ガリ勉がガールズバンド組むってストーリーだったけどローラが陰キャだったわけじゃないしなんであの曲が受け継がれたのか分からん
ていうかあの回は勉強を頑張っている人間は悪で、勉強を蔑ろにしてまで友達とのバンド遊びを優先することが正しいとされているのが80年代に流行ったヤンキー系ドラマばりに恥ずかしかった。低学歴特有の考え方。
学歴は短期間でどんな人間かを図る物差しでしかないけど、あるに越したことはないし努力してきたという証にもなり、
逆にどれだけ正論言ってたとしてもそいつが学校蔑ろにするような適当人間ならそれだけで発言に説得力が無くなってしまう
受験はいつでも出来るから受けないって親不孝にも程があるし、一度レールから外れたら立て直すの難しいぞ
浪人してた理由は?と聞かれたら友達とバンドの大会に出たかったからって答えたら適当な人間だと思われるし
そもそも学生主流の大会で受験シーズンと被らせること自体あり得ない
どんだけ世間知らずだよストーリー考えた奴
それでこそ大学に入ったら高校より時間に余裕が出来るんだからサークルでバンドやる時間は腐るほどあるのに