【数字大好き】アンチハートキャッチプリキュア!44【ハト信者】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ただでさえ糞つまらないドラゴンボール超がさらにつまらなくなるのか 冗談抜きで長峯のセンスは男の子向け寄りだと思うんだけどな
ドラゴンボール超といえば露骨なまでのベジータageヤムチャsageで
今までのドラゴンボールファンからも嫌われまくりの怪作だよな
長峯投入が改善策になるのか火に油を注ぐことになるのか…果たして >>80
ノリ野郎だから、クリリンが超サイヤ人になるかもしれんなw >>80
超はヤムチャだけでなく悟空も糞キャラにされてるしな >>80
どう考えても火にガソリンだろう・・・
おとなしく原作があるものの映像化だけに留めておけばいいのに。 考えようによってはプリキュアに続いてワンピースも追い出されたのか >>70
ハニーは一応主人公より前からプリキュアやってるのでサンシャインよりはまだマシかと >>78
嫌なニュースだな…
ドラゴンボール超といえば悟空はもともと頭よくなかったけどさらにばかになってるし
未来トランクス編の結末はひどかったな
それがマシに見えるぐらいにひどくなるんだな でもしばらくプリキュアには来ないのが確定したからそれはいいニュースな気がする
馬越人脈でキラに呼ばれる可能性もあったかもしれんしな 星矢ハピプリと連続でやらかしてんのにDB任せんのかよなに考えてんだ 関が未だに居座ってる会社だぜ?
普通ならナージャでやらかした時点で窓際か解雇だろ キラスレではキラが劣化奇形馬越ハトと評判だぞw
指が6本あったり耳の位置がズレ杉と作画崩壊も強烈 そもそもナージャが叩かれるのが分からん。ストーリーに関してはよかったし
だいたい変身ものでもなんでもない番組のおもちゃで億も稼いでるの異常だろ >>91
長生きしたきゃ口に気を付けるんだな。
このスレでは栗山田の不快脚本と売れそうにない企画をゴリ押しした関とでナージャも嫌われてるからな。
逆にどれみ厨がナージャ嫌うのはどれみを終わらせたからだが。 でもナージャが無ければプリキュアの企画も通ってなかったと考えると必要悪だったのかなとも >>93
膿を叩き出すって意味かな?
・・・その膿共がまーた悪さして鳩ハピなんだよなぁ・・・ どれみ閥が調子に乗って暴走した結果爆死って考えると
ナージャってハピに近いんだよね
偶然かキャラデザ(総作監)も同じだし ナージャが成功してた場合関があの枠にずっと居座ってた可能性もあるよな
ただその場合でも鷲Pはどこかでプリキュアの企画を出してきた気もする 久しぶりに来てみたら随分荒らされてるな…
キラのデザインがどれみ・鳩系統だと随所で騒がれているけど、個人的にはどれ鳩から馬越のキツイ癖を抜いていい感じに仕上げている気がする
まああの馬越絵の馬鹿でかい目もブロマリまでは許容できたけどな
やっぱりサンシャインなんかは明らかに奇形ぽい
というより未だにサンシャインのデザインがかわいいのかどうかわからない
バンク5000枚使ったらしいけどあのデザとぶっとい線のせいで全然入り込めなかった 個人的には絵は作品そのものの評価としては見ていない。
馬越絵は嫌いだけど。
ハトは内容がひどいからここにいる。 関弘美がらみだと
まじかる☆タルるートくん シリーズディレクターが山内重保
スーパービックリマン シリーズ構成が草尾毅厨?の松井亜弥
GS美神 シリーズディレクターが梅澤淳稔、シリーズ構成が松井
マーマレード・ボーイ キャラクターデザインが馬越
ご近所物語 シリーズディレクターが梅澤、シリーズ構成が松井、キャラデザが馬越、コスチュームデザインが川村敏江、美術デザインが行信三、色彩設計が辻田邦夫
花より男子 シリーズディレクターが山内、シリーズ構成が影山由美、キャラデザが馬越、コスチュームデザインが川村、美術デザインが行、色彩設計が辻田
夢のクレヨン王国 シリーズ構成が山田隆司
と来てどれみシリーズとなるわけか つーか、「プリキュアブランドの復権」掲げてのキャラデザがロリ系かつボーイッシュふたりってあたりに「幼女先輩に対して売る気ねーだろ」とか「まだ鳩の幻影追っかけてんのか」とか言いたくなる。スレチだからこれ以上はやめとくが。 馬越でもママレードボーイがかわいかったのは原作絵のおかげか
原作がないどれみハトはキモイもんな
キラはどれみハトとは別の方向でキモイ 某所でハピ叩きしてると最近決まって「その話いるか?」って返されてムカつく
これだけでキラ信者=どれみハトチャージスマ豚とわかるね >>104
場所をわきまえての発言だったらいざ知らず、アンチ活動するためでないところで叩いたらそりゃそう言われるぞ。 個人的には鳩は毎回の無駄に重いテーマを取り上げておいてぶん投げる日常回のやり方や、
無理くり性癖を押し込んだサンシャインのねじ込みや、4クール目のガタガタな意味不明中二シナリオが嫌いなだけだったから、
ゴープリスタッフが中身をきちんと作ってくれるのならキラプリデザは平気
確かにキュアショコラの狙いはよくわからないけどな >バンク5000枚使った
中身が無いからそんな事しか自慢できないし逆に言えば5000枚使ったから何?って感じ
その自己満糞オナ☆彡バンクを常時一切短縮させずに
演出やシナリオに使えた時間を奪ってた事を自慢しくさる
長峯と馬越の厚顔稚気振りの方がプロとして非常識極まりない人間性だと思わされたね ハトがクソなのは心という重いテーマを扱う癖に、浄化して解決とかふざけたことをしてるとこ
あれは心を救ってちゃいない
ただの現実逃避でしかない >>107
ゴープリスタッフっつっても肝心の監督がいないのがな >>109
「人の悩みなんてプリキュアパワーで浄化しちゃえば解決です!」と言ってるようなもんだよなぁ >>111
プリキュアを心底バカにしてる人にしかできない発想だと思う
心をテーマにしましょうって言った梅Pもまさか長峯一派がここまでバカとは思わなかったんだろうなと だってハトの本質って食らえこの愛だからな
体の良いDV肯定だよ 「食らえこの愛」がなんとなく北斗の拳のパクリに思えるのは気のせいだろうか
北斗の拳って愛がテーマとか言われてるようだから 今年は奇数年なんだからキュアアラは良作に決まってる! でも今の所はハト糞スマ糞臭が強くてあまり受け付けないな… ハトのキャラデはたしかに最初見たときはかなり苦手だった
今は見慣れたのかなんともおもわないけど
スイのときにでた3Dダンスでフレハトスイが一緒に踊るとこはハト組だけ違和感がすごかった
ただサンシャインはハトの中で一番苦手なキャラデザ
ヘアスタイルがおかしい。ツインテールがないとウォーズマンみたい
一番嫌なのはコスチュームのお腹の切り込み。あれが女児向けのデザインじゃない。 >>117
×あれが女児向けのデザインじゃない
○あれは女児向けのデザインじゃない >>118
実際サンシャインは女児人気あったのかね?
ムーンライトが人気だったのは知ってるし、ブロッサムかわい〜つて言ってる先輩も知ってるけどサンシャインは大友に持ち上げられてた記憶しかない
あと大友もサンシャイン萌えとか言ってるわりにpixivのサンシャインのイラストどれもこれも誰だお前って感じの絵しか見当たらないよな サンシャインは変身前は男だから好きじゃないって言ってた幼女なら知ってる
そういう認識なんだろうな いつきが男装趣味の妹なのはともかく
何で兄貴が見た目完全女なのかが問題じゃないか?
とにかくハトは色んなキャラの見た目や存在意義が余りにおかしいんだよ 俺もハトは絵が大嫌いだったな
河野大先生が作監の時(47話)は十分見れたけど
馬越が作監(48,49話)だともう最悪
気持ち悪いったらありゃしない >>120
つーかだいたいはそういう認識だろ。
まんま見た目が男じゃなぁ。
セーラーウラヌスみたいにイケメン的なカッコよさがあるんならまだしも。 >>121
まぁああいうロン毛の優男はいなくはないよ
色白なのは体が弱くて外に出ないからだろうし
妹と違って女装してるわけでもないし考えすぎかと
…でも「男装女子の兄貴は逆に女っぽくしてみようぜ」程度のノリで決まった可能性も捨てきれないなハトスタッフの場合 >>117
サンシャインは露出度高い開放的なデザインなのに本人が大人しいキャラだっからビッチぽくて嫌だった
あのデザならせめて変身後だけでももっと活発な性格のキャラ設定にしたほうがよかった気がする
>>122
馬越絵もどれみの頃の頭身なら違和感なかったんだけどな…鳩は特にオールスターズのときフレスイメンバーに合わせて無理やり身長調節してるからめちゃくちゃ不気味だった 絵柄スイ+体型フレで全員統一しとけば随分とまともな見られる作品になっただろうに >>126
中身がゴミの上辺だけ変えてもゴミはゴミだよ?
・悩みを周りにぶちまかされた挙句タコ殴りにされる浄化って名目の暴力
・いわゆるなんちゃって人助け
・ホントはえりかを主役にしたかった感丸解り
・ストーリー構成が幼稚過ぎで後半支離滅裂
・説明しないオレたちカコイイ!!
・グレイ顔にリカちゃんボディで爬虫類なキャラデザ
・実は「ボクがかんがえたたたかうどれみ」でプリキュアでも何でも無い
これがハトの現実だ >・グレイ顔にリカちゃんボディで爬虫類なキャラデザ
フレッシュデザイン続投ならこんなことにならなかったのに
つぼみもえりかもプロポーション抜群でいられたのに >中身がゴミの上辺だけ変えてもゴミはゴミ
スマとまほが証明してるよな
ハピだってキャラデザがどんなに良くなろうがゴミ以上のものにはならなかっただろう >>129
俺の好きなシリーズばっかりだw
フレッシュとドキドキを入れれば完璧 この際百歩譲ってプリキュアたち少女のデザのデフォルメには眼をつぶるとしても、
大人キャラやモブが死ぬほど雑だったり背景がのっぺりしてるのがどうにも手抜き感を感じて好きになれないんだよね
正直どこが神作画(?)でどこが作画崩壊なのかもわからない
前後作のフレスイがどちらもその辺りが凄く綺麗で立体的だったから尚更 まずあの絵柄で受け付けない
各種設定も受け付けない
声も受け付けない でもこのゴミキャラデザ馬越が業界人にも人気高いという謎
どうしてなんだ・・・? 俺は馬越絵が嫌いなだけだからハト以外は大体全部好き
配色が明るいスマがあまり好きじゃないくらい >>134
線が少ない、動かしやすいというはよく聞く
でもそれならフレッシュ・Goプリ・現行のキラキラだってシンプルなデザインだよね
パッと見「子供向けですよ〜セーフティですよ〜」って感じの絵柄だからだろうか?なぜかストーリーは大人も引くくらいえぐいけど 信者が多いがアンチも多い絵師…馬越とむらかみてるあきか
どちらもキャラの絵がキモイ プリキュアを見るようになってわりとすぐに全シリーズのOPEDをチェックしたが
キャラデザで一番気に入ったのがスイで無理と思ったのがハトだった
スイのようなキャラデザを好む人はハトみたいなデザインは苦手な傾向があるのかもしれないな
そしてハトのデザインが好きな人はスイみたいなのは嫌いなんじゃないだろうか
そしてその真逆のシリーズが前後してしまったのがスイの悲劇だったんだと思う 俺も絵柄はスイが一番気に入っててハトが一番無理
他にもフレは中々いいと思うがドキは無理
妖精に限って言うなら魔法も無理
スイの絵柄を好むのは写実派とかリアル志向なのかも知れん
目を大きく描く絵柄は作品を問わず苦手 子供向けキャラデザだから目が大きいこと自体は別に普通だと思うぞ(鳩は骨格から無茶苦茶だったが)
鳩だってあの不気味な絵でも子供向けに誠実な内容をやっていればここまで嫌いにもならなかったんだがなあ
東日本大震災が鳩放送と被っててもスタッフはあの内容でやり通したんだろうか
あと、鳩は声が苦手。キンキン声のつぼみとしゃがれ声のマリンが終始キーキー騒いでるのは正直きつかった
後半はサンシャイン・ムーンライト加入で少しマシになったけど コンドーさんの子供声は無理してます感がハンパなかったな >>140
スイートは修正不可なタイミングで花見の描写があって、それだけでも『不謹慎』と言われたんだっけね。忘れねーぞみ○く館。
多分震災があろうと日本が沈没しようと鳩スタッフは平常運転だよ、きっと。 キラプリ6話のいちかがあきらに一目惚れする下りがまんまつぼみといつき過ぎる… >キラプリ
録るだけ録ってまだ一話の最初しか見てないつーか個人的に視聴に耐えれない
始まりからどれみ臭がきつ過ぎるし鳩臭も漂ってる上に背景のラクガキっぷりも鳩準拠
鳩の毒素というかスタッフやバカダイ天下り東映上層のドレミ信奉が
いよいよプリキュアを内部破壊し始めたと言う感じだ >>144
実際、シナリオはアレだったにしても鳩やどれみの要素がある程度女児受けよかったのは事実だから仕方ない
個人的にはタナカリオンがシナリオ面きちんとしてくれればギリいけると思う
不安要素はキュアショコラだな…早速変なおばさん達が食いついてるし誰得だよ
ひょっとしてライダーみたいに母親受けを狙ったのだろうか そもそもプリキュア復権掲げてるのに女児ウケの悪い元気っ娘とかカマキュアとか(ry
>>145
田中違いだな。リオンはゴープリの監督の方だ。 前のまほプリは鷲尾時代の要素が強い所が嫌いだったけど
今年のはハトスマ臭が強くて嫌
早く来年にならんかな… >>150
来年が非ハトスマ系になる保証なんてないぞ
最近の東映の腐れっぷりからして3年連続ハトスマ系の可能性だってありえるんだから 敵キャラの扱いの悪さ
(OPに登場しない、改心せずに殉職)
この辺は確かに鷲尾臭を感じたな、まほプリは >>150
鷲尾キュアアンチでフレとハピが好きなんか だからハト以外のアンチはよそでやって
スマやまほが嫌いでもそれはこのスレでかくことじゃない 後続も鳩要素に出来そうなことにかこつけてなんでも叩きすぎなんだよな
鳩自体のクソっぷりは後続とくらべても群抜いてんだから巻き込んでなんでもかんでも叩いても鳩厨の自爆テロにしか見えん
(繰り返すことで鳩以降全部クソ!になって鳩単体からは目がそれる)
長峯閥によるプリキュアクソ化とかはそれはもうそういうスレ立ててそこでやるべきだろ 鳩も、香水という変身アイテムや花というモチーフ、ファッションという女の子らしいテーマを用いることで実際に売上を伸ばしたりしてるし、新しいことに挑戦したのは評価できる
ただ、プリキュアたちの描写が雑だったり一方的かつ偽善的なお悩み解決をしたり戦犯を簡単に許したり男の子()キュアを作ったり
女児アニメの癖に厨二全開でプリキュアの家族を殺したり頭のおかしな信者を呼び込んだり
悪いところのほうが多すぎるのが問題
後続のスイートが未だにオールスターズでも不遇気味なのも元は鳩信者のスイ叩きからはじまってるしスイート好きとしては害悪でしかない >>157
前半って、梅澤の指示なんじゃないかなぁ・・・
イースやプリプー様のこともあるから後半も丸っきり無関係無罪ってわけじゃないけれど。 冒頭のムーンライト敗北は梅Pの指示だったらしい(ふたごコミックインタビュー)
女装男装は長峰の趣味だと思うが(ハピにも女装男装ねじ込んでたし) >>157
プリキュアはハピを放送してるぐらいのときに見るようになったんだけど
(ハピを見て好きになったわけではない)
スイの音吉さんピンチの回のネット感想を見てる時に
ハトで人死にが出てるというのを知ってかなりびっくりした
プリキュアみたいな作風でそんなことやったの?!みたいな感じだった
オールスターの不遇っぷりにはほんとにがっかりしてる
アコ/ミューズの声だしが1回しかないのはいまだに納得いかない
しかもオールスターもうなくなっちゃったし >>157
>新しいことに挑戦したのは評価できる
どれみがやってる事をそのまんま引っ張ってきただけなんだけど?
>悪いところのほうが多すぎるのが問題
戦闘描写必須のプリキュアと偽善人助けメインのどれみと混ぜた所で
二十数分の放映時間でスムーズに話を進めて解決させるのに無理だと
誰でも判る事を解らないどれみキチ害スタッフだから
あんな“ふいんき厨二病どれみキャシャーンsins”になったんだよ どれみでやってることをわざわざ褒めるのなんてハト豚だろと思いきや
でも最近本当にどれみを知らない奴が増えてきてるっぽいんだよなぁ…
もう20年近く前の番組だし無理もないか >>161 >>162
誤解を招く言い方で悪かった
どれみを知らないわけではないんだけど、あくまでも「プリキュアという枠で」の話をしたつもりだったんだよ
どれみ放映時はちょうどターゲット層だった世代だけど、 >>157 で挙げたのでどれみと被っているのは変身アイテムが香水だったことくらいかと…
ただ、おもちゃ買って貰ってた当事者から言わせてもらうと、どれみはお菓子作って魔法を使ってる楽しい女の子のお話、くらいの認識だったし当時の感覚では好きだった
再放送でチラッと見て初めて妙に重たい設定てんこ盛りなのに気づいたくらい
だからどれみの要素は女児受けるってのはマジだと思う
ストーリー面はめちゃくちゃだしプリキュアとは死ぬほど相性悪いけどな
>>160
仲間がいた……キュアミューズの件はかなり根に持ってる
長文失礼 知らないどころか幼少期にどれみを刷り込まれてる世代か
とりあえずこのスレから出てけよ >>163
その人相手にしなくていいんじゃない?
ここ別にドレミアンチスレじゃないし
ドレミとか自分も知らないからどうでもいいし、ドレミへの憎しみをここで語られても困るわ >>165
テンプレをよく読め成り済ましハト豚
どれみ叩きは許可されてる どれみは好きだがハトは嫌いorどれみは嫌いだがハトは好きっていう人はいるんだろうか? 前者は何故かわりといる
それこそ俺のリアル知り合いにも数人いる どれみは好きだけどれみの小説(16)は嫌いって人もいるな
メンバーが辛い目にあってるから読みたくないらしい 関や山田がどれみのどこが受けたかを勘違いした結果が16やハトなんだろうな >>166
ドレミをメインで叩く場所なのか?
ドレミが部分的に女児にウケたんじゃないかという話をしただけで褒めてるわけでもないのを
過剰に反応して出て行けっていうのはおかしいな、ハトの批判はしてるわけだし そこは判断が難しいところではあるけどな
でも個人的にはハトの批判してるのにその諸悪の根源のどれみを持ち上げるのは正直理解に苦しむ
信者が紛れ込んでるんじゃないかと思えてしょうがない >>167
はいいますよ。
どれみが好きでハトとスマが嫌いな私が。 >>160 >>163
ハト信者ってアコが嫌いな奴多いよね
おきらくごくらくな話が好きな奴が多いからあの手のキャラは受け付けないんだろうか? でも逆にアコだけがスイの良心とか言って持ち上げてるロリコン層もいるからよくわからん
たぶん本編見てない手合いだろうが ハトアンだがアコは特に好きでもない
エレンは一番の好みだが 鳩絡みだとスイートが必ず出てくるな
アコの事にしても見もせずにもしくは見ても理解できずに
あざとイエローとかしょーもないヲタ語で叩いてる豚が多い気がする
ムーンと父親の関係性が不明瞭でデタラメ死亡未解決だったのに対して
アコとメフィストの関係性が明瞭できちんと示され問題解決したのが憎たらしいんだろう ぷりそく岩永やカスガや豊島ゆーさく、ていおのクズっぷりを見ていると山本夜羽音がまだぐう聖に見えてくる…
【左派漫画家】 山本夜羽音の政治思想 2 【眼鏡】・2ch.net
potato.2ch.net/test/read.cgi/sisou/1479954044/
同じ政治思想板でも高校だけなら高田誠だけなら30、中谷良子に至っては40偏差値が違う。
荒巻丈はそもそも中卒だし。
高校で変な運動にはまらずそのまま北大か東大京大、最低で早慶上智行ってたらボウズPもカスだった。
ホリエモンと語っていたかも知れないくらい。
しかも変な運動にはまらなかったのはヤンキーにはなりたくないという明確な意志ががあったからだし。
天国の奴隷より地獄の自由を選んだんだね
どれみは不登校、いじめ、受験競争、貧困がテーマになっているアニメ。
これ言っちゃ悪いが90年代前半ぐらいまでなら菅源太郎、保坂展人、自由の森学園、北星余市、東京シューレ(パヨク)の養分になりかねない奴らだった。
さもなきゃ戸塚ヨットスクール、日生学園、井脇ノブ子の学校(ヤクザ)の養分になるか。
現実を勝ち抜いているように思えるどれみ達だが、彼女らは平成の生まれ。
リバタリアン的に自由な生き方を出来るブーストがあったからこそ生まれた存在。
でもなんだかやっぱりお化粧がうまいだけで、どれみはドリアン助川のラジオやしゃべり場とダブって見える側面がある… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています