アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 9
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ここはアイカツ!(旧カツ)好きの人の為のアイカツスターズアンチスレです
アイカツスターズ!への苦情、批判はこのスレへ
●注意事項
・【※実況厳禁】放送時間内に書込む行為は実況と見なされます→ アニメ特撮実況板 http://hayabusa6.2ch.net/liveanime/
・法律に違反する画像及び投稿動画(公式配信を除く)に関する話題
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事
・スレッドのタイトルは「アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ」で固定する事
●超重要事項
・アイカツ!(旧カツ)への批判はNG
・他作品の批判もNG
●放送時間
・テレビ東京系列(TXN) 毎週木曜日 18:30〜19:00
・BSジャパン(BSJ) 毎週月曜日 17:00〜17:30
●関連URL
・番組公式サイトhttp://www.aikatsu.net/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsustars/
※関連スレ
●アイカツ!が好きじゃない人は下記へ
アイカツスターズ! アンチスレ20
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1518159256/
アイカツ!シリーズ総合アンチスレ 1
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/antianime/1469773189/
●過去スレ
アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/antianime/1478264795/
アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 2
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/antianime/1490757255/
アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 3
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/antianime/1495352079/
アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 4
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/antianime/1498731482/
アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 5
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/antianime/1502066493/
アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 6
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/antianime/1505042881/
アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 7
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/antianime/1510666418/
アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 8
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/antianime/1515749281/ 時期に合わせてドレスやキャラや曲を販促しないといけないのはこの手のアニメならどこも同じ条件だろうし
ストーリーと連動させられないから追加するだけ無駄と判断されたのか新曲や筐体のイベントも減っていったし
アニメの展開を汲んだ筐体でのストーリーモードも無かったから総じて販促ノルマは無印の方がキツい印象
なのに逆販促してるスターズはすごい 何かにつけて小春小春言いたいだけかもしれないけど
他作品どころかシリーズ前作もろくに見てないと一行でボロを出せるのスゴいね >>850
ステージも筐体の方が良いんだよね…
つべで改めて見るとエルザの曲とか普通にかっこいいんだと気づくわ
アニメのステージはとにかくカメラぐるぐる小物ジャラジャラさせて落ち着きがない
そもそもスターズはアイキャッチひとつ取ってもとにかくごちゃごちゃして画面がうるさいんだよなあ
その上キャラの髪の毛はウネウネしてるしゆめ達に至っては似合ってないS4制服着てるから
違和感の上塗りって感じだったし スターズのステージは無機質に適当なカメラの動かし方してるだけで全然効果的じゃない
DCDのカメラワークは凄く良い モデリング、カメラワーク、コピペモーション、エフェクト盛りすぎ…と不満をあげたらキリがないけど
一番は脚本との兼ね合いかな。兼ね合ってないけど。
この流れでお前がステージやるのかよ、この流れでその曲かよというのが度々あったし
1,2,Sing for You!をDCDで見た時はとても好きだったんだけど本編でトラウマ アニメでのキャラの言動や展開がせっかくの曲を台無しにしてる >>855
29話目のオーラ消しとアンナせんせーのお説教がトドメになった 29話は何回確認してもゆめがローラのオーラを吹き飛ばしたようにしか見えないし本当に胸糞悪いな どう見てもゆめが吹き消したのに怯んだローラが自分で引っ込めたという解説に怒りがわいたし
ゆめのことを守ってあげてる発言でゆめを悪者にしないためにどれだけローラを臆病者にすれば気が済むのかと呆れた 定期的にスターズのCGはアイカツと同等かそれ以上っていう信者が現れるけど目腐ってるのかと
どう見てもモデル発展途上のフレンズ以下だろw しかもほぼ出まくりなのが爬虫類顔でひじきまつ毛のゆめだからなぁ
ドレスとか着ても髪の長いひめやアリアの方が断然似合っていたし ライブシーンがごちゃごちゃうるさすぎて目が痛くなったわあれ 腕が細いとか言われてるけどスターズのマッチ棒に比べたら違和感なくスタイルが良いとわかるし、
平べったいカエル顔ではなくちゃんと2Dのデザインを熟知してるかわいいグラフィック
オーラが謎昆布お花オーラではなくアイカツ基準の物に戻り、ちゃんとそのキャラ特有で理解しやすいものになってる
カメラの画面切り替えや動かし方が淡々と適当にやっているのではなく構図を面白くしてライブの見せ方を分かってる
それが数話の時点で装飾、キラキラ、SEで誤魔化していたスターズ星のツバサ編を優に超えてる
社会全体の技術が上がっているので過去の作品より今の作品の方がクオリティが高いのは当たり前、というのが普通の話だと思うが、
スターズはアイカツを超えることが出来たのは1段階目のCG進化前だけであとは演出などは最初から全てにおいて初代から劣化している
フレンズは初代アイカツで順当に進化していたCGや成長を感じるストーリーがまた見れそうな期待が高まる(というかスターズに比べれば既にそれを感じられた作品)
真の後継者はこちらで、フレンズこそいちごちゃんたちとのコラボ回があっても不思議ではないと思うが、
不人気テコ入れのために無茶苦茶な設定に改変される世界へ飛ばされてしまったソレイユ、トライスター、ルミナスの3組と四葉さんは本当に可哀想
久々に過去のキャラクターが出演する嬉しさの反面、
スターズの世界ではゆめ様らのage要員にされてあおいちゃんらの方はチンチクリンのゆめ達の対してアイドルオーラを感じ取っているのにゆめらは美月さんですら無反応
ドラマでもないのに普段から魔夜さんのアランがユリカ様のペット化、
あかりちゃんらが見つけた四つ葉のクローバーを自分の手柄にして先輩に媚を売るゆめ、
通常本編でやるべき成長回が無いのでお昼の星の話を流用される
同期とはいえ広く活躍しているメンバーに対してゆめどもはタメ口
ソレイユ3人のライブよりエフェクト盛り盛りのゆめの単発ライブの方がすごいみたいな描かれ方&自分のために輝きたいだけのゆめをいちごちゃんたちにべた褒めさせる
彼女たちでさえあんな中身のない人間のようになってしまうのかと悔しさの方が大きかった カエルの他にもスライムとかクレヨンしんちゃんとかオタマロとか色んな形容されてたね
(あくまでスターズの中で)CG可愛いと感じたのはゆずときららくらいかな
主人公様なので微調整が重ねられてるゆめ様と小春含め後発キャラは(スターズの中では比較的)出来がよくて
ローラ真昼あこあたりは自分がファンだったらキレるレベルでひどい出来 アニメはCG以前にキャラデザがイマイチ…
DCDなら夜空/ツバサ/エルザ/レイとかはかなり好きな目鼻立ちなんだけど オーラやSEでごちゃごちゃした「この子すごいでしょ?!」みたいなゆめのステージは好きになれなかったな
二人ステージやるとゆめだけに特殊エフェクト付くのも29話思い出して気分悪い >>867
小春とのステージの時だけはゆめ様専用の床オーラ演出が無かったのがなんとも
コントロール自在でオーラ出すかは共演する相手次第なのは多少なりともマウントの意味合いがあるってことじゃん ゆめに従順な便利キャラだからマウント取る必要なかったのと、小春ちゃんがショボく見える演出はNGだったのかな? >>867
以前、板前の人が言っていたのだけど、
美味しい料理は、雑味を「引き算」して適量を見極めていくもので、
カレーなどを「何十時間煮込む」とか「◯◯に××を加える」とかは
きちんと修行した人間から見ると呆れるような素人っぽい「足し算」で
美味しい料理とは思えない、らしい
同じような事がデザイン業界でも言えるのだけど、
シンプルなデザインは色々と要素があるなかで不要なものを見極め
本当に必要なものだけで的確に伝えるデザインなんだが、
素人が手がけたデザインほど、色々なものを足したがるんだよね
スターズのライブステージはそれをモロに表したような絵だった
ゴテゴテに盛りに盛っただけのデザインで見づらくわかりづらい ゴテ盛りにしないと華が無いキャラ達だと言ってるようなものだよね
ゆめ様は歌声に流石歌組トップと感じさせる説得力があれば良かっただけなのに
目にも耳にも煩いくらい盛りに盛らないと特別感が出ないって実は相当まずいと思うけど 無駄が多かったのはステージだけじゃないだろう
最後まで謎のまま終わった謎能力とか必要性がわからなかった男アイドルとか一年目にステージのなかったレギュラーアイドルキャラとか無駄だらけだったぞ
無駄が多すぎて子供向けなのにどういうお話なのかわかりずらいレベルだった 同じ大人しい後輩キャラとして登場したさくらちゃんの
スターライトクイーン戦への姿勢や後輩との接し方やステージでの堂々としたパフォーマンスを見て
本当に成長したな、頼もしい先輩アイドルになったんだなと嬉しく思ったけど
アリスが「成長した私を見て欲しい」と言っても何の感慨もない アリアもアリスもゆめマンセーの駒
アリアは四ツ星に入る方が自然なのにゆめを脅かしそうだからVAに追いやられたのかな プロデューサーとか大人のキャラも性格最悪だったね
大人が子供にむかってでかリボンとか言うか?
あと大人じゃないがゆでだことか下らなさすぎる
相手を貶める言葉使うなよ 性格の悪い番組スタッフや何もしない教師陣
学園長は寒い悪役ごっこを辞めたと思ったらキャラ崩壊
大人キャラがいい味を出してると評価されてたアイカツ!に対する冒涜としか思えなかった せめて有能できちんと仕事してくれてたらマシなんだけどね
モブのスタッフや業界人が出る回は「段取り悪いな…」と感じることが多かったのが印象的 >>876
大人が子どもに向かってと言うより、
プロデューサーとアイドルって本来は仕事仲間であり対等なのに
スターズではプロデューサー>アイドルっていう力関係が見えて嫌だったな
制作スタッフも自分の外注を「外部協力先」じゃなくて
「業者」扱いして下に見てるんだろうなって思った
しかもS4とか人気が出てくると力関係が逆転するあたり、
偉い人とか人気の人には媚びてるんだろうなとも感じたわ デザイナー婆さんに無茶振りしたり30分ランニングは新人時代の鬱憤を晴らしてたのか >>876
確かにそうね、山口ADも嫌いだったわ
上から目線だし他人のジャージのフード部分を引っ掴むわガッカリした
39話で山口ADがアナウンサーを担当した時「あんたいつの間に司会業に移ったの?」って思ったわ
アイカツの徳井司会者と井津藻ディレクター、小学生だったひなきが出演した番組のモブスタッフの方やドラマのスタッフや大空お天気のスタッフの方がマトモだったわ 語られずともおおぞらっこくんの中身っぽい筋肉質なお兄さんがサラっと出てきたのは衝撃だったけど
あかりちゃんがいつものあたりに差し込みますので〜と毎日仕事してるうちチームワークが生まれてたりプロとしての輝きがあって良いシーンだったな…すごい何気ない一瞬だったけど
スターズはああいう細かい仕事の描写が無いしネタはオタクに媚びようとした表面上のネタしかやらないもんなぁ トラブルや問題を解決するのは全知全能のゆめ様の役目だからね
モブはスタッフもアイドルも関係なくトラブル発生装置にすぎない 大人を無能ばかりにしてモブアイドルを雑魚ばかりにするの
スターズ世界の業界のレベル低そうだな…としか感じないからやめた方が良い >>883
66話の例のフレフレ回を思い出した
喧嘩してた幼女のファンを晒して、自分の信者になる様に上っ面の応援をしたゆめ様 どうでもいい地味なイベントとはいえローラが珍しく優勝したのにフレフレのインパクトで掻き消してユメチャンをageていくスタイル エルザが太陽のドレス出して負けたとはいえ、エルザも出場するようなハイレベルな大会でローラだって星のツバサまで出現させたのにアイカツランキングのポイントは微々たる物しかもらえず、
ゆめはコーデすら1人でできないような初心者ばかりの小さな大会でS4の制服を見せびらかせるように私はこのままで輝いてるからコーデは必要ないとか言い出して高得点叩き出す良くわからん世界 大きなポイント入らないけど・・・って前提を覆すのってやっぱ謎力かな 目先のポイント獲得だけを目標にするのではなく自分はどんなアイカツをしたいのよく考える
長い目で見れば成果はあった展開をやりたかったと思われるのになんでポイント大量ゲットしてるの
お仕着せプロデュースで新人潰ししてるのに新人は私が輝かせました私自身はナチュラルに輝いてますアピールして勝利も論外だけど
フレンズは満遍なくageてて安心する あのオーディションって確か12月だったよね?
S4戦に近い時期なのにまともにセルフプロデュースできてないモブアイドル…
教師陣が無能なのは知ってるけどあまりにもレベルが低い 脚本チェックの段階で、これってポイント入らないオーディションなのでは?4位までランク上がっていいの?と指摘する人はいなかったのか
しかもうやむやにせずご丁寧にフォトカツでポイント入らないオーディションだと駄目押し 今日のアイフレの話がスターズの展開だったら、道に迷った舞花を現地まで連れて行ってあげたあいねを見かけたラブミーティアの2人が素晴らしいと賞賛されオーディションに落ちたけど舞花と一緒にMCを急きょ任されることになってただろうな
ゆめ様はいつもそうやって成功を掴んできた。私が連れてきてあげたアピールも忘れずに! 85話はドラクエ6のファッションコンテストでランクが低いコンテストの出場者の中に1人だけおしゃれ度のポイントが高い人が出てるみたいだった 936 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a343-sd/c) [sage] :2018/05/03(木) 19:50:05.10 ID:eJ5CK4/i0
全然珠璃じゃなかったな
どっちかっていうと真昼+ゆずって感じだった
?????????????????? キャラの設定から逆算しただけの話だとか言って叩いてるけどスターズはそういうことをおざなりにしてクソ適当な萌え設定を付け外ししてたから意味不明な作品になったんだろ >>893
それ以下をやったミラクルバトンタッチって伝説だわ >>897
ゆめ様を舐めるな
舞花ちゃんが迷子のままで、たまたまラブミーティアのライブを見にきていたゆめ様がなぜか実力を買われてそのままMCをすることになりオーディションをやった意味を無くすくらい時空を歪ませなければアイカツランキング4年間トップのアイドルにはなれない
ゆめ様はこのさき何があろうとも4年間トップの座は確定しておりいちごちゃんのランクよりも遥かに上の存在 ライブシーンがごちゃごちゃうるさすぎて目が痛くなったわあれ ライブシーンがごちゃごちゃうるさすぎて目が痛くなるスターズだろ?誤爆じゃなくね?w スターズだったら本当に>>893と>>898が言ってるように、なんだかんだでゆめが合格扱いになってただろうな
フレンズではちゃんとあいねが実力なりに一次審査で落ちてて逆に良かった
それに今回の話でフレンズスタッフは、無理に主役を勝たせなくても、
ちゃんと主役を活躍させられる話が書けるとわかって良かった
フレンズのライブシーンはスターズより見やすいし全体的には良いんだけど、
カレンの髪の毛だけは早くなんとかして欲しい
あの固そうな髪を見るたびにひめを思い出してしまう >>898
もしゆめ様が歴代シリーズのヒロインと歴代スタライクイーンのキャラ達と合同ライブしたら謎力でいちご達のオーラを吹き飛ばして消すだろうな、29話でのローラのオーラを消したのと同じように 謎力自体を封印しても謎力を使ってゲットしてきた輝かしい経歴は消えないからベリーイージーモード
ゆめのためにまわりの輝きが奪われてるのに「みんなを輝かせる!」とか噴飯もの >>904
コラボ回でソレイユの圧巻のステージの後のゆめのライブの方がみんなにチヤホヤ褒めて貰ってて違和感あった 監督の「主人公を守ってあげる」発言が
まともな話作りが出来てない事の言い訳であったとしても最高に気持ち悪い
なんだよ「守ってあげる」って
それにゆめ自体は脚本で都合いいように操作しないと魅力も実力もない
ショボキャラでーすって言ってるようなもんじゃん
実際あいつのどこが「女神様みたい」なのか
見てるこっちには全く伝わってこないくらいしょぼいキャラだけど 怪力のシーン見てゆずだの真昼だの過去の負の遺産の名前を執拗に持ち出すアイスタ信者怖い きらきら市にはきっと破壊と強奪の女神が祀られてるんだね >>902 そうなんだけど、前に同じ内容の投稿してたから重複してしまうと思ってねw 効果盛り盛りでキャラが見づらい、歌声が聴きづらいステージ見ても楽しめないから出来れば控えめにして他の要素で魅せて欲しい
でもゆめは歌声をSEでかき消した方が良いかも みおはブランド立ち上げてデザイナー兼アイドルやってるからスターズリスペクト!←?????
風沢そらちゃんを知らないのか?
スターズはブランドやミューズ関連が意味不明だったけどフレンズは整理整頓されてて良かった アニメのcgよりDCDの方が変なオーラないし見やすいな
荒野の奇跡なんかアニメの方鎖が臓物に見えたからな
動画内のチャンネル登録ボタンがユメニジノなんだが
公式仕事してくれー DCDはちゃんと時代の進歩に伴いクオリティが向上していたのに、それを宣伝すべきアニメの存在で首を絞めることになった
まじめにゲームを作った人、楽曲を提供した人、演じた人はかわいそうすぎる
ゆめ役なんてメイドインアビスとかがヒットしていなければ、ああクソアニメの主人公だった人ねと言われる所だった DCDはカメラワークもいいよね
表情や振付が映えるようにいかに切り取るかをきちんと考えてる気がする 最終回の世界大会、なぜフランス代表がアリスちゃんじゃなくて香澄姉妹なのか?
アリスちゃんは初登場から最終回まで空気だった フレンズをまとめてみてるけど、ちゃんと挨拶して礼儀も大切にしてるし大人もまともそうだし
丁寧に作ってるのを感じるよ…安心して見れそう ステップアップのために海外に行ったはずの旧S4とか世界中の才能あるアイドルを集めてるはずのVAって何だったんだろうね
日本>>>>>>海外なのが決定してしまった ゆず以外の先代S4とゆめとローラと真昼と小春が何しに海外やよそのアイドル学校に行ったのかさっぱり分かりませんでした 旧S4の最後のライブが季節感無視の使い回しだったのは伝説だよね 真昼の追い出しに成功してるから小春が美組S4になってる可能性が高いのか ローラと真昼とあこを海外へ追い出すなんてあんまりですな〜(最終回で3人の国籍が外国になってた事
ゆめと小春は日本に残留だなんてスターズスタッフは二人に甘過ぎますな〜 ゆめとひめの関係見てるとスターズにはバトンもシャイニングラインも存在しないんだなってよくわかる SHINING LINEは歌詞の中で「いつでも憧れが最初の道しるべ」が「ありがとう いつまでも私の道しるべ」へと続いて
やがて憧れの人に追い付いて追い越しても最初に憧れた気持ちを大事にし続けてるのが良いなと思ったんだけど
スターズは「なんか忘れてるような…」がひめのことを指してると分かった時は愕然とした
リリィによる憧れ全否定回が叩かれて、あくまで憧れてるだけじゃダメって言いたかったんですよという回を繰り返して
最後の最後に憧れる気持ちそのものを忘れてたって何それ…
別にスターズはスターズだからシャイニングラインをテーマにする必要はないけど
シャイニングラインを口実に無印にすり寄るのやめてほしい ローラの「私の原点はゆめ」という台詞もおかしい
ゆめに憧れてアイドル始めたわけじゃないでしょ 何度も言われてるけどローラの人生狂った原点がゆめってのが言い得て妙すぎる そもそもSHINING LINEはアイカツの概念なんだからアンチアイカツとして作ったスターズに当てはめるのがおかしい
スタッフは何かとバトン繋がったとか意味不明なこと言ってるけど 学園長と教員陣が幼稚園児よりオツムが弱くて呆れた
ただのバカに成り下がって笑えなかった >>927
お前らバトン受け取らなかっただろうがって丸一日説教したい アイカツが好きでスターズも好きな人って
正直、アイカツの何を見てきたんだろうと思う。
なんで、アイカツを見ろツイートにスターズも
おすすめなんて書けるんだろう。
私はスターズに嫌悪感しかないし、あれをアイカツシリーズだとは思いたくない。
大好きないちごちゃんやあかりちゃん達と一緒に映らないで欲しい。 >>930
俺もそのイラストツイートみたわ
アイカツおすすめイラストはいちあおらんっぽいやり取りで凄く良かったのに
すぐ後にスターズもおすすめってツイート見て一気に真顔になってしまった >>930
>私はスターズに嫌悪感しかないし、あれをアイカツシリーズだとは思いたくない。
>大好きないちごちゃんやあかりちゃん達と一緒に映らないで欲しい。
凄く分かる…無印に見たくもねえスターズなんぞ混ぜないでほしい
いちいち視界から消さなきゃいけないのめんどくさいし
前にあったバトンタッチPV?でもあかりちゃんの「シャイニングラインがつながって!」のセリフの後
ゆめが出てきた時は「は?てめーには何も繋がってねーだろ…」と真顔になったわ アイカツ好きでスターズも好きって人はキャラしか見てないんだろうなぁ
アイカツの本質をまったく理解してなくて、上辺だけアイカツなぞった描写があると「これぞアイカツw」とか言って騒ぐタイプ ただの野次馬根性で先輩アイドルの撮影現場に不法侵入したのを
「これもアイカツ!」と抜かしたゆめと同じものを感じるわ
「アイカツ」言って騒ぎたいだけ
アイカツが「アイドル活動」の略ってのも忘れてるんじゃないか? スターズはキャラデザが好きとかアイカツシリーズだから頑張って見てるって理由の人がほとんどだ わざわざ嫌いっていってアンチを増やすより嘘でも好きって言って養分を増やすようにしてる かつて憧れだったひめをも今では自分より格下だと見下すゆめ様 話題の画像見てきたけどアイカツの方は謳い文句が色々書いてあるのにスターズの方は100話で済むから見てねだけで草
スターズの中身もなければ特にアピール出来るところもないってのがよくわかるな
あとアイカツとスターズとではリツイート数が全然違うな 確かにアイカツのRT数はスターズの4倍以上あるな
この人の他のツイート見てたら、
ユリカが蘭の事好きなんじゃないか?ってきららが言おうとしてるのを、
おとめとユリカが止めてるイラストがあったから
やっぱりスターズを楽しめる人は百合好きの素養がある人なんだろうな >>938
今では、じゃなくて最初から見下してる
四ツ星に入った理由はS4になりたいから、目立ちたいからでひめ先輩すごーいって気持ちは彼女自身に対する尊敬ではなくみんなから崇められるS4というポジションにいるのが羨ましかっただけ
1年生のときS4戦にひめに圧倒的な差で負けてるのに、そのあと自分がひめよりボロ勝ちしていやいや先輩のお陰ですよぉ〜wと言う妄想をしてて自分にそんな実力が足りてないから負けたのによくそんな想像できるなと思った フォ、フォトカツ終了なんて……俺はもうあおい姐さんのアイカツを見れないのか…
悲し過ぎる…つら過ぎる……
それもこれも全部スターズがクソみたいな話でアイカツシリーズをぶっ潰したからだ!
アイツさえいなければ!くそスターズさえなければ!うがああああああ! それなりに予算割いて作られたであろうスターズが思うような成果得られなかった結果の予算削減による事業縮小だな
事業縮小の結果が歌唱担当卒業からのフォトカツ終了に繋がる訳だ
フレンズはそんなマイナスな状況からのスタートで結果を出していかないといけないんだから大変 >>937
それです それです。ありがとうございます!
何故スターズをオススメ出来るのか本当に謎 道に迷ってオーディションに行かなきゃ行かないのに寄り道してる舞花をあいねが一喝したシーンは主人公の器だなと感じた。
どっかのライバルのオーラーを掻き消し事件とは正反対 もう誰か言ってるだろうけど、
アイフレ3話であいねちゃんが段取りを崩した後、あいねちゃんとみおちゃんがスタッフさんに謝って、移動中の車内でみおちゃんに改めて謝った。
みおちゃんはしっかりと咎めた上で「結果的に盛り上がったから良い」と許した。
たったそれだけの当たり前のやりとりが
どれ程嬉しかった事か。
もしゆめ様(笑)とローラ辺りが同じ様に段取りを崩してもスタッフさんに謝らないだろうし
ローラにも謝らないだろうな。
むしろゆめ様の方が「結果的に盛り上がったから良し!」って言うんだろうな。
それはお前の言っていい言葉じゃないわ 佐藤照雄 @teruosatou
フォトカツの歌詞のイメージや監修は木村監督がしていたのですが…
We are STARS!!!はスターズ!の楽曲としては最後になるかもだったので
『佐藤監督にお願いしてみては…』と木村監督からのお声が掛かり、
やらせて頂きました!ちょうど最終回のコンテを描いていた頃に…(続く
続き)イメージとしては、ベタな感じになってしまいましたが…
これから何かを新しく始める人たちへの応援歌見たいになればと!
スターズ!らしく、マイナスな事もプラスに変えていく
…そんな感じを作詞家の唐沢さんにまとめてもらいました!
フォトカツ最後まで楽しんで下さいね(^ω^)
フォトカツを終わらせる遠因を作ったお前が言うなと言いたいし
スターズにマイナスをプラスに変える力など無いわ
有り余るほどのプラスをマイナスに変えておいてよく言うわ スターズって何かプラスになる事を生み出した?????
新筐体の大コケ、システムの改悪、作品としての評価の低下etcによる予算削減事業縮小、何がどうプラスに働いたのか佐藤に1から説明してほしい
真の二代目アイカツと言われる事も多かったドリフェスの展開終了すらスターズの皺寄せが来てるんじゃないかって勘ぐってしまう
こんな作品生まれなければ良かったんだ 山口もアイカツにはもう関わりたくないって言ってんだから、佐藤ももう黙ってろって感じだな
今回が最後の関わりである事を祈るわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。