X

【数字大好き】アンチハートキャッチプリキュア!44【ハト信者】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。
垢版 |
2017/01/30(月) 20:22:06.94ID:maPMsFaV
テンプレは>>2-5のあたりを。
0002風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。
垢版 |
2017/01/30(月) 20:22:28.50ID:maPMsFaV
ここは、最初から最後までどうしょうもない物語を貫いたプリキュアシリーズ最狂最悪で
各関連スレで暴れまくる狂信者を産んだうえにそいつらに持ち上げられて勘違いした監督が幻影にとらわれたまま作った新作が大爆死して
結果間接的にプリキュアシリーズそのものを存続の危機に陥れた端迷惑なプリキュアシリーズの恥さらし支離滅裂アニメ
「ハートキャッチプリキュア!」の単独アンチスレです。
プリキュアシリーズそのもののアンチスレではありませんのでハトプリ(信者)関連以外は叩かない事。(ハピチャは成田を叩かなければOK)

- ここはハートキャッチプリキュア(略してHC)に絶望を感じた人のためのスレです -

※ココでのお約束
 最低ラインは常にハートキャッチプリキュア!(絶対) 。
※基本的にハートキャッチ・ハピネスチャージへの批判のみ有効。
※他作品を使ってハートキャッチを批判するのは全然OK。逆は禁止。
※ハートキャッチに泥酔してべた褒めして他作品スレを荒らす狂信者(特にSS・フレ・スイート・ドキドキ・プリンセスを叩く馬鹿)に対する批判もOK。
※どれみとハートキャッチとハピネスチャージ以外の作品・ファン叩きは禁止。
※ハピネスチャージ叩きの比率が高くなりすぎた場合は長峯アンチスレへ
※次スレは>>980前後で重複を避ける為、宣言をしてから立てること
※スレ建てをする際は必ず「ハートキャッチプリキュア!」を入れる事、追加文字は【数字大好き】【ハト信者】で
※前スレ
【数字大好き】アンチハートキャッチプリキュア!43【ハト信者】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/antianime/1468004612/
※関連スレ
【プリキュアの】長峯達也アンチスレ【破壊者】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/iga/1423556000/l50
0003風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。
垢版 |
2017/01/30(月) 20:22:55.47ID:maPMsFaV
罪人リスト
【ハト関係者】
長峯達也
ハトとハピのSDであり本スレ最大の敵
どれみ3年目から演出デビューしたこともあってかどれみ大好きおじさん
ふたりはプリキュアをリスペクトしているそうだがどう考えても真っ赤なウソである
青色にクールなイメージがないと公言しており世間一般の常識人とは違う感覚の持ち主であることが伺える
また虚言癖があるようで各種インタビューで平気で嘘をつく
他SDのプリキュアがコンペによるキャラデザ採用を行っている中こいつの2作はどちらもこいつの直接指名であることから相当なワンマン体制であるのだろう
ハピがうまくいかなかったのは成田のせいと認識している節がある
filmZの功績を認められてかハピの爆死によりプリキュア部屋を追い出されたのかは不明だが現在はワンピースの演出担当

馬越嘉彦
ハトとどれみのキャラデザ
その落書きのような画風は嫌いな人はとことん嫌いな絵柄だと思うが業界人にもファンが多いようでタチが悪い
ハトの原画をコミケで勝手に販売しているという点で倫理観の欠如がみられる
ハピの10周年記念挨拶は他の歴代キャラデザと比較しても明らかに手抜きな仕様(ただしえりかは別格)
そこまでして総作画監督を務めた蟲師二期を二度も落とすという無様をさらす

山田隆司
ハトとどれみのシリーズ構成
子供向けでそれはどうなんだという悪趣味な話を書くのが得意
ハト終了以降小説どれみや小説ハトといった悪趣味な小説を執筆している
本人にはプリキュアとしては異質なものを書いたという自覚はあるようだ

梅澤淳稔
フレ・ハト・スイ・スマのP
何故この人がリスト入り?と思う人も多いだろうがよく考えてほしい
彼がハトのSDに長峯を指名しなければ今日に至るまでの惨事が起きることはなかったのだ
5とgogoの映画のPも担当していたので長峯がどんな人間かなんてわかっていたと思うのだが
それにハトとスマをSDに丸投げしたことについての管理不行届は避けられない
本人はムーンライト周りの結末に不満があるようだがだったら何で鷲Pみたいに介入して止めなかったと言いたい
0004風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。
垢版 |
2017/01/30(月) 20:23:19.10ID:maPMsFaV
【ハピ関係者】
柴田宏明
ドキ・ハピ・Goプリ(〜23話まで)のPでどれみのP補
結果だけ見れば2年半の短い任期でプリキュアブランドを地に落としたある意味恐ろしい男である
プリキュアの何たるかをいまいち理解していない感があり
ドキの時は「少年漫画を目指した」ハピ開始時は「東映魔女っ子への回帰」などと目標や発言の安定しない人物である
ハピの主要スタッフの中で唯一ハピを失敗と思っていないことが露呈し危機管理能力の無さが伺える
人事交流の名目で東映本社へ異動しニンニンジャーのサブPとして参加するも実写作品のノウハウも無いため前任者の若林同様に声優キャスティングなどを行っている模様
異動後にニンニンの売上が急落しGoプリの売り上げが回復しているのは偶然なんだろうか

佐藤雅将
ハピのキャラデザ
馬越の弟子であり蟲師で多忙な馬越に断られた長峯が代わりに声をかけて起用された疑惑がある
ラブリーは島村ジョー…プリンセスはえりか+モンチッチ…ブルーはキムタク…など師匠のデザインしたキャラや往年の名キャラや実在人物がモデルと公言するのはプロとしてどうかと思う
ハピのデザインについて小さい女の子が観て可愛いと思える感じとほざいてるので眼科と精神科に行くべきかと
ハピのデザインがうまくできなかったのはバンダイからの注文の参考にした往年のキャラが時代遅れだったせいと認識している節がある

成田良美
全てのプリキュアシリーズで脚本を書いている脚本家で特にSS・5・gogo・ハピではシリーズ構成を務めた どれみの執筆経験もある
恋愛ものが書きたくてしょうがないようで5の時は鷲PがブレーキをかけたそうだがハピではPが無能だったためブレーキがきかずあの有様に
NSシリーズ3部作を執筆しており「えりかは動かしやすいので喋らせてる」などと発言しており
プリキュアシリーズの生き字引を気取っているようだが他に目立った仕事がないためシリーズの寄生虫の間違いだと思われる
ハピがうまくいかなかったのは長峯のせいと認識している節がある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況