>>1の妹です。
 お兄ちゃんってこんなんじゃなかったんだけど…。マスコミの皆さんの気分を害してしまってごめんなさい。
 お兄ちゃんは、すっごく正義感が強いタイプで、子供の頃からいじめに遭っている子がいればかばってあげ、そのことを先生に報告したりしてた。人をかばった挙句、自分がいじめに遭う…、そんなタイプ。本当に優しいお兄ちゃんなんだよ。そんなお兄ちゃんが、高校生の頃から目を輝かせて語っていたのが「ジャーナリストになる夢」だったの。だから、高校でも新聞部、大学でもジャーナリズム研究会に入ってた。どっちも途中で辞めちゃったけど。人との付き合い方が下手なんだよね。やっぱり、いじめられてたみたい。
 お兄ちゃんはね。新聞が大好きでお金も無いのに三つも新聞を購読してたんだ。早朝のウォーキングを終えては、新聞を隅から隅まで読むの。各紙の社説の比較を、私に聞かせてくれたりした。そして、希望してたW大学の文学部に入ったの。夜間の大学だったけど、希望のW大学だったんで喜んでたよ。