【数字大好き】アンチハートキャッチプリキュア!44【ハト信者】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しっかし「プリキュア復活の為の大事な作品とやらが馬越子飼いデザインのどれみもどきじゃどうしようもないわな
復活どころか今度こそトドメ刺すんじゃないかとすら思える 普通にとどめ刺しに来てるとしか思えんキャラデザとキャストだ プリキュアシリーズにトドメ刺してどれみ復活を企んでる邪教徒が東映に多いのか? >>202
高校生組に散々ウラヌス・ネプチューンと言っておきながらあっちこっちでこんなレス>>143が多くて嫌になる
まあ向こうは彼氏持ちではあったから本気度は違うだろうが、うさぎが男と勘違いしてときめくってまんまなんだが そいつらがウラネプうるさいおばさんと同一とは限らないんじゃないかな
個人的にはどっちもプリキュアには不要と思うが さっき見てたTBSの2時間サスペンスで犯人たちに殺されるクズの名前が長峰達也でワロタ ハトキャの映画ってやたら評判いいけど煽り抜きでどこが面白いのかさっぱりわからなかったんだが どれみ閥スタッフ山田くらいしかいないしハト映画は面白いほうだとは思うがな
もはやプリキュア映画ではないって最大の問題があるにはあるが 本編よりはマシかもしれんが面白いかって言うとどうだろうって感じ
結局山田のオナニーで子供や家族の方向いてないし プリキュア新聞読んだが犬の中の人がハト信者だった… ハトなんぞに心酔する程度の感性の持ち主じゃ宝塚で大成できなかったのも頷けるな ドリームスターズの初日昨年比3割増らしい
えりかヒメルダの下品胸糞コンビリストラ効果すげえ
ドキやスイ等の他の過去作はかわいそうだが肉を切らせて骨を断つってやつだわな >>219
あまり認めたくないことだが女児は昔のプリキュアにはさほど関心がない
とはいっても、去年と比べて観客が減らなかった時点で
えりかを出し続けるのがスタッフの自己満足でしかないことが証明された 春映画に関してはハピアンチスレの292が言ってることが限りなく真実に近い気がする
あとたぶん鷲Pってハピだけじゃなくハトも嫌いだよね 鷲Pが梅プリ嫌いぽいってのはなんとなくわかるけどでもスイートはどうだろうか…と思ったが
良いか悪いかは別にしてあれも目指してる方向は鷲尾作品とちょっと違うからなぁ キラプリ、ところどころハトっぽさがあるが(来週のサブタイトルとか)
話の完成度がハトとは雲泥の差でよくできてるし
主人公いちかもラブ的で性格も言動もクズだったつぼみとは似ても似つかない善人な上に
つぼみと違って空気ではなくしっかり物語の根幹に据えて作られてるのがわかる ふたりは系 無印、MH、SS
ふたりは系亜種 スイ、魔法
5系 5、スマ、キラ
5系亜種 5GoGo
フレ系 フレ、ハト、ハピ、ゴプリ
フレ系亜種 ドキ >>221-222
それマジ?どっかに載ってたの?
いろいろ頑張ってきたフレッシュもダメなの? 鷲尾にとって、プリキュアの敵キャラは
改心するものではなくプリキュアに倒されるもの、って書いてあった。 >>227
昔、鷲尾はどっかで
「プリキュアに明確なルールなんてものはない、あるとしたら女の子が楽しんでくれたらそれはプリキュア」
という意味合いのコメントをしてたんだけどそれでも梅澤キュアは許容できなかったのだろうか?
そりゃ、スマを5の正当後継者なんて認めたくはないだろうけど しかし一回贔屓されたくらいであんなに発狂されてもハト豚スマ豚ゴプリアンチ(あえてハピ信者とはしない)のクズ共には本当困るね
文句言いたいならマリンみたいに7本連続でフローラがでしゃばってからにしてくれ >マリンみたいに7本連続
こんな最優遇、フレッシュ以前とかスイート以降にいたか? >>229
ハトスマ豚にはハピアンチがかなり多いからなw ゴプアンチのハピ擁護ってハピが好きだからとかじゃなくてリオンやゴプリが憎いからしかたなく持ち上げてるだけって感じだし >>230
そんな奴ブロマリしかいない
比較出てる初代だって7年連続出演なんてしてないし >>225
俺から言わせると
フレを起点にハトとスイに分化していてハトがドレミノスタルジー系
スイが正当派プリキュア系
スマハピまほはハトからの系統で5や初代懐古的な要素も見られるが根本的にはハトがベースといえる雑な作りをしてる
ドキはフレの流れを汲みつつスイを発展させたものでゴープリはそれをさらに発展させたもの
プリアラはそれらの要素をレッツラまぜまぜしつつ基本ベースはフレスイ系統だと感じる ハピについてるのは単体の信者でなくSDや製作についてる信者だからなw
アンチの民度が―って言いつつスイートもdisってた時点でお察しw >>235
長峯以外にも成田の信者なんてパターンもある
ただどいつにも共通する点として実はハピ自体はどうでもいいのがバレバレ >>234
ハピ言い訳本のときみたいに叩きネタをまとめてやるつもりで買ったまほコンプリ本読んだけど
何も考えてないようで実は無茶苦茶考えられて作られてるよあの作品
決して正当派プリキュアではないがかといってハトスマハピの系統に入れるのは失礼
これまでシリーズがやってきたことを考慮した上で鷲P筆頭に各スタッフが煮詰めていった結果ああなったっぽい
というかまほのPは事実上鷲Pだと思うわ、各スタッフも鷲尾Pって言ってたし
三塚がSDに呼ばれた段階で最終回に次のプリキュアを出すってことまでもう決まってたそうなので
(1月を丸ごとTV版オールスターズにする案もあったがさすがにそれは番組が別物になるってことでお流れになったとか)
去年序盤に言ってた「先の事は考えてない」って発言もおそらく嘘
冷静に考えたらまほの企画開始時期ってハピの爪痕がそこらじゅうに深く残ってる上に
ゴープリの評価や成績だってまだどう着地するかわからないそんな状況で雑に作るわけないよな
なかなかSD見つからなかったってのも内藤Pのコネ不足以外にも
ハピのせいでいつ終ってもおかしくないシリーズになってしまって自分がプリキュアの死に水取りたくないって思われて避けられてた面もきっとあっただろう
1月まるごとオールスターズってとんでも案が出てくるのもシリーズが終わりに近づいててもうなりふりかまってられないって気持ちの表れ そりゃシリーズの信頼失墜した状態で
好き好んで引き受けたがる酔狂なスタッフはそうそういないでしょ どれみスタッフ製のハトと比較し全てのプリキュアを叩き敵に回す
↓
二期がないのを許せないハト信者が次作スイートを叩く
↓
次作スマイルで萌え豚とアフィチルが大量流入したのをいいことにハト信者がそいつらを前作叩きへ誘導
昨日ハピ叩きスレにこれ書いたら病院に行けとか脳内ストーリーとか言われた
全て紛れもない事実だと思うんだがやっぱ双葉はおかしいよ… あそこは鳩信者がというか否定は許さない!ってタイプが多い
某遊戯王レベルにでもみんなの意見が一致してないと何かのアンチというだけで即攻撃される >>239-241
まさか逆に(鳩信者が目の敵にしている)フレッシュやスイートへの叩きは許されるなんてことは? フレスイはまとも
どれみハトは奇形
だからハトには美的感覚の壊れた信者やロリコンキモオタしかつかない こんなことならハートキャッチもフレッシュの香川デザイン続投して欲しかった >>241
フレスイは知らんがゴープリ叩きは放置気味なイメージ
スレ立てる奴の裁量にもよるんだろうけど >>243
もしそうだったらハトをここまで嫌いにならなかったかも >>243
フレ似の美女にハトの言動させたらせっかくの美麗キャラデザがもったいないよ
そういう意味でハトハピは美麗キャラデザが犠牲にならなかったことはよかったかも
(オールスターズでフレスイの美女が冷遇され不細工なハトハピがごり押しされる弊害が出たが) >>246
>フレ似の美女にハトの言動させたらせっかくの美麗キャラデザがもったいないよ
一番おとなしめのいつきもダメダメ? >>247
いつきは言動や性格より男装設定がだめ
男装を見たい幼女がいるとは思えんが もしもハトのキャラデザが故・荒木伸吾or姫野美智だったら・・・
歴代随一の美形キャラになるのは間違いないだろうけど、いつきがミスティみたいなとんだナルシストになりそうだ 似たようなキラのショコラはあくまで男装ではないんだよな >>240
ふたばは流れに沿ってるかどうかだけで全部決まるからな
全会一致以外の全てに耐えられない
逆に一回叩くことに決まったものは擁護まったく許されないし >流れに沿ってるかどうかだけで全部決まる
スレ違いですまんが、他板に移動したニセまほプリアンチスレもそれだったな
該当作品に出てきた妖精(作品中でこのキャラだけ異常にデザイン的にどれみハト系の影響が強くて浮いてた)叩きだけは絶対禁止で異様な空気だった
作品中では中2と同程度の年齢に急進化するんだが、その状態はBBAだから叩いて良いそうだw
ハトオタもそうだが、美的感覚の異常なロリコンは同調圧力かけることを好むのかも >>252
一回叩くことに決まったもの…ハピだって放送中〜終了直後はまさにそれだったんだが
声のでかい馬鹿ゴープリアンチが増えてきた結果かねぇ ふたばは同調圧力に乗らない奴への直接攻撃手段(みんなでDel押してID出す)があって
それが脅し文句として使われてるようなところだからまともに会話をする場所じゃない
みんなで同じ方向のこと言って盛り上がるだけの場所 >>256
でもプリキュアスレにおいてはぷりそく岩永介入などでそれが上手く機能しなくなった結果分裂騒ぎが起きたんだよなぁ 最近出たオールスターズカードグミの色別集合カードの内訳が
ホイップとミラクルとハートとハッピーとブロッサム
ジェラートと長峯ブルー2匹
カスタードとピースとレモネード
マカロンとソードとローズ
ショコラとスカーレットとエース
という相変わらずのフレスイ飛ばしにもはや呆れるばかりだが
何故か5から2人引っ張り出してきたあげく
直近の先輩のマジカルや高校生繋がりで加えやすいはずのムーンライトを紫に入れない謎選定 >>258
キラキラの画風と比べてフレッシュやスイートは耽美過ぎてセットにしにくいのだろうか? >>259
むしろフレスイさえあれば他いらねーわ俺なら フレの場合は他のシリーズと比べると若干面長気味だし、目玉の関係か顔が若干怖いというのもマイナスになってるのかもしれん オールスター関係は登場キャラと売上の関連見えないのをいいことに統括者の中にクズが入り込んで好き勝手やってるだけだろ ハピで深く反省したかと思ったらこのざまである
もう一度痛い目みないとわからんのかねぇ 妖精カードもハミィ飛ばしてシプコフだったな
なんなんだろうねもう あんな偏った商品展開文句出るのが当たり前なのに全部特定のキチガイ一人のせいにしようと頑張ってやがるわ
どうせこのレスも監視しててふたばに貼るんだろうな >>258
グミがオールスターだと聞いてほしいと思ったけど
まったく買わなくてよさそうだ・・・
でもキャラ設定考えるとピンク以外はまあ妥当
ピンクはブロッサム、ハート、ミラクルあたりは訳わからん
キャラ全然違う
>>264
それなんのこと?オールスターグミとは違う話? そういえばハトの変身の掛け声って「オープンマイハート」だけど
心を強制的に開かれてるのはデザドリアンに被害にあった人たちだよね 表
ttps://pbs.twimg.com/media/C895PQ8VYAQP2O3.jpg
裏
ttps://pbs.twimg.com/media/C895PQ7UAAAicxS.jpg
>>266
いやオールスターグミの話よ 紫はマジカルとかムーンライトの方がよさげ(ほかの二人に比べてソードが幼く見える)
赤は新しい子が浮いてる(サニー・ルージュにしてもやっぱり浮きそうだけど)
黄色はかわいいつながりで青は知的ではなさそうつながりである意味あってる
ピンクはバランスが悪すぎる…とにかくブロッサムはいらない
タルトやハミィを差し置いてシプコフも意味が分からん >>268
ほんとだ
このメンツならグラサンいれて+ハミィが自然だよね、あとアイちゃんもいない
直近のグラサンスルーでシプコフねじ込むのは意味がわからん まぁそれ言い出すとポップも居ないし…
でもそれこそ12枠あるんだから全シリーズから1匹ずつでもちょうど埋まるのに ふたご先生がtwitterにいつきとあきらのイラスト上げてるが
あの人もあっち側かぁ
なんかがっかりだ >>272
昔からあの人らは百合厨じゃないか。今さらなんだよ? ふたご先生は百合厨ではなく雑食では?
それは置いといていつきイラストあげてるということはハト信者なのか…なんかがっかり 非公式グッズのリンクルスマホンスマホケースを堂々と載せてたり結構問題ある人みたいねふたご先生 今思えばウンコキャッチがプリキュア崩壊の序曲だったな
この辺りから明らかにおかしくなってきた
なまじ売り上げや視聴率の数字が良いから一部の連中に名作だと
思われているのがタチが悪い で、ストレスチャージプリキュアが誕生してしまった
一番許せんのはオールスターズでのブロマリごり押しだが せめてピンクのつぼみだけとかにしてほしかった
ほかのシリーズもそうなってたし
ヒメとキャラかぶってるからヒメがいるならマリンはいらなかったのに
(別にヒメが好きというわけではない) >>280
つぼみだけ言うがDX初出のピンクで奇跡の魔法まで皆勤なのつぼみだけだぞ
それだけでも異常だよ それに関してはNS2でフレスイのピンクが無言というのが異常な酷さなだけとも言える
まあ根としては同根だけど NS2は話的にブロマリはいらんかったな
そいつらをごり押しするぐらいならピーチやメロディがしゃべった方がよかった >>280
どうせ「えりかとひめのセットをやりたかった」という思惑でもあったんじゃないの? >>284
ハトハピ信者スタッフえりかとヒメルダのセットをやりたかったに違いない
春カーニバルでは長々とう〇こトークしてたし
おそらくハト信者スタッフはブロッサムとマリンどちらか削れと言ったら意地でもマリンを残すと思う
ブロッサムを出し続けてるのは水樹信者スタッフだろうけど 鷲Pがハピ排除を進めてくれてるようだがついでに同類のハトも排除してくれないかな
ハピと違って東映に数字残しちゃってるから難しいのかな 鷲Pの手の届く範囲なら排除というかもう扱うこともないだろうけど
お菓子とかで変な贔屓されるのは鷲Pが止められることでもないだろうからなあ 今東映アニメーションのテレビ部門で一番えらい人なんだっけか鷲P
だから最近発言力が上がってきてると
だとしたら何故キラに馬越の子飼いを連れてきたのを止めなかったのか理解に苦しむが >>288
絵だけなら問題ないと甘く見ていたとか?
無印MHSSが絵だけ馬越系になったらそれだけでダメになるか?
と言われると「そこまで大げさな…」と言えなくもないし その3つのストーリーを馬越絵でやれると思うのか?
話とキャラが合わんよ >>290
今まさにそれをやってしまってるのが現行作品なんだよなぁ… >>283
>>285
一流のクリエイターは神に見せる
二流・人並みのクリエイターはお客に見せる
三流以前にクズなクリエイターもどきは自分への手紙になる
地で行く顛末だな。
打ち切られるようなバラエティー番組はこういう内輪ネタで寒い空気を出すよ。
不気味で不釣り合いなラフSEや会話にいちいち突っ込む仰々しい字幕とともに。
晩年のえりかはスタッフが自己満足するための玩具だったな。
まだ早くから売れて紅白に何度も出てお涙頂戴の自叙伝が売れた水樹奈々なら解る。
水沢史絵ってデビュー遅いし、代表作もあんまりない。
ハイハイ、私たちは人間のあるべき生き方を描いた硬派の魔法少女アニメ、おジャ魔女どれみの心を忘れてませんよ〜 どれみって不登校とか水商売とか離婚して父がタクシー運転手、母が介護職とか言っちゃ悪いがウシジマくんに出て来そうな奴らばっか。
でも戸塚ヨットが如く突き落とすのではなく、力を付けて泳ぎ切らせる術を与えた。
なんか往年の朝日ジャーナル(それも筑紫時代で土井たか子が力を付けていた頃)で取り上げそうなタイプでもある。
ケンモメンタイプでもあるな。
今ならクローズアップ現代が取り上げそうなタイプ。あとフジテレビ日曜のノンフィクションとか。
(間違ってもMXや毎日放送除く関西の情報番組が取り上げるタイプじゃない)
昔だったら保坂展人や菅源太郎が近づいた。
不登校や貧困なんて昭和だったら過激派の飯の種にする対象。
今でいうパヨク。
価値観の多様化した今は不登校でフリースクールや通信制単位制出身のネトウヨや行動する保守もいるが。
つかヤンキー出身か青年会議所繋がりじゃなきゃ必ずそう。
まあどれみに出てくるような奴は力を付けてハッピーエンドだったけど、クズと紙一重なんだからな。
えりかもルックスやお調子者のしゃべりで美化されているがクズっぽいところがあった。
ひめはおジャ魔女的なクズ要素を濃縮した感じ。
なんで2ちゃんねるはどれみをDQN礼讚アニメ!!と批判しないのかと思うような言動が出てくる回は、必ず成田が関わってた。 魔女っ子チックルとか70年前後の打ちきりが続いた東映魔法少女ものって映画秘宝なんかはキッチュさを取り上げるけど、なんか優等生っぽさが鼻について嫌いだった。
どれみはその先祖帰り。
東映は宮崎駿も高畑も労働組合から生んでいる。
北朝鮮帰還事業礼讚の映画も制作。
ヤクザ映画は学生運動やってるやつに人気。
トラック野郎は今は亡き主演二人がガチサヨ。
右翼っぽい松本零士だが、銀河鉄道999は階級闘争を描いた。
東映自体朝日新聞やテレビ朝日と金を出しあっているし。 HCから入った大友にスイが親の敵のように叩かれた理由はいろいろあると思うが
そのひとつに物語の予測がしにくかったというのがあると思う
アニメ好きの人は先の予測をしたがる人が多いけどその中には自分の予測通りにいかないと駄作扱いする人がいる
HCはそういう層の大友のハートを大量にキャッチしてしまったのだろうな
だから後続の予測のしづらかったスイがめちゃくちゃに叩かれた
終わってみればスイの物語は王道だったんだけどね プリキュアというより普通の少女漫画って感じだったな、スイは。
それが良さでも悪さでもあった。
鳩は表面的にどれみをなぞっただけ。
しかも30数年いろんなアニメを描いたアニメのプロである山田隆司を起用したからまとまっているように見えた。
スイは畑違いのドラマのプロを起用した。
意図して今までのファンを敵に回す覚悟で。
友情は与えられるものじゃない現実をどれみとはまた違う視点で描いた。
鳩なんかえりかの腐った態度やつぼみのカマトトぶりを見れば解るが、馴れ合いを友情と勘違いしている部分もあったぞ。
あとスイは奏が後半状況説明係に過ぎないという指摘があったけど、プリキュアではよくあること。
追加メンバーの弊害だ。
フレは後半ラブせつ。
ミキブキ空気。
(しかも学校違うから描写もおかしくなる)
ハトだってもともといつきは変身が出来た時点で目的達成出来たようなもの。
当然ゆりが出て来たらお払い箱。
よく考えたらえりかもギャグ回以外はいらない子。
だがつぼみとゆりの関係性も曖昧なまま。
一時はスマってハトの再来と嫌儲で毎週スレが立っていたな。
V字回復もあると。
スマイルパクト初動効果もあったのに辛勝したに過ぎなかった。
スマは完全に友達は与えられるものと描いた。
本当にプリキュアの瓦解が始まったのはここから。
ドキは知能も与えられた。ハイソサエティさも。
ハピは王女であることも世界的な普遍さも与えられた。
どれみやハトっぽいキャラまで与えられた。
その度にプリキュアは見捨てられ、削れていった。 魔法をドラマを盛り立てるスパイス扱いで4年続けたどれみと
格闘必須でドラマも組まなければいけない上に1つの作品が1年
(なぎほの、のぞみ組は2年)で終わるプリキュアを比べる事自体ナンセンスだし
どれみでも褒められるのはも〜っとまでの話の一部だけで
似非慈善話や下ネタ好きな子供向け話とかスタッフのオナニー話ばかり
子供に見せたいNO.1アニメとかどれみ以外のアニメは屑とかほざいたりで
辺り構わず荒らしまくったりと異常性欲ロリペドアスペの始祖みたいな産廃輩を産みだした
実害アニメに変わりはないよ
どれみがやりたかった事と言えば不法労働に児童育児や中学生日記に陰鬱昼ドラとキモヲタギャグ演出
この上辺だけの演出を整合性無視してやった自己満オナニーが鳩でシナリオの密度は空っぽ
さらにいえばどれみキャラデザでプリキュアを塗り替えようと明確に悪意を現したのも鳩から 本当に商売考えてたのか。
あったのはブラック労働+逆に商売気質のないアマチュアリズム。
まるでコンパイルのデッチだねw
コンパイルはぷよぷよだけの一発屋だけど。
こういう曖昧な精神は会社を潰す!!
精神論とアマチュアのおかしな融合。
翻って中学生日記だが、大野脚本回はよく人間が描けてたよ。
さすが世にも奇妙な物語で鍛えた男。
山田隆司ぃ!?
特捜最前線の泣かせエピソードと二時間ドラマぐらいだろw?
何故かどれヲタが嫌うドラえもん、藤子Fアニメには関わっていたが。
ドラえもんも人間の縮図を描いた作品。
しかしのび太は成長をあれだけタフな経験させても許されなかった。
ジャイアンスネ夫は抗えない支配力。
どれみ達は、ちゃんと経験を生かして貰える。
どれみ世界にのび太がいたら、塾か不登校向け私立に通ってただろうね。
どれみは戦うことを拒否した。
しかし本来は戦うことを教えられてない、というか抑制・禁止されてたチャチャというキャラがアニメで玩具の為に変身・バトルすることに片棒担いだのも山田。
姫ちゃんチャチャりりかこどちゃ。
ギャロップとテレ東と集英社の犠牲で東映ABC講談社が儲けるのかとあの頃憤慨した。
しかしスイプリはいっそ変身要素もバトルもなくし、魔法をどれみ以上に限定した作品にしてちゃおに連載させたいなあと思った。
あ、それミルモかw ハトの頃はほんとに競合作品がなかったんだね
それなら売り上げいいのは当たり前だよね
とられるパイがないんだから キュアマリン役の水沢史絵、離婚
ttp://ameblo.jp/fumie-mizusawa/entry-12092669193.html プリキュア見るのにやたらバトルを重視してる層ってハトからプリキュアに入った人な気がする
プリキュアのバトルなんて初代のときからちょっと肉弾戦して即必殺技みたいな流れだったのに
今作の本スレでもやたらバトルがーってグチいってるの見るけど
バトル重視ならいい加減プリキュアみるのやめればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています