アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはアイカツ!(旧カツ)好きの人の為のアイカツスターズアンチスレです
アイカツスターズ!への苦情、批判はこのスレへ
●注意事項
・【※実況厳禁】放送時間内に書込む行為は実況と見なされます→ アニメ特撮実況板 http://hayabusa6.2ch.net/liveanime/
・法律に違反する画像及び投稿動画(公式配信を除く)に関する話題
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事
・スレッドのタイトルは「アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ」で固定する事
●超重要事項
・アイカツ!(旧カツ)への批判はNG
・他作品の批判もNG
●放送時間
・テレビ東京系列(TXN) 毎週木曜日 18:30〜19:00
・BSジャパン(BSJ) 毎週月曜日 17:00〜17:30
●関連URL
・番組公式サイトhttp://www.aikatsu.net/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsustars/
※関連スレ
●アイカツ!が好きじゃない人は下記へ
アイカツスターズ! アンチスレ17
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1503118888/
アイカツ!シリーズ総合アンチスレ 1
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/antianime/1469773189/
●過去スレ
アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/antianime/1478264795/
アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 2
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/antianime/1490757255/
アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 3
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/antianime/1495352079/
アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 4
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/antianime/1498731482/
アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 5
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/antianime/1502066493/ (嫌いかもしれない)ハリネズミのぬいぐるみを送ってしまうあたり
スターズスタッフってサイコパスだよな。本当の意味でアスペかもしれんぞ。
アン・サリー問題風に
「真昼はもうハリネズミは怖くないと実は思っています。
さて兄と姉はハリネズミのぬいぐるみを買うでしょうか?」 中学生になった手前、もう怖くないもん!と虚勢を張っているだけで実は未だに苦手かもしれないということを考慮しないんだな
しかも誕生日プレゼントには自分たちの妹に対するイメージや思い出の品よりも、相手が欲しそうなものをプレゼントしてあげるのが常識なんじゃないの?あんなの真心じゃなくて押し付けじゃん 何が描きたかったんだろう…
きららが遅れて困ってるあこの状況を知って、一人の留守番の寂しさを共有したローラが察して、真昼も手伝いに行かない?と誘う
そして仕事を終えた真昼が家に帰って家族に「今は学園の友達もいるし寂しい思いはしてないよ」と語る、みたいなストーリーにするだけで成長と良い友人関係を描けたと思うんだけど…
変にピンチの状況にさせてパラシュート降下させたり、とにかく展開に無駄が多すぎる。スッカラカンだし 実況スレとかで今回の話良かったって空戦山口を褒めている人が結構いるのが本当に理解できない
シーンシーンでかわいいとか全体に作画が良かったのは別に否定はしないけど
お話としては全然筋が通ってないでしょ
お話というかキャラクターの思考がみんなずれてるというか 今実況に残っている奴の頭にそんな項目ないぞ
本当に表層しかない中身スッカスカーズのキャラクターの絡みで萌えられればいいとか思っているだけ
もう話のスパンじゃなく今そのキャラクターが何かしている動作を見ているだけで思考停止してるから 監督は今までどんな作品や役割でアニメ製作に関わってきたんだよとwikiを探したけど
wikiに無いんだなこの人 もしスターズキャラが常識版の格付けチェックに出たら1問のみならず数問残して映す価値なしになり尺余り確定 作品ってテーマが少なからずあるものじゃないのか?
今週のテーマって何なんだ?
これを見せて子供に何を伝えたいんだよ 等身大でリアルな感じを出すためにあえて行儀悪くさせているなら
お前らの中で一般的な女子中学生はどれだけ畜生なイメージなんだよ…と引いてたけど
これ単に製作陣が品性下劣で特に何の意図もなくキャラに生き写しになっちゃってるだけなのかも >>346
アットウィキにあるよ
改めて佐藤監督がやったアイカツの話を見てみたけど想いはリンゴに込めてのコンテ演出しててちょっと驚いた >>345
割と中立寄りのところでいつもは脚本へのダメ出しが多い所なのに
昨日だけ異様に褒めてたから不思議だったんだよね なんで息抜きっぽい日常回ですらこんなにクソなの
真昼だけ大事な仕事入っちゃったけど家族みんなで真昼のステージ見て成長を喜ぶ話でよくない?
いちいちゆめたちを絡めないと死ぬのか? 桜庭ローラのぶれたっていいじゃないというのは単に好き勝手したいって事だけじゃなく
ブランドイメージ(アイカツ!)を崩さないというプレッシャーに応えられない
自分の力不足をごまかすために言った正当化の方便でありアイカツスカーズそのものだ >>346
佐藤は演出でガンダム馬糞に携わっているね
UCがひどく退屈で、あれこれ設定を詰め込んだのに内容が空虚だったのは、もちろん原作者の福井が無能なせいだけど、
各話演出の佐藤にも起因しているんだろう
福井は原作者としてアニメ制作現場に過剰な「監修」を行ってウザがられたというが、佐藤は愚痴も文句も言わず従ったため、バンダイ側から「こいつはイエスマンだから御しやすい」と思われた可能性もありますね(適当) 使いやすいイエスマンだから起用してみたら
販促にもならない、むしろマイナス要素にしかならない物しか作れなくて
コンテンツ自体が衰退するとかバンダイも笑えないだろうに
バンダイ側がこんな糞展開にしろと指示してるとか考えにくいし 徳井さんもそうだしどのキャラも真剣にその人の人生を生きていたのが魅力的なんだよね
登場していないときも頑張っているだろうなって思えた
そういえば一貫して大人を無能に描くスターズだけど何度も登場しているのにフランクで優しい良い大人として描かれてる山口さんとか結構異色だよね アイカツのハロウィン回(106話)でのコスチュームの雑誌にいちごのクラスメートのモブ(黒澤ミチルと柴田七海)が載ってた事があったけど.....
スミレちゃんが魔夜さんの屋敷を訪れる108話にミチルちゃんのゴスマジの衣装を着てる絵が飾られてるシーンがあった >>345
そういうものだよなあ…パワーがないもん
たまたまTVつけて可愛い女子がいっぱいいるアイドルもの、くらいの知識で見て
何話か見なかった週があっても別にどうでもいい、心に残るとかこれから面白くなりそうだって思わない
通りすがりばかりで、ゲームだってわざわざやらない
アイカツおじさんってキーワードが生まれたくらいのコンテンツだったのになあ
スターズ嫌い以前に無関心が多数だよね。衰退したねえ ディティール細かくして1期の比べればそれなりに見えてたけどここのCGが世紀末クオリティの荒々しさが浮き彫りになりすぎてた
大事なシーンでかわいさを表現するための手を抜くなよ…
ステージ中のカメラワークは相変わらず適当
https://i.imgur.com/o0yEqM8.jpg 新曲が水面を模したステージや日向箇所と日陰箇所のコントラストが効いたステージだけど
変なSEやカメラワークで演出した気になっているようなCGチームがどこまで表現できるかは気になる >>362
首やばいな
CGスタッフ首見たことないのか >>362
もうスターズ自体がお葬式状態だからスタッフのモチベも低いんだろう
仕事なんだしそこはしっかりしてほしいけど世間の反応はダイレクトに出てるね ライブ中の一瞬のカットならともかく結構じっくり映したよね…
もう少しマシな角度あったろ きららのステージの演出はとてもいいと思うんだよね
担当の人他と違うんだろうかと思うくらい >>369
筐体で好きなカット外しまくりでやっぱり酷いと思うよ
特に天を仰いて手を組み祈るようなラストシーンにアピールをぶつける謎 >>362
ステージ終了後の場面だな
ドレスをそのまま作画すると大変なので
首から上は作画で下はCGだった箇所 >>371
違和感があるなと思ったら頭以外CGだったのか まともに描けないならCGで作って表情部分だけ2Dレタッチ入れろよ…
中途半端に頭すげ替えるから変な人体になるんだよ スターズのCGがアイカツと遜色ないとか言ってるのいるけどどこをどう見たらそう思えるんだ アリスちゃんがゆめの学校に編入しても輝けるのだろうか? スターズで陰口の描写があったときに、アイカツには悪意が無かったのにと言う人がいるが、
子役は美人にならない説を囁かれていた蘭ちゃん、アイドルとして自信が持てないくらい心身を追い込まれてしまった同室の子、
ユリカ様の素顔がスキャンダル、
デザイナー魔夜さんのあられもない噂、
頑張ってもう勉強して得意なことを披露するもアイドル向きではないと審査員に言われてしまうセイラ(希望者1000人中10人以下の倍率だから仕方ないとはいえ)、
さくらちゃんがクイーン確定だろうなという褒め言葉のようでトップになるのが当たり前というプレッシャーを背負わされる、
親の七光りだと思われたくない珠璃ちゃん、
直接悪口は言われてないかもしれないけど、悪意を向けられている描写はあるし、それをみんなちゃんと乗り越えてるから応援したくなるし安心して見れた。そして言葉だけで説明するスターズよりもよっぽどリアリティがあった
サイン会でサインすることに夢中でお客さんの顔を見れなかったり会話ができないいちごちゃんのファンがスッと居なくなってた時とかも、
どんなことを言われてしまったか、思われていたかだいたい程度想像がつくしな。本人が頑張ってたつもりでもファンの気持ちを考えられていなかったから当然のむくいではあるけど、
スターズの場合は自分の押し付けがましい感情や、自分がやりたいことを自由にやってるだけでファンのために〜というセリフが通用すると思ってるのが非常識も甚だしい スターズ世界のファンはアイドルの思い通りに動く駒だもんね 悪意というほどではないかもしれないけど、かえでちゃんもアメリカ時代のセレブ友達からは
わざわざ苦難の道を選ぶなんてクレイジーみたいに言われたことがあって
これって暗にお嬢様なんだから自分を高めよう観客を喜ばせようと努力しなくても
アイドルなんて金持ちの道楽で出来そうなのにどうして?と思う人もいたってことだよね
自分と仲間の力で頑張りたいかえでちゃん
歌舞伎の名家出身の自分に洋風のドレスはミスマッチではないかと悩んださくらちゃん
世情に疎く全てが新鮮に感じて楽しむことができるマリアちゃん
三者三様にお嬢様設定が活きてた きららのスタープレミアムレアドレスがDCDは袖と胸の布繋がってるのにアニメCGだと繋がってないの結構気になる
アニメイラストでは繋がってるから普通にミス? スターズ、最初はアイカツの正統後継作品で素晴らしいものになると思ってたし、劇場版は何度も何度も見に行ったし、途中までは楽しんでたのに謎の力解決回で急に心が覚めた
それからは粗探しばかりするようになってしまったし、なんでこんな気持ちでアニメ見てるんだろ……
Twitterの仲もあるし歌唱担当は大好きだしで視聴辞められないのも苦痛 1話の時点でアイカツの正当後継作品ではないと思ったよ 俺も結構はじめの方で違うなって思ったな
見切りを付けたのは真昼の決闘 >>379
かえでちゃんは幼い頃からキッズタレントとしてテレビに出ている人間だったから、そのまま知名度がある状態でエスカレーター式に芸能界をやっていけた。
でも自分の実力でやっていこうと思って周りに止められてたって感じだったと思う。お金のことは関係なく。 真昼のパラシュートがかえでのパラシュートと比べて貧相だった...... アイカツとは違う形のアイドル活動を見られると思ったがそういうレベルの問題じゃなかった 無能脚本家からの「ほらパラシュートだよアイカツっぽいでしょ」感がすごい アイカツの印象的なシーンをギャグの記号としてしか捉えてないのがムカつく フェスを盛り上げようと自分の出番を忘れるほどのおとめをみんなで探し回ったり
あおいの星座ドレスのお披露目ライブでみんなが元気付けようとしたり(蘭が半泣きでえびポン渡したりw)
ジョニー先生が結婚!?ってみんなで真相を調べようとしたりああいう学園部分での活動コメディも面白かったのに
何だかスターズは笑いもノリも、みんなどこか空々しい
オンオフがないというか仲間にしか見せない顔がないというか。二面性があるとキャラに深みがでるのになあ
スターズは後輩も先生も誰もキャラが立ってなくて、虹野たちを動かすだけで精一杯って感じ
世界も相変わらず狭い 二面性?あるよ!
ゆめ…女神様とか言われて信者に崇め奉られている存在だが、実はS4になりたいという夢も目立ってチヤホヤされたいからというだけの理由だった。実は私服がダサいのにミューズとしてファンのためにという名目でデザインに口出しをしている。
ローラ…学園イチ歌が上手い逸材とされていたが実はマスコットキャラ的仕事ばかりやってCDを1枚も出したことがない。
真昼…落ち着いたモデルだが実はチョコマフィンが好きという可愛らしい一面をギャップとしたかったようだがファンに感じ取られているオーラがチョコマフィンなので全員に周知され隠せていないらしい。なので感情が高ぶると瓦割りをするという突拍子も無いキャラ付けもある。
あこ…S4なのに実はプレミアムレアドレスを着たことがない。急に猫キャラになるがとくに猫が好きなわけでもなく一番好きなのはすばるきゅん。
エルザ…自称パーフェクトだが実は野菜嫌いなので腸内環境が悪く中学生にして女児にはおばさんと認識されてしまっているくらい老け込んでいる。 ミラクルバトンタッチも脚本山口なんだな
渋滞で遅刻ってこいつ同じ話しか書けないのか? 仲間と協力してヘリでもチャーターして強行突破しろよって話
アイカツならファンのためならそれくらいするし都合が良すぎ
1箇所で作ってるものじゃなくて色んな兼ね合いがあるから都合が悪い部分が出てくるのは当たり前でしょうがないにしても
あんなに適当に処理されるようなキャラがいるなら最初からその回に出てこさせなきゃよかった
スターアニス結成するときやぽわプリのCG回でかえでちゃんが代役だったときも
しおんちゃんは女優業に専念したい、別の仕事があるからって理由も都合によるものだったが、女優という職業に対してストイックである描写があったし、
しおんちゃんがいない時もおとめちゃんたちの中では常に在籍していて、もし別の仕事が早く終わったらいつでも席が空いてるように調整もされていたから
ただのスタッフの都合の問題ですら魅力的な設定に昇華させてたんだよなぁ しおんちゃんがメタ的な都合でステージに上がらない度に
仕方ないよなあ…でも作画パートや個人回では目一杯フォローしてるだけ愛を感じるし…
からの学園祭で満を持してぽわプリCGステージは鳥肌と涙腺がやばかった
もしかしたらスターズでも小春や有莉のサプライズやるかもしれないけど出されてもふーんって感じ
しおんちゃんのCGに感動したのはそれまでCGが無いという制約の中でもアイカツを頑張っていて
ちゃんと一人のアイドルしていてそれが今まで叶わなかった仲間と一緒のステージという
最高の形で報われた瞬間だったからで小春達はアイカツやってる印象が薄い 75話をみた
今回は悪くないというか凄く良かったわ
なんで真昼がオフなのとか予定とか知らないねんとかゆめから代役オファーってなんでやねんとかパラシュートに文字ってアイカツからキャラ変えただけじゃんとか細かい突っ込みどころはあるけどそれが些細なものと思えるくらい話に力があったわ
香澄家の子供としての真昼とアイドルとしての真昼の両面を掘り下げられてるしステージの歌詞とのリンクもある
ローラとの関係も使えてるし珍しくゆめをコメディエンヌとして使っていたのも自然だった(今までのスターズからすれば逆に不自然というのは目をつむる)
朝起きたときの広い部屋とかみんなが帰ったあとにクッションを抱くとかが分かりやすいけど機微を感じる演出も良かった
大筋に何の関係もない話ってのがなんとも言えないがこれからもこんな話が続けば良いなと思えた テレビ局で出待ちするファンには邪魔になるからと移動を促して
友達の家族団欒は邪魔しに行くんだから
ゆめを気配りできる子にしたいのか厚かましい人間にしたいのか分からない
テレビ局で出待ちといえばアイカツのファン達は礼儀正しかったのに
ゆめ様の人間性が優れて見えるようにマナー悪い行動させられるスターズのファン達は可哀想 >>388
旧カツではきちんと描かれていたパラシュートのベルトが
スターズではS4制服のままで適当すぎた
イムガヒ担当回は毎回どこか常識の無さが出るな パラシュートで登場はかえでちゃんの個性と合ってたから良かったわけで
真昼がただ真似したところで寒いだけなんだけど
ほんとスターズはペラッペラだね 崖とかパラシュートでガワだけ真似する山口宏
Twitterでアンチをブロックしまくってるから、周りが見えなくなってるんやろなあ アイカツの本質を一番分かってないのスターズスタッフ説 >>402
俺は逆でスターズスタッフはアイカツを完璧に理解している説を推す
アイカツってのは明日を素晴らしいものにするために今日を素晴らしくするとか何てことない毎日が特別だとかお互いをリスペクトしあい高め合うとか
何事にも通じる本質的な精神の上にある話だからこそ皆の心に刺さったんだと思う
本質的なものだから何かをしようとすればどうしてもアイカツ精神に繋がってしまうんだよ
それなのにスターズにアイカツ精神が出ていないのはなぜか
何のモチベーションもなく作れるほどアニメ製作は甘いものじゃないからアニメを作ろうとすれば自然とアイカツ精神は滲み出てしまうのに
それは別のモチベーションで上塗りされているからだと思う
アイカツの逆張り、アイカツを理解した上で狙ってそこを外す
そうでもしないとこんなにアイカツ精神の欠片もないアニメなんて作れないよ そういう見方ができるのは否定しないけど、俺はもっと単純に
「監督やシリーズ構成を始め、仕切るべき立場の人間が未熟だった」と考えてる
よくある「日和って半端な判断を繰り返した結果」に出来上がる、芯のない企画によく似てるから 狙ってやってるとは思わない
料理のお題が味噌汁なのに味噌入ってない
問題はお題に反しているなら最低限美味しくなければいけないのに美味しくない
もっと言えば料理としてまずいという事
じゃなきゃフォトカツで改竄なんてされねーわ >>404>>405
ごめん
本当は自分もそう思ってるよ
どうにかしてスターズスタッフも本当は力のある人達だって思いたかったんだ >>406
宝の持ち腐れなんていうレベルじゃねーぞ…
今はもう前期やツバサ編単体での矛盾とかおかしな所に呆れてばっかり
いい子ちゃんになっていた事になっていたがナチュラルに失礼だったりブレブレだよ どんなに脚本が酷いと叩かれようがフォトカツで改竄だけはやってはいけないと思ったよ
話もキャラもブレブレなのは視聴者の反応に日和ってるのもあるけど
誰も過去のシナリオではどうだったかを覚えていないし確認もしていないのかもしれない
その時々で良い話や良い子ちゃん風に見せるその場しのぎで
エピソードも人間関係も結びつけるのが下手 特にリリィのフォトカツストーリーなんてアニメで指摘された部分を大幅に、あからさまに改善したエピソードをこれでもかとブッ込んでストイックな良い子であるかのように見せてたからなwフォトカツ運営者はまあGJだが、ただただ虚しい
まあ同じ題材でもちゃんと設定や構成を配慮すれば性格の悪いキャラクターになることも無かったのにと思う ファンを守る義務があると言うが
・アイカツキャラはいい子ちゃんすぎて鼻につくけどスターズキャラは自然体で等身大な中学生らしさがあって良い
・リリィはファンに媚びないのがカッコイイ
とアイカツにはないスターズらしさを愛した人達はまさしくスタッフの理想のファンだろうに守らないの笑える >>406
いや別に謝る必要はないよ
その感覚も理解はできる
ただ俺はそこを通り越してしまった 自然体の中学生でもマナーを知らない事や敬意を払えない事は頂けない
勝手に他人の家へ押しかけて物色したり、よその学校の生徒(年上)にタメ口を利くとか失礼すぎる スタッフが礼儀作法を気にしない人ばかりなのでは
あえて行儀悪くさせてるのではなくそれが行儀悪い行為だと気付いてない可能性
この話の流れだとこのキャラならどういう思考や言動をするのか
逆に絶対にしないのはどういうものなのかを想定していなさそう
だから一貫性がなくて場当たりに感じる
ちなみにアイカツのシリーズ構成の加藤氏はそこら辺をかなり気にする人らしい スターズ開始前、熱血路線になると聞いてワクワクしていた自分がひたすら虚しい 育ちの良さや家庭円満さが伝わってきたアイカツキャラ
馬鹿で行儀も悪く、親キャラを見ても何も感じられないアイカツスターズキャラ >>414
ゆめのはじまりとかいうメモ帳だよね?
ほんとキモい
自己陶酔してる顔なんかよく採用したな
自分にうっとりして姫先輩を大差で負けさせる妄想でもしてるんだろう
他人を蹴落とすことに喜びを感じてるのが本当に気持ち悪い
お前それでもアイドルか 主人公が謎力で不正した結果のCDをモチーフにグッズ化するのスターズって感じするしスゴい神経してる ゆめなんてチート設定主人公で常に大勝利なんだからちょっとは出番控えめになる回があってもいいのに
ゆめちゃんageしないといけないノルマでもあるのかよっぽど人気に自信がないのか スターズスタッフが何を考えて、またはやっぱり何も考えずに作品に取り組んでいるのか知りたいから
インタビュー的ななものを読んでみたい
旧カツのものはテーマや信念みたいなものが感じられて納得出来たんだけど スターズのコンプリートブック出たら佐藤柿原のインタビュー目当てで買うわ 何ならアイカツの新規インタビューより読みたいレベルだわ
どんな想いで作っているのか本当に知りたい
アイカツのインタビューみたいに製作のトップから末端まで人生を変えた作品とかずっと関わっていきたいとか言う人が大量にいるものにはならないだろうが アイカツで良い方に人生変えられてスターズで悪い方に人生変えられたわ 散々予想されてる通り、ひめに憧れているというアリアに
ゆめが「私もそうだった、でもそれだけじゃダメなんだよ」と説教するのかな
リリィによる憧れの全否定は脚本が下手だっただけで全否定するつもりではなかったのは分かったから
ここでまた憧れているだけじゃ駄目ネタやったらいい加減くどい >>425
>「私もそうだった、でもそれだけじゃダメなんだよ」
余裕であの声で再生出来た、本当に言いそうな台詞だし 憧れは次の憧れを生むとか答えが出てるのにもう掘り返すわけがないと思ってもゴーイングマイウェイやリリィの件があるからな コラボ回以降脚本やってないし、新キャラ登場の重要回だし今日は柿原脚本だろうな
柿原脚本の59話で謎力が無かった事にされたのと同様、憧れてるだけじゃ駄目ってのも無かった事にされると予想するわ ゴーイングマイウェイ!→ゴーイングマイウェイじゃ駄目だ…→ゴーイングマイウェイ!
本気で意味が分からない シンプルイズベスト→ゴーイングマイウェイ→ディスイズ桜庭ローラ→ゴーイングマイウェイ
まじで意味不明
色々計算で完璧なアイドル像を作り上げようとしてたが本人には既に才能や個性があって、その自分らしさを大切にすること、つまり一番最初に出た結論であるシンプルイズベストがローラにとって一番良い答えだったのに
ゆめやリリィはローラを惑わし蹴落とすことで自分の地位を維持しようと考えてたとしか思えない
2人とも歌組S4になりたがってたし シンプルが一番いいよねって結論出したのは一応ゆめ様()
悩むべきところではないのにズルズル引きずらせたのはアンナ先生()やリリエンヌ() そもそもシンプルイズベストとゴーイングマイウェイとThis is ローラってそれぞれどう違うんだ?
スタッフすら説明できなさそう 一番最初のシンプルイズベストで答え出てるよね
ゆめに勝てない悩みはまた別問題なのに 先生達大人勢もロクな人がいない世界だから
子供たちがだめな子ばかりでもしょうがないのだと思う
あれだけ無駄に先生がいるのに、色んな面でジョニ先に適う人なんて一人もいなそう アンナ先生がダメ過ぎる
ローラに対して意味プーなアドバイスばっかりしちゃって!(7話、29話 今日からゆめ様によるゆめ様だけのゆめ様sugeeee泣ける()新OPか
というかタイトルが既に… リリィのツアーはスタッフがちゃんとしてなかったり交通とか不運に見舞われて、リリィちゃんは体力無くて可哀想な境遇でも困難を乗り越えて頑張ってる!って表現を誤ってる
ローラのステージ絶対間に合わせないマンな交通より酷い
困難の見舞われ方が強引すぎるし、何でもスタッフ任せで自分はファンのために何も用意してないってのが不味すぎた
遅れたファンをもう少し待ってあげることはできませんか?と何も案を出さずに無茶振りして他人任せにするだけで自分はなにもしようとしない
弁当忘れた時もどうしましょうと困り顔アピールしてボーっと突っ立ってるだけだし自分のポケットマネーで買いに走ろうとするくらいのやる気を見せろよ
落雷、突風が吹き荒れる中プロが安全を第一に考えて緊急着陸を判断してるのに間に合わないからこのまま直行しろと脅迫する仲間もキチガイだし
ツアー客はそんな酷い目に合ったのに最後は他の一般客も無料でライブ見れてるという
この回がアイスタ史上じゃなくて今世紀アニメ最悪の回だったんじゃないかと思う すごいすごい言いまくって人気ある描写見せてさらにすごい言ってまたすごいらしい描写見せてやっぱりすごいでもういいわ小春上げは背景すら一切ないから意味わからんし 謎力発動ステージを見た時に、生徒一人一人に向き合ってるジョニー先生なら
明らかに本人の実力に見合ってないパフォーマンスに何らかの異常事態を察しそうだけど
アンナ先生はすごい個性の持ち主、勝負運がある、本番に強い子としか思ってなさそうだから指導者に向いてない スターライト学園→しっかり基礎(ハイレベル)を身につけてからセルフプロデュースしましょう
ドリームアカデミー→自分の進みたい分野に特化したトレーニングをして確実に夢を実現させる努力をしましょう
四ツ星学園→アイカツとはセルフプロデュースすることです。以上、自習して下さい
ヴィーナスアーク→エアトレーニング等コストを抑えた施設が充実。才能を見いださなければ容赦無く退学させられるのでどれだけの逸材でも大器晩成型が育つことは不可能です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています