296 47の素敵な(玉音放送)@無断転載は禁止 sage 2017/06/04(日) 14:20:22.10
不正は最初から無いと思っている。
運営や事務所の票でも、運営や事務所が正規の料金(CD代、会員登録料)を払って投票権利を買って、正規の方法で投票してるなら全然不正ではないと思ってるので。
人によってはそれを不正扱いしてるのもいるが、俺的にはそれは全然問題なし
しかし、今回の件で疑われているのは不正ではなく不具合なんだわ。
リロードして再投票を何回もするのは不正ではない。
もしそれで投票がカウントされてしまうのなら、システム作成側が100%悪くて、リロードした側は全く悪くない。
だから、その不具合検証として、各グループのモバイル票についての詳細が欲しいんだわ。
投票期間だけは全てのグループの会員になってる人は多いので、投票期間の各グループの会員数はそんなに差があるとは思えない。
もし、NGTのモバイル票が、他のグループのモバイル票と比べて突出して多ければ流石に不具合の疑いが濃くなるので、更なる詳細検証が必要だし、
各グループのモバイル票には差が無く、増えた分は柱だったとかなら、大富豪が大量に柱を買ったということが事実ならまだ納得なんだわ。