターズはスタッフも信者もビッグマウスばかりだな ミラクルだったぞ・・・あの回以降ゆめは勝ち続けローラは落ちぶれるばかり 実際は不自然な手厚いゆめageと執拗にローラ(と他キャラも)をsageてるだけなのに
あの監督は「主人公を守ってあげてる」とか言うからな
ゆめは他人を踏み台にしなきゃ輝けず公式は他キャラを踏み台にしなきゃ主人公の輝きを表現できない
どんだけ無能なんだ たいやきの系譜かと思ったら全然違ったマカロン回
商品展開やブームの火付けなどの基本を抑えてお仕事のことをちゃんと描いてたし、
前回あいねの水分補給の仕方がスポーツ飲料のCMに出られそうだと何気ない会話をしているときに、
CMのオファーがあればその1年分の商品を頂くことがあると話題になっていたことも覚えて尋ねたりしていて、
自分が貰うのではなくプレゼント企画に発展させたりと物語が1話完結かつ今までの話も無駄にせず流れがスムーズで非常に良回だった
笑い者にされたりただのキャラ萌えのための謎ギャグ回じゃなくてよかった そう言えばフレンズで初めて作画が怪しい回ではあったな
話が良かったからあんまり気にならなかったけど 確か暇そうな旧S4が出演したドラマも和菓子のかぶり物してたよね
エルザがゆめに唯一勝ったのも和菓子屋のキャンペーンガールだしsageたい時の便利道具にしてるんじゃないかと邪推してしまう 1年契約なのにたい焼きの着ぐるみ個人で所有して仕事外でも勝手に使用して売名行為してるローラは笑われて当然 >>207
さりげなく1年分のくだり持ってくるのはほんと丁寧 ローラが本当にやりたかったと思われる歌手活動にたどり着くまでが長すぎ
結局日本では鯛焼き芸人で終わったのも哀れだし最後の最後で止め絵で済まされたのもゴミすぎるわ
あれでローラが報われたとか言ってる信者大丈夫?? まさかの食品のキャンペーンガールに2度も採用、CDデビューなどの音楽オーディションはことごとく謎力を利用したゆめ様に横取りされる
音楽活動を始められてもゆめ様やエルザに負け続け負け、精一杯やったと虚勢を張るもゆめ様に本心じゃないよね?と傷をえぐられ続ける
段階を踏んで成長を描ける回は至る所であったはずなのにずっとゆめ様やリリィやエルザやアンナ等周囲に妨害されずっと底辺で、
何の説得力もなくゆめ様のいる頂点にワープ
最後だけやっつけでUKロックレーベルに見初められて突然昇格するも勝敗の真相は謎のまま終わる 歌組S4兼日本代表兼世界一位のアイドルゆめ様vs歌組幹部()兼ランキング上位にすら入れなかった雑魚のローラ
ローラの初戦敗退がほぼ確定してるんだよなあ キャラを奇抜に見せたり萌え要素足したりするためだけに理由なく行動してる事が多すぎた >>209
普通にしてたらゆめ様の勝率100%になるから
ユメチャンだって負けてる!苦労してる!とバランス調整するために
申し訳程度の負けイベントとして用意してある
だけ
ゆめ様が負けても痛くも痒くもない仕事内容なので勝者にとっても大した経歴にならない
それでもゆずの金平糖は凝ってたしエルザ達のエプロンドレスは普通に可愛いのに
ローラだけやっつけ被り物なのがひどい VA主催の適当なイベントでローラを優勝させることさえ「でもユメチャンの方が凄いんだからね!!」ってアピールしないといけないんだから大変だな 不遇が報われる&一応イラストはアニメで存在していて先行で歌唱担当のリアル衣装も存在していたあこのツバサはともかく、
小春は誰得だよ まーた山口宏が射精してしまうのか…
そもそも67話で「星のツバサすなわちSPRコーデは9つあると言われている」「9つ全てのsprコーデが揃うとそこに太陽のドレスが誕生する」って設定出してんのにSPR出すって頭佐藤照雄か?
ひめの月のドレスみたいな手抜き色違いSPRでも出すつもりかよ テヅカツのレポ読んでて脱力というか乾いた笑いしか出てこないんだけど一点だけ言いたい
何がローラがビビって自分からオーラ引っ込めただよ
やっぱゆめが消し飛ばしたんじゃねーか テヅカツコメンタリーレポ、俺も読んだけど佐藤の開き直りが酷すぎる件
特に一期10話の低気圧に弱いひめ先輩設定に対するコメントとか許しがたいな
後付けの脳内補完によれば、ゆめのために雨天の辛さを耐えていたんだとさ
んなもんアニメの中で動く絵を使って描写しろよ
フレンズは台詞のみで説明、という批判があるがスターズは台詞のみですら説明を省いているからな、全てにおいて ゆめの為に雨の中走って来たって言っても51話でエルザのステージを見る為雨の中走って会場に向かってるんだよなあ
後付け設定すらまともに考えられないならもう二度と監督をやるな 公式で「そういえばそんなのあったね」認識の要素が結構あることが判明したのに
スターズでは設定を作り込んだとも言っててどういうことなの リボンの騎士の格好してるゆめに対して
「ばかばかしい!そんなかっこうやめちまえ!」
ってゆめから騎士の服を無理矢理脱がしてやりたいですな〜
ゆめじゃなくて誰がリボンの騎士役に相応しいのだろうか...... >>223
リリィみたいに適当に克服したことにするかスルーして無かったことにすればいいのに
ローラがS4の席だから座らないと言ったのに一期でゆめが普通に座ってる件に触れてて
コメンタリーの度に墓穴堀りに行ってるからもう何も語らない方が良いのではないかと思う あこと小春のSPR??はぁ?
星のツバサの設定すら壊すの? あこはきららの色違いで確定のようだけど
小春は新規型紙とかやりそう >>222
そのコメンタリーレポってどこにあるの? >>230
ツイッターで「テヅカツオーコメレポ」と検索
他、「テヅカツ」関連で多少あり あの出来でひめを強キャラとして丁寧に描いてたつもりなの?
早くも中盤でゆめの保護者になり下がり二期は海外に飛ばされていつの間にか月のドレスを手に入れてて
ゆめと対決する頃には日本ではゆめ様一色でゆめ本人にすら忘れ去られててあっさり敗北してその後もゆめに勝つことはなかった哀れなキャラが? >>231
サンキュー、また見てみるわ
イライラしそうだけどw 9話はおとめちゃんすら出てきてないってそういえばそうだな >>232
ひめの専用曲が少ないのは
スタートライン以上に強い曲は作れないだろう、あえて一曲だけで戦い続けるのが強キャラ感出るのでは
とかそんな感じの理由で物は言い様だなと思った
作品の主題となるような曲だから何度も出すのは分かったけどキャラまで同じ悩みや躓きで無限スタートラインしなくていいよ あえてMove on nowだけを歌い続ける美月さん…?
売れっ子なのに1曲だけしか楽曲がないわけじゃないだろうし、
なのに求められてるものや自分が自信を持ってやるのはいつもスタートラインだけって…
それ代表曲が1つしかないいわゆる一発屋ってやつだよね? 三年目の構想はあったらしく
(三年目があるつもりでいたことに驚きだけど)
それがまた奪いにくる系でワンパターンに呆れるのと二年目で出来てなかっただろいい加減にしろという思いと
危うくゆめ様が銀河一のアイドルか未来永劫トップアイドルになるところだったかもしれないという恐怖 ドリアカの反省を活かしたのがVAなんだとさ
あと緑キャラは人気が出にくい中、アリアは挑戦的なキャラで見事に受けたと自慢気だけど
ユリカ様ってめちゃくちゃ人気ある緑枠だよね。ユリカ様の二番煎じ狙ったリリィも緑 レポ読んできた、案の定イライラしたわ
上手くいかなかったことは全部誰かのせいだったり何かのせい
フレンズの上手く言ってる事も自分のおかげと言わんばかり
アバン前の「はじまります」は毎回収録とか無駄に声優に負担増やしたり
S4パワーの件やエルザ登場を茶化したり、ホント悪ノリが過ぎるわこのデブ
事ある毎に「まともな頃の学園長」って言ってたみたいだけど
「まともな頃」なんか一度もないだろ
1年目のラストの泣くか泣かないかの大事なシーンを折衷案で決めるとかあり得ないだろ アバン前のタイトルコールは無印でも毎回収録してたから…
信者や制作曰くスターズは(負の感情含め)感情が豊かなところが特徴らしいから
普通に泣かせて良かった気がする。よく分からないタイミングで泣いてたりもするし
映画後の対決曲がポップコーンドリーミングなのは適当ってソースどこか分かる人いる?
残酷さを出すためのあえての選曲だと思ったのに適当と言われてふざけるなと思ったんだけど
気軽に軽率な発言するのやめてくれないかな >>237
しかも最後はその唯一の持ち歌で負けたんですよ… >>239
女児向けで緑キャラは受けないから難しいっていつの時代の話だろうね
そんなの他作品もとっくに把握済みでここ数年は工夫されて普通に人気キャラを生み出してるじゃん
アリアはそれらの成功を参考にしたキャラなんじゃないのか
まるでスターズが初めて挑戦したみたいな言い方だけど 「メガネのままステージやった小春ちゃんは後世に残ると思う」
もそうだけど既に他所でもやってることをスターズが第一人者!的な発言がいたたまれない S4の木とか唐突すぎだしそもそもS4には横にも縦にも絆とか感じられないんだけど丁寧に作り込んだことになってるんだ…すごいな… >>241
> 無印でも毎回収録
あれ?そうだったっけ?
じゃあそこだけは佐藤監督と信者にゴメンしとくわ
もう自分でもフィルターかかってるのわかるから、同じ毎回収録にしても
スターズでは負担と思っても、アイカツなら何か意味あったんかな?とか思ってしまうわw スターズってメイン以外のモブが全く活動の描写や交流が無く、教室で授業受けてるシーンもほぼなかったせいか知らないけど、
メインキャラを描くことに時間を費やせたはずなのに同じことの繰り返しで成長段階を踏むエピソードが作れてない
ローラを元気付ける謎のアスリートお姉さんは1話限りだったし、そうでもしなきゃリリィやアンナにめちゃくちゃ言われてグダグダ修正不可能状態を修復できなかったのかよと
結局最終回まで出来てなかったけど
アリスは特別な枠を設けてたのにどれだけVAが厳しいか説明できてないから修正で使われ、四ツ星がハイエナのように捨てられたけどVA出身の強キャラかもと思って拾ったが何の仕事も与えられず結局バイバイというその場しのぎ感
初期に四ツ星の制服を見てレベル高いよねーとガヤで言われてたけど見れば見るほどどこがだよと。
たまきちゃんや心ちゃんとか強キャラっぽいのいたけど背景として存在してただけ
劇組や美組の幹部の言及無し
ハルカルカに至ってはただのS4の数合わせのために存在するもステージが無ければ何のブランドが好きなのかも分からない、
だれかの成長を促すことも無ければ、キャラ登場させたはいいが使い所が分からなかったんで代わりに留学の権利を貰って飛ばされ、
ゆずの海外進出の件はその時もクズっとリリィ回でも不自然なストーリーで止めてリリエンヌと一緒なのが一番だぞぉ〜とか言って、
どこにいても繋がっていると言ういろんな所を飛び回っているソレイユの団結力を批判している 売上回復に一役買ってくれるならなんだって良いけど
スターズ稼働中に無印キャラ復活とかで「旧作信者に媚びるより現行作品に力入れろよ」と
言ってた人まで喜んでるのは現金だなーと思ったよ >>247
授業のシーンもなかったしアイカツほどモブとの絡みもなかったくせに
スターズはキャラが多かったから大変だったって言い訳してるのがウザいよな
そのくせ設定が設定がって言って「作り込みはできてました」って言い訳してるようにしか聞こえん グリッターがなくなってドレスアップルームが使われなくなったから
ハロウィン回で蜘蛛の巣張っといてと指示したって笑い話にしてたけどそういう所が嫌い
自分らの作ったものに愛情がなさすぎて
仮にアニメで出てこなくても、学園ではその部屋使ってドレスデザインしてる生徒もいるかもしれないし
そういう裏を考えてこその設定だろって思う
S4パワー→何言ってんだもそうだけど、気持ち込めて作ったはずものを、自分たちで笑いのネタにしようとする姿勢が心底嫌い 作品にはノリや勢いだって大事。ノリでゴリ押した自覚があれば構わない
「最初から作り込みました全て計算だし狙い通りです」を装ってるのにボロを出すな考えてから喋れ
舞組の桂先輩やハルカルカを惜しいキャラだと言ってみたり
前回のテヅカツだったか真昼とレイの関係はもう少しやりようがあったかもと言ってみたり
他人事な印象が目立つんだよなあ エルザが出てきた時に「出た(笑)」って言って会場爆笑だったって本当?
引くわ >>250
楽曲にも出てきたグリッター
筐体でも売りにしてたのにホウレンソウ皆無でアニメでの扱いがぐちゃぐちゃで潰された設定を自虐ネタかのように扱ってるのって仕事舐めてるのかよ。責任転化するな そもそもアイカツってさ、斧とか崖登りとかコンダラマシーンとか、普通に見ると馬鹿げてるような描写でも真面目に描いて
多少のツッコミはあっても絶対に誰一人茶化さない所が魅力のひとつだったのに、それをスタッフどころか監督自らやっちゃうとかあり得ん
佐藤って本当にアイカツの芯の部分を理解せずにやってたんだなって思ったわ なんかスタッフと信者は陰口モブを出したことやグチグチ言う初期のゆめだけが嫌われてると思ってる?
「旧カツみたいに聖人だらけの優しい世界じゃないと大友はすぐ拒否反応起こすよね〜w」って言う人いるけど的外れとしか
それに二期は似非聖人ゆめとゆめだけに優しい世界だったんだけどそこはどうなんですかね 影口モブは言い方は感じ悪かったけどあまりにも落差のあるステージを見て
一体どうしたんだろう?と疑問に思うこと自体は別に普通だと思う
ゆめは二期でも根っこの部分は初期とあまり変わらないと思う
なのに聖人面してるから不快感が増す 陰口モブが陰口を言うに至るアイカツ人生を感じさせてくれよって話だよな
彼女達も真剣に生きている故にあんな台詞も出てくるんだと思えれば批判なんてしない
陰口を言うためだけに生み出されたその歪さに怒ってるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています