遊戯王マスターデュエルpart3935
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:
スレ立て時に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:が3行以上になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください(スレを建て後に1行消えてワッチョイが発動すれば成功です)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/masterduel/jp/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
http://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?request_locale=ja
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1696934757/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ3部屋目【マスター】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1673521724/
☆MDスレDiscordサーバー☆
http://discord.gg/neaYDUt7AK
・荒らし・煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てる
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出たあと、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してからスレ立て
・>>900も踏み逃げした場合は有志がBEログイン状態で宣言してからスレ立て
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが立てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart3934
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1712481374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
①BEアカウント作成(捨てアドでOKパスワードは8桁ほど必要→登録後メールから1000Point入手まで必須)
②BEアカウントログイン状態でいつも通りのスレ建てをする
http://be.5ch.net/
※スレ建て方法
http://id5.fm-p.jp/613/gustavmax/
【bb2cでスレ立てする方法】
設定欄のメアドを入力しログイン~を緑にしたあと
「一覧で一度板更新」してからいつものようにスレ立て
ps://i.imgur.com/5pMrqSk.jpg
【mate版】
ps://i.imgur.com/XzU9byr.png
【mate版2】
ps://i.imgur.com/rbQc91u.jpg
【jane版】
ps://i.imgur.com/cxOhSM4.jpg
・1度スレ立てをすると数スレ分は立てられないので連続で踏まないように注意
・保守は>>20レスまで、最後のレスから1時間経った場合は即死
・手が空いている方は保守へのご協力お願いします
・Pointを受け取らないとスレ立て出来ません。新規ユーザーは注意!
・アカウント取得後スレ立てに手間取りそうなら迅速に申し出てスレ立てを依頼してください。
・Point付与のメールが来ない場合は「ワンタイムメール」(https://www.onetime-mail.com/ )
Q.○○って収録されてる?
A. デュエリストネクサス・エイジオブオーバーロード・ファントムナイトメアの一部のカードまでは基本収録されています
※1.海外未収録の一部のカード等は実装されていません
※2.海外カードの一部が先行実装されています
Q.おすすめの設定は?
A.自己チェーン あり
発動確認 スイッチ
カード配置位置 マニュアル
発動順の設定 する
カード説明の自動表示 する
セットカードの透過表示 する
Q.○○ってバグ?
A.99%バグではありません
テキストやログの確認,遊戯王wikiや公式データベースのQ&Aで検索しましょう
Q.スレに「スクリプト」が現れた場合は?
「名も無き決闘者」をNGにして「名も無き○○」で書き込みましょう。 号実装時に多かったビーステッドに引っ張られてるの良く見るよねモンスターいなきゃ手札に入れられないんだぞ 超重とサーキュラーだけは未だに受け入れられないんだよな
リンクがきもいのかな
正義のドラゴンと正義の魔術師の規制するなよ >>13
号で才をセットする謎プレイをかます人が跡を絶たなかった…
はい私もその1人です… MDで号強いテーマって烙印とエクソ以外にあるんか? ティアラメンツ増え過ぎててヤバい
ここまで規制されてるのに何で息ふきかえしてんだよ >>15
環境やってるスネークアイも実質リンクテーマじゃね 本当にメタクズが悪いと思うならメタクズを通報してチャンネル止めろ >>23
スネークアイは今のとこ弱点多くてまだ許せるんだよな 🐍が妨害弱めのデッキだから手数でゴリ押しできるティアラみたいなデッキは増えるでしょ 妨害弱めだと思ってても気づいたらカード枚数差があれ…ってなってる 斬機のヘイトってほぼラプラシアンのせいだと思うわ
あれ居なきゃな 結構水属性でティアラと混ぜてるの見るけど
結局あんま連携取れないって聞いたわ
属性が同じだけの他人 ラプラシアン居なきゃってそれもう斬機のギミック否定してるやん ティアラが水だったら多分とんでもないことになってただろうな ダイヤ超階乗ラプラ直撃させた試合の勝率9割越えてると思うわ
ラプラ逝ったら環境はもう無理だろな エラッタ後サモソで強制効果持ち送りつけて号で魔法サーチしてえな 流石にサーキュラー1枚ぐらい減りそうだと思ってたけど多分逃げ切ったな
他が勝手にインフレして4番手ぐらいになってる 下位ランクで勝つ分には上振れ狙いでいいから関係ないだろうけど例のティアラの人大分迷走はしてるからな 先攻斬機になんとか勝てた時もなんで勝てたのかよくわからんけどなんか勝てたみたいなの多いな… 斬機て元々10期出身だしファイナルシグマみたくエクストラモンスターゾーン1個でも戦えるエースで設計してたはずなのにどうしてこんな事に サイバースなんかと組んだばかりに斬機は強くなっちまった 魚族あたりになっちまえ ガッチリネオテンで完全耐性にできるのがシグマ隊長の尊厳破壊しててもうね >>51
アトラクターやネクロバレーに弱いのはまあ弱点やろ >>53
墓地メタしても捲くられた記憶しかないけどそんな弱点ていうほどか? >>55
まあスネークアイも誘発も沢山抱えてるから思ったように捲れん時もあるけどアトラクターされるとガチで動き鈍るからキツイのはキツイはず 墓地メタしても数並べて神殿でパワーアップしてワンキルされたしスネークアイって墓地メタがそこまで致命的な弱点と思わんわ 後ろに触るカード全然ない+無効系がモンスターに偏ってるからチェーンバーンとかの地雷デッキには弱いなスネークアイ まあ裂け目だと後攻では遅いかな
サンダーボルトとかも同時に持ってるならいけるけど
ネクロバレーなら後攻からでもある程度刺せる
アトラクター裂け目使うデッキ全般がスネークアイほど安定感ないからそこは仕方ない
というかだからこそスネークアイがトップなんだし 今日から🧯ネガキャン始まるのか
下手くそがたいして強くないって言いまくるぞ スネークアイはサンボルとか拮抗入れまくった成功体験デッキに当たると弱い アトラクター投げたけど事故って負けたんで地図返して🐧
今アトラクター投げれるデッキで一番事故率低いのってだれ? RACEはイラストがちょっと…どうせなら炎王の方が使いたいけどまだまだだもんな〜 サーキュラーに斬機縛りつけてたらファイナルシグマ使ってたはずなんだがな
サイバースに対するんほりが抑えられなかったのか スネークアイにただウォーターフロントとガメシエル入れてるだけだけど、ハンドによっては先行どころか後攻も無限妨害で捲れるの脳汁出るぅ〜(╯⊙ ω ⊙╰ ) 十二は安定感あるけど最大出力もあまり高くない
エクソクシャはそこそこ事故る時あるけど回れば普通に強い
ふわんは事故りまくるけど回ってしまえばアホ強い 十二はイージーウィンほぼ無いのは辛そうだな
DC深層みたいな一戦を大事にしたい時以外出したくないわ ゲットアウト発動できた試しがないけど絶対弱いよね? 壊獣入りスネークアイはたまに見るな
カウンター貯まるから相性良いんかな🤔 まあアトラクター普通にはいって安定感あったら死ぬほど嫌われるデッキになるよね 相手が純クシャだと会局だけでクシャの盤面更地に出来る成功体験
これならEz Win出来る 地図と壺たんまりあった頃のふわんは事故もそこまでなかった上に出てくる相手の8~9割くらいに入ってるG3枚死に札に出来るんだからそらアホ強いわ 最近ランクマとDC2との違いなんとなくわかってきた
ランクマの対戦デッキは魑魅魍魎だらけなので一番パワーが強いのぶつける
DCは対戦デッキが固まりやすいのでパワーが高くてtier1狩りできる要素あるデッキをぶつける
だな
今はスネークアイひたすらぶつけるね 最強ガメシエルは不純物多いけど出せたらほぼ勝ち確だしな
大体ニビルなりくらうけど >>71
ガメシエルの効果1〜2回使ったらフランベルジュやワイトパーチ、咎姫でカウンターリロード出来るから出すことさえ出来れば相性は良い
相手がシンクロとかの展開型とかなら特殊召喚の度に2リロードされるから無効除外を複数回出来る なんかクシャ氷水でマス1行けそうで草
俺が氷水マスターだ😎 ゴミ入れまくるといくら蛇眼でも事故り散らかすから長所投げ捨ててるも同然なんよ >>72
かつての害鳥がそれよね
地図とか壺に規制無かったら間違いなく安定しそうだし アトラク割拠バレーくらいしか弱点無い終わってるテーマだよ >>79
どういう構築か興味あるわ
デッキ見せてくれん? よく分からんごちゃ混ぜデッキでのみ摂れる栄養あるよね
先月マス1&DC1stでLvMaxまでいったやつ
https://i.imgur.com/TYgR5it.png 🍊をフルアーマードにめっちゃ寄せたらよくわからんけど糞楽しい
破戒も楽しくてパック追加前なのにジェムがねぇ
🐍と烙印はマジで糞さっさと規制入れろよ 流石にスネークアイ使うのも飽きてきたけどスネークアイ以外のデッキ使う気にもならん
キマイラはよきて ガメシエル出したからって妨害の当てどころ雑になったけれど地味に烙印動きまくってるのキショいんです🙄
1ターンで白の烙印と烙印融合打ってんじゃねぇよ スネークアイは最初は誘発ケアルート考えたりするの楽しいんだけど飽きてくるんだよな >>35
そもそもティアラメンツってどっちかと闇属性寄りなんだよな…
メイハゥシェイキトカレイドが闇で、レイノクシャルルが水属性
まあ水族がだいたい水属性だから水族と組むと水属性と組んでるように見えるってだけな気もするけど この業そのものを火種にしたようなおぞましい大火事を沈静化させてくれる“正義”はいないのか… スネークアイの妨害ってテコード、ピットナイト、マスカレーナ置いた方が相互的には強いんか?
教えてプロ決闘者さん🙄 前にふわんがアトラクター撃ってきたけど夢の町の墓地効果使えなくて爆散していったよ 屋敷わらしってスネークアフィに効く?
ビッグウェルカム対策意識して増やそうと思ってるんだけど >>99
先攻展開ならわらしケアできるけどこっちターンに普通に刺さる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています