【ラストアイドル】Someday Somewhere 応援スレ part2 【サムサム】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Someday Somewhereを応援するスレです。
公式ツイッターより
番組「ラストアイドル」の初代センターとして君臨し、
番組の礎を築いた間島和奏がセンターを務め、
多彩なメンバーが集まった6人組ユニット、それが「Someday Somewhere」
強い思いを胸に秘め、集った6人が共に立ち上がり新たな輝きを放つ… りーおんShowroomが9時からあったのか
社会人には辛い・・・ オリコンランキング推移
12/19 4位
12/20 6位
12/21 7位
12/22 2位
12/23 6位
12/24 5位 つんくはなんかはじめはいいけど
そこから自滅していく曲になっていくね。
松浦亜弥とかもそうだった。
アイドル曲作れるはずだが まひろんは身長的にもダンスという意味でもGTっぽいかなって気がしてたが
サムサムで良いアクセントになってるので結果的に良い
まひろんがサムサムでないならShowroomでまひろんの良さを知ることもなかった Someday Somewhereに合うプロデューサーは誰?
・秋元康
王道アイドルソングでヒット作多い。「ヘビロテ」や「恋チュン」など知名度も高く
みんなでカラオケで歌える曲も作れる
また「Again & Again」や「バンドワゴン」の他に「人生は紙飛行機」や「翼はいらない」など
アイドルがShowroomで良く語る救われたアイドルソングも多く出す
SNSなどの活用もこなし、周囲を巻き込む力を持つ
間島骨折のアクシデントも「Again & Again」で逆にプラスに持って行ける
最適ユニット:Someday Somewhere、ラストアイドル ・つんく
ハロプロのイメージが強く、アイドルソングに強いと思われているが、実は王道アイドル曲は少ない
初のオリコン1位の「抱いてHOLD ON ME!」やブレイクのきかっけとなった「LOVEマシーン」は
王道アイドル曲とは違う楽曲
「ピース」ような王道アイドル曲もあるが、Someday Somewhereのユニットカラーに合う
曲は数える程しかない
後期は独自路線の曲とフォーメーションダンスに拘り、ルックスを重視しなくなり、ハロプロメンバーの
露出が激減し、ユニット名は知っててもメンバーは知らない状態になる
最適ユニット:ラストアイドル、Good Tears、Love Cocchi ・小室哲哉
ヒットメーカーとしての実績は文句なしだが、アイドルというジャンルには弱い
小室哲哉プロデュースのアイドルのイメージの強い鈴木亜美はソロのアイドル
また鈴木亜美の最大のヒット曲は自身の楽曲のカバー「BE TOGETHER」
華原朋美や安室といったシンガーもソロでグループアイドルは得意でないジャンル
アーティスト路線なら「trf」や「globe」というユニットを出すものの、アイドル路線で
ないためにSomeday Somewhereには合わない
最適ユニット:ラストアイドル、Good Tears ・織田哲郎
提供曲ではZARDや相川七瀬やDEENなど時代を代表する曲を多く提供
Someday SomewhereではZARDのイメージの曲ならイメージに合う
ただしアイドルユニットのプロデューサーとしての力は未知数
またZARDに代表される露出を少なくして、希少価値を高めCDを売るという手法は
現在のSNSには不向きな面もある
ハドル方法にもよるがSomeday Somewhereにとって両面の剣
最適ユニット:ラストアイドル、Good Tears、Someday Somewhere ・指原莉乃
プロデューサーとしての特徴はSNSを最大限に使った手法
メンバーに雑誌で水着グラビアやShowroomの毎日配信などを用いて
質より量で勝負。勝負勘も良く、雑誌やShowroomなど有効的なコンテンツに力を入れる
ただし、独裁的な要素も見られ、Someday Somewhereのカラーには合わないと思われる
最適ユニット:シュークリームロケッツ、Love Cocchi 以上です。
Someday Somewhereとしては、秋元か織田に当たれば、個人的に納得
つんくは賭けで、小室は外れで、指原は変な化学反応が起こればという感じ
バトルはガチンコでも、プロデューサーは台本でいい気がする まとめるの忘れてた
秋元康 Someday Somewhere
つんく Love Cocchi
小室哲哉 Good Tears
織田哲郎 ラストアイドル
指原莉乃 シュークリームロケッツ
台本書けるならこのプロデューサー達にこのユニット任せてみたい >>37
SSのリーダーですか?
お披露目の時にグループの自己紹介していたので 裏リーダーはりーおんらしいけど公認リーダーは決まった? 各セカンドユニットの一日当たりの再生回数の伸び率
SS>CR>LC>GT
仮に配信日時が同じならSSがトップ LCも曲とMVのイメージが合ってて悪くはないけど、SSは曲が良いしMVも文句なし
曲だけでも聞きたくなるしメンバーのバランスも良いし 最初の入りが独特なトーンだね。
他のアイドルでは真似できない。 まじまじの独特の存在感から年少組2人のパートになって、りーおんの癒し系ボイスの流れ
Someday SomewhereのMV作った監督は有能だと思う ★★★共産主義による洗脳で世界を奴隷支配するユダヤ主義は、人類の敵である。★★★
この掲示板(万▲有サロン)に優秀な書き込みを▲して、総額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
▲http://jbb▲s.livedoor.jp/s▲tudy/3729/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる! Someday Somewhereサイリウムカラー
間島 白
籾山 青
猪子 紫
清原 水色
美咲 桃
山田 黄
間島が白なら猪子は赤が良かった
青と水色も分かりにくいから緑も欲しい 他のセカンドユニットスレは荒らされてないのに、ここだけ荒らされるとか分かりやすいな >>50
あのMV作った女監督はマジで優秀だと思う。 >>54
あの女性監督にオファーだしたスタッフも有能というかGJ! 作曲・編曲のBASEMINTって誰だろ
匿名ってことなのかな サムサムのプロデューサーはサムサムの透明感や癒しを活かしてくれる人ならいい
チームワークも良さそうなんで、そこを崩さずにチームワークを活かしたプロデューサーがいい このグループのセンターは弱いというか繊細な感じ。
ある意味、表現力の幅がある someday somewhereのプロデューサーが誰になっても、
MVの製作は今回の女性監督さんにお願いしたい。
5グループ中で一番の出来だったと思う。 サムサムは実質間島と清原のWセンター体制みたいなものだから幅は大きい
セカンドバトルの期間を考えるとセカンドシングルは「桜」をイメージした曲と予想 最初の歌い出しが全て
これで楽曲全体の世界観の程度が決まる このグループって音楽とか作品が評価されていると思うから、このコンセプトを大切に欲しいな プロデューサーは秋元か織田にお願いしたい
つんくや小室は世界観が崩されるし指原の方がマシ AKBみたいなヤツは嫌だな。
歌は適当で露出や顔面で売り出すやり方は止めて欲しい。
一般層に受けないし馬鹿にされるだけ つんくや小室が秋元に勝つって秋元の他の坂道系のグループの影響を考えたら想像しにくい
>>44の秋元と小田のプロデューサーを逆にして織田が勝つのが一番波風立たないパターン
秋元が勝ったら勝ったでヤラセ扱いされかねない ラストアイドルの売り上げランキング
週間SG
1 287,061/287,061 平成
2 123,659/123,659 東方神起
3 53,072/53,072 Saint aqours snow
4 42,638/42,638 ラストアイドル AKBや乃木坂や欅とは違った表現ができるのはここだけ サムサムは特に癒しをコンセプトに出来るから売れて欲しい 各ユニットごとに個性がありますね。
そういう意味では各ユニットごとに異なる客層を取り込めばファミリーとしては最強かも知れません。 AKBの支店は個性が分かりにくい
コンセプトの違うユニット複推しでもいい Someday Somewhereみたいに癒し系のグループってあまりない このユニット見て思うのは、個人プレーではなく、組織力で完成度の高い作品を作り上げた方がいいように思う。
AKBは個人プレーだから歌唱力がバラバラで作品のクオリティが低い。 りーおんが歌ってる「僕は君のため、君は僕のため」が似合うユニットだね イコラブって結構いいな。
指原さんは案外いいかも知れない。
まあ、誰がPになっても見もんだな。 Someday Somewhereは、つんくと小室以外ならとりあえず良い Love Cocchiスレはセンターは誰だで話題あるけどサムサムは難しい
偶数だし、まじまじと誰が対になるかだね
まじまじ清原のWセンターに年少メンが固めて美咲まひろが端を固める感じ? >>79
普通はそう考えるね。
でも、今フォーメーションによっては籾山とWセンターに見えなくもなく、それはそれで良さげ。 曲だけ聴いてると、センターの人がサビで曲の雰囲気を作り出して、全員で歌唱力が上手く協調されている気がします。 アイドルは顔じゃないから。って何度言ったらわかるんだ。
伸びるのは間島卍とオザアイと山本山だから。 一体感は感じるユニットだからそこは壊して欲しくない どこに一体感があるんだよwwwww
アゴ目玉が目立ちすぎてほかのメンバーがみえねーよ 各ユニットの1日当たりの再生ペース
S(6216)
C(4035)
L(3098)
G(2131) 金のかからない、更新ボタン押すだけの数字だけは
でかいサムサムヲタ働けよ お前らとのコラボの時だけ、客エリア、無職おっさんばっかで
くさいんだよ。 STU板に、りーおんスレ立てたバカが叩かれてるからここに憂さ晴らしか
スレタイに黒星★を付けなくなっただけ、成長したかw テレビ番組板のスレ立ててる奴かな?
テンプレに拘るくせに板違いのルールは無視 邪魔なのもあるけど、りーおん推しなのが厄介
やわ銀ってメンバーやユニットの話したいって理由でなくスレ立てるのが目的だろ SRが面白くなくなってきてりーおんの勢いが
落ちてきた頃にりーおん推しとかひねくれてる 猿まねだけは得意だけどなw
なんでスレタイの最後にも【】付けてるのか分からずにスレ立ててるだろw
短いワードを入れて検索しやすくするのが目的なんだけどな
まあこれを書いたら早速猿まねするんだろうけど、りーおんに迷惑かけるな りーおんSRするにしても親戚も集まってるしお寺だし30分くらいだろうなあ 曲調に合わせてキャラを作ることかな。
例えば、サイマジョと二人セゾンを同じキャラで歌っては駄目だな そうだな、、それにしても紅白でバタバタ倒れるのは、、
ぼくは嫌だ! 警察による国民監視衛星の悪用】
◎電磁波を使った国民に対する人体実験・虐待・拷問・性犯罪
『未分類 電磁波による拷問と性犯罪 Archive. is』の記事を御覧ください。
http://archive.fo/sFWAh
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【告発者】高添沼田(葛飾区青戸6)
◎日本全国にたくさんの被害者がいます。
@私、高添沼田のオヤジはこのような犯罪を絶対に認めないし絶対に許さない!!
A私、高添沼田のオヤジはこの犯罪の撲滅のために最後まで闘い抜くことを誓います!!
B私、高添沼田のオヤジは邪悪な警察権力に対して敢然と立ち向かうことを皆様にお約束します!!
C私、高添沼田のオヤジは被害者に代わり自らが電磁波による人体への攻撃を受ける覚悟でいます!!
D私、高添沼田のオヤジはたとえ孫が電磁波攻撃にさらされようとも闘い続けます!!
E私、高添沼田のオヤジはたとえ近所の高橋清水千明が電磁波攻撃にさらされようともそんなこと知ったこっちゃありません!! 間島も美咲も雪国に帰省中みたいだし、
清原も地元とはいえ実家ではなくお寺みたいだから、なかなか配信するのは難しそう。
そんな中でも配信してくれてるんだから清原はたいしたもんだと思うよ。なかなかいつもの調子で、とはいかないと思うが。 SR配信自体は凄いと思う
でもいつもの勢いというか、りーおんらしさが消えてた気がする
単に可愛い子が話してるだけな感じ 元々キャラ薄いのに必死にやってる奴は続く筈無いやろがw 他のAKBや支店のメンバーすらやってるのにデビューしたての新人がShowroomすらさぼるとは良い身分
勝手に売れなくなる
出来ることを頑張ってる子は売れて欲しい 清原SRはデビュー後はアイドルしてて無難になってた
星集め目的で行く分には顔は可愛いからちょうどいい感じ 間島もアイドル顔でないし清原もSRオワコンだし。。。 清原SRは変わってないと言われ見たがやっぱり変わった
威嚇もしないし視聴者とのやり取りもしない
都合の良いコメントに気が向いたら答えるだけ
前にエイプリールドッキリした時の視聴者はもう残ってないと言ってたけど
ラストアイドル出演やデビューなど新規ファンが付くたびに旧ファンは切り捨てていくんだろう
それでも残る信者レベルの奴でないと清原ファンは続けられないんだな 別に環境変わったら~旧ファンを切り捨てるのは自由だけど推してたのがアホらしくなった 音楽作品への評価はこのユニットが一番。
この路線が堅持できるかが今後の勝負だな。
イコラブみたいに歌唱や品質で地道にファンを獲得して欲しいな 音楽を通して人に伝える作品を作る姿勢が大切。
これは絶対に堅持して欲しい プロデューサー次第だね
少なくとも小室になったら壊される
良い悪いでなく小室はサムサムに合わない GTに少しだけななみんが映っててこの後まじまじ大号泣だし 相澤さんが舞台裏で見て涙してたバンドワゴンは、間島にとって最後となるバンドワゴンだった、、。
ってだけで泣ける。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています