あおいちゃんや珠璃ちゃんの女優活動はしっかり描いてたし、サブキャラのしおんちゃんもそんな2人よりも特に真剣に女優業をこなしていることが伝わっていたのに、
スターズは除け者にしているキャラに女優の仕事が忙しいという設定にしてハブる理由にしているだけ
しおんちゃんはカッコいいイメージだけど不思議の国のアリスのメイン回でかわいらしいキャラを見事に演じきっていたり、他の子がお芝居する時も頼れる先輩で安定感があったし、
忍者を演じるために本当の忍者の修行をするという最早アイカツらしいギャグである笑いどころもあり、それだけストイックな性格であるという描き方も出来ていた
そうしてきちんと描写されていたのでぽわぽわプリリンが揃ってステージに立つCGは待ち焦がれられていたし歓喜の声でいっぱいだった
今作の女優であるツバサやあこもたくさん見せ場を作ることが可能な条件が揃うことが多々あったのに、主に主人公を持ち上げるために削らなくて良いところまで削られて
憧れの先輩と友達メインキャラという立ち位置だったにもかかわらずただのモブと同等の見せ場しか作って貰えなかった