アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはアイカツ!(旧カツ)好きの人の為のアイカツスターズアンチスレです
アイカツスターズ!への苦情、批判はこのスレへ
●注意事項
・【※実況厳禁】放送時間内に書込む行為は実況と見なされます→ アニメ特撮実況板 http://hayabusa6.2ch.net/liveanime/
・法律に違反する画像及び投稿動画(公式配信を除く)に関する話題
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事
・スレッドのタイトルは「アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ」で固定する事
●超重要事項
・アイカツ!(旧カツ)への批判はNG
・他作品の批判もNG
●放送時間
・テレビ東京系列(TXN) 毎週木曜日 18:30〜19:00
・BSジャパン(BSJ) 毎週月曜日 17:00〜17:30
●関連URL
・番組公式サイトhttp://www.aikatsu.net/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsustars/
※関連スレ
●アイカツ!が好きじゃない人は下記へ
アイカツスターズ! アンチスレ18
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1506945833/
アイカツ!シリーズ総合アンチスレ 1
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/antianime/1469773189/
●過去スレ
アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/antianime/1478264795/
アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 2
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/antianime/1490757255/
アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 3
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/antianime/1495352079/
アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 4
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/antianime/1498731482/
アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 5
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/antianime/1502066493/
アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 6
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/antianime/1505042881/ 有莉の今までの性格を考えると本番前に爆食いしてダウンするなんてこと絶対ないと思ってたのに
ゆめ様はそんなに食べちゃ駄目ですよ^^;とちゃんと注意してたのに有莉が勝手に食いまくったのが悪いみたいな主人公擁護アピールしてるけど
そもそも1パック食べただけで気分悪くなるテロ料理を提供するなよ ユリはツバサのこと慕ってたようだしドラマ回でやたらユリの演技に力入ってたのはツバサ繋がりかなとか補完してたのにそれも吹き飛んだわ カエルの着ぐるみに顔芸に幹部ーズのレオタードと色物は何でもござれ
本業の歌はリリィに不戦勝したデビューCDを未だに捌ききれず
あこの相談を受けて自分だったら小さいステージよりも大きいステージを選ぶと自ら小物に成り下がる
スタッフに弄ばれてるなあ スターズに限らず都合良く(そのキャラらしからぬ)自滅行為するような脚本は嫌い 公式様に守られてる小春、ゆめ、リリィは絶対に犠牲にならないよね スターズは困難の作り方が不自然で下手すぎ
お気に入りのキャラを持ち上げるために周りのキャラ設定もお客さんの気持ちも無視する
めでたい焼きのCM撮影の時間が押してもステージに間に合うように完璧な仕事をこなして色んな交通ルートを回ってもなぜかどこも渋滞だったから結局ゆめ1人のステージになったり、
リリィがスタッフに全部用意してもらっただけのせいで想定外のことに全く対応できずオロオロしてるだけの伝説のクソファンツアー回では停電のままステージやって、
後輩が遅れてしまった時に後輩が早く来れるような手伝いをするのではなく場を持たせるために後輩のための会場を乗っ取ってS4と幹部がハードルを上げる暴挙に出たり、
有莉が倒れてたまたま劇の内容を熟知している通りすがりのアイドルが30分で台本暗記して主役を演じるだとか見て下さってる方々をナメてるとしか思えない
結局解決できないでクオリティを下げて妥協してるだけだし。
アイカツ!なら例えば停電してしまってもそれを逆手に取った演出をして場を盛り上げていたし、
遅れても絶対に間に合うように連絡網を駆使したりスケジュール調整して間に合わせたり、
間に合わなくても先のことを考えたりしっかり謝罪をする描写があったしそれが当たり前の事なのに。 有莉のロミオ役を期待していたファンへのアナウンスや謝罪はあったのだろうか…
演劇の上演のあとにステージをするという体力の必要なメニューを自称病弱のリリィは何故こなせたのだろうか…
たこ焼きをスイーツ系アレンジするのはよくあることだがゆめと小春が料理している場面で思いきりタコが入れられていたのは見間違いだろうか…
なぜ演劇回で劇組トップのあこが空気なのだろうか…
なぜ劇組以外のアイドルが衣装や脚本の担当を手伝って主役が劇組以外の人間でサブキャラクターまでもが劇組以外で大半を占めているのだろうか… ゆめの特技が妄想と諦めないことなんだけど
普通の主人公で諦めない性格だったら他人がピンチでもその人がステージに立てるよう諦めず何とかしようと働きかけるだろうけど
ゆめは自分がステージを代わりに頑張れば十分お客さんは喜んでくれるだろうと踏んでるゆだよね
きららを嗜めたけど実際に自分達がやったのはステージ乗っ取りじゃん
人間味があるね 有莉は雑用を押し付けられてばかりだからアイドルとしての経験値がかなり低くて
久しぶりに自分が主役になれる機会に舞い上がって普段は持ってるはずの自制心を忘れてうっかり食べすぎたんだよ… >>187
後輩を気にかけて面倒を見る話をやった上で
間に合うように精一杯頑張る後輩をやって
ゆめ「ステージは暖めておいたよさあ頑張って!」
後輩登場観客大盛り上がり
なら乗っ取り感減ったかもしれない
いつか後輩が幹部や何かの係になって仲間の為に活躍する姿がチラッと見れたらイイ話になるw >>188
描写されてないだけで幹部をやるということはS4の次に実力があるしステージにもそれ相応の数をこなしてる
業界との交流も多く、広く顔を知られているから普通の制服着たアイドルよりも遙かに経験豊富
そんな存在であるキャラクターを本番直前で自制の効かない異常行動をさせるキチガイ脚本 S4は暇そうなローカルアイドル
幹部はプロ意識もなくほぼ素人同然
モブ生徒なんてアイカツしてるのかさえ微妙
そういう風に見える現状を皮肉ってるんだと思うよ
これで本当に世界一を競ってるの? >>190
こういうことをさせるとその上のS4の格も下がるってことを理解しているのかね
周りが屑だから消去法でS4になれましたって人を女神と崇める歪さに違和感はないのか 今のスタッフが作る限りキャラに品性や人間性や倫理観が欠けてるのは
個性()と思って諦めるから聖人面するのをやめてくれないかな アイカツの正当後継作の方の2期見てるんだけど面白すぎて泣けてくる
アイカツでは出来なかったぶつかり合いやグツグツした想いも題材として拾いつつ根っこの部分はアイカツでさ
アイカツってこうだよなって 加藤さんはアイドルというものを尊敬してるんだろうなと感じる
スターズのスタッフはアイドルとかどうでもよさそう
真摯に作品を作るよりアイカツのブランドを使って自分達の名を上げることを考えていて
目標であるアイカツ!では出来なかったことをやるにも逆張り以外の方法を思い付かない ゆめがローラを苦手なタイプだと思ったのとか陰口モブとか
負の感情も前面に出していくスタイルを貫いてたらどんな作品になっていたんだろう 女神ゆめ様の代わりにこれからエルザが汚れ役やるんじゃない?
ステージで大失敗するとか DCDの新曲追加も少ないし、今年度で終わるのかな。 フォトカツはめっちゃ新曲出てるのになんでDCDに移植できないのかな ・ダンスの振付とモーション作成に予算かけられない
・ドレスをモデリングするのに予算かけられない
・アイカツ!キャラではなくスターズキャラへの楽曲提供を引き受けてもらえない
どれだろうね アイカツメロディとjewelなんたらは実装してもいいのにね
ドレスデザインもフォトカツから丸々持ってこればいいし
つかマジでアイカツのドレスを色変えただけとか舐めてんだろスタッフ1人でやりくりしてるわけじゃあるまいし そんなことしたらフォトカツの方に我が物顔で居座り続けるからやらなくていい
でもスターズ終わったら本格的に参入してくるんだろうなぁ…最悪だわ フォトカツは3DCG化を考慮しないドレスデザインの自由度の高さというメリットがあるからね
使い回しは過去の作成物を有効活用するのは良いと思うけど
色替え後の配色がイマイチなことが多いのとPRドレスの型使い回しはやめてほしい ステージいつも同じドレスでもう飽きたよー
ミューズだからSPRしか着れないわけじゃないでしょ?それともSPR着ないと観客のボルテージ上がらないくらいレベルが低いのか?
アイカツ!みたいに今日はお披露目ステージだからとか今日はデート服がテーマだからとか同じテーマのドレスで合わせようとそうゆうのないよね
特別必要でもない小春CGなんかに金使ってるからそうなんだよ 代わり映えのなさといえば最近だとゆめアリアやゆめ小春のステージで
モーションがコピペと反転だけで調整してないっぽいのが繰り返し見ると気になる
手足の角度やタイミングの違いとかそのキャラのダンスの特徴や癖が見えてこない フォトカツは3D化しないかわりに1つのフォトにつきドレスアップ前後フォトと立ち絵ボイスが2つ、PRはフォトにもプラス2つボイス付き SPR以外のコーデはどうせ作画パートでも販促しないからやっつけ色変えで済ませるのに
フォトカツの凝ったコーデを動かせるわけないじゃん 現EDになってから初めて観たんだけど何あのウサギもとい白トトロ
あこは水に沈んでるしアリアは一時停止しなきゃ誰だか分からんかったしサビ前のタメにニンジン3本横から刺さるし
曲のテーマの森や光は皆無だしバレエ要素も最後の挨拶以外なくて絶句した
自分は映像学んでる学生なんだがあんなダサくて意味不明なの作ったらやり直させられるわ
本当に演出プロなの? 最新話見てきた
待田堂子使ってこれって酷すぎる
何がしたい話かすら分からないわ
ゆりちゃん先輩もレイもキャラめちゃくちゃだし
スターズらしい雑さだらけだったな 深夜の萌え豚向けクソ脚本しか書けないからな待田は
萌えさえあれば設定が破綻しててもどうでもいいんだろ
リリィメインのクソ回も全部コイツの主犯
あとはあこがすばるきゅんすばるきゅんとメス化してアイドル業そっちのけだとか、
ローラのオーラをかき消すゴリ押しゆめ様のせいでシンプルイズベストが良いと答えを出していたのにまた延々と悩み出したり、
なんの意味もなく斧をただのアイカツの記号として出したり、
妹に負けるザコS4が美月さんのトレードマークの三日月の大道具に乗って恥ずかしげもなく登場するとか、
先週のロミオとジュリエットとか、
フレーwwwwフレーwwwwwwwとか、特に酷えなって思った時は大概コイツの名前がEDにある >>210
何でもかんでも叩けばいいと思ってるバカ
前のスレでもいたな、アイカツ!のCDジャケットの多くを手がけるアートディレクターおよびグラフィックデザイナーの内古閑智之、
そしてアイカツ!のエンディングイラストを毎回手掛けていた石川佳代子の神タッグ
森のひかりのピルエット作詞はPrecious、ハッピィクレッシェンド、Let's アイカツ!、シアワセ方程式や恋するみたいなキャラメリゼなどを手がけた辻純更、
作曲もマジカルタイム等を製作しているMONACAの高橋邦幸
スターズキャラがキモいからと言ってスレタイ読めずにアンチに走ってるキッズ脳は困るわ なんでウサギなんだろうとは思う
別にひめにウサギ好きのイメージ無いし、ゆめのコアラ好きも印象に残ってないから
こんなことならRBPのブランドマスコットをウサギにしてMLHは鳥あたりにすれば良かったのでは なんでひめ?
アリアの曲だからアリアのイメージじゃないの >>213
いや曲はすきなんだよ
だからこそあの映像にびっくりしたんだ
良い曲なのにもったいねーって スターズでうさぎといえばリトルバニー
レインボーベリーパルフェのコアラ同様にブランドを立ち上げたひめが考案したはず
そしてブランドマスコットなんてあったね程度の存在感なのでそんなのは考えるだけ無駄 アリアのイメージでウサギを選んだにしては
アリアのカット少ないし小春が目立ち過ぎ >>218
なるほど
まあ眼鏡がでしゃばるのはいつもの事だけど
準レギュラーの船組がアリアしか描いてないってのは真の終末を感じさせる >>210
映像学んでる学生のくせにアイカツ!時代から作品に携わっているプロの名前も知らず調べず喧嘩売ってるとか、この業界向いてないから退学した方がいいよ。 >>210
はいプロですよ。知らないのはあなただけです。 「プロ」が作った映像にしては微妙なものだったから批判しているのだろう
旧カツ時代に比べれば、いまいちピンとこないとは思うが、酷評する程ではないわな
この作品は同じ「プロ()」でも佐藤柿原待田山口…の仕事が杜撰過ぎるのが問題なんだけど アイカツの名前外した上で好きなだけアイカツの逆張りやってればよかったのにね
ドリームスターズとかでよかったでしょ >>210
単に自分の好みに合わなかっただけじゃない?
自分は可愛くて好きだ
バレエだったらチュチュバレリーナもバレエ要素ほとんどなかったよな うさぎは今年アイドルアニメよりキュアホイップ率いるキラプリが流行ったからだと思う(マカロンだと不人気あこと猫モチーフが被る)
アイカツ手がけたプロのスタッフがーって言うけどその人たちが関わってるのにスターズには名曲名ステージが全くないのも事実じゃない?
take me higherみたいな格好良い曲や大人モードみたいなお洒落な曲の方がお子さんウケもいいのに
曲数も少ないし皆やる気なくしてるとしか思えない時がある 歌詞や歌が心に響くのはアイカツ!を見続けてアイドル達を好きになったからだと思う
響くというだけでなくより響くって所が大事だった 脚本がちゃんとしていればキャラデザが変わっても愛着を持ってかわいいなと思えただろうね
エンディングはシンプルに見えてキャッチーかつクオリティが普通に高いけど、愛着を全く持てないキャラだと
一般人の感性ではウサギになってポヨポヨしてるだけ〜と表面的に感じてしまうんだろう うさぎEDツイッターではキャストからもグッズ化して欲しいって人気だったし自分もかわいいと思った
ボンボヤージュよりかなりかわいい
単純に絵柄とか雰囲気とかで女性人気高いと思う DCDCG、SDキャラ、うさぎ…とアニメと絵柄がかけ離れていくほど可愛い >>228
チュチュバレリーナはバレエの曲っていうよりバレリーナの女の子がバレエ団に入って練習や主役を勝ち取るために仲間と切磋琢磨する毎日が楽しくて仕方なくて夜も目がさえるくらいだけど明日を頑張るためにはちゃんと休息をとらなくちゃって曲だと思うから、
EDではあかりとリンクさせておおぞらっこくんとお仕事したり変装してショッピングしたりステージやったりスターライト学園に入って毎日が胸が踊るくらい楽しくて眠れない、でも寝ないと明日もお仕事頑張れないから…っていう事だと思うんだけど
考えたけど森のひかりのピルエットEDはプーカっていう妖精なのかもしれない。
一部では小さなうさぎの姿をしているらしいし、最初にいろいろな野菜が出てくるのはケルトの収穫祭で少しだけプーカのために作物を残しておくと良い事が起こると考えられてたりとかで
熟れ爛れたブラックベリーはプーカがいたずらした実だから食べちゃダメとか、歌詞の木苺の部分とかけてる?って推測してみたんだけど…
でも釣りしたりゼリー食べてるところは全くわかんなかったから間違ってるかも チュチュバレリーナはバレエが得意なアイドルの曲でも何でもないのは確かなんだけど、
スミレちゃんがふとダンスの練習をしてる凛ちゃんをふと見て、自分なりの解釈でチュチュバレリーナの歌詞に深みを持たせるようなストーリーがあったと思うしやっぱり大事なのは脚本だなぁ 石川さんの絵は可愛くて好きだし、こればっかりはスターズだからって批判したくない。
Twitterでも内古閑さんと話しまくって決め込んでたみたいだし、デザイナーが意味のないデザインをするはずがないと思う。しかもあの内古閑さんだし スターズは曲が良くても脚本が台無しにするんだもんなー
ドリーミングバードの健気な歌詞も胸糞温泉回のリリィでぶち壊されたし アイカツ!時代なんて「クルクルキャワワ」は歌詞が先でそれをキャラに取り入れたわけだしね >>238
デザイナーが意味のないデザインをするはずがないって言い方はちょっと違うんじゃないか
脚本家が意味のない脚本を書くはずがないからスターズの脚本は素晴らしいみたいなアクロバット擁護と同じになってしまう >>235 >>237
ピルエットにバレエ要素が云々言ってたから
チュチュバレリーナも映像にバレエ要素無かったけど210的にはどうなの?って意味で
チュチュバレリーナは235と同じような解釈で見ていたし、アイカツの方のEDもダメじゃねえか!って言いたかったわけじゃないよ アイカツで良いデザインしたから良い曲作ったから良い歌詞書いたからスターズの作品も良いんだ!ってアイカツだからスターズも面白いと盲信してるキチガイ信者と同レベルかよ
今のEDは嫌いじゃないが別に好きでもない デザインや楽曲に関しては魅力のないキャラや杜撰な脚本を素材に最大限手を尽くしてると思う
どんなに腕が良くても素材が素材なので限界があるし
せっかく出来上がったものを活かせない脚本で無駄になるけど >>210
これもうアイカツ批判だろスレタイ読めwwww 自分はED、日本むかしばなしみたいで可愛いと思うけど色んな意見があって当然だよね
もともとアイカツって色んな要素で出来てるものだったし
世界と話を動かす脚本家、キャラ絵、声優、歌唱担当のアイドル、音楽チーム、ダンス振り付け、3DCG、ゲーム(ドレスデザイン等)
…それらをアニメ、アイカツスターズというパッケージに詰め込むわけだけど、どれかが好きでも連携がガタガタで結果的にこういうスレッドが必要になってしまった
例えが下手で申し訳ないが、リズム感のない指揮者が率いるオーケストラ、そして不協和音?食材を台無しにする料理長の店…みたいな感じ 高級ホテル(アイカツ!の看板)を予約して、最高級の食材(楽曲)を取り寄せて、有名デザイナーの食器(デザイナー)に盛り付けられたクソのようなゲテモノ料理を作るシェフ(脚本家) 確かゲームでリリィのキャラデザとブランドとステージを気に入ったけど
アニメを見たら無理になった人いたよね リリィのデザインは人気の取れやすいゴスロリ系ドレスだし、声優だってスターズの次にやってるポケモンのヒロイン見てると力量がある、
楽曲にも恵まれている、けどDCDでは綺麗な銀髪なのにアニメでは白髪頭にされてるし、
性格は全キャラ中ワーストを争うレベルの酷さ
同じくDCDから好きだった人はかわいそう リリィは誰よりも周りに助けられてきてるのに誰よりも自分のことしか考えてないのがほんと無理 先週と同じアニメとは思えんな
ずっとこのままたのむ ゆめがでしゃばってたけどまあいいかと思えるくらいにスターズにしては良い着地
ゆめが主人公でなければ良作品になる未来もあったのではないかと錯覚起こしてる
ランキングとか太陽のドレスとか本筋の方が邪魔でこれはバンダイのせいなのでは…と思ったけど
アニメのスタッフだってゆめ様を世界一にしたいだろうから必要な要素なんだろうな バンダイはアニメに無知だろうから、sりゃ色々提案するだろうけど
どこまで譲れるかを、逆に提案できることを見つけたり
仕様をつめていくのが監督などの仕事でしょうな。
それがアイカツ!では出来ていただけに、
今のイエスマンなスターズスタッフがダメダメって話なんだよね あこもフワドリPR一緒に作って2人でのWミューズのステージで2人とも同じ水星のツバサを生やし2人で1つ分みたいな展開を期待してたが太陽のドレスが出てもまだこの仕打ち
もうあこ何も貰えてねーじゃん…百合豚に人気取る要員のきららとセットになったってこと以外の要素が何もないじゃん… 友人を大事にしてファンも大事にして仕事を頑張っても何もない
シビアな世界だね
エルザに煽られた時も、きららとあこのステージを見た時も
ローラは気合いを入れ直すだけで具体的に何をどう頑張ってるの
一期の迷走もゆめの成長待ちでライバルを停滞させるための展開に困ったから悩ませとけって感じで雑だし スターズの中ではまともな話だったけどファンのために〜を強調するほど薄っぺらくなるからあんまり触れないでほしいな
毎回思うんだけどゆめの「私もそうだよ!」芸がうざすぎる… わたしもそう思ってたとか便乗すればボケっと何も考えてなくても、何もしてなくても頑張ってる感や理解してあげてる大人感とか出せるもんな 主人公だからある程度は首を突っ込んでくるのは当然なんだけどさ
なんで「私も」芸みたいなウザさを出すのか 個人のランキングなのにユニット大会でもらえるポイント大きいとか意味不明なんだが http://ha10.net/nanmin/1494692282.html
https://mobile.twitter.com/LUNA99692203
∩
_( ⌒) ∩__
//,. ノ ̄\ / .)E)
/i"/ /|_|i_トil_| / / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|ii.l/ /> <{. / / <聖騎士型レティシアの超臭いまんこ舐めてね!
|i|i_/''' ヮ''丿i_/ \_____
i|/ ,ク ム"/ /
|( ヽ -====-\
ゞヽ 三 ) ))
γ⌒ヽ \ヽ ノ /´ `ヽ
| ヽ \ )____{ /、/ |
| ! ヽ i Y | !
| / `ヽ,c、 ,.イ ! /
| / \ (i)ソ /! /
/ ) ー―''⌒ー‐‐'' ( ヽ、
cccnノ´ ヽnoo) たった1度のライブでランキング上位に跳ね上がるのに
12月1月はポイントたくさんもらえるよーとか言われてもね いい話っぽいけど要は「私のポイント稼ぎに付き合って」てことでしょ?
スターズのこういう雑さが嫌い そこは他の人とは組みたくない感でまだ許せたわ
あこがいくら頑張っても何ももらえないのはゆめ様の逆で
アイカツシステムに嫌われてるって設定でもないと不自然なくらいになってきたぞ
まあDCDが悪いんだけどDCDからすれば売り出したいキャラでこのくらいの脚本書いてくれって思うだろうな
アイテムあげなきゃいけないから損してもファンの為〜なんて到底無理なんだけど デビューをかけた戦いとかデビューしたもののまだまだひよっこで という段階でもなく
四つ星に入った時点でデビュー決定(CDは出せなくても他の仕事がある)してて
いつの間にか世界レベルの戦いを始めているのに
キャラの成長が見えない >>266
アイカツシステムに嫌われて翼が貰えないって設定もしっかり対比させれば面白そうだよな
そしてそれはW主人公のローラの役割であって欲しいわ ローラってW主人公だったの?仲間その1くらいに思ってたわ
やったらローラがDCDアイテム無しになるけどそれはそれで問題があるような ツバサ貰えないからランキングに参加してないことにする
女優業に専念すると言っておきながら作中で描写ほとんどなし
しおんはちゃんとフォロー入れてたのになぁ 前回と同じステージ同じコーデだったけどCGに変化あったのかな? 8ヶ月経ってもプレミアムレアドレスを着る事が許されないS4様がいるらしい ゆずリリも参加してない。。。はず
VAに留学してないから 去年のS4決定戦ではバンダイがあこの専用コーデ用意してくれたのに
アニメの小さい会場で歌っても意味がないという酷いルールのせいでお蔵入りさせたし
あの一件でDCDでもあこの優先順位最下位が固定されてしまった気がする
一期のように自分のためにアイカツするのが至高であれば
まあそれがスターズだしな…と諦めもするけど
いつの間にかスターズでもファンのために頑張るのが一番尊ばれるようになったのに
ファンのために頑張ってる人が報われないの作ってておかしいと思わないの 俺はアイカツだぞってわめき散らしてるだけだもんなあ
せめて俺はアイカツスターズだぞってわめいてて欲しいんだけど
実力関係なくS4だから凄いっていう思考停止ブランド至上主義は製作者の考えと一緒だったんだなって良くわかるよ ゆめを褒める時は大体「さっすがS4!」だけど何が「さすが」なのか全く見えてこない
まあ他のキャラにも言えることだけど 他の人にはさすがS4言わないんだけどな
それだけほめるところがないんだろ フォトカツのゆめのプロフィールに「歌組のトップアイドル」って書いてあって違和感感じまくりだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています